ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Miguel Migsコミュのきっかけは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめまして」をかねて、みんなが Miguel Migs にハマったきっかけを教えて教えてぇ♪

ちなみに、自分は Naked Music presents 「Nude Dimension Vol. 1」にヤラれちゃいました。癒されるほどに心地よいんだけど、リズムとって踊ってしまう彼の音。初めて聴いたとき頭よりも身体が喜んだ、という感じでしたぁ♪

多分、Miguel Migs 聴いて感動する人達って、一線越えた洗練された人多そうじゃない?

コメント(88)

めっちゃ久しぶりです〜
ちゅか59人にもなってる!!!!
ジャケットとかupしてたころって16人ぐらいやった。。
すごいね〜
今時間ないのでちょっとまたカキコきますw
サイコスさん>

「Come On」、ミゲル Anthem って感じですよね!なんか余裕のあるカッコ良さがあるんだよなぁ。


みっちゃん>

ぶりぶり〜(自分も気まぐれ管理人デス、皆さんスンマソン)!

でしょでしょ!!!One Chance でク〜っでしょ!!!プロなみっちゃん、なぜあそこでああできるのか分析してください!Get Salted かけて、フロアの人達の踊り方分析したりぃ、心拍数測って比較したりぃ(笑)。


あんみつさん>

おひさ〜☆そ、そよ〜、コミュできて1ヶ月で59人になったね!

じ、実は昨日は m-flo に浮気して、ツアー・ファイナル行ってきました・・・。めちゃくちゃアガりました。会場にミゲル好き、いたのかな? Taku Takahashi & VERBAL も自分はリスペクトです。12/9のアゲハ、絶対行く!
こんちわー!
この度無事にHouseMixのアップに成功しましたので
是非聴いてやって下さい!!

http://dj.jpn.org/index.cgi

※名義は Dr T.E となっております!

WestCoast好きな方もFunkyHouse好きな方も、
Migs好きなアナタも、喜んで頂ければ幸いかと。

ではでは
みっちゃん>

素敵過ぎます!こないだ買った ipod にも入れちゃいました!

お洒落&セクシークールにまとまっているのにアゲも上手い!「ホッベイベー♪ホッベイベー♪」のトコで、クーっとキます!!!楽しませていただきま〜す♪
Musicは昔から大好きなんすよー。
確かに「ホッベイベ−♪」とか言いながらMixしていた気がします。
でもどうしてもWestCoastって言うからには、RockTheSpot〆にしたかった
んですよ!

あっ?ipodデビューっすね!おめでとうございマッスィヴ。
こんちわっす(^^ゞ

Miguel Migsを知ったのはつい三日まえほどです(汗)
ボキュは最近ハウスにハマりだしたものです。うんでHMVのHPで視聴していて、この癒し系かつノリノリなとこに惹かれました。
うんで、ミクで調べてみると、こんなに凄い人だったとは・・・
Miguel Migsが好きならこの人もいいよっての是非教えてもらえたら光栄デス。まだハウスは駆け出しな者なので。
まっつんさん>

こんにちは♪Miguel Migsとの出会いは感動ですよね!!!

当面はミゲル様にドップリはまってくださいな☆

最近の自分の一押しは、Fred Everything のコンピかな。

http://www.shopsolid.com/cgi-bin/order.cgi?store=om&search=yes&exact_match=yes&product=OM-198

オリジナル・アルバムはちょいダウンテンポ系でそれも
それでイケるけど、コンピはアゲ上手で最高ですよ!
こんにちは。
ミゲル大好き、ハウス大好きなわたくしです。
ミゲルは日本でプレイしないのかな?
早くプレイがみたいです。
愛男さん>

ですよねですよね、ミゲルの生プレイみたいですよね。今日(1/13)にホノルルでプレイしているみたいですが、その後に情報は確定されていないようです。OM繋がりでマークファリーナが1/21(土)に Yellow でプレイしますね♪どんなんだろう?
アヤナさん>

そうですよね。行くべきですよね。自分も翌朝からの仕事をどうにか調整して行こうかと、思案中です。そか、ダブルおいしいのかぁ。

生ミゲル、自分発狂しまくるかもしれないです(笑)。「うおー!」とか「くーっ!」とか「そうそうコレコレ!」とか言いながら(笑)。1月以降の予定が確定されて、来日予定なければ、飛行機乗って聞きにいこうかなぁ?!
サイさん。
はじめまして。13日のホノルルでのMiguelのイベント行ってきました。すごい良かったので、ついこのコミュニティーに参加してしまいました。プレイを生で見たら、やっぱり最高でした。かっこい〜っす。フロアはとにかく人があふれてました&かなり盛り上がってました。ハワイでのハウスはまだまだみたいですが、知ってる人は結構多いんだと、ちょっとうれしくなりました。
うわ、うわ、うっっっっわ〜〜〜〜っ!!!

羨ましい〜〜〜&レポありがとうございます!!!
「すごい良かった」&「やっぱり最高」でしたかぁ。
ハワイってのも雰囲気良さそうで楽しそうでイイで
すね!やっぱり Get Salted がメインだったんです
かぁ?

生プレイみた rantei さんは、自分にとって、サイ
ババと接した人と同じくらい神聖です(笑)!どう
ぞよろしくです!
こんにちわ。
もともとBlue Sixが大好きだった僕がNaked漁ってたらMiguelにたどり着きました。colorful youは名盤です(僕の中では)。soul vibe。良すぎ。もう曲題そのまんま。
お〜〜〜ああいう盤でも再発とかするんだー
でも未聴の方は即買い必須ですねー^^
わーおひさしぶりですねーパチパチ(w
>あんみつさんのおかげ
え?そんないいことしましたっけ?私w
過去ログ読み直してみます&今から爆音ヘッドホンで
Nite Life 03聴きます〜♪ 再発記念!!!!!!w
2曲目への流れとかヤバイっす〜
過去ログ読み直しましたw たいしたこと書いてないですよー
色々ジャケ貼ってましたねぇ。いまだにバンクーバーの12chは見つけれれません...orz
みんなmigsファンなんやもん、情報は共有したいですよね
再発バンザーイ!w
初めまして。
私はSouthport Weekenderが初Migsでした。
それまで90年代からKenny DopeやDanny Krivitなど王道ハウス?とCross Overを季節を気分で両方行っていたのですが、
24th sreet soundsで完全にヤラれました。
カッコよすぎ☆★

NYハウスほどごつくなく、西海岸モノでも甘すぎず(スミマセン、嫌いじゃないんですが・・・)、大人っぽい時間が流れますよね〜。

ホント来日して欲しいものです!
初めまして。インターネットラジオで聴いてから、気に入ってしまい、今はゾッコンです・・・笑。
最近買った曲では、Get Salted&House Of Om の中に入っている Chuck Loveと言う曲が、凄く気に入っています。
後、探している曲があるのですが、miguel migs & mark jellybear の it's lostって言う曲なんですが、CDとか
出ているのでしょうか?教えてくださーい・・・宜しくです。
Mark Farinaにどっぷり漬かっていた2001年の春に、DJやってる友達から「今はMigsが熱い」って貸してもらったNite Life: 03のオリジナルバージョンが出会いでした。

そこからNaked Musicを経てDefected、現在のSaltedまでおっかけてきてます。今でも愛聴しているナンバーは"City People"です。

遅れましたが、はじめまして!皆さん宜しくお願いします。
始めまして☆
去年、Houseを聞き始めたころに「Get Salted Vol 1」でやられました!!
かっこよすぎ!!

それからいろんなアーティストに手を出しましたけど、結局行き着くところはmiguel migsです!

よろしくお願いしまーす☆
KoKo で〜〜ス。
あんまりきっかけは覚えてないけど、
ロンドンに住んでたときから

このRadioを良く聞いてて、多分この番組から聞いたんだと
思う。http://www.bbc.co.uk/1xtra/aaronross/

The House Session BY Aaron Ross は
今も現役で聞いてるよ

Aaronの選曲ちょ〜COOL!
五年くらい前に聞いたときに、音楽聴いて鳥肌がたったのがこの人

この前イエロー来日したときに、
握手してもらって感動した!!!

でも今思えばレコ−℃にサインもらえばよかった、、、

そのときレコ−℃持ってたのに。。。
はじめまして。あんまし詳しくないんですけど友達に薦められたCuban Nightsにヤラれました。アルバムはhere&nowしか持ってなくてレコも持ってませんので何かオススメあったら誰か教えてくださーい。
初めまして。ありえへんくらいハマる!超心地よくカッコイイ!
アメリカで働いてます。毎日Officeで、この無料サイトでMiguel聴いてます。
ちょこっとメール登録しないといけないけど、超オススメです。よろしかったらどうぞ♪pandora.com
こんにちは!初カキコです。
渋谷にかつてあったマンハッタンレコード3でダウンビートのアブストラクト系のサウンドに触れたのがハウスの最初で、インスト系の音源に引き寄せられて始まった僕のサウンドトリップは次第に歌物も混ざり合ってNakedに繋がりました。miguel migs のセレクションやサウンドは色々なミックスの中にも入っていて幾度も通り過ぎたり戻ったり・・でも幅広くDeep houseの基本的韻を彼が踏んでいる中心人物である事には間違いなしで、やはり彼に戻りつつある昨今です・・♪
はじめまして。

普段はkerri chandlerを追いかけているのですが、ケリチャンがmiguelとコラぼったりしてて知りました。
最近はmiguelのミックスばっかり聴いています。

印象に残っているのはGet saltedの11曲めでギターのカッティング音が最高です。
自分も打ち込みしてるのでmiguelのようなイケイケな曲を作りたいです。

よろしくお願いします。

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Miguel Migs 更新情報

Miguel Migsのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング