ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下北半島むつ市の民宿Muuコミュの観光情報−下北半島−

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 下北半島の観光情報はこちらにアップ願います。

コメント(15)

 牛滝漁港(脇野沢側)から、仏ヶ浦まで観光船がでています。道路に二箇所ほど案内が謙虚すぎるくらい小さくでています。昨年、ムーパパが行ったときの記録です↓。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=13344393&comm_id=858427

 片道10分ちょっとです。往復できます(往復料金\800)。おすすめです。わたしは二往復してしまいました。仏ヶ浦で30分間単位で上陸できます。観光船に乗るときは、むつの民宿Muuから来たといいましょう!!!ひょっとしたら、安く乗れるかもわーい(嬉しい顔)
 仏ヶ浦です。駐車場から下らねばなりません。当然帰りは登り。ちょっと大変です。その点からも、船はいい。
下北の紅葉は10月10日前後ですが 今年は10日ほど遅れています。
18日 バイクで回ってみました。
akikoさんから 尻屋が懐かしいと言われたので 
探したら寒立馬とeriちゃんの写真があったので載せました。
こんにちは。
友人、旦那らが大間のマグロ、恐山に行きたいと。
旬、シーズンはいつ頃がお勧めでしょうか?
私は夏の尻屋に行きたいです(´ω`)
8/25 ガイドで下北を回りました。牛滝からの観光船に乗りましたが 天気が良かったので澄んだ海が綺麗でした。
仏が浦にはおもしろい藻?がありました。
八月ですが釜伏山は紅葉が始まっていました。
釜伏山の頂上は自衛隊のレーダーサイトです。超大型のレーダーでしたがロシアから函館への亡命戦闘機と北朝鮮のミサイルを発見することができず 大きいだけで意味のないレーダーとの批判を受け 前のレーダーを撤去して新しく建築中でした。写真を載せると北朝鮮のスパイと誤解されるので・・・笑
レーダーは高周波を発生しているので 近くに行くとビデオの画像が歪みます。
長時間側にいると脳が溶けるかも・・・。注意しましょう。
 レーダーの高周波、ムーパパにはかえっていいのでは。

 もう紅葉ですか、太陽が元気ないのか今年は秋もはやいのでしょうか。
まあ・・・脳がメルトダウンしてもヒバゴンのように再生すれば良い?ことで 次回 お互いのボケ対策の話でもしますか? 笑 > ヒバゴン
海の色がめちゃめちゃいいですね゚+。(*′∇`)。+゚
薄が揺れる秋に、桑畑山から見た深い青しか知らなかった。

あ〜秋になると思い出とともに恋しくなる尻屋。。。
お金ためて、いつか、いつか再び!
へそくり がんばってください > ak さん
尻屋の海もきれいですが 仏が浦は「緑色凝灰岩」の岩場の海なので 天気の良い日は海の色がエメラルドグリーンになります。
すぐそばの「牛滝漁港」から往復1000円の観光船が出ていて仏が浦の海岸線が楽しめます。
仏が浦は上の駐車場から歩くと往復一時間ほどかかるので 旧・某ユースのまったり系ヘルパーやホステラーにはお勧めですね(笑) 

なるほど〜。
これから秋の下北半島、写真upを楽しみにしてます(*^_^*)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下北半島むつ市の民宿Muu 更新情報

下北半島むつ市の民宿Muuのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング