ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キッチンツール虎の巻コミュのジューサー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
健康管理のために、朝ジューサーで
リンゴとニンジンのジュースバーをつくって飲むと良い
という話をききました。

話によると、ミキサーではなく、「ジューサー」が良い
とのこと。私自身あまりその2つの違いをわかっていない
のですが、とにかく良いジューサーがみつかると
いいなぁと思っています。

やはり丈夫で機能的にも優れているとなると
日本のメーカーのものが良いのでしょうか?
でも、カワイイデザインのものも気になります。
どんな事でもよいのでジューサーについて
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

コメント(17)

ミキサーは野菜や果物をクラッシュするだけで、ジューサーは食物繊維を漉してくれます。

ミキサーは水分の加減にもよりますが、口に繊維が当たります。
ジューサーは水分のみですので、さらっとしてます。

私は食物繊維も摂取したいので、ミキサーにしてますよ〜。
ジュースのお陰か、お腹が快調です。

ってジューサーの話でなくてごめんなさい。
毎日ジューサーで野菜や果物のジュースを作っています。

水分を搾り取る形式なので確かにさらっとしているのですが、繊維が全部完全に取れるわけではありません。
ジューサーの機種によっては結構どろどろのジュースになるものもあります。
また、胃や腸に負担をかけずダイレクトに栄養を取れるという利点もあります。

以前は通販で購入した高速回転式のパワージューサーを使っていましたが、音がすごいのと洗うパーツが大きくて始末が大変でしたので低速回転のものに乗り換えました。
http://www.rakuten.co.jp/uzumasa/779559/481507/#424231

これだと音は静かですし、高速回転のものより葉物のジュースがよく搾り取れます。洗うのもパーツが小さいので楽です。

ちょっと高価なのとデザインが・・・なのが難点ですが、ジュースもおいしいですしお勧めです。
ケイコさん
違いがよくわかりました!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
食物繊維を摂取することも大切ですもんね。

rinrinさん
詳しい情報をありがとうございますm(_ _)m
音が小さいというのは魅力ですね。
毎日美味しいジュースバーが飲めると思えば
最初の出費も仕方ないかもしれないですね。
勉強になりました!

私も購入迷ってます。
クイジナートかナショナルで…
使ってらっしゃるかたいれば感想などききたいでするんるん
バーミックスで 簡単に数秒で作ってま〜すわーい(嬉しい顔)他メーカーに比べて 高いけど、ジューサー以外にもたくさん機能があるので、お勧めです☆
MASSIDYさん
バーミックスもチェックしてみまーす!
ジューサー以外にも機能があるというの惹かれます。
皆さんの意見とダブってしまいますが・・・

便利性でいくと、両用できるナショナルのジューサーミキサーだと、さらっと飲みたいときはジューサー、食物繊維もとりたい時はミキサー・・・と使い分けできますよねるんるん

バーミックスもほんと便利です目がハート
コップにそのまま材料入れて一人分も簡単にできちゃうし、フリーズしたフルーツとかでスムージーも。
お料理の下準備(すりごま等もあっという間に)やスープ作りのブレンダーにも大活躍ですハート達(複数ハート)

・・・と考えると、ますます悩ませちゃったかな・・・あせあせ
最近はいろんな機能を兼ね揃えたミキサー(ブレンダー)も登場してるので、よかったら参考までにアマゾンとかで覗いて見てください。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=kitchen-jp%26field-keywords=%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC%26results-process=default%26dispatch=search/ref=pd_sl_ya_flat-hi_kitchenjp_405529365_1&results-process=default
お値段と、機能性と・・・じっくり考えていいお買い物できるといいですねウインク
はじめましてモニカです。
我が家では、にんじんりんごジュースを毎、土、日、の朝作って飲んでます。
もう3年以上になります。このジュースの効果は絶大です。
ジューサーの良いものは少ないですね。うちは小泉成器(株)の
シルバー色のものを使ってます。(安いです)2台目です。
このジュースを飲むもうひとつの目的(胃腸を休める)を考えて、ジューサーを使ってます。ドロドロ状のものより消化吸収が違います。このジューサーでカスとジュースを更に晒で作った袋に入れて濾してます。とっても美味しいです。
やっとりんごが安くなってきましたね。是非是非継続され、体調の変化と快調を手に入れて下さい。
もうひとつ、大切なポイントです。ジュサーの威力があっても重たい機器は自然と億劫になってしまいがちなので重量もチェックしてみて下さい。
検索したらありました
http://www.seiki.koizumi.co.jp/Catalog_mall/shohin_m.asp?jan_c=4981747023636
ohana★k さん
ナショナルの使い分けできるのって
よさそうですね!
せっかく買うなら幅広く使えた方が嬉しいですよね。
ありがとうございます!
モニカさん
そう!私もある本にそのジュースは胃腸を休めるのに
よいと書かれていてジューサー購入を
考え始めました。
ウェッブサイト見せていただきましたが、
形も可愛くてお洒落ですね〜。
重量のコトは全く頭になかったので参考になりました。
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
我家には、T-FALのジューサーがあるのですが、使い勝手が悪いので、ナショナルのジューサーを新しく購入しました。快適です。

ナショナルにしたのは、時々行くジューススタンドが、このジューサーを使っているからです。カスを捨てるのもT-FALよりずっと簡単で、容量も大目なので「これだ!!!」と思いました。

外国のメーカーの製品で、カスの中に含まれる水分をもっと抽出してしまうタイプもあると思いますが、1人〜2人程度のジュースを手軽に作るには、ナショナル良いです。

製品を選ぶには、1度に何人分のジュースを作りたいか?なども案外重要ポイントです。T-FALは、1人用でした。
イキイキ酵素くんパワフルジューサー「最新型 SJ200A」!
販売価格(LOHAS特別価格)¥49,800
http://www.rawfood-lohas.com/powerful_jiucer_sj200a.shtml

生カシューナッツを探し求めるうちに拝見致しました。
現在、パナソニックを使用しております。なにより豆乳も作れるので大変助かっております。
次も、パナにさせていただきたいのですが…、こちらを拝見すると…非常に迷います。

しかしながらも製造国が、大韓民国…。基幹部分は日本国から購入していると聞きますので、大丈夫とおもいますが…・爆
このトピを見ていたら、やっぱり欲しくなっちゃって・・・・

イキイキ酵素くんパワフルジューサーを今日注文してしまったよ〜
ちなみに、自然館(http://www.shizenkan.net/index.htm)という所で買いまして、
こちらはなんと返品保証があるのです!!

というのも、以前スタイルプラスパワージューサーというのを買いまして、
(http://www.stylepluspowerjuicer.jp/)
ジュースはすごくおいしかったんです。でも、かなり大きくて、
建て売りマンションのキッチンでは邪魔で邪魔で・・・

それと、野菜・果物がほぼ丸ごと、カットせずに使えるのは便利なんですが
その分水洗いするパーツも大きくて・・・

いつの日にか使わなくなってしまいました。
以来、珍しい物に飛びつくが、すぐに飽きると家族に言われ、
ずっと買わずにいたのに・・・・
返品保証で許しをもらい(笑)即注文です・・・(笑)
#16 うり坊さん:

> rinrinさんやみやさんがコメント(私もだけど)してるイキイキ酵素くん!
>
> 今週届いてお試し期間4日目ですが、返品しません!いい!
>
> ジューサーはまだ2台目ですが、皆さんにオススメします(^∇^)
>
> ☆音が静か!回転の音は洗濯機より静か(いい例えなのか?)食材を入れても、馬が食べてる位の音しかしないです(例えが…スミマセン)
>
> ☆説明通りの濃い色のジュース。そして酵素の証のクレマ?泡がたってる!
>
> ☆容器の中に残るカスがすごくすくないので洗うのが楽and排水溝もつまらない
>
> ☆高さは少しあるけど電気ポットより小さい
>
> ☆早い
>
> ☆聞いていたほどカスは水っぽくない(というかこれ以上絞れるジューサーもあるんですか?ニンジン、リンゴ、セロリ、パプリカ、生姜を試したけどサラサラだと思います)
>
> お試し期間もあり、野菜やら本やらいろいろプレゼントも付いてたし、いいお買い物したと思ってます!
>
> 私のたてたトピじゃないけど、皆さんどうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ
-~-~-~-~-~-~-~-~-~-~-

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キッチンツール虎の巻 更新情報

キッチンツール虎の巻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング