ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

粟島中毒コミュのすいません質問です

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
8月12日今年も粟島に行くことがきまりました。
そこで質問なのですが毎年釜谷地区の方に行っていたにですが今年は民宿が予約できず。内浦地区のほうに宿泊することになりました。僕の子供達は磯遊びが大好きで今年も楽しみにしているのですが(水槽を持っていって気色悪い生き物を捕まえてくる)聞いたところ表側は砂浜が多いとか?
そこで教えてほしいのですが何処か表側で磯遊びできる所ってあるのでしょうか?
教えてください。すいません

コメント(48)

自転車持込の場合はそのままの状態であれば1台450円だと思います。
また車輪外してバック(輪行袋)に入れたり折り畳んで入れたりすれば
もっと安く持ってけると言ってましたが
その場合はトラック荷台に積んで載せて行くので
傷付く恐れがあると汽船の人が言ってました。

ですので持ち込むならそのままの状態(すぐ走れる)の方が
うまく固定し括り付けるのでいいかもって言ってました。
詳しいことはやはり直に尋ねた方が無難かもしれないですね。

あと粟島ロードは渋滞など絶対無いですよ・・多分(笑)
2/3周回ロードは特に危険箇所ないので大丈夫だと思います。
また登りがあれば降りもあるので特にスピードの出しすぎには
ご注意下さいね。

小さいお子さんのレベルに合わせて行けるとこまで行ってみてください。
ではでは^^
>ほまれさん
ありがとうございます!
レンタル自転車も調べたのですが、1日以上の貸出は駄目とのことでした。
夕方までに返すのが条件で、それだとちょっとルートの計画が困難でした。あせあせ

>ふぐちゃん
ありがとうございます!
そのままの状態でもそのくらいで運んでもらえるのなら、
ありがたいです。確認して利用したいと思います。

>テットンさん
ありがとうございます!
やはりアップダウンがかなりきつそうですね。
チビはHP200くらいしかないから(私も700位ですし・・・)無理かな〜。
パンフによると1周20kmくらいあるんですよね。
2日の工程では1周は難しいかもしれませんね。

思った以上に粟島は手強そうですねあせあせ。じっくり検討します。指でOK
こんにちは!
初めましてです♪
明日粟島に行きます!
初めて行くので何もわかりません。。。
そこで質問があります。。。

?きらら(高速船)は空席があれば予約なしで直接、岩船の乗り場でチケットを買い乗ることは可能でしょうか?

?粟島についてから海水浴をしたいのですが、フェリーを降りてから歩いて行ける距離に海水浴場はありますでしょうか?またはバスを利用したほうがよいのでしょうか?バスに乗る場合、停留所はどこで降りればいいでしょうか?

?海水浴以外にも時間があれば、どこかに行きたいのですがカップルで行くオススメのスポットやおいしいお店、歴史的建造物などありましたら教えてください。海水浴場からどうやって移動するのかも教えてほしいです。

?持って行ったほうがいいもの。必需品など。ありましたら教えてください。

本当に何もわからなくてすみません。

インターネットなどで調べてはいるのですが、なかなか難しくて・・・

粟島の問い合わせに電話で聞いたのですが、対応が冷たくて聞きたいことも全然聞けなかったです。泣

皆様のご回答お待ちしております。
matsuさん

ご丁寧にありがとうございます。

私も粟島汽船のホームページ確認しましたところ空席ありなので、予約なしで行きます!

ちなみに岩場があるほうは
徒歩で行けますでしょうか?
それともバスが妥当でしょうか?

何度も申し訳ありません。

ご回答おまちしております。

皆様本当にありがとうございました(^o^)(^o^)(^o^)

泊まりの機会がありましたら
いろいろしてみたいと思います!!

今回ゎ海水浴、郷土資料館、ちょっとぶらぶらして学校に行き馬を見て、帰宅したいと思っています(^o^)(^o^)(^o^)

帰ってきましたら
違うトピでレポ書きます◎

本当に本当にありがとうございました♪

行ってきます(^o^)(^o^)(^o^)
今日行く予定でしたが
マリンピアに行っていたので
明日粟島に行こうと思っていました(;o;)

天気予報見たら
明日雨なので断念するかもしれません。

いろいろ教えてくださった皆様
ありがとうございました!!

そしてすみません。

また機会があれば粟島に行きます!!
五十嵐さんってたてしまの五十嵐さんですか?
去年の夏、はじめて粟島に行きましたウインク
無計画の弾丸だったのでたらーっ(汗)滞在時間わずか2時間ちょっとあせあせ(飛び散る汗) 役場でレンタチャリ自転車で島を一周しようかなと思ってたんですが坂道がキツく半周もできませんでしたあせあせ
でも、粟島はとても景色が綺麗で小さな島というのがとても魅力的ですぴかぴか(新しい)
今年は海水浴も兼ねて来月泊まりで行く計画を立ててますが、おすすめの宿などありましたら教えて下さいかわいい
> ねこやんさん
わたしは、『かね重』さんがおすすめですよ手(パー)ぴかぴか(新しい)
楽しんできてくださいねハート
> りぃさん

ありがとうございます芽 参考にさせて頂きます揺れるハート
> ほまれさん

ご丁寧にありがとうございますぴかぴか(新しい)
内浦と釜谷どっちがいいですかねexclamation & question 当初は一件しかない旅館にしようかと思ってましたが民宿にも惹かれてますグッド(上向き矢印)
私は綺麗な海で海水浴がてらシュノーケルしたり、綺麗な景色が見えるとこに行ったり、美味しいもの食べてほっこりくつろげる宿を想像してます。
またレンタチャリで島一周にチャレンジしたいんですが、チャリは役場でしか借りれないのでしょうか?
釜谷の方でも借りれるのかな?
観光案内所にもまた電話してみますほっとした顔

もしご迷惑でなければ、おすすめプランがあったら教えて下さい芽
ねこやんさん  はじめまして

熱烈粟島リピーターの一人です。
おすすめプランをひとつ。ふたつ。^^v

八幡様の八幡鼻展望台は ぜひ。
今年のパンフの巻頭見開きにもなってます。
林の中のひたすら昇り木製階段と、開けた岬のアップダウンの階段、その先にある展望台は絶景。
ゆっくり 歩いてほしい場所です。
ちなみに チャリでの一周も良いですが、
周遊バスを使って 歩いても良いものですよ
遊歩道入口のバス停から 仏崎展望台までのルートも素敵ですぴかぴか(新しい)
ただし、本数少ないから 時間には気を付けて^^;;;

もひとつは 農業体験・漁業体験の出来る民宿。
季節によって出来ることが違うから これも協会に相談すると良いです
何もない粟島の魅力は 自然と人、
それを満喫するには やっぱ 農業体験・漁業体験が一番だとおもうです。
朝焼けから 夕焼けまでの 太陽時間を満喫できます
お手伝いの後の 乙姫の湯は まさに 極楽ぴかぴか(新しい)

ちなみに ワタクシの七月の粟島は 
粟島のじゃがいも堀りと、アゴ作り(トビウオで作る焼きアゴ干し)

お互い、粟島をたくさん愉しみ尽くしましょうね♪




 
> ほまれさん
ありがとうございますウインク

観光パンフは去年見て面白そうだったんですが、また行くとは思わず捨ててしまったので、ダウンロードして印刷しましたメモ電球

色々計画して楽しみたいと思いますむふっ手(チョキ)
> ぎずも★さんたさん

おすすめ情報ありがとうございますうれしい顔ぴかぴか(新しい)
八幡鼻展望台は去年たった2時間の粟島滞在で自転車ではたどり着けなかった場所ですあせあせ(飛び散る汗)(坂道がキツすぎてたらーっ(汗)) 今年は是非行きたいですグッド(上向き矢印)

農業・漁業体験気になりますね〜ぴかぴか(新しい)
観光課に電話して色々相談してみようと思います電話

わざわざありがとうございました揺れるハート
> りぃさん
粟島中毒からきましたねこやん猫ですウインク

おすすめの宿で[かね重]さんと聞いたのですが、どんなとこが良かったですかexclamation & question
来月行くので宿の予約をしようと思ってるのですが、あまりにも宿の情報がなくてあせあせ(飛び散る汗) 決めかねています冷や汗
唯一パソコンで見れるのは旅館のかねひらってとこなのでそこにしようか民宿にしようか迷ってるところです。
いまだかつて民宿というスタイルのとこは未経験なのであせあせ(飛び散る汗)

何かおすすめになるポイントあったら是非教えて下さいクローバー

また、りぃさんはいつも粟島行くときは何をしてますかexclamation & question
面倒な質問ですみませんあせあせ
> 今夜もヤマださん

ありがとうございますうれしい顔

私、りぃさんにメッセ送ったつもりがコメントに書き込んでましたたらーっ(汗)アホな私あせあせ

かね重さん部屋きれいなんですねぴかぴか(新しい)
そこにしてみようかなと思いますむふっ
写真はどこからの景色ですかexclamation & question
> 今夜もヤマださん

そりゃヤバいあせあせ(飛び散る汗)って思って[かね重]さんに電話して予約できました〜むふっ手(チョキ)

ありがとうございましたウインク
>ねこやん

はじめまして。

自転車半周は坂道が鬼きついため、お勧めできませんて。

うちの仲間は、熱中症になりかけて死にかけたね。

ポカリ1本あれば大丈夫。

半周じゃなくて1周の方が距離は長いけど楽かもしれません。

1周はしたことないんだけどねー(汗
> グーニーさん

ありがとうございますクローバー

半周は内浦から釜谷を横断するルートですかね?

去年行った時、役場から自転車レンタルして海岸沿いを通って八幡鼻に行こうと思いましたが、時間も体力もなく矢ヶ鼻の展望台まででリタイヤしましたあせあせ(飛び散る汗)

あの道よりキツいんですかね冷や汗あせあせ(飛び散る汗)

周遊バスで釜谷の方まで行こうかしらバス揺れるハート
みなさん こんにちわ♪

各民宿は 何年か前に、ようやっと粟島にADSLが開通した際、
ブログを結構と立ち上げて現在も更新されてますよ〜

ご参考までに

粟島観光協会HP 宿泊 
※カーソルあてると 指マークが出るところはブログを更新しているかも?^^;ですよ

http://awa-isle.jp/tomaru.html


あ、「あわしま牧場」って リンクもあがってる@@;;
お馬さんの子供が続々と産まれているみたいなので 近日 行く方、ぜひ、見てきてくださいね^^/
粟島に来月行きます!

バンガローを借りるんですが、寝袋や寝具を貸してくれる所ありますか?

それから、食事をどうしたら良いか考えています。特に朝食。
何か良いアドバイスありましたら教えてください。
初めまして。
今年の8月に粟島で簡単なサバイバルがしたくて行こうと思ってます。
そこで質問なのですが
内浦のキャンプ場ではなく、あまり人気の無い海辺で野営出来る場所はありますか?
サザエなどは、基本的に禁漁なのですか?
粟島で男だけのサバイバルキャンプやったことがある人がいたらアドバイスお願いします。

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

粟島中毒 更新情報

粟島中毒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング