ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日本百名山コミュの苗場山

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
百名山初心者ですがよろしくお願いします。
苗場山に行ってまいりました。池塘の風景はとてもきれいでした。

コメント(6)


はじめまして。ふうたろうさま

日帰りで小赤沢より登りました。
どこかですれ違ったかもしれなせんね。
小屋にはトイレを借りによりました。
6月5日苗場山(祓川コース)に行ってきました。

山頂部の高層湿原はまだかなりの部分が雪で埋まっていました。
苗場山は夏(7〜9月)に行ったほうがよいのかもしれませんね。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~photography/mt32.html

あとこれから行く人のために、祓川コースの駐車場に向かう道は手前7キロ地点で通行止めでゲートが閉じていますが、登山の為に通行したいと管理者に伝えれば通してくれます。
6月10日 祓川コースをピストンしてきました。

神楽峰までも残雪が多く、ルートが分かりにくいところがありました。
ここから先、苗場山までの登山道は花がいっぱい咲いて、特にシラネアオイがあちこちに群生していてすばらしかったです。
山頂はまだ多くの雪があり、花はショウジョウバカマくらいです。
日記もどうぞ。
2015*10*10(土)苗場山
行ってきましたるんるん足元はドロドロ ぐちゃぐちゃでしたが...よかったです。
秋はやっぱり紅葉が素敵ですね>^_^<

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日本百名山 更新情報

日本百名山のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング