ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

流星 -流れ星-コミュの【10/8-10】10月りゅう座流星群(ジャコビニ流星群)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(80)

富山は星空が綺麗です。
みはじめてから1時間ぐらいですが、2つ見えました。
ピークの時間が楽しみです。
こちら石垣島。薄雲が広がり、期待できない夜空です。
岡山です。薄曇と月であまり星がみえませんが期待してみます(>_<)
星空は抜群(☆∀☆)
exclamation ×210分くらい観察して終了がく〜(落胆した顔)諦めるのは早いですが明日も仕事のため断念です涙
札幌です。
近くの山は熊出没が相次いでいるので断念涙
オリオン座方向しか見れませんが、いつも通り部屋の窓から観てますぴかぴか(新しい)
裏が空き地なので充分星だらけです笑

先ほど1つ流れました。
期待しすぎない程度に期待してますほっとした顔
千葉県南部です。オリオン座方面を見てますが、まだ見られません。周囲の雲が厚くなってきました。
鎌倉市です。
雲ってます。
切れ間から空は見えるけど厳しいかも…
神戸市北区です。

ドピーカンですが、月明かりと街明かりで星自体ほとんど見えません。
5時の極大に期待してもっと暗い場所探します。
月は2時半頃沈んでますが…街の明かりが強いと見にくいですね。
カシオペア座やこぐま座、きりん座あたりで長いのが流れてますね。
岐阜県です***星空はキラキラなのですが、なかなか流れず…30分で2個でした(。-∀-)今日も仕事なので寝ます!!!
博多です。

星はよく見えますが、ひとつも見れませんでした(>_<)

見えたらつぶやこうと思ったのに\(^^)/

と言っても10分くらいしか観察してませんが…
今帰路ですが、月がオレンジで月のほうが綺麗でした(´。 vωv。`)
こちらは熊本の阿蘇です。
5時のピークを待ってるんですが、星1つ見えぬ曇り空(笑)
愛知県です。
1時間程空を見上げてましたがひとつも流れませんでした(;_;)
首が痛いので諦めて寝ます。
こちらは埼玉です。
曇ってます…が、雲間を見てがんばります(>_<)
佐賀!
田んぼの真ん中でも見れず!(ToT)
三重です電球

晴天で期待してたのですが見れませんでしたがく〜(落胆した顔)
空が白んで来たので諦めます涙
4等星くらいまで見える暗がりまできて4時30分から5時30分まで観望したのに、人工衛星?以外は1個も見えず…これじゃ普段の1時間に1、2個のほうがまだましだよ〜

というわけですっかり薄明になったので帰ります。
福岡市中央区、午前2時から暗がりに出ましたがオリオンがウッスラ見える程度なので海に出てみるまでもなく断念しました。お正月の伊豆湯ヶ島高原が圧巻でオリオン方向でみた流星たちと同じくらいを期待したのですが、やっぱりアキマセンでした。22日の久住に期待です
三重です!!2時から1時間程見てましたが7つ見れました!!流星群ってほど沢山は見れなかった…あせあせ(飛び散る汗)
岐阜県いなべ市から。

3時から見始めて、そこそこ明るいのは3時12分カシオペア方向、4時24分ぎょしゃ座方向にゆっくり長い
りゅう座流星群を2つ。何個か違う方向を見ていて見逃しました・・・
あとは暗い流星が多かったですね。散在も3個ほど見つけました。

ついでに4時53分からほぼ天頂を横切っていくISSはじめ人工衛星多数でした。
>>66 はいどらさん

それはISS 国際宇宙ステーションですよ。
横浜です昨夜も今夜も曇り空、観測あきらめました涙
岡山・上齋原・恩原高原で、ブルーシートに寝っ転がって、5時前後20分で大1、中2、小2&衛星か宇宙ステーション二つ見ました。

大は、はやぶさじゃないけど、分裂?したのも見えました。長かったです。感動しました。
福岡
9日 午前2時ごろから5時ごろまで、星野村で5個観ることができました。
人工衛星らしきものも観えましたぴかぴか(新しい)
結局ピークはいつだったのでしょうか?
ヨーロッパでは観測できたのかな?


2時から見てましたが、ぼちぼち見れましたよ。

 
今年ことごとく、神奈川中部のお天気が芳しくないです...


仲秋の名月はかなりキレイでしたぴかぴか(新しい)満月
流星も見たいなぁぴかぴか(新しい)ハート

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

流星 -流れ星- 更新情報

流星 -流れ星-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。