ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サンデーサイレンス系コミュのジェニュイン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ジェニュイン

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A4%E3%83%B3


SSのクラシックホース第一号ですね。
皐月賞馬でありながら秋は菊花賞には向わなかったですね。
サンデー産駒でも距離適正を重視。その意味ではパイオニア的存在ではないでしょうか?
種牡馬としてはいまいち特徴がつかめない気がします。
この馬もテリトリーは短距離?
でも、現役時代は好きでした。岡部とのコンビ懐かしいですね。


皐月賞動画
http://www.youtube.com/watch?v=1r6CDTp4U0w

コメント(4)

岡部ゆえの皐月賞馬という感もありますがあせあせ初期はサンデー産駒の中でも外見はサンデー色が濃く出たタイプだとおもいます。うまく気性の勝ったところが伝わっていましたね。母系がボールドルーラー系は他にタキオン、シャカールなどがそうですが切れる印象を持ってます。定かな記憶ではないですが、生産時の背景に母クルーピァレディが体型的にスプリンター特有のコロっとした寸の詰まった所を補う意味で繋ぎの立ったスラッとした体型のサンデーを選択したという単に血だけではなく体型まで配慮されて生を受けたような秘話を聞いたことがありました。(トニービンのウイニングチケットも同じ考察から生まれた) 現役時のイメージからはチョッと離れたタイプの産駒が多い気がします。がく〜(落胆した顔) ダート中距離が活躍の場みたいなドンチョウなタイプ多くないっすかぁexclamation & question
ターファイトクラブの馬なんですが小倉二歳ステークスを勝ったメイプルロードって馬が唯一の中央の重賞馬だと思います。
他の息子達に比べて、芝の短距離ってイメージがありますね!
調べてみると芝、ダートともにマイル前後がいいみたい。2007年度は重賞2頭だけなんですね。アベレージではダートの勝率のが高いみたいですよ。

http://db.netkeiba.com/horse/sire/1992109450/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サンデーサイレンス系 更新情報

サンデーサイレンス系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。