ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

朱蒙〜チュモン〜コミュのはじめまして&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人の『cyorocyoro』です。

ぴかぴか(新しい)朱豪ぴかぴか(新しい)

ストーリーも役者も全てに惚れましたハート達(複数ハート)

ぜひ、皆さんと盛り上げたいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

コメント(135)

初めましてわーい(嬉しい顔)
最近チュモンDVDで借りて見始めましたムード
いいよな〜すっごいはまりましたぴかぴか(新しい)
チュモンの話ししたいので仲良くして下さいわーい(嬉しい顔)
はじめまして!

朱蒙を見始めたのは、義母が韓流ドラマ好きだったので(笑)。

花より男子とかヨン様系が義母は大好きなので、朱蒙にははまりませんでしたが、アタシと息子と旦那が、必死で見てます(>_<)。
初めまして!チュモンは姉がハマリよくレンタルビデオ店に朝から並んでるのを見てたんですが・・・
興味もなく・・・スルー(長音記号1)してました
そんなある日私が海外へ引越しふらふら
寂しいだろうとチュモンを36話まで持たせてくれましたあせあせ(飛び散る汗)
新しい海外生活に慣れない毎日・・・泣いてばかりの毎日・・・
そんな中もらったチュモンを見てみると・・・見ることに夢中になり寂しさなんて吹っ飛んでダッシュ(走り出す様)
毎日毎日チュモンを見てましたうまい!
はまりすぎて海外生活を楽しむどころかあせあせ(飛び散る汗)家に閉じこもってばかり冷や汗
でもこんなに夢中にテレビを見ることが出来てうれしわーい(嬉しい顔)
チュモンハート達(複数ハート)サイコー(長音記号1)指でOK
ちょっと前に見終わりましたるんるん
後にみはじめた海神と一緒に毎週が楽しみでしたるんるん
さて、高句麗3代目王冠の「風の国」は面白いかなるんるんこれからの楽しみ

ちゅもんはソソノ(戦闘モード)ちゃんがカッコ可愛いかったですウインク
イルグク来日!
NPO主催のイベント今日UPです!
4/11にイルグクに会える!?
イベントに当たるかexclamation & questionコクチョンです!
はじめまして!

朱豪にはまってます。
もう、DVDを買わなくては・・・・
と思う程、暇さえあれば観てます。

こんなあたしですが(o´≧ω[★ょろしくйё★]ω≦`o)
初めましてexclamation ×2

【朱蒙】最近観終わったばかりですわーい(嬉しい顔)
本当にはまってしまいました。

全員の演技が光っていて、最高の作品だと思いましたぴかぴか(新しい)
ソソノの勇敢な姿に憧れを持ちましたぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますm(__)m
はじめまして

今、まさにDVDでみている途中です。
たった今、漢の鋼鉄剣より強い剣が出来ましたわーい(嬉しい顔)
先が気になって、ネットであらすじを見てしまってネタバレしてるので、せっかくだから仲間に入れていただこうかと…

よろしくお願いします
はじめましてm(__)m
韓流は全く見ない派だったのですが…

友達に前々から『チュモン』を勧められてましたウッシッシ

ようやく先週の土曜日に見て速攻はまりました揺れるハート

見始めて、まだ1週間もたってませんが、すでに今は23本目(朝方までCD見てしまい)突入ウッシッシ

チュモン中毒にかかり
睡眠不足…

ヨロシクお願いします。
はじめまして!!

チュモン大好きです目がハート

DVDは持ってないですが、サントラはゲットしちゃいましたあせあせ

毎週欠かさず、吹き替え版は録画しながらみてますウインク

宜しくお願いします。
はじめまして〜チュモンのコミュ嬉しいです!最近DVDで見始めました!人に挨拶する時など脳裏で(ケルの君長ヨンタバルでございます)と何度言いたかったか…現在23まで見てます宜しくお願いします!モパルモ大好き!
はじめましてわーい(嬉しい顔)芽
宜しくお願い致します。


朱蒙は、DVDでの観賞ですが、何度も見る作品の一つです。

キャラクターも様々で個性的
役者さんも実力者ばかり

何度見ても飽きませんわーい(嬉しい顔)揺れるハート

キャラクターでは、忠実なモ・パルモが好きです。うれしい顔

役者さんは、テソ王子のキム・スンスさんが好きです。
(#ノ.ノ#)揺れるハート

ヘモスのホ・ジュノさんも好きです。

あー選べませんねうれしい顔

宜しくお願い致します。
m(__)m
はじめまして。
まさか、こんなに嵌るとは思っていませんでした。
毎回見所が多いだけでなく、作品の素晴らしさは圧巻です。
年を重ねる毎に、かっこよく、素敵に渋くなって行く朱蒙。
側近の3人+3人に加え、朱蒙の主導者としての人格に惹かれる2人。
レンタルで鑑賞中ですが、この作品は何度観ても感動するものだと思います。
多くの仲間に慕われ信頼され、心の広さ優しさ強さを持つ英雄。
矢を3本番える姿や剣捌きも最高。
本当に素敵な作品ですね。
よろしくお願いします。
はじめまして〜〜〜

すっかり韓国時代劇にはまり、どんどんますます韓国に行きたいと思う気持ちが強くなってきています。

吹き替えも合っていると思いましたが、朱蒙の声が途中で変わるのに違和感あって、それからは韓国語で観ました。

わかる人だけわかる、このコミュ見つけてうれしいです。おもしろくて^^^^

今年は少しずつ時代劇観ていきます!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
チュモン大好きですぴかぴか(新しい)こんな素晴らしいドラマは他に見たことありませんげっそり皆演技もうますぎっあせあせ(飛び散る汗)誰より何より一番イルグクさんの演技にはまってますほっとした顔完璧主義ってだけあってホントにすばらしいですぴかぴか(新しい)
 はじめまして。
 韓国大河ドラマ『朱蒙』は、確かにはまりました。それ以前は、韓国ドラマ『太王四神記』を見ていましたが、韓国の歴史ドラマは主演がペ・ヨンジュンであっても、そうでなくても見応えがあり、面白いと思います。このドラマ『朱蒙』を機に韓国ドラマをより一層見るようになりました。(実は、韓国ドラマ『太王四神記』を見る前は、韓国ドラマは全くと言っていいほど見ていませんでした。)但し、韓国ドラマと言っても、家族ドラマや歴史とは関係がない恋愛ドラマはほとんど見ていないのですが、歴史や伝説が関係している(朝鮮戦争を時代背景にしたドラマも含めて)恋愛ドラマは見ます…。
 このドラマ以外にも、高句麗に関係するものとして『大祚榮[テ・ジョヨン]』、『大祚榮』の主演と同じ役柄で演じ、高麗建国を背景にした『王建[ワン・ゴン]』、高麗に関係するものとして『千秋太后』なども見ました。
 現在は、『朱蒙』の時に扶余の帯素[テソ]王を演じたキム・スンスが高句麗の王子タムドク(後の好太王、あるいは広開土大王)の父、国壌王の宰相の長子として演じているドラマ『広開土大王』を見ています。
 そのような意味で、『朱蒙』が生活に与えた影響は大きいと思います。
はじめまして!初めてハマッた時代劇が朱蒙でした。長いのに最後まで飽きずに見られました。朱蒙とソソノが大好きです。どうぞよろしくお願いします。
男性には珍しい韓国ドラマ好きです。良い作品だと、まとめて一気に見てしまいます。特にイ・ビョンフン監督の時代劇(チャングムの誓い等)が好きです。コミュニティ「韓国ドラマの巨匠イ・ビョンフン」作りましたので、よかったら参加して下さい!
はじめまして。

いちばん大好きな声優ハート達(複数ハート)さんが朱蒙の声を担当してたことを知って、
観始めたら、すっかり魅力にはまりました。

弓を射るときの朱蒙、馬で疾走するときの朱蒙、機転がきく朱蒙
どこをとっても素敵です。

おかげでDVD大人買いしてしまいました。

というか、イルグクさんに揺れるハートしてしまったようです。

どうぞよろしくお願いします!

ログインすると、残り116件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

朱蒙〜チュモン〜 更新情報

朱蒙〜チュモン〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。