ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

品川区城南第二小学校コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そろそろ人が集まってきたので、自己紹介トピです♪

まだ意外と近くに住んでる方多いかもしれないですね^^

特に何も出来ませんが管理人させていただいてます。

交流&同窓会等、色々使っていただければと思ってます。

よろしくお願いします☆

※はじめましてはこちらへお願いします。

コメント(73)

初めまして
1985年生まれの瑠久でするんるん
1・2年は安田先生
3・4年は吉野先生
5・6年は領家先生でした

懐かしいなぁ…旧友に会えるかなと思い登録しました指でOK

今は結婚して苗字も住むトコも変わりましたが都内なのでちょくちょく実家に帰って青横に出没してまするんるん

よろしくお願いします
こんにちわっ電球(昭和60年)1985年1月生まれです、小学校3年の終わりの時に引っ越しちゃったんだけど、品川のときの友達すごい探してます、本名で登録してるこがすくないのでなかなか見つからないです。もしあたしのこと知ってるかたは気軽にメィルしてねぴかぴか(新しい)
はじめまして。79年生まれ53期生です!
小5の途中で転校しちゃいまして、当時はすごいショックでした。。。あの頃が懐かしいですね、学芸会で「本当の宝物」(でしたっけ?)…をやったのをおぼろげに思い出しました(^^)
漫画好きというトリエだけで大人になって、今は広告デザインの仕事しています。よろしくお願いします。
はじめまして!
昭和52年生まれのcazです。
3,4年の担任だった小林先生が印象的かな。
よろしくどーぞ!
はじめまして!1985年生まれの58期生です。
鹿島アントラーズが大好きな橋本先生のクラスでした☆よろしくお願いします♪
はじめまして。
みんな、私よりずっとずっと若いのかなぁ・・・

昭和45年生まれ44期生です。

1・2年:吉川先生
3・4年:岩崎先生
5年:浅川先生
6年:山岸先生

・・・同じ学年の人、いるかな・・・???
はじめまして。

>OKAさん
5年浅川先生って事は、大井町のマックに連れてってもらいましたか?
※この書き込みのために入会したんで、すぐ退会します。
はじめまして。
昭和58年1月生まれだから、57年生まれと同期です
担任は
1年所先生
2年にひら先生
3456年佐々木先生でした。
今どこにいるんだろ?
自分が何年生か覚えてないけど、松本教頭先生覚えている人、
いますか?
今は台場小の校長やってますよ!
赴任してからよく会います
>はんどるめぇ〜 さん
もう、退会しちゃいましたか?
初めましてわーい(嬉しい顔)

昭和44年生まれだから、何期生になるのかなぁ。

四年の途中で引っ越してきました。
担任は岡静子先生だったと記憶しております。
昭和59年生まれの今年23なんですが小1のとき引っ越しちゃいましたたらーっ(汗)あまり記憶にないですが、なんか懐かしさを感じます☆
何期生か分かりませんがあせあせ
昭和44年生まれです。
全部1組でした。
ちょっと3年生の担任の先生の記憶が。。。

1年生   加藤先生(女)
2年生   福留先生(女)
3年生   ?岡先生?(女)
4年〜6年生 遠藤先生(男) 

懐かしくて思わず参加してしまいましたッ!!
何期だか変わらない方、下記を見ればわかりますよ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4412615&comm_id=199298
というか、アルバムに書き込みするといいと思います^^*

>アチアチさん
同級生です!
是非、中学コミュにも顔出してください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=325288
もしかしたら、そろそろプチ同窓会の第二回をやるかも知れませんよw
すごい・・・

ていうか、何処から撮ったの??
初めましてわーい(嬉しい顔)

平成元年生まれで何期生かはわかりませんがH13年度卒業生ですぴかぴか(新しい)

ただなんとなく検索してみたらコミュがあったので驚きましたが懐かしさのあまりついつい参加してしまいましたるんるん
小5の時に新潟に転校してしまったので卒業できなかった…残念exclamation ×2
コミュがあるなんてビックリexclamation ×2
ちなみに1980年生まれの28才です☆
知ってる人いるかな??
はじめましてほっとした顔

只今 3年生に在学中の娘の母親ですっわーい(嬉しい顔)

卒業生の方が多いんですね〜ハート

実は… 娘は 城二の特別支援学級に通っていまするんるん 普通学級との交流が多く とっても温かい学校で親子共々楽しく通ってますハート

この特別支援学級…以前は心障学級…又は 特殊学級…だったのですが
どれくらい前から 障害児のクラスがあったのか 分かる方いらっしゃいませんかぁ??

ぜひ 教えてくださ〜〜いexclamationexclamation

> ふ〜みん☆みんさん

私は昭和48年生まれです。
小学4年で城二に転校してきましたが、当時から特別学級はありましたよ〜
26年も前になりますが(笑)
カッキーさん♪
教えて下さり ありがとうございますほっとした顔

……実は… 城二の特別支援学級が23年度に閉級になるという 噂があり

その噂の真相を知りたいと 保護者達が教育委員会へ行きました…(>_<)


すると…

23年度に 品川小&城南中の小中一貫校ができ
品川小に新たに特別支援学級を開設するから

城二の特別支援学級は閉級します!!

…と驚く回答が返ってきたのです…あせあせ(飛び散る汗)

23年度は うちの娘は5年生…

城二はあるのに 特別支援学級の子供達だけが
転校させられるんです!!


ひどくないですか〜〜?!

だいぶ この話は広まりつつあり
PTA会長さんも協力して下さり

なんとか 城二の特別支援学級を残してほしい…という声を上げています

昔から 城二には特別支援学級がある…とは知っていたのですが

どれくらい前から あったのか…知りたいと思ったので……


うちの娘は てんかん発作で倒れる事が あるので

毎日 東品川地区から娘を品川小まで歩かせての通学は無理なんです…涙

せっかく地域で成長させてもらえると思っていたのに 5年生からは養護学校へ行かざるおえない状況です…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんか 行政を動かす

いい方法ないですかね〜ダッシュ(走り出す様)


泣けてきそうです……涙


ふ〜みん☆みんさん
昭和45年、44回卒です。
私が1年生の時は、既にありましたよ。
心障学級の子達との交流が楽しかったの覚えてますわーい(嬉しい顔)
今は特別支援学級と名前を変えているんですね。
実は、うちの子ども達が通ってる学校にも、特別支援学級があるんですよぴかぴか(新しい)
しばらく見ないうちに、ありがとうございます。

城二の特別支援学級は、昭和35年から開設されてるようです。

長年あった教室を、行政の都合でなくすなんて・・・

一番の被害者は、子供達です泣き顔

なんとかしたいと、区長に相談するつもりですが、

もっとよい方法はないか・・・考えてます。
2010年卒
東海中生中3の
相原咲月です(^^ゞ

渡邉先生クラスでした!

よろしくお願いします!!
こんにちわ はじめまして 私は城南第2で東海中学校卒業生です 多分私の旦那の事は知っていると思います 元PTA会長してましたからウインク
約25年前卒業(昭和50・51年生まれ)いまだ一人身です〜。
独りでおもしろおかしく楽しくやってます。
知ってる人、覚えてる人、いるかな?俺、ほとんど目立たなかったし、女の子と絡まなかったからな〜(笑。)

昭和50・51年生まれのみなさん、お元気ですか〜。


お元気でV(^-^)V

ログインすると、残り49件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

品川区城南第二小学校 更新情報

品川区城南第二小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング