ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Banyantree ★ バンヤンツリーコミュの【総合】旅行のご報告はこちらへ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
素敵なリゾートでの、最高の休日から帰って来られたら・・・・ぴかぴか(新しい)
ここで、リゾート気分をちょっとだけおすそ分けしてみませんかわーい(嬉しい顔)

皆さんの素敵なご報告、楽しみに待ってます目がハート長文大歓迎(笑)
旅行記を公開したいダッシュ(走り出す様)という方は、ご自分の日記やブログのURLを
貼り付けてもOK〜電球
これから旅行に出かける方の、参考にもなるといいですねわーい(嬉しい顔)


コメント(10)

ちょっと古いデータなので、参考にはならないかもしれませんが・・・
2004年12月、津波の一週間前まで、バンヤンツリー・プーケットに滞在しました。
この時が、私の初バンヤンぴかぴか(新しい)で、部屋タイプはジャグジー・ヴィラ。
プライベート・ガーデンに、ジャグジーが付いてます。
まるで時間が止まっているかのような静寂と心地よさに、酔いしれました電球

スパは、カップルなら、半オープン・エアのスパヴィラでトリートメントしてもらえますょるんるん
ヒーリング・ミュージックや小鳥のさえずり、水の流れる音のハーモニーが、素敵なバックミュージックムード
自分の好きなお香を点けてもらったら、至福の時間の始まり・・・・ぴかぴか(新しい)
トリートメント終了後、オープン・エアのジャグジーで、ゆっくりとジンジャー・ティーをいただく頃には、幸せの極致目がハート
思い出すだけで、目がとろーんとしてきますあせあせ

帰国後すぐに津波が起こり、本当に心を痛めましたが、今年の3月にまたプーケット(の別ホテル)に滞在して、以前を上回る賑わいを目の当りにして、ホッとしましたダッシュ(走り出す様)

プーケットは、バンヤンツリーのような大人のリゾートに滞在しつつ、海や山でアクティブに遊ぶこともできるし、ショッピング三昧もOK、はたまたパトンの長い夜バーを存分に楽しむことも・・・と多彩な魅力が味わえるので、何度行っても楽しい指でOKところだと思います〜。
2度目は、一昨年行ったバンヤンツリー・ビンタンです。
主人のシンガポール出張に合わせ、週末のみの滞在で、ジャグジー・ヴィラに泊まりました(写真右、中、左)
ビンタンは、シンガポールから日帰りもできるくらい近いので(高速フェリーで約45分)週末のみの滞在も可能です指でOK
  電球フェリーの予約は、BINTAN・RESORT・FERRYでできますょ↓
  http://www.brf.com.sg/ifos2/index.jsp

フェリーがビンタンに着いたら、バンヤンツリーのスタッフが「イミグレーションの中」まで迎えに来てくれ、ノーチェックで入国できたのにはびっくりexclamation & question
入国税分のドルとパスポートをスタッフに預けたら、ゲストは先にリゾート入り。
入国審査が済んだ後、リゾートにてパスポートを返してくれます。
ちょっと怖いけど、慣れればこんなにラクなことはありませんねウインク

起伏の激しい地形を利用して、崖沿いに建てられたヴィラは、プライベート感いっぱいわーい(嬉しい顔)
真ん中にどーんと据えられた天蓋ベッド(写真右)のせいで、最初はちょっと狭いかな〜と思いましたが、ベッドから海が一望でき、気持ちよかったので合格目がハート

ただ、時間が短かったのが残念で、去年の11月にリベンジに行ってきました。
泊まったのは、ベイフロント・プールヴィラぴかぴか(新しい)
ここは、プールを囲んでコの字型に、リビングルーム、アウトドア・リビング、ベッドルームと分かれていて、広さと言い開放感と言い最高でした〜ダッシュ(走り出す様)

ヴィラ内のプールは、俗にインフィニティ(無限)プールと呼ばれる、水際が海波と一体になっているように見えるタイプ。
11月は雨季なので、毎日スコールが降りましたが、雨の中プールで泳ぐのもなかなかオツなものでしたあせあせ
結果、スパもせずにずーっとヴィラ内でまったり・・・あせあせ(飛び散る汗)
ただビーチチェアに座って海を眺めたり、プールに入ったり、アウトドア・リビングに寝転んで本を読んだり・・・
何もしない、贅沢な休日を過ごしてきました。

ビンタンはまだまだ開発途上ですが、私はそこがかえってよいと思います目がハート
手付かずの自然に囲まれて、本当にリラックスできまするんるん
シンガポールからのアクセスもよいので、ぶらりと何度でも訪れたいところです。
バンヤンツリーの姉妹リゾート、アンサナ・モルディブ・イフルに滞在してきましたわーい(嬉しい顔)
徒歩10分ほどで島を一周できる、こじんまりした可愛らしいリゾートです揺れるハート

今回バンヤンではなく、アンサナを選んだ理由は・・・・
懐具合もあるのですが(笑)アンサナはドロップ・オフ(海が急に深くなるところ)が近く、珊瑚の育成に力を入れていて、ハウス・リーフが最高ダッシュ(走り出す様)と聞いたからで、ノン・ダイバーでも海亀やエイに会える、というのは本当でした電球
珊瑚礁は、まさに「海の森クローバー」・・・四六時中潜ってました(笑)
周りの90%以上を珊瑚礁に囲まれているリゾートは、モルディブの多くのリゾートの中でも珍しいと言われます。

お部屋は、ビーチフロント・デラックス・ヴィラぴかぴか(新しい)
アンサナ・カラーがお洒落な、一見ブティック・ホテル風のインテリアです。
が、ちょっと狭いかも?お部屋重視の方は、バンヤンの方がよいかもしれませんね。
でも、アウトドア・ジャグジーと、デイベッド・サイズの屋外ブランコが気持ちよかった目がハート
ジャグジーは、シュノーケリングで冷えた体を温めるのに重宝しました。

お隣のバンヤンツリー・モルディブ・バビンファルまでは、2時間毎に出るフェリーで、5分程度で行き来できます船
他のアンサナ併設のバンヤンと同じく、お会計はサインでOK。
モルディブの一般的なリゾートと同じく、オール・インクルーシブ(飲み物以外)をお願いできますが、ビュッフェかセットメニューになりますので、アンサナの食べ物に飽きたらバンヤンでもお食事ができる、というのはよいですね指でOK

スパは、オープン・エアのサラ(東屋)でトリートメントを受けられます。
マッサージが始まり、うとうとし始めた頃、激しいスコールが降り始め・・・霧
トリートメントが終わる頃に小降りになりましたが、静かなスパ・ミュージックが流れる中、雨のカーテンに包まれ・・・うっとりするほど幻想的でした目がハート
担当してくれたセラピストはタイの方で、3年前までバンヤンツリー・プーケットで勤務されていたそうです。
スパ内にジャグジーはありませんでしたが、このロケーションにあのお値段(アンサナのスタンダード・レート)で、バンヤン仕込みの良質なスパが体験できるとは・・・うーん、お得ですっあせあせ

キレイな海と真っ白いビーチの楽園、モルディブ・・・心身ともに、癒されてきました〜ハート達(複数ハート)


危険・警告画像は、何度試してもエラー・メッセージが出るので・・・写真なしですみません冷や汗
こんにちはほっとした顔
今晩、家を出て家明日の朝にバンヤンツリーの待つプーケットへ旅立ちます飛行機ダッシュ(走り出す様)
その後、最終日にバンコクのバンヤンツリーに一泊する予定ですホテル
初バンヤンなので楽しみですぴかぴか(新しい)写真いっぱい撮ってカメラ衝撃満喫してきますハート達(複数ハート)

>> ♡のん♡ さん

プーケット旅行揺れるハートいいですね!うらやまし〜目がハート
いっぱい楽しんできてくださいねっ!
帰ってこられたら、ぜひぜひ旅行のご報告お願いします電球
行ってらっしゃ〜い飛行機
今月初旬にアンサナ・モルディブ・ヴェラヴァルに滞在してきました。

マーレの空港に夜到着。その後フルレホテルに一泊し翌朝水上飛行機で移動。
ホテルからバスでバンヤンツリー&アンサナの専用の水上飛行機のラウンジへ。

専用ラウンジの中は楽しみにしていたアンサナカラーのオレンジとライムグリーンが
多く使われていて、テンションは急上昇↑

水上飛行機に乗り綺麗なインド洋の海と島の景色を見ていたら40分位で到着。

レセプションの入り口で5〜6人のスタッフが出迎えてくれ握手でご挨拶。
(その中にイギリス人の支配人らしき人がいて、どきどきレストランなどに登場し
「Are you enjoy?」と声をかけてくれました)
カラフルな色とりどりのオシボリのサービス、レセプションでは
ウエルカムシャーベット(ライチ、マンゴー、パイナップル味)。

部屋はデラックス・ビーチフロント・プールビラ。
十分な広さで大きなソファーもありました。
プールも思っていたよりも広くで泳げました。

水は一日2本部屋に置いてあり一本はガス入りです。
大きなポットもありました。殺虫剤もあり。

ハウスリーフは波があるので、シュノーケリングは毎日午前中に珊瑚の綺麗な場所まで
ボートで連れていってくれます。(無料)
二度参加しましたが一度目と二度目は違う場所でした。

食事は全て美味しかったです。ワインも揃っていました。
ビュッフェのスープ!パスタがアルデンテ!ジューシーな焼魚の味は絶品!

レストラン「FUNA」のウニクリームシーフードパスタは夫婦で気に入り
2回も食べに行きました。
向こうも量が多いと分かっていて、何も言わなくても一人前を二つに分けてくれました。

スパは到着後に予約しにいったら空いていたので、すぐに頭、肩、腰、のマッサージハート達(複数ハート)
飛行機の疲れも取れました。
あとは最終日の前日にオススメの2時間コースを!
スクラブで全身マッサージ&トリートメントこれは最高でしたぴかぴか(新しい)
値段は安いと思いました。

アンサナカラーがリゾートの自然とマッチしていて最高のスパイス!

後はアルバムの方を見て下さいませ。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=13800943
>> ぴょん子さん

早速のご報告、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)アルバムも拝見させていただきました目
素敵なヴェラヴァル滞在だったようで・・・うらやましいですっハート達(複数ハート)
アンサナでのスパは、本当にお得感いっぱいダッシュ(走り出す様)ですよね〜。何度でも行きたくなります!
個人的にはウニクリームシーフードパスタに興味津々・・・食べてみたいっうまい!
モルディブ・バビンファルに6泊してきました。飛行機
今回は、毎日ダイビングとシュノーケル三昧の日々でした。波
最高の休暇になりました。

SPAも最高ですね!スパを終えてレセプションで感想を聞かれた時に、思わず、エクセレント!!って言ってしまいましたあせあせ

大人のリゾートを味わうなら、モルディブ・バビンファルはお勧めです。

2年後に、新たに水上コテージのみのヴィラがオープンするそうです。
建築予定の写真をみせていただきましたが、22棟だけの超高級リゾートでした。夜
2年後に宿泊できるように、予約開始前にメールしてもらう様にお願いしました。わーい(嬉しい顔)


しかし、バンヤンのプライベートコレクションの会員権は高価ですね・・。
円高に乗って、少し考えましたが・・、やっぱり高価ですねたらーっ(汗)
>> マイペンライさん

お帰りなさいわーい(嬉しい顔)バビンファルに6泊ですか・・・うらやましいぴかぴか(新しい)
日常に戻れなくなってしまいそう?!あせあせ
そして、新着情報もありがとうございまするんるん
ついに、バンヤンツリーにも水上コテージが登場・・・今から楽しみですねうまい!
プライベート・コレクションは、私も話だけは聞きましたが、あまりに高価すぎて
笑ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Banyantree ★ バンヤンツリー 更新情報

Banyantree ★ バンヤンツリーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。