ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東川口なグルメコミュの管理人から・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近行き先が固定化していて・・・
写真が増えません・・・もう少し頑張ってみます!(^^;

今月は、「サブロッソ」「高句麗」を目標にしているのですが・・・
撮り貯めてあるお店の写真も有るんですが・・・
「わいん小屋ぷしょん」も行く相手がいないので(笑)

出来れば、もう少し味とかメニューの傾向とか・・・
客層、お子さんとの利用とか・・・一人ものの感覚とか・・・

特徴を示せたら良いなと思っています。
体調的なこともあって・・・
塩分の高いもの余り食べてはいけないのですが・・・
就活中の身の上なので時間が割とあるうちに・・・
やれたらと思っています。

事前にお話ししておきますが、
健康管理上の理由から職場に近いところに住む必然があり、
いずれ就職先が決まったら、
来年の春までに東川口周辺から県外に
引っ越しをすることになると思います。
それまでに、出来るだけ、写真付きのお店の数を増やして、
適切な方に副管理人(場合によっては管理人)に
なっていただくかも知れません。

東川口・戸塚安行とても好きな街です。

コメント(62)

早速、自宅へ帰りました!
節制しながらのグルメ生活になりますが、
今後もよろしくお願いいたします!
2007年も残すところ1日ちょっととなりました!
今年は、みなさまにお世話になりました!

突然入院1ヶ月したり・・・かなりきつい食事制限・水分制限を
かけられたり・・・管理人として・・・申し訳なく思っております。

おかげさまで、コミュもお取りつぶし無く今日現在101人の方に、
参加いただいております!驚きでした・・・

みなさま、良い年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いします(*^_^*)

101人って凄いですねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)
優&翔ママさん>
来年もよろしくお願いいたします!

食べ物は、人類の最大興味なんですよね!
数字から・・・101匹わんちゃんを思い出してしまいました。
今年東川口に引っ越してきて、
こちらのコミュには本当にお世話になりました。

来年も素敵なお店たくさん開拓しましょうね〜^^
良いお年を富士山
うっきぃさん>
来年も開拓しましょう!
横浜の実家から戸塚安行に戻って参りました!
今日から東川口グルメライフに復帰します(^^)
今年もみなさまどこかでお会いしたら気軽に声を掛けてください!(強面ですがwww)

ただ今、戸塚安行のマクドナルドで公衆無線LANでアクセス中です!
朝マックしながら、ネットアクセス結構好きな管理人でした。
これから大宮氷川神社へ初詣して来ます!
父の緊急入院で・・・
横浜と川口の間を車で日々通勤になっております。
しばらくバタバタするかも知れませんが・・・
父が回復傾向なので・・・来週から東川口ライフに戻れると思います。
<コミュニティリンクについて>
基本的に「東川口」周辺地域+「グルメ」に関係したコミュをお願いいたします。
飲食店や地域情報、地域内交流サークルに限らせていただきます。

リンクを張られる場合には、基本的に、相互リンクをお願いいたします。
リンク先コミュにトピック全てに目を通せるわけでないので・・・

関係性が薄いと思われるコミュは、リンクを管理人が整理しますので・・・
よろしくお願いいたします!

リンクを外す前に・・・リンクを掛けた方にお断りができませんので・・・
大変心苦しく思いますが・・・
よろしくお願いいたします!
西川口に近い話で恐縮ですが・・・オートレース場に近いSKIPシティのイベントの
お知らせです!
SKIPシティ5周年(http://www.skipcity.jp/event/other/0712251.html)に合わせた
『早稲田大学川口芸術学校 卒業制作展選抜上映』 のお知らせです!
http://wasedakawaguchi.jp/news/news080202.html
(タコラ、この学校の立ち上げ・運営・教育を行ってきました。)

2008年2月2日(土) 17:00-19:00
at 彩の国ビジュアルプラザ SKIPシティ4F 映像ホール (入場無料)

SKIPシティ5周年記念イベントの一環として、当校の映画、映像ジャーナリズム、アニメーション、映像芸術表現の4つの専攻ジャンルの卒業制作作品から、選抜した作品を一同に集めて上映します。
是非この機会にご覧になって下さい。

今年の話題作は、以下の2本です!

「青春墓場 (30min)」(ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2008 ノミネート作品)
監督:奥田 庸介
予告編 → http://wasedaart.waseda.ac.jp/2008/video/okuda.mpg

大学生の正行(20)と一馬(20)は当たりが見たいからとアイスを買いにいく。
買いに行った先でセクシーな女タエコ(26)をナンパする。勢いで家まで行ってしまうがそこには狂ったヤクザ、ヨーヘイ(30)が居た。ヨーヘイは正行と一馬にロアルド・ダールの『南から来た男』を模したゲームを強要する。
それは連続でジッポが十回着火できるかどうか指を賭けて行うものだった。


「ドリームボール〜電動車椅子サッカー世界への挑戦〜 (31min)」
新井 上
予告編 → http://wasedaart.waseda.ac.jp/2008/video/arai.mpg

7つの国と地域が参加し、電動車椅子サッカーの初代王者の座を争った
「FIPFAワールドカップ2007」が今年、10月、東京で開催された。
その日本チームのひとり高橋弘さん(35)を中心に
選考会から大会までの一年間を取材したドキュメンタリー番組。

映像全般を扱う一学年40人という少人数制の学校です。
1期生から今回卒業の3期生まで・・・
毎年、大きな映画祭などで受賞やノミネートされているまだ生まれたての学校です。
18歳から40歳の学生、全国から学生が集まるだけでなく、
留学生も入学しております。
時々、ケーブルネット埼玉やTEPCOケーブルテレビ9chなど
でも学生作品が放映されております。

お時間とれるようでしたら是非ともご覧いただければと思います。
よろしくお願い申し上げます!

SKIPシティには、とても充実した川口市立科学館(プラネタリウムや天文台)も有り、
日本で唯一の映像ミュージアム、世界最大のデジタル映像アーカイブ「NHKアーカイブス」、生活科学を取り扱った「くらしプラザ」など公開施設がございます。
飲食店は、「つぼ八」、ラーメン「ばりきや」ぐらいですが・・・
家族でお出かけしていただければと思います!
まもなく、コミュ参加者が150名になりそうです!
何となく、楽しく食べ物を語り合えたらって思って始めたんですが!
ステキな情報源に成長をさせられたらと思っています!

皆さんのグルメ魂で!楽しい東川口グルメライフを充実し、
東川口の飲食店の繁栄と後押しになればと思っています!

東川口に勝負をかけてくれる飲食店に応援をしていきましょう!
人数で推し量る事は出来ませんが!
150名を超えて・・・
だらだらですが、管理人がんばります・・・
楽しく美味しい物を探して行きます!
わ〜い♪楽しいコミュにしましょうね〜
やっと・・・タコラの関係するイベントが2個昨日終わりました!
これからGWです!

さぼりぎみで済みませんでした!
今週がGWのつもりだったんですが・・・
嘘でした・・・
全然暇になりません(^^;
遊さん>
昨日ランチにKoi Houseに行ってきました!
今日からまた横浜遠征です・・・
風邪引きで・・・少し寝込んでいます(^^;
薬飲んで寝ていますので・・・寝ぼけたりするかもしれません(笑)
お外に食べに行けると良いんですが・・・食欲もありません。
体調は良くなったのですが・・・
食欲が・・・凄く無くなっていて・・・
思ったように食べられません。
少し良くなったようですが、まだ身体が本調子じゃないのかもしれませんね。
無理せず、ゆっくり治してくださいね。
お大事に病院
また、入院してしまいました・・・

病院食一切食べられず・・・
餓死しそうで・・・
歩けないので知人にお願いして・・・
シンプルで食べられる食材を仕入れてもらって生きています。

なんで、病院食って最悪なんでしょう?
小学校の給食の方が、美味しいし、飛行機の機内食なら普通に食べられるのに・・・
塩分制限とかされてるんですか?
味が薄くてマズいとか?
お体 大丈夫ですか?(;^_^A

病院食がマズイのは病院で食べるからです(笑)
私も何回か入院経験ありますが同じ料理でも病院で食べるとマズかったです考えてる顔

こちらのコミュに参加させて頂いて まだ日が浅い私ですが(戸塚在歴も浅い)毎回 楽しく拝見して参考にさせて頂いてます。
先日は教えて頂いたイイダ近くのカレーやさんに行ってきましたわーい(嬉しい顔)とても美味しくカレー大好きの我が家はファンになってしまいましたハート達(複数ハート)
本当は色々なお店に食べに行きレポートしたいのですが娘がまだ2歳前なので娘中心にお店をチョイスしてしまう為…レポート出来ず ごめんなさい(>_<)

あっ今日は柳に行ってきました。あそこのランチ安くて美味しくて週末は必ず義兄の財布で食べに行ってます。今日は ひつまぶし丼定食と旦那様のステーキ定食を少し頂きましたわーい(嬉しい顔)ステーキやわらかくて大きいお肉でウマイ。ウナギも臭みがなくふっくらでウマイわーい(嬉しい顔)

タコラさん 今は無理せず ゆっくり焦らず治療して元気になってくださいねわーい(嬉しい顔)
お大事に(^-^)
ありがとうございます!

通常は、塩分摂取の制限があるのですが・・・
自己規制しすぎて・・・
低ナトリウム症に陥って・・・
血圧が上がらず・・・
動けなくなっております。
>タコラさん

グルメコミュで美味しいものを紹介すると、目の毒になっちゃいそーな気もしますが・・・
逆に(早く治すゾッ)という意気込みで (ゝC_・o)☆
お大事になさって下さい病院
早く良くなって また美味しいものが食べられますように(>人<)ぴかぴか(新しい)
タコラさんといつか呑みたいです。
東川口のグルメマスター
タコラさんのことを知って、とてもびっくりしてます。
会えるチャンスは何度かあったのですが、会えず.....残念です。

ご冥福をお祈りします。
えっ?!タコラさん、亡くなられたのですか?!
「はじめまして」トピで、タコラさんのマイミクである遊さんがお知らせ下さいました。
17日にお亡くなりになったそうです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20946107&comment_count=147&comm_id=2419914

直接やり取りする事はありませんでしたが、病室で皆様からのおいしい情報をご覧になって、きっと目で楽しまれていた事だったとそう思いたいです。
改めてご冥福をお祈り致します。
nasaさん、ありがとうございます。

そうだったんですね〜びっくりです!! 
いつも、タコラさんのお人柄の良さが伝わるこのコミュも楽しみにしてました。
ご冥福をお祈り致します。。
私もこのコミュを楽しみに見ていました。

ご冥福をお祈り致します。
びっくりしました!
しばらく会えてなかったので、まさかと思いました。
第1回東川口の飲み会で初めて会って
カラオケ移動の時にはお車に乗せていただきました。
最近のスキップシティの写真を拝見してだいぶお痩せに
なってるな、とは思いましたが。。。
実は15日に祖母が亡くなって葬儀を終えたばかりなので
訃報が続き、ショックです。
ご冥福をお祈りします。
私もこのコミュを楽しく見ていました。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。
以前、僕の書き込みにコメントして頂きました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
東川口に引越してきたばかりの私には、こちらのコミュは必要なコミュで とても助かってます。

亡くなられたと聞き驚いてます。

タコラさんとは数回しかトピで会話してないのですが入院したと知り心配しておりました。
一度は お会いしたいと思っていました。


ご冥福をお祈りいたします。
お会いしたこともございませんが、
このコミュを参考にさせて頂きました。
いつもコメントにレスをされていて、・・。

お会いしたこともなかったのですが、
とてもびっくりしています。

ご冥福お祈りいたします。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東川口なグルメ 更新情報

東川口なグルメのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング