ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MOSCAでゴルフ!コミュのMOSCA Q&A

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MOSCAは実際に使ってみないとなかなか何者かわからない難点がありますが、使用済みの方からの質問にも、全く未使用の方からの質問にも、できる限り丁寧に質問に答えて行きたいとおもいます。

よろしくm(_ _)m

コメント(362)

> ダッドさん

ありがとう御座いました。
>ぶりっこさん
永きにわたり見逃していてすみませんでした冷や汗

>ダッドさん
いつもご対応ありがとうございます。深く感謝。

いつもお世話になってます。

最近、友人を1人勧誘したんですが、
「フレンドリクエストをされても何も通知がない」と不満を漏らしていました。

これって、ログインしないと確認できないんでしょうか?
ケータイやPCに「リクエストが来てます」みたいなメール通知機能が設定できるようでしたら、
操作方法をご教授ください。

宜しくお願いします。
>ダッドさん
いつも対応、有難うございます。
やはり、ログインして確認しないとダメなんですね。。。

>そじろさん
基本的に、ゴルフ場へ行けばログインするので、
普段の生活で気付かなくても問題はなさそうですね。
もし余裕があれば、ご考慮ください。
宜しくお願いします。
>327〜329

永きに渡りこの件にお答えせず申し訳ありませんでした。

現在、モスカの機能でメールと連動しているものがほとんどありません。
ラウンドメッセージ以外はモスカフレンド間のメッセージすらありません(汗)。
控えめというか、びびり性というか、態度保留というか・・・
改めて要望として受け止めたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。
>331

ダッドさん、リアクションが遅くなり申し訳ありません。
ご指摘の件について、パーティ幹事であれば、日付をずらせば削除できたと思います。

1.パーティ設定の編集で日付を過去から現在か任意の未来に修正
2.参加者のキャンセル
3.パーティーモードを単独モードに戻す
4.削除

(パーティ幹事でない方は、パーティ幹事に上記の作業をしてもらうと、「2.参加者のキャンセル」の時点で削除となると思います)

という手順になると思いますが・・・テスト環境のID-PWが手元になく、検証できていないので「確からしい」どまりでスミマセン。

よろしくお願いいたします。
>331

ダッドさん、リアクションが遅くなり申し訳ありません。
ご指摘の件について、パーティ幹事であれば、日付をずらせば削除できたと思います。

1.パーティ設定の編集で日付を過去から現在か任意の未来に修正
2.参加者のキャンセル
3.パーティーモードを単独モードに戻す
4.削除

(パーティ幹事でない方は、パーティ幹事に上記の作業をしてもらうと、「2.参加者のキャンセル」の時点で削除となると思います)

という手順になると思いますが・・・テスト環境のID-PWが手元になく、検証できていないので「確からしい」どまりでスミマセン。

よろしくお願いいたします。
>332,333
書き込みが重複している・・・

>334
ダッドさん、ご無沙汰していてスミマセン。
ゴルフそのものからちょっと遠のいており、ダッドさんをはじめゴル狂常連の皆々様に不義理を痛感しております。

ご要望の件、裏技的な対処で申し訳ありませんが当面これにてよろしくお願いいたします。

モスカの機能につきまして少しずつ増強するアイデアは温めてはいるのですが、実現スピードは極めて遅く申し訳なく思います。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。m(_ _)m
携帯でマイフレンドの過去の(昨日)結果を見れますか?
>ぶりっこさん
申し訳ありません。
同様のご要望や構想はあるのですが、まだ実現できておりません。

マイフレンドより上位の「マイライバル」のようなカテゴリーを作って、昨日のスコアのみならず過去データをハンデ変遷なども含めてすべて見られるように、というのが構想なのですが、もっと簡単に、当事者さえ良ければ「一定期間の過去」を見られた方が良いでしょうか?

>ダッドさん
いつも素早い対応ありがとうございます!
moscaの本サイトを覗いたら、
twitterと連動する「つぶやきカラオケ機能」が6月から使えるようになるんですね。

これで、ラウンド中もメッセージを受けるだけじゃなくて、
プレーヤーからも発言できるようになるんですかね??

twitterは登録してないけど、これは楽しみぴかぴか(新しい)
>JUN16さん

お久し振りです。
このことを予告しにココへ来てみたらすでに書き込みがあって驚きました。
早速のチェックありがとうございます。

これまでmoscaでは「禁断」として参りましたラウンド中プレーヤーの発言をついに解禁いたします!

ながらく開発側の思想として、スロープレーの遠因として疑われるものは装備しない方針でしたが、twitterの出現によりきっとつぶやきながらゴルフをする方が増えるものと思い、そうそう頑なではいられなくなりそうです。
「mixiボイス」でもその動きがちらほらと見えるようになりましたし・・・。

やるとなれば出来るだけ楽しく、が信条ですのでプレーヤーのつぶやきだけでなく、ラウンドメッセージも一緒にtwitterにアップして、ギャラリー相互でもラウンドメッセージを閲覧できるようにしようと進めております。

(twitter登録とmoscaでの連動設定が必要です)

ヘビーモスカーならこれがどれほど衝撃的な出来事かお判りいただけるかと思いますが、詳報進捗は随時こちらのコミュにも書き込んで参ります。

可能であれば、この件に関する是非、皆さんのご意見を「moscaの感想や雑談」に書き込んでいただければ幸いです。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23704277&comm_id=2431000

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
すいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)モスカにアクセス出来ませんげっそり
【障害対応中】

現在、一時的にモスカにログインが出来ない状態になっております。

復旧に向けて緊急対応中ですので、誠に恐縮ですがしばらくお待ちください。

夏ゴルフをお楽しみの皆様には、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げる次第です。

よりによってゴル狂の夏合宿の日にアクセス障害が起こるなんて・・・

皆様、大変申し訳ありません。
なおってるみたいですよ!!
フツーにログインできました(^^
さきほどのコメントに前後して、復旧しました!

申し訳ないですもうやだ〜(悲しい顔)
携帯電話で詳細モードになりません。涙
ご指摘のとおり、障害対応の過程で「簡易」「詳細」モード設定がクリアされてしまいました。
現在、デフォルトの「簡易」モードになっております。

PCからですと、画面上部のメニューガイドのリンク「マイ初期設定」から
携帯からですと、スコア入力画面下部の「設定」から
それぞれお入りいただき、設定を「詳細」にしてくださいますようにお願い申し上げます。

お手数をお掛けして大変申し訳なく思い、重ねてお詫び申し上げます。
>349、350
ダッドさん、対応が遅れていて大変申し訳ないです。
350の事象につきましては、震災の影響によるものなのですが、データの保存とスコアリング基本機能の復旧を最優先させ、つぶやき機能はその後の対応とさせていただきました。
しかしながら、モスカ以外に抱えるシステムの復旧が思いのほか重い負担となっており、手が回っていないのが実情です。
適宜システム開発主幹とは連携をとりながら復旧を目指しておりますので、今しばらくのご猶予をお願いいたします。
本来であれば本システム内で復旧状況と見込みをお知らせすべきところですが、それすら追いついていないので、平にご容赦のほど重ねてお願い申し上げます。

なお、349につきましてはシステムがすべて復旧したのち、ご指摘の方向で検討させていただきたいと考えております。
コミュが違いますが教えてください。

こんな場合の罰は??
ティーショットをラインより前で打ったのを気づいて打ち直しました。罰は?


それとロストボールを打ったけど気づいてマイボールを探し打ちました。罰は?


>ぶりっこさん
なぜここで?

Q1:2打罰で正しい場所から打ち直しなんで、区域内から3打目を打つ。ただし、マッチは無罰で打ち直しを要求できる。

Q2:2打罰。ただしマッチはそのホールの負け。
> くまごろうさん

ありがとうございました
>ダッドさん、
ご指摘ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

トピックを変更し、上記「355」削除しましたウインク
日付を間違って入力しました。変更か削除できないでしょうか?
> ダッドさん

PCがありませんがまん顔携帯でしたいなぁあせあせ
> そじろさん
いつも有難く使わせてもらってます。

ところで、最近twitterを始めたのでmoscaと連携させようと思ったのですが、
twitter設定から進んでいくと、以下のようなエラーが出てしまいます。

〜〜〜〜〜
Software error:

Can't locate object method "decoded_content" via package "HTTP::Headers" at (eval 37) line 1.

For help, please send mail to the webmaster (webmaster@mosca.jp), giving this error message and the time and date of the error.
〜〜〜〜〜

どう対処すれば良いのか分からないので、確認してもらえないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

ログインすると、残り335件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MOSCAでゴルフ! 更新情報

MOSCAでゴルフ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。