ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

GODAIテニスカレッジ〈港北校〉コミュのテニス情報・雑談・つぶやき的なものはこちらに♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 
平日にミナモに買い物に行ったので、ついでにテニスコートをのぞいてきました。

たまたま、レディーストーナメントコースだったのですが、
Aコートはもちろん、Bコートもめちゃくちゃ上手い!
  
子どもが小学校にあがったら、この時間帯もいいな〜。と思っていたけど、
試合慣れしてそうな女性ばかりで、ビビリましたふらふら
私じゃ、多分Bコートに入ることも出来ないんでしょうけどあせあせ

              

コメント(188)

 
先日のレッスン、
隣のコートのコーチが、サンタさんとトナカイの格好をしていました。
暑くて、動きにくいでしょうねえ。。。きっと。
登場したところしか見てないのですが、途中で脱いだのかな???

   
      
   
 
今年は、年賀状の抽選なかったですねー。
なにげに楽しみにしてたんですけど〜。(笑)
 
でも、クリスマスカードありがとうございました!!!

   
暮れからずっと風邪をひいてしまい、コーチのサンタ姿も見損ねてしまいました(残念!)

おまけにお正月明け、やっとテニスが出来て嬉しくて走ったら足を痛めた・・・(><)

年末年始、体重が増えたのを自覚しなかったのが敗因・・・かな?^^;
 
はなさん
なるほど〜。そうかも知れないですね〜。

かこさん
お大事にです。
私も腰をやっていましまして。。。
もうテニス出来るまで回復しました。
 

で、最近休みが続きました。
2月2日までに、振り替えを3回しないといけない。。!と焦っていたら
3回目は次期に繰り越しても大丈夫になったみたいですね。
振り替えが2回で済んでよかったです。
行きたい時間が空いていなくて。。
 
で、今週2回振り替えしました。
正規のレッスンも含め、同じレッスンを3回。
と、思ったら
レッスンの、1回目はハイボレー
2回目はスマッシュ
3回目もスマッシュ

高く上がった、深いボールを やっととる。
という、状況は同じですけど
ボレーで深く返球か、ゆるいスマッシュで深く返球か、
スピンをかけたスマッシュで相手の足元か。
と、3つとも違うレッスンでした。
初めて教えてもらうコーチもいて、新鮮な感じでしたね。

同じことでもコーチによって教えてくださるポイントが違っていたりして面白いですよね^^


私は当日の朝になって具合悪くて休んだので無駄にしちゃいました><

2回分・・・あれで何度ランチができただろうか〜〜〜〜〜なんて^^;

小さいお子さんがいらっしゃったりしたら、もっと当日の不都合があるでしょうに
どうにかならないものでしょうかねぇ・
 
それは大変でしたね〜。。。
そういう時、本当に困りますよね。。。


   
 
ヨネックスとも契約したんですね〜。
試打ラケがたくさんありました。
ヨネックス派の私はとても嬉しいです!

 
 
全仏見てますかー?!
おととい、昨日と感動の嵐。。。

試合内容とは関係ないですが、サフィーナ痩せましたよねー!
勝つために改造してきたんでしょうね。きっと。
負けてショックだろうなー。
72位の選手に。

   
初めてコメントします。

伊達公子選手が1回戦を逆転で勝った時は感激でした。
足の怪我がない伊達のプレーを見たいです。
 
本当にそうですよねー!万全な伊達の試合が見たいです。

最後のポイント、サフィーナの打球がアウトだと分かった瞬間に
“あ”〜〜〜!!!”
と叫んで、その後ウルウル。。。

深夜の私の姿です(苦笑)
家族とご近所さん、うるさくてすみませんでした。 

       
はじめましてexclamation & questionキラヤマトと申しますあせあせあせあせ今週の土曜のナイターから生まれて初めてスクールデビューする予定ですexclamation & questionexclamation & questionテニス歴は長いのですがちゃんと教えてもらった事がないので凄く楽しみですうれしい顔良かったら絡んで下さいウインクウインク
 
キラヤマトさん、よろしくおねがいします〜。
土曜のナイターに行った事があります。
いつかご一緒するかも知れませんねー。

  
 
全仏の優勝者予想
今回も外れてしまいました。
当てるのって難しい!!

  

       
お疲れ様ですウッシッシ
本日ナイターでスクールテビューしてきましたうれしい顔うれしい顔
自分の体力の無さを痛感しました涙涙
Mコーチ丁寧に気を使ってくれてありがとうございますうれしい顔うれしい顔ただめちゃくちゃハードで少し自信を無くしました涙涙きっと二期位やって、やっと体力が着くんでしょうねあせあせあせあせ頑張りますあせあせ
お疲れ様です。
昨日、ナイタークラスに行ってきたらYONEXのイベントやってました
伊達さんモデルのS-FIT3打ってみたかったんで使ってみました。
あんなに楽に打てるラケットがあるんだって知りビックリしました。
ウィンブルドンのフェデラーのサーブを見て勘違いして普段打たないトップスライス気味のサーブを打ってみたんですが、スピンが掛かる事!!
ありえないって位ビックリしました。本当にお勧めです。
ボーナス出たら絶対に買おうって思ったくらいの一品でした。
 
 
ヨネックスのイベントでクジ引いたら、楽天オープンのタオル当たりました〜!
“2009”でしたけど。(笑)
   
         
 
今朝7時5分頃にスクールに行ったら、
サマーキャンプの申し込みに来ていた人がたくさん来てました〜。
大人気ですね!

  
サマーキャンプ。
ちょっと体力に自信がなくて・・・
「シニアコースはないんですかぁ〜?」といったら却下されました^^;

たった今知りました。
運営期間1100日!メンバー99人!
なんかすごいー!!!


かこさん

申込者は、ほとんど女性で、まるでレディースコースでした。(笑)

  
 
全米見てますか?!
錦織くん、がんばってますね!
デュースサイドから打つワイドのサーブと、バックハンドに磨きがかかってるように見えました。
私は根性ないので、録画で見ましたが、誰かリアルタイムでみた方いるでしょうか?
今日は寝不足ですね〜。
でも、価値はありましたね!!!

    
ミックスダブルスの抽選当たりましたexclamation & questionウインクグッド(上向き矢印)
でもうちのクラスと周りのクラスのひとは結構ハズレてましたがあせあせあせあせ
目標は一回戦突破ですあせあせ
因みに自分がBコートでCコートの嫁と一緒に出ますので皆様お手柔らかにお願いしますあせあせexclamation & question
 
昨日、スクールに行ったら、
隣のコートでは、サンタさんとトナカイさんがレッスンをしていましたクリスマス
サンタさんは帽子だけだからまあいいけど、トナカイさんの着ぐるみは、本当に関心。
1日ずっとだったのか、あの時間だけだったのかは分かりませんけど、お疲れさまです〜テニス
    
 
知ってますか?

スクールからのクリスマスカードにある右下の番号が、お年玉抽選番号なんですって。
私は思いっきりハズレました。。
      
最近、コーチ(アシスタント)の入れ替えがちょくちょくありますねー

名前わからんけどあせあせ(飛び散る汗)
 
雪ですね〜雪
これから道路にも積もったら、どうやってコートまでたどり着くのでしょう?
電車かバス?
多分、みんな根性みせて行きますね!
 
>ロベテニスさん
私のコーチは全く変わらないですよ?
どうしてでしょうね?
     
 
先日、コーチが試合しているところをちょこっと見ました。
私がやってるテニスと、ルールは同じだけど、別のスポーツをやってるみたいでしたよ。
当然かも知れないけど、コーチはうまいですねー!ぴかぴか(新しい)

でも厳しいもので、
上手な人たちの中でも勝ち負けがあって、上手な人たちの中で上手い下手もあって。
どんどん上に行くと、世界で活躍するプレーヤーになるんでしょうねー。
どこに身をおいて一生懸命がんばるか。という事を決めるのが大事なのかな。

私は週一プレーヤーですので、目指すは市民大会の予選でひとつ勝つこと?!
    
               

http://www.yokohama-centre.com/tennis/img/transfer_lesson_2011.04-05.pdf

この、5月5日のキッズ体験レッスンで、後藤コーチにお世話になりました。
ありがとうございました〜。
で、次の時間の「親子ヒッティング」は、てっきり子どもと保護者ペアでテニスをするのかと思ったら、
そうじゃなくて、親子半面づつ使って、それぞれコーチとの打ち合いでした。
何も知らずに申し込んだ私でしたが、超ラッキー。
数分間でしたが、ラリーする事が出来ました。
1ポイントアドバイスを、生かすかどうかは、私次第。
    

コーチのウエアが黄色になったんですね〜
 
久しぶりに、平日のナイターに振り替えに行きました〜。
クラスの雰囲気が良くて、楽しく出来ました。
ありがとうございます!
 
帰りは、グルメシティで半額ねらいの買い物を。
こっちも良かったです。レストラン
 
今日、みなもの一階で風船配ってました。
透明の風船はレアモノらしいです。
知らないけど。わーい(嬉しい顔)

もうこんな季節なんですねー。
忘年会や、新年会もたくさんあるでしょうね。
今年、スクールのホームページに載っていた
「とりあえず(漢字忘れました)」という居酒屋さんに行きました。
焼き鳥美味しかったです。

みなさん、どんなお店利用してますか?
 
私が見たのは、高校生と対戦している試合でした。
接戦でしたよ。
途中で帰ったので、次の試合は見てないですが。。。
ホワイトデーに、クッキーもらいました〜ぴかぴか(新しい)
コーチの写真付きわーい(嬉しい顔)

団体戦がありますね〜!

http://www.yokohama-centre.com/tennis/event/img/2012_team_ltab.pdf

出る方、がんばってください!!!
 
 
金麦糖質70%オフのビールもらいました〜ビール
もうなくなりましたー!!!
ご馳走さま。
    

明日、団体戦ですね。
私は出ないけど、友達が出ます。
がんばって〜〜!!!
  

ログインすると、残り151件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

GODAIテニスカレッジ〈港北校〉 更新情報

GODAIテニスカレッジ〈港北校〉のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。