ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

釣りバカを夫に持つ悩める主婦コミュのうちの旦那こんなです・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(22)

ご挨拶がてら、我が家の釣りバカ夫のエピソードを。

この5月、夫は早朝から波止場に釣りにでかけました。
朝の9時スギに「怪我をした」と電話が!
テトラポットの上で釣りをしていて、滑りそうになり
踏ん張ったときに左膝をいためたそうです。
すごい激痛だったようで、休日にもかかわらず外科に行きました。
結局、手術&入院(1カ月)することに…ふらふら

それなのに、「次は滑らないよう、釣り用のスパイクシューズを買う(買って)」と言ったり、まだリハビリ中なのに「ストレスが溜まる〜!釣りに行ってくる」と言ったり。


全然、懲りてないみたいです。私ならトラウマになりそう。
恐るべし釣りバカ!
_| ̄|○∠))バン?(爆)  

でも何だか愛溢れるコメントに爆笑。

うちも負けてませんよ!
と言いたいところですが、今のところ怪我は無いみたいです・・。
旦那はこの話を聞いて、悔しがっていました・・。
自分と同じぐらいの釣りバカが居るのだと・・
そして負けていられないとも・・・

アホカ・・。

ほんとこの時期の拉致釣りは簡便です。
酷い日焼け(火傷)、釣れない退屈さ、トイレの我慢
挙げればきりがない・・・。
でもなんだか憎めないご主人様です・・。

挙句の果てに、
釣れる釣れないはたいした問題じゃないと抜かす・・。

餌代、燃料代かかってんですから
魚釣ってコイヤ!(高田風)
ビローコさんのコメント笑えます〜わーい(嬉しい顔)
時間とお金かかってんだから、魚釣ってコイヤ!(同じく高田風)ですよね。


「負けられない」っていうビローコさんの旦那様もかなりの方ですね指でOK
同じように釣りバカを夫に持つ人に出会えて嬉しいです。

報告:明日は、なんとか拉致は避けられそうです(ヤッター)


おはよー(≧ω≦)b
うちの旦那も話しを聴いてそれが釣りバカの宿命だーウッシッシ
そんなの知るかむかっ(怒り)
って感じですたらーっ(汗)
家では旦那と約束がありますウッシッシ
釣りはいいけど食べれる魚座を釣ることウッシッシ
これが決まりですウッシッシ
そうしたら毎回同じ物を必ず釣って来ますげっそり
なのにウッシッシ家の旦那はあんまり食べないむかっ(怒り)

俺は釣るのが好きなんだウッシッシ
こんなに釣るなら料理もしてほしいたらーっ(汗)
うちの 釣りバカちゃんも
ほかのことで 右手を ボクサー骨折

入院がヒマすぎるので外出届けをだして 釣り …
餌をまく手は 骨折痛との 戦い…

1週間のうち二回は いきましたね
最後に先生に キズが開いとると 怒られとりました (-_-;)

仕事中は 携帯で 釣りの話題に盛り上がり


インターネットでは 釣果 結果に 二度 写真掲載
帰って寝る前は釣りビジョンにくびったけ、終いには 遊漁の仕事をしようか いいだす 始末ざます

もう〜

まぁ 釣りに熱中しとるぐらいが ちょうどよい 旦那です



うちの主人のバカエピをおひとつ。

昨日どうもシンナー臭くて、主人がこそこそ作業しているのを
覗きに行くと
コイツ○凹=3 ブホッ ○凹=3 ブホッ ○凹=3 ブホッ

私の持ってるネイルカラーの一番高い奴で
一番お気に入りの奴を
事もあろうに、仕掛けの偽魚に
塗りたくって居やがった。

「あんた何しとん・・・・・」
「(ビクッ)ッえ?・・・いや・・・・ちょっと・・目立つかなと・・・・・・・・・」


半分以下に減った私のめっさ渋い色
ラメゴールド・・・・・


「あんたの釣竿、明日無事に置いてあれば良いね・・・フフフ」

って言って置きました。
皆さんわーい(嬉しい顔)
釣りバカたちの週末がやってきますもうやだ〜(悲しい顔)
今週は何を魚に行くんですか
うちの釣りバカはまたハゼ魚に行くらしいもうやだ〜(悲しい顔)
いやややー!
うちのは明日太刀魚と鯛らしいっすわ・・・・

ま、言うのは易し行なうは難しッテカ? ( ´,_ゝ`)プッ   

釣れるとイイネーって言っております( ゚д゚)、ペッ
わー!それ平日にしてるんですか!?
よっぽどですね・・・?
まだ若いからできるんかもしらんけど、
年取ったら出来んくなりますよ!

うちは子供がおらんからわかりませんが、
「うちの出産と釣りが重なったら、釣りを取る」
とは言われてますが?○凹=3 ブホッ

今のうちから子供が出来たら
しっかり自の味方に付けておこうと思っております。

女って事はまず無いでしょ!
かなチ★チャン

次の日仕事なのに、琵琶湖行くなんてスゴイねぇぴかぴか(新しい)
いやいやいや、尊敬しちゃイカンexclamation ×2
うちは次の日仕事って事はないから、平気で行くけどねたらーっ(汗)

オンナかもって思う気持ちめっちゃわかる!!

うちも確実に釣り>子供
家事育児には基本不参加デス!!
2週間に1回位子供とお風呂入ってくれるかな?
かなチたん

うちは海専門なんじゃけど、船持ってるよ・・。
トイレとか付いてる船。
まぁ親戚と兄弟とで3人で出し合って買ったから
中古で一人100万。
維持費は、船検が4年に1回で、一人3万ぐらい。
駐船代が1月8000円。年間一人33000円ぐらい。

この最初の100万は自分の貯金で出してました。


自分のものは自分で貯金して買う!
これ当然!!

家のお金から買ってて言うなら断固反対すべき!

でもボートとか、船で釣り始めると
陸釣りは物足りないみたいですよ・・(困・´Å・`)
かなチさんへ

かなチさんは バスボートですよね人差し指

バスボートぐらいなら買ってあげても よいのでは…
けど、 魚種が 食べれないから ツラいところですよね〜うれしい顔

あっ そういえば
昔 うちの旦那は フローターexclamation & question だったかな
あれで バシャバシャと 釣りしてましたよウッシッシウッシッシウッシッシウッシッシ

アシビレが 一度 流されてたみたいですが…
あんなのは お持ちですかexclamation & question
かなチさん

あ〜 じゃあ 駄目だね ずっと ボートのってる状態になるもんね人差し指 だったら 断固として 反対でハート

フローターは 浮き輪みたいなのに のって 池や 湖を バシャバシャと いくものです
色々 揃えて 5、6万するかも

あっこれも 辞めちゃえ… ウッシッシ
子ども(男の子)がもうすぐ3歳になります。

先日、とうとう我が家の釣りバカ、子ども専用の釣り道具を一式揃えてきましたバッド(下向き矢印)
わが子も同じ道を辿るのかと思うとショックですーーー涙
トミィさん

「何でショックなん!」
と、ウチの主人が言ってますよ・・・笑

でも子供さん連れて釣りに行ってくれたら
楽?でもないですか??なんかちょっと羨ましいですよ〜
>ビローコ様

確かに・・・今まで育児不参加だったので、釣りに連れて行ってくれるのは有難いですね〜うれしい顔

でも、家に2人も釣りバカが居る生活になるのは複雑な心境ですあせあせ(飛び散る汗)

家族の会話は釣りの話ばかり…買い物へ行っても釣りに使えそうなものを物色する…旅行へ行っても観光せずに釣りへ行く…(←全て現時点の夫の行動あせあせ)


男の子ですが、大きくなって母親離れするまでは、休日には一緒に色んな所にお出かけして美味しいもの食べてハート達(複数ハート)なんて私自身も妄想しているので(笑)

休日は夫と子どもの取り合いになりそうですウッシッシ

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

釣りバカを夫に持つ悩める主婦 更新情報

釣りバカを夫に持つ悩める主婦のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。