ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇宙の外ってどうなってるの?コミュの9/14(金)NHK夜11時に タイムワープ!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
爆笑問題のニッポンの教養、にて・・・
B・Mが佐藤勝彦さんをむかえ、タイムマシンの可能性を語り合います…http://www.nhk.or.jp/bakumon/news/
現在の相対性理論〜量子力学伝々に導かれ、
タイムマシンは"あるべきモノ・存在しうるモノ"として
考えられてるそうですよ!皆さんどですかむかっ(怒り)?!?!
ここで、一足早い"秋の夜長…"に皆さんでタイムマシンへのロマンや、ありったけの知識や哲学で議論して、番組を楽しみませんか?
あっ!…ちなみに私は懐疑派ですが…でも、あっといわせて欲しい・少し信じたい派です。

佐藤勝彦(さとうかつひこ)
1945年生。東京大学理学部教授。専門は宇宙物理学。1980年にビッグバン理論では説明できない宇宙の問題を解決する「インフレーション宇宙論」を提唱し、世界的評価を受ける。常にその先駆性・独自性で世界の宇宙物理学をリードしている。

コメント(14)

時間軸を捻じ曲げるのって、できるのかな?
欲張らないで11次元の内…一つだけなら…
可能なのかな?
従来の相対性理論なら、「時間の進行を遅らせる=未来へ行ける」のは理論的に可能だと思いますが、1秒たりとも時間を遡る事は不可能なんじゃないでしょうか。
それをどう「可能」と導くのか、興味あるところです。
私は時間を遡る・進めるどちらにせよ、“覗く”事はできても“関与・干渉する”事はできないと、なんとなく思ってる派です…
後半チラ見しました。

神つうのは
所詮、人の作った概念でしかないでしょ?

と太田が言ってたのが
やたら耳につきました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇宙の外ってどうなってるの? 更新情報

宇宙の外ってどうなってるの?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。