ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

iPod nano '07コミュの雑談用 トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(62)

そうですかぁ、裸族も結構いらっしゃるんですねわーい(嬉しい顔)
小生は初めてのApple製品で、かつアクセサリに拘るタイプなので、気合入ってますが・・・
人それぞれ、nanoもそれぞれということで(苦笑
ちょっと話変わるかもですが、モノマガジンでipod特集やってますよるんるん

アクセ類も載ってますぴかぴか(新しい)

新nanoのアクセも載ってますか?ぴかぴか(新しい)

nano本体にストラップ通す穴が携帯電話のようにあれば裸でもよいかも涙
シリコンだとホイールが回らないし 革だとせっかくの薄さがもったいないような泣き顔失恋

るみさん
何種類か載ってますよウインク

focalってメーカーの透明ハードケースが良さそうですぴかぴか(新しい)
私もジュンジさん同様、レイアウト社の
シリコンケース白を買いました!
ハンファ社のシリコンケース黒も買ったのですが
ボタン全く反応せずΣ(゚Д゚;)
ハンファの方がシリコンが厚いのかな…
外で手が冷えた時なんか、無反応です…。

裸族もイイですね(笑)

自分で作るのもイイですね〜
のりさん 有難うございますハート

モノマガジン見てみます!
楽しみですぴかぴか(新しい)目がハートグッド(上向き矢印)

みなさま

>裸族

!!!!

命名ありがとうございます!わーい(嬉しい顔)

カバーだとせっかくの色のよさ、クリックホイールの操作性が・・・
革などのケースだとせっかくの薄さが・・・
共感してくれる方がいてうれしいですわーい(嬉しい顔)

アクセサリにこだわる方、そうでない方それぞれの楽しみ方で新nanoを活用していきましょう〜!
GMさんへ

僕はカバーをつけたいんですが、ここニュージーランドではそのような器用なアクセも流通しておらず、かつ、nano自体が、ほぼ売り切れ状態が続いております。

なので、今、裸族ですあっかんべー
私も、基本的には裸族派で、9月初旬に手に入れてから、ケース無しでがんばってきましたが、やっぱりちっこいnanoは落としそうで不安で・・
みなさんの意見を参考に、GreenHouseのクリアハードケースを購入しました。
(ストラップぐらい付くようにしてもらいたいもんです<アップル)
miniの時は、がっちりしたクリップが付いてたんですが・・。

で、クリアケースを使い始めて気づいたんですが、裸の時よりも、クリックホイールの操作性がいいんです。
nanoのホイールってちょっと出っぱっているせいか、時々ひっかかってたのですが、ケースを付けてからスムーズにクリクリできますわーい(嬉しい顔)
デザインも損なわないし、安いし、オススメです。
そうなんですかexclamation & questionexclamation & question

シリコン買っちゃって早まっちゃったかなげっそり

今 携帯なのであとで値段等 調べてみます。
情報有難うございました!

動画再生マシ〜ンとして、安定稼働してくれているnanoですが。
こうなると音楽と違って動画はやはりでかいです。
観たら入れ替え、というサイクルが半端なく多い毎日です(笑
嫌じゃないけど・・・

8Gでも足りないですね(ハハハ

ところでnanoはNANDメモリだったと思うのですが、これは書き込み回数制限があったはずですが、1年後が不安だったりします。
その辺りは大丈夫なのでしょうか…という最近のへヴィなファイルの書き込み回数です。

まあ、使っていればいつかは壊れるんですけどね(杞憂杞憂
Ryoh P様
500人突破おめでとうございます!わーい(嬉しい顔)
これからもよろしくです。
3noruさん>>>
ありがとうございます!
こちらこそ、いつも書き込みありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します!

感謝ぴかぴか(新しい)
薄さの魅力で某社のシリコンカバーを買いましたが、ブラウズ出来ません。
装着してもブラウズ可能なシリコンカバーありますか?
APPLE STOREで扱っている製品なら大丈夫なのでしょうか。
Lt.Elisさん
某社ってどこですか??
これから買う上で参考にしたいので教えてください!!
くわまんじぅさん>>>
届いたら、写真アップお願いします! 是非是非!
別トピですが、シュンジさんの皮のケースかっこよいですハート
いいなぁ〜〜〜

そういえば、今週末江戸に行くので時間があれば銀座のアップルストアに行く予定です!
楽しみです〜。
が、しかし、さっきふと気が付いたのですが、
アップルストアに置いてあるアクセサリ類って、ネットのアップルストアと品揃えはあまり変わらないのでしょうか??あせあせ



私は、最近mixiニュースで紹介されていた、ニコニコ動画から一発で変換してitunesまで入れてくれるフリーソフトが大のお気に入りでニコニコの会員になってしまいました。
itunesに入るまで時間はかかりますが、なかなか便利なソフトです。
画質も結構良いと思います指でOK

http://www.rocaz.net/nicop/index.html

上記のソフト、ここからダウンロードできます。
winだけですが。冷や汗
るみさん>>>
apple store堪能して来てくださいな!
4階もお勧めですよ!細かいアクセサリーおいてます!
1階は全種類は無いですが。

サイトの紹介ありがとうございます。
専用トピでに添付してきます!
みっちー さん:

すみません、シリコンカバーの包装を捨ててしまったので、メーカー不明です。
価格は680円でしたので、このレンジの製品は避けるのが無難と思います。
サマソニというイベントで貰った、タイムテーブルが入っていた物を使用して手作りしてみました(笑
欲しい!と思えるケースに出会えるまでの繋ぎに。
日記に、作成奮闘した内容を書きましたあせあせ

本当は早く格好良いケースを使用したくてウズウズしています。
革のケースが欲しいのですがオススメがあったらどなたか教えて下さい
わーい(嬉しい顔)
くわまんじぅさん>>>
かっこいいじゃないですかぁ〜目がハート
Ryoh Pさんへ

本日 銀座apple storeに行ってまいりました!
お店の雰囲気、想像以上素敵でドキドキしてしまいました!
ただ、田舎から出ていったものですから、友人と二人で
「あのエレベーター、どうやって乗るのぉぉ??」
とか言いながら多少ドキドキしてしまいました。
((o(б_б;)o))ドキドキ



ケースやアクセサリ類が見たかったのですが、
ショップの店員さんに聞いたところ、nanoのケースは皮とシリコンの二種類しかまだ出ていなくて、私的には透明なハードケースがよいかな?と思っていたので購入する気は全くなかったのですが、
店員さんの「この赤、とってもかわいいですよ!Storeの限定ですしっ!」
という爽やかな一声で、
「そ、そぉぉですかねぇ??うれしい顔
みたいな心境になり、結局買ってしまいました。



が、しかし、結果大満足!
かわいいし、いい感じです!
私が買ったのは赤だったのですが、ピンクもかわいかった!
店員さんもすごく親切で、
「箱から出して現物見せてもらってもいいですか??」とお願いしたところ、
快く箱から出して見せてくれました。

また行きたいです〜〜ハート

そして、いままで以上にnanoかわいがりたいです目がハート

ご無沙汰しています。

iPod nano”裸族”発起人?のGMです。

このnanoは液晶画面も、表面の塗装も非常に丈夫ですね。
もう1ヶ月以上裸のままスーツの胸ポケットに入れて音楽を聴いていますが、
まったく傷のかけらもありません。
"裸族"の醍醐味、塗装の発色のよさと薄さ、ダイレクトな操作性を日々満喫しています。

まぁ、裏面のミラー部分は細かい傷が入っていますが、かえっていい感じになってますよー。
ganさんの紹介してくれたサイト見てみました〜〜
ケースというよりもフィルムなんですね〜?
透明で質感とかもあまり損なわない感じなのでしょうか?
綺麗に貼れたら素晴らしい感じですね目がハート


おお!!
裸族代表のGMさん、ご無沙汰しております!
意外にも(?)nanoは傷が付きにくいんだ〜〜〜〜
裸族もいいですよね〜〜〜
やっぱり皮ケースだと薄さというメリットが半減・・・もうやだ〜(悲しい顔)




以前使っていたiPod miniは、本体上下部分が樹脂だったので
傷が気になりました。

しかし、この新nanoはすべて金属になっているので強度は充分ですね。
ひたすら薄くして、強度が気になってしまう携帯電話とは違いますねー。

さらに携帯と比較しますと、液晶画面の強度もすばらしいです。
角の部分もラウンド形状ですし、本体正面の塗装も強いですね。

自分の実感としては、薄いけど強度がある。
ラウンド形状のため、おそらく先代nanoやminiよりも
折り曲げなどに対する強度も高いと思います。


熱く語ってしまいましたが、
もっと "裸族" のよさをわかってくれる人が増えるといいなー・・・なんて^^


>るみ さん
コメントありがとうございます!
みなさんは、イヤホンってどうしてますか?

iPod nano付属のイヤホンそのまま使用してますか?

自分はminiの時代からいくつかイヤホンを変更してきて、
現在はこれに落ち着いています。

オーディオテクニカ ATH-CK7
http://mixi.jp/view_item.pl?id=313784

電車の中ではこのカナルタイプの遮音性がありがたいです。さらに高音のキレが美しいです。


みなさんの使用しているイヤホン、お勧めはどんなところですか?
GMさん、こんばんわ!

私もイヤホン買ったのですが、確か3000円くらいだったかな?がく〜(落胆した顔)
首から下げるタイプのを買いました。

GMさんが購入したイヤホン良さそうですね。
でも、値段もイイ!
やっぱりこれくらい出さないと音良くないのかな?泣き顔

銀座のアップルストアにもよさげなイヤホンいっぱい売っていましたがやっぱりお値段が・・・


イヤホンやヘッドフォンも突き詰めると際限無さそうですねウインク
>るみ さん コメントありがとうございます。

首から下げるイヤホン、使いやすそうですよね。
miniと違ってクリップなどがないので、服装によってはnanoのいれ場所に困りますからね。

イヤホンは値段はいろいろありますからねー。
自分は3000円くらい、7000円くらい、1万円くらいと3種類持っていますが、
今使っている7000円くらいのが一番コストパフォーマンスがいい気がします。

低音の迫力を重視するのであれば、3000円位でも各社から魅力的なイヤホン出てますよ。
自分が持っているPHILIPSの3000円くらいのイヤホンは低音がよく響きます。


地下鉄車内でnanoを使う方、周りの音が劇的に静かになるので、
ATH-CK7お勧めですよー。女性ボーカルなんかによく合います。
PCにTVチューナーボードを2枚挿ししかも、Wチューナーなのでいっぺんに4番組録画できる環境を作った大馬鹿野郎です(笑

録画はMPEG2形式なのですが、それを携帯動画変換君でガンガンiPod形式に変換している毎日。

テレビ録画で邪魔なのが、申し訳ないけどCMシーン。
ところがiPod形式(H.264)に変換してしまうとCMカットが出来なくて悩んでいました。

が!
iPod形式(H.264)のCMカット(トリミング)が出来るソフトを発見しました。
これは日頃お世話になっているこのコミュの皆さんにお知らせしなければと書き込みした次第です。

Free Studio Manager
http://www.dvdvideosoft.com/products/dvd/Free-Studio-Manager.htm

とにかく凄い便利機能満載でしかも簡単です。
比較的非力なPCでも大丈夫です!是非お試し下さい。
イヤホンの話題が出ていたので〜〜

付属していたイヤホン...チョッと物足りない....?
それに、聴いてない時のコードが邪魔!

そこで...SONYの巻き取り式「MDR−KE30LW」を買ってみました。
山田電気で2480円でした。
手頃な値段?で付属品より歪まないし、スッキリした音だと思います。

iPodをクリアケースに入れてキーリングで一緒に吊るして使ってます。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

iPod nano '07 更新情報

iPod nano '07のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング