ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TINTIN(タンタン)コミュのタンタンのコレクション

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。タンタンの立体物のコレクターの方、ご自慢の
コレクションを紹介して下さい。本格コレクターのコレクションを見てみたい!!お宝バトルしましょう!

コメント(20)

僕は子供のころにフランスにいたので、
マンガといえば TINTIN か ASTERIX か、っていうくらいの
TINTIN好きなのですが、
自慢といえるのか…

?日本語と英語とフランス語のTINTINがある。
?ドイツに仕事に行ったときに偶然展示会を発見、買ってしまったドイツ語の本(添付写真)
中身は展示されていたタンタンチベットへ行くの絵コンテや連載当時の写真などなんだけど、ドイツ語だから意味不明(せめて英語はフランス語がほしかったけど、ないと言われた)。
?復刻された タンタンソビエトへ行く
(添付の写真)

などがあります。
伊藤さん

私もオランダ語のタンタン持ってます♪
高校生のときに1年留学していたので、
そのときに買い集めました(古本だけど)
オランダ語の名前は、
タンタンが KUIFJE(くいふぃや)
 →タンタンのあの髪型のことをオランダ語ではそう呼びます
スノーウィーはなぜか Bobbie(ぼびー)
 →別に深い意味はないそうです。
今日コミュに参加した素浪人です。

これはちょっとブラックなんですが、
「TINTIN IN CAMBODIA'S FOREST」のTシャツです。

もちろん海賊版です。

友人がベトナムで買ってきました。
はじめまして。
タンタンは、その名を持つ雑誌がありました。
1946年ベルギーで発行され、80年代半ばまで続いたBD雑誌です。
12月10日、パリの「DROUOT」(サザビーズのようなオークション)で、雑誌『タンタン』に登場した作品に関する商品の競売が行われます。
興味のある方は、こちらをどうぞ。

http://www.coutaubegarie.com/index.php?page=prochaines-ventes

フランス、ベルギーでは、いまだに、その人気は衰えることはありません。いい年したおじさんたちが、目の色を変えて、タンタンに関するものをゲットしようとしている様は、はっきりいって、かわいいですよ。
初めましてれいもんこばといいます。

昔原宿にあったタンタンショップで購入しました。
何回も棚から落っことしているのでかなり可哀想なタンタン達です。
私もフィギュア系好きです。
ミニカーシリーズもちまちま集めてます。
写真は10年以上前に雑貨屋さんで見つけた 木でできたタンタン。
実は鉛筆削りなんですが 可愛くてお気に入りです♪

ついでに 先日輸入本屋さんで見かけたタンタン本コーナー。
よくあるくるくる回るものなんですが、
ロケットの形がすごく可愛くって 持って帰りたいくらいでした(笑)。
僕のタンタンコレクションです。
10年前 イギリスで購入しました。
お気に入りです。

以前、広尾にあったタンタンショップで
同じものがディスプレーされていました。

なかなかレアーなものだと勝手におもっています笑
先週、3週間のフランス旅行から帰国しました。

長い滞在だったので、途中、パリ北駅からタリスに乗って
ベルギーまで足を伸ばしてみました。
念願だったブリュッセルの「漫画博物館」にも行って来ましたよ!
TINTINの原画や歴史、グッズなどがいっぱい展示されていました。

TINTINショップではこんなウォッチを購入。
ブルーグレーの文字盤と赤い針がかわいくてお気に入りです。

象さんとTINTINの方は、6年前にベルギーの空港で
購入したもので、こちらも現役で大活躍中!
京都へ行ってきたので、TINTIN SHOPへ行ってきました。
めったにいけないのでとても嬉しかった。

ハンカチとカップを買ってきました。

いつかTINTIN SHOPだけが目的で出かけて
たくさん買ってコレクションを増やしたいですね・・・。
本日から映画公開なので、

私のコレクションも公開exclamation ×2

高価な物は持ってないけど、

そこそこ珍しい物自慢ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TINTIN(タンタン) 更新情報

TINTIN(タンタン)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング