ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Etihad Airways(エティハド航空)コミュのはじめましてのご挨拶とエティハドについて一言

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
中東の手配ばかりしていて、中東の魅力に取り付かれて、
エティハドの事をもっと知りたいが為に、コミュを立てました。

色々情報交換及びお話が出きれば幸いです。
EKは取れない、名古屋は不便だ。QRはビジネス18席で
これも取れない。土曜日のスケジュールがイマイチだ。

これからエティハドだ!
早く日本へ飛んできてくれ〜って願ってます。

ところでエティハドはやっぱり
A380買ったのでしょうか・・・?(本当にあまり詳しくないw)

コメント(83)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

まっつんと申します。
先日のゴールデンウィークにドバイで開催された『アラビアン・トラベル・マーケット』と言う展示会で、エティハド航空のブースでお手伝いさせていただいた者ですほっとした顔


一応、招待での参加でしたのでビジネスクラスでのフライトでしたぴかぴか(新しい)夢のようなひと時で、今後一生味わえない素晴らしいフライトでしたほっとした顔

それ以来『エティハド愛』でございます。


皆様、よろしくお願いします顔(願)
初めましてあせあせ(飛び散る汗)

来月ロンドンに行こうと思い立ち飛行機、安いチケットを探してましたら、
エティハド航空が安くて、自分のマイルも貯まるので、利用しようと
思って予約入れました。
ただ、、、安全性等々どうなのか心配ですふらふら
乗られた方、サービスや利便性とかいろいろ教えてください。
よろしくお願い致しま〜っすわーい(嬉しい顔)
サービスは抜群で機内食もおいしく頂きました指でOK
では、ちょいと遠回りですが、乗ってみようと思います!

アブダビ経由なんて滅多にないことですからねあっかんべー

ありがとうございますぴかぴか(新しい)
憧れのエティハド航空の成田→アブダビ間のファーストにようやく搭乗できました。ここまで時間がかかりましたね。

http://www.ccdm.jp/al/ey-first-nrt2abd/
初エティハド行って参りました飛行機

機内は綺麗だし、サービスも機内食も良かったですし、お勧めですよexclamation ×2
サービスがスローかなとは感じましたが。

また利用して、次はABU DAHBIにも滞在したいですね衝撃
はじめまして。
来月頭に初エティハドでアブダビ経由マンチェスターまで行く予定にしているものです。

アブダビ空港で5時間ほどあるのですが、子連れフレンドリーな施設がありますか?
子ども2人連れていくのですが、機内の対応等どうですか?

ご存知の方よろしくお願いいたします。
はじめまして。
以前、別のトピックには顔を出していたのですが、先日搭乗する機会があったので、ご報告を。


〜おじさんの初エティハド体験記 vol.1〜


行きは、東京発 EY871。
そして、アブダビ発 EY037 でパリへ。
帰りは、ジュネーブから、EY054 & EY878 で東京へ。
まず搭乗開始時間が、45分〜1時間前で、他の航空会社より早いような…(勿論、利用したのはエコノミー)。
なのでファイナルコールが早く、アブダビ空港のラウンジでも、まだ 40分くらいあるのに、声をかけられ…。
そのかわり、全乗客の搭乗が終わったら即出発。(これってメリット?デメリット?)
行きの東京〜アブダビなどは、40分も早く到着。(他の便も、早い事はあっても遅れる事ナシ。)

機内食。
Good !

東京〜アブダビ間では、エコノミーでも洋食2種/和食の、計3つからの選択。
ただ機内食の和食は、だいたい微妙なので選ばず。でも味噌汁がついてたりして、美味しそうだったな…。
デザートが最後に、別で出てくる。食べるかどうか迷ってたら、CAさんが「美味しいですよ〜」。温かいアップルパイ?
んまい!

コーヒーはインスタント。でも種類が色々あって意外と美味しい。
アルコールは普通。かな(勿論無料)。
ビールとトマトジュースを少し。
なんてのも OK !

ゆっくり呑みながら食べたい派の私には、サービスカートがゆっくりなのも良し。
しか〜し。
席を立つタイミングをはずすと、大変な事が!
トイレに行ったあとにサービスカートがスタートすると…。
戻れない。
通路。他の航空会社よりも狭いのか(気のせいか?)。
でも、トイレ前で待っている私を見て、男性CAが、まず食事を選択させ、それを私に持たせ、「俺についてこい」と言わんばかりに、サービスカートをバックさせて、無事私を席までナビゲート。
客室乗務員もサイコーです。


To be continue ?

一言のトピックなのに長くなってしまって、すみません。


〜おじさんの初エティハド搭乗記 vol.2〜


In Flight Entertainment
E-BOX
最新。
でも日本語の吹き替えは意外と少ない。
新作映画、24本に対し、8本('10.7月現在)。でもアブダビから先の路線でも、プログラムは一緒なので、日本線以外でも日本語の映画が楽しめる。
他にも、クラシック映画/アラブ映画/TVなど 100本位あり、オーディオサービスはアラブ系が結構多く、楽しい。
勿論、ゲーム/エアショウもあり。


シート。

エコノミーにしては良い。
シートピッチもちょっと広いかも。
でもリクライニングすると座席が前にズレるので、少し狭くなって…。(プラマイゼロっす)。
そのかわり、前の人がリクライニングしてきても、後ろに倒れてきません。
それに、カップホルダー/フットレスト/電源/i-pod端子もついている!

トランジットは、行きが4時間強、帰りは3時間 。
プライオリティパスを持っているので、時間つぶしはラウンジで。
エティハドのラウンジではありませんが、なかなか快適(ターミナル1に2ヶ所あり)。
東京便は、ターミナル1。ヨーロッパ便は、ターミナル3。
ターミナル1は古いですが、個性的な建物で、無料インターネット端末、飲食店も結構ある。
ターミナル3は新しくて、免税店がおしゃれ。


あと最後に、アブダビの朝焼けと夕焼け。是非見てみて下さい。
朝焼けは成田からの到着後、アブダビ空港のターミナルで。
夕焼けは、ヨーロッパからアブダビへ向かう機内から(窓側をおすすめ)。着陸直前、砂漠にうかぶ街の灯が…。



はじめまして

11月中旬からトルコへ行くツアーで利用する予定です
札幌→成田→アブダビ→イスタンブールと長いフライトになるので
こちらのコミュの情報を参考にさせてもらいます

どうぞ宜しくおねがいします
はじめまして
来月、EY利用でアブダビへ行く予定です。

その際、マイレージについてお伺いしたいのですが
EYに乗って貯めることの出来る他エアラインのマイレージカードって
ANA以外にありますでしょうか?

すみません、ご存知の方教えてください。
shu-sanさん、

プライオリテイ パスとは何でしょうか?

ふう さま


「プライオリティ・パス」とは、世界中の空港ラウンジが使える会員制のシステムです。
ただし、全部のラウンジが使えるわけではなく、プライオリティ・パスと契約しているラウンジのみ。(約600箇所ぐらいはあるようです)。
そして勿論、年会費をとられます。(ちなみに使い放題のコースは、399米ドル)
あと一部のクレジットカードのサービスとして、プライオリティ・パスをつけているものもあります。(大体の人は、このパターンで会員になっているのでは…。私は楽天ゴールドで、年会費1万円。)
詳しくは、HPを見てみて下さい。
海外に頻繁に行く人には、魅力的なシステムです。(でも、年に一回ぐらいの海外だったら、お金の無駄かも。)
アブダビには、T1に3箇所。T2に1箇所。
ちなみに成田だと、KAL / IASS / T.E.I.(1タミ)、IASS / T.E.I.(2タミ)の5箇所。でもエアサイドには、KAL だけなので、2タミ利用者には不評です。(契約ラウンジは随時変わるので、これもHPを見てみて下さい。)
shu-san 詳しい説明ありがとうございました。

頻繁に出張とかされる方には嬉しいカードですね。
はじめまして。

香港在住なのですが、以前イタリアに住んでいて中東経由で戻ると結構ちょうどいい時間に休憩できて、いいな〜と思ってエティハドゲストにも入会したんですが、香港には就航してないんです(泣) なのでエミレーツばっかりでした。。いつかチャンスがあれば乗りたいなと思いコミュに参加しました!宜しくお願いします
初めまして!!
コミュがあって嬉しいです♪
今度、エディハド航空を始めて利用します♪

情報が中々なくて。。。
でも。。。エティハドはマイナーでいて欲しいと思ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)
だって料金やサーチャージも安くて、お得感たっぷり!!

人気が出てしまったら・・・値段もUPしそうなんですものあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。エティハドのコミュニティがあるとはびっくりしました。

奈良在住ですが、今年中には名古屋から北京まで乗ってみたいです。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
機内持ち込みの荷物について質問させてください。

・7キロ115センチの荷物
・パソコンおよびカメラのみの入ったリュック
・身の回りの物(財布や手帳など)の入った普通のサイズのハンドバッグ

以上の三点を機内持ち込みとすることに問題はないでしょうか。
HPの説明を見たのですが、確証が持てなかったのです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにパリ発・アブダビ乗り換え・成田着のエコノミーです。
機内持ち込みの荷物の大きさ、名古屋空港ではかなり厳しかったです。
指定された鉄製の荷物規定の枠に入れてくださいって。お陰でスーツケースに入れ直されました。凄い日本人のグラホ、感じ悪かったです。
>ふう様

情報ありがとうございます。
私はサイズは大丈夫だと思うのですが、重量がちょっとオーバーしてるかもなのです。
(体重計で量ってるのですが、あまり正確でなくて…。)
アブダビでの乗り換えの時、機内持ち込みの荷物の重量って量られましたか?
アブダビでは全くありませんでした。ハブ空港のせいか急がしすぎてそれどこじゃないわい、と言う感じの印象でした。少々のオーバーでもサイズがあってれば大丈夫な感じがします。
>ふう様

ありがとうございます、安心しました!
はじめまして。Kenyaでのサファリが好きで、ナイロビまで飛ぶEtihadに興味を持ちコミュに参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
はじめまして〜
どなたかわかるかたがおられましたらよろしくおねがいします・
年末、ドバイ→アブダビへ無料シャトルバスを予約していてバスの時間をもう少し早い時間帯に予約すればよかったのですがキャンセルできなくて、当日チェルシーバスステーションに早く行けば予約より早いバスに乗れるのでしょうか?
>>[74] そうなんですね!計画なしにバスの予約をしてしまったがために遅いバスにしてしまいました。
当日早めにバスステーションへいってみます。ありがとうございました。
はじめましてmm
今回友達のリクエストで、来月初めてこのAirでアブダビ経由パリなどに行きます。以前航空会社に勤務していた友人が、「ここのAirはオススメ」と言われました。楽しみです。(友人の先輩がアブダビに在住されているとか住みやすいのでしょうかね?)
ところで、私たちはアブダビでのトランジットが3時間しかないのですが、皆さんどう過ごされますか?
ラウンジ?空港内お勧めの場所がありましたらお聞きしたいです。
どうぞよろしくお願いします。
初めまして。ブラジル在住の日本人です。今まで、いつもJALで帰国していました。しかし、ブラジルからJALが撤退・・・アメリカ経由は、空港が厳しいのに余分にお金がかかるのでパスして、今回は初中近東経由を検討中です。
分からない事ばかり。しかも、日系の旅行会社は扱っていないところが多い。自分で予約しようかどうか迷ってます。迷っているうちに、運賃がどんどん上昇してきてしまってます~。
どなたか詳しい方いらっしゃいますか?
はじめまして。
エティハド機内からコミュに入会しました。
航空券の値段と比べ、サービスが抜群に良いと思います。
ビジネスクラスの懐石には驚きました。
2014.12.30北京ー名古屋を利用。何気なく窓の外見て驚きました。
こんにちは。エティハドのエコノミークラスの座席の広さ、食事の美味しさに大満足でした。しかし、入札でYからC、予約クラスUからXにしたら、50%付くはずのマイルとTierが非加算で0マイルになり驚きました。また、パリで入札したのですが円に換算したら普通のCを買えるくらいの価格でお試しで購入し利用しましたが残念です。加算ゼロでマイルが500マイルシルバーに足りず高いお金を払って損をした印象です。

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Etihad Airways(エティハド航空) 更新情報

Etihad Airways(エティハド航空)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング