ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

I am NOT神子!コミュの始めましてなNOT神子

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんな妄想してます。
こんな設定で神子や八葉と戯れます。
っていうか、あの人と恋愛したいんじゃあぁあああ!!!!!!げっそりげっそりハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)

などなど、ご自由にお書き下さいませ〜ほっとした顔
あ、サイトをお持ちであれば、サイトの紹介などもどうぞどうぞです!!(≧▽≦)




・・・・・ちなみに、管理人は「弁慶」が好き過ぎて、遙かなる次元を超えました。

無印・十六夜記・迷宮をプレイ済みの弁慶大好きな大学生。
「夢の中ではよく弁慶さんと会ってるけど実際に会いたい・・・」と思ってた矢先、
MIXJOY済の遙かを最初からプレイしたところ、
弁慶さんの笑顔の画面でPS2がフリーズ!!!
「セーブしてないぃぃいい」と慌てつつも弁慶さんの笑顔に見とれていると、
突然画面が眩い光を放ち、気付いたら龍神温泉の男風呂にドボン。
「(神子達の役に立ちたい!)」「(弁慶さんを落としたい!)」
とは思うけれど、役目も無ければ戦闘能力も無し。
役立たずだけど遙かの世界の知識はある。それで役立てないかな?

・・っというような妄想で文やら絵やら書いてます。同志いないかなぁ同志・・・。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~myouna/

コメント(32)

一番乗りで失礼します。
梓さんコミュ開設おめでとうございます。さっそく入っちゃいました(ストー○ー!?)
とりあえず・・・
はじめまして
霜月凛と言います。

自分の『理想像』とキャラを絡ませて毎日想像に明け暮れてます(笑)
コンセプトは

 完璧なお姉さまぴかぴか(新しい)になって逆ハーでウハウハハート達(複数ハート)

弁慶スキです。でも、他のキャラも気になって気になって一人になんか絞れませんふらふら

こんなヤツですが、仲良くしてくださいな。
よろしくお願いします。
はーい、二番乗りです♪

梓ちゃん、ついにやっちゃいましたね。
おめでとうございます。
ケイです。よろしゅうお願いします♪

専ら、シリアスーな小説書きでNOT神子も興味ありありなのでやって参りました。

一人に絞れない無節操者ですが、どうぞよろしくしてやってくださいませ。
トップの動画でお茶噴いた勢いで参加しました。

>>え、ちょ・・・心情にピッタリの選択肢がないよ?
↑な感じで毎回やきもきしています。
3は未プレイなんですが、中原ヴォイスの「先輩!」が聴きたいので、多分近いうちに購入すると思います。

鷹通と幸鷹と友雅様と泰明と泰継と頼久が好きで好きで……。
ああ、星の一族の館の女房さんになりたい……。
始めましてぴかぴか(新しい)
武蔵響(むさしゆら)と申します。
こんなにすばらしいコミュの存在を知ってテンション上がってます!
これからよろしくお願いしますOTZ

私もよくNOT神子設定の夢小説を読み漁っていたのですが、
最近では自分でいろいろ勝手に設定を作ったり妄想してますぴかぴか(新しい)
そして弁慶さんを愛しています。
部屋にポスター貼ってます(笑

私は遥か3をプレイ済みの女の子がある日突然トリップ☆
無力な自分にやきもきしながらも日々がんばって軽く足手まといになりながら戦に出たりして弁慶さんとの仲を深めていくという感じの設定です。
弁慶さんに仲間だと信じてもらえないという設定も萌えだと思いますハート達(複数ハート)

長々と語りすぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
この辺で失礼いたします。
始めまして。
遥か3では八葉より真っ先に望美に一目惚れしました水桜です。
おかげで最強神子が出来上がってしまいました。八葉よりも強いです。
ある日いつもどおりにゲーム画面を立ち上げたはずなのにいつの間にか戦場に立っていた主人公。危ういところを望美に助けられ、八葉達と行動を共にする、とか萌えます。
初めまして!九曜 聖夜と申します。

NOT神子で夢小説を自分のサイトで?書いています。←途中ですが(^^;)
我が家の神子は御子(龍神の子供)でして・・・最強
只今は3の知盛がお相手です
一応ダブルヒロインなんですが・・・もう一人は銀が相手です

頭の中では3の景時とヒロイン、弁慶とヒロイン
1の頼久とヒロインの妄想が日々めまぐるしく膨らんでいます

でもちょっとPCが調子悪くてエンディング手前まで書き上げていたものが
一瞬でパー!!!となったので
只今は17話止め(そこまではUPしていたので)

現代の新たな八葉も考えてたりして・・
書けるといいな〜と思いながら
他の物もとめている状態なので・・焦りと格闘している毎日です

こんな奴ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
初めまして、蓮華と申します。

コミュの名前見た時にこんな素敵なコミュがあったなんて!!と一人で興奮してました←


ウチの夢主はオリジ神子で四神の神子とか、各四神に一人ずつの神子で計4人の夢主トリップとかだったりします。
他にも平家に拾われた望美のクラスメートだったり・・・夢は膨らみます!笑


こんな私ですが、よろしくお願いします。
初めまして、湛増と言います。
こんなコミューを探していました。
うちのサイトの夢主は名前変更出来るだけで、4作品6人います。
3後で現代が舞台(オリジナル設定)連載中
1.望美の妹で曲がったことの大嫌いな男勝りの少女。弁慶相手。
2.望美の親友で引っ込み思案なお人好しな少女。有川兄弟相手。
3.妹の親友で今どきの子だけど、空手の有段者。九郎相手。
3の無印が基本。第二部あり
4.ネオロマ好きのOLが望美になって大暴れ(笑)ヒノエ相手。
十六夜記が基本。第二部あり。
5.望美のクラスメイトだけど殺し屋として育ち感情がないもう一人の白龍の神子。ヒノエ相手。 
迷宮沿い。第二部連載中。
6.望美の姉で第三の神子。望美のことを好んでないが大切にしている。ヒノエ相手。
となっています。
宜しくお願いします。
はじめまして!!

サイトは作ってないのですが、平凡な女の子でよく妄想つくってます←

平凡なんだけど
*ゴスロリちゃん
*童顔
*ちび
*でもそれなりに頭あります
*戦闘能力?何それ美味しいの?
*ちょっぴり腹黒い
*女の子優先!←

な感じの子を書いたりします



神子達は友達に欲しいです←←


地朱雀と落とせない方々にフォーリンラヴ←
はじめまして〜exclamationわーい(嬉しい顔)
素敵コミュを発見してしまったので衝動で入会してしまいましたexclamation


まだ設定等はできてないのですけど思い付いたらなるべく書いていきないな〜と思ってます。
自分は雑食なのですが今一番愛してるのは敦盛さんです(#^.^#)


こんなあたしですがどうぞよろしくお願いします顔(願)
はじめまして。
まさかこんな夢のようなコミュがあるとは思わず、見つけた瞬間、躊躇なけ入らせて頂きました。

もう管理人様の気持ちが痛いほど分かります!
私も頼久と知盛に全て持って行かれましたが、やはり神子様方にはトレース出来ずorz

八葉を一生懸命助けようとする望美ちゃんとあかねちゃんが大好きです!!彼女達にも幸せになってもらいたい!と思いつつ、やっぱり最愛な方々はオリ主とくっつけてしまいます…。


私的設定としては。

・1は元々京の人。頼久の幼なじみで同じ武士団に籍を置いている。
・3は現代人で現代組の高校の教師。将臣と同じ時期に飛ばされ、平家に拾われる。
・どちらも神子より年上。
・基本的に神子>自分という考え。神子様が大切。神子様もオリ主が大好き。でも、百合ではないです←



と、いう感じにひどい妄想が蔓延ってます。
シリアス展開も嫌いじゃないですが、基本的にハッピーエンドが1番良いですね。望美ちゃんのつらそうな顔はもう見たくないので…。
常にニヤニヤが止まらないような痛い奴ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。まさか私の苦悩がずばりコミュになっているとは思わず驚き、さらにコミュニティ紹介を読み、苦悩から解き放たれたようなほっとした気持ちになりました。
管理人さんも、このコミュにいらっしゃる方々も、私と理由は違えど、同じ思いでいて、そんな方々がこんなにもいらっしゃると思うと…なんだか嬉しくなってしまいました。


私は高校時代から遙かなる時空の中でに惹かれていたのですが、家の事情があり、初めてプレイしたのはつい先日でした。そのせいか、どうしても私より5歳近く若い元宮あかねさんに自分を重ね切ることはできませんでした。


そうして、自然と生まれてしまった「オリジナル主人公」はこんな感じです。(2以降は内容は知っていても未プレイなので、1の神子・元宮あかねさんとの関係性のみ、設定が出来上がってます。)

・現代からあかねさんと共に召還されたのは確実。
・あかねさんよりも年上。
・あかねさんの判断や行動に適宜指針を示す。
・いつもあかねさんと共にいるのに、八葉や京の人々には決して気づかれない。
・たぶん、あかねさんにも気づかれてない。

イメージとしては、あかねさんに寄り添う守護霊のような存在ですね。
だから、あかねさんにも八葉の誰にも気づかれない。
でもあかねさんの行動(ゲーム中の選択肢など)は私が決めている…つまり、私からあかねさんに指針を示し(選択肢の選択・決定)、あかねさんが無意識にそれにそって行動している(選択後の行動・結果)。

……というような、半分同化しているようで半分は同化し切れていないという、
何とも不思議な立ち居地なのです。
あかねさんの行動に「やっぱりそう思うよね、そう言うよね!」と共感することもあれば、「あかねさんは私より優しいなぁ・芯が強いなぁ・面白いこと考えるなぁ」などと微笑ましく眺めていることもあるのです。
さらに、八葉に気づかれないのに、自分は八葉に恋をしてしまうので苦しいことこの上なく…(苦笑)でも、あかねさんと八葉の恋を、影から素直に祝福する気持ちもあるのです。

あかねさんと八葉が笑顔でいるのを見るのが、とても大好きで、いつかはその輪に自分も混ざってみたいなぁ…などと思います。


何だか大変長くなってしまいました…ごめんなさい。
こんな者ですが、どうか、よろしくお願いします。
初めまして、エリです。
凄く、心情にガシッとピッタシなコミュで……早速参加させて頂きました!

どうも夢を書こうとすると、神子ではなくオリジナルの夢主を立ててしまいますw
神子も好きだけど、やっぱり神子は神子だしと思い……このようなコミュがあるのは凄く嬉しいです!
どうしても、オリジナルな設定を考えてキャラとくっつかせたくなりますw
ずっと、神子で連載とか書かなくていいのかなぁ〜と悩んでいたので、凄くモヤモヤがスッキリしました♪

とりあえず、現在うちにいる夢主は──

・あかねの生まれ変わり
・あかねの身体に憑依w
・遙か舞一夜の映画見てたら、スクリーンに吸い込まれる遙かファン
・あかねと季史くっつけようとして、自分がハマる

・望美のお友達
・破魂刀使って、弁慶さん助ける最強?女子

・常世の女武者
・でも、記憶喪失で中つ国にいる

想像し始めると、キリがないです。(笑)
とりあえず、確定してる夢主はこんな感じです。

凄く趣味に猪突猛進しちゃってる者ですが、どうぞよろしくお願いします。
はじめまして。
遙かの世界にオリキャラをトリップさせるのが趣味です。
もとはオリキャラの名前をつけてプレイしていたのが始まりなんですがもともとオリジナルのストーリーに登場していたキャラなため、神子と重なるはずがありませんでした(笑)
最近イラストでも描こうかともくろんでます。
そして最近、オリ子が八葉と本気で恋愛し始めました。
神子は神子で他の八葉と恋愛してます。

こんな設定の子達。
・死ぬ直前、オリ子の世界の神様が生きるチャンスとして助けを求める京へ送りこんだ。
・前世の記憶持ちで八葉とは前世で友達でした。
・神子の同級生。霊媒体質。シスコン。
・神子の同級生。幽霊とお話したり過去の記憶を見たり思いを感じとったりできます。

とりあえずこんな子達です。
あとトリップ設定も考えず突如トリップさせることもしばしばあります。
長くなってすみません。
こんなんですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして♪
同じ思いの方がいるなんて思いもよらなかったです!
嬉しすぎてお邪魔しました!
皆様の夢主さんの設定が面白くて見たくてたまりません(*´ω`*)

うちの夢主はいるにはいるんですが、絵しか描けないもので紹介するに足らぬ存在です(笑)
皆様のように物語を書いてみたい!

ふつつか者ですが、よろしくお願いします♪

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

I am NOT神子! 更新情報

I am NOT神子!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング