ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イタリア個人旅行コミュの【はじめまして】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介でも、質問でも、
とりあえずメッセージを残してみて下さいネ♪

コメント(42)

ありがとうございました!
なるほど、それだったかもしれません。なんせ記憶が・・・
でも、その時一緒に旅した友達やそこで出会った方々、情景(エトナを眺めながら)に囲まれて、そのワインもとても美味しかったのを覚えています。

ちなみにウサギのお肉はどのような感じですか?気になりはするのですが、どうも試す勇気が。。。
「ウサギ」・・・というとなんかやっぱりヒキますよね。
でも、
真っ白なウサちゃんじゃなくてイタリアで食すのは「野ウサギ」。
(あっでも、と言うことはピーターラビットですね・・・あらら)

基本的には獣の臭みがあるので、
ワインや香草でマリネしたりしてから料理されるようで・・・

グリルしたもの、煮込んだもの、ボロネーゼ風ソースにしたもの
いろいろ食べましたがなかなかの美味。

お肉自体が筋肉質でかためなので、
だいたい煮込んでしまうようです。

シチリア人に聞いてみたところ、
シチリアでは「トマトで煮込み」がポピュラーみたいです。
が、私はまだ食べた事がないです・・・
きっと味は↓ とよく似てるんでしょうね。トマトだし。

初めてトライするならトマトベースで、
野ウサギのミートソースのパスターRagu` di Lepre al Pomodoro
などは食べ易いのでは?
「獣臭さ」がけっこう病み付きになったりして・・・?!

ちなみに町の食材屋さんやスーパーでも瓶詰めで売っています。

このパスタを食べるなら
香り高く、力強さのある<Morellino di Scansano>や<Merlot>なんてワインが一緒だといいですね〜。
ちなみにどちらもRosso/赤ワインです。値段もお手頃です。
次回のご旅行では是非!
初めまして!
サッカー好きのため、1999年1月にセリエA観戦しに渡イタしてからイタリアが大好きになりました。都合六回も渡イタしてますが、うち三回は周遊ツアー、うち三回はサッカー観戦ツアーだったりします。
いつかゆっくりとそれぞれの街に滞在してみたいと常々思ってます。ちなみに滞在するならローマかフィレンツェがいいですね。住むならミラノがいい。
そして、次回行くならまだ行ったことのないシチリア島なので、ここに入れてもらいたいと思いました☆
どうぞよろしくお願いします♪
こんにちわ paolofumiさん

オリンピックの仕事で
長期滞在していたトリノから帰ったばかりですが、
ゆっくり過ごすならトリノ・ピエモンテ州はオススメです!
http://www.turismotorino.org/index.php

ま、
イタリアらしいというより
ヨーロッパっぽいかもしれないけれど・・・・?

こちらこそ、これからもよろしく
初めまして!
シチリアはじめ、イタリア菓子に興味ありです。
よろしくです。
ハジメマシテ!
これまで三度訪伊していますが、まだシチリアへは
行ったことがなく、次の旅行はぜ〜ったいシチリア!
と決めています。
昨秋、子供が生まれたのでしばらくは無理ですが
いつか子連れで行きたいな!
それまではこちらでシチリアの雰囲気を楽しみたいと
思いますのでどうぞよろしぅお願いいたします☆
>ケンタさん
イタリアのお菓子。
南から北まで奥が深いですよねぇ

今、私が気になるご当地菓子はサルデーニャ島のもの!
今年は夏にドライブへ行って、
しこたま食べ比べてきたいな・・・と。

>おんぶおばけさん
シチリアいってくださ〜いっ
これからは本当にベストシーズン!

お子さん連れならマグロ漁で有名なファビニャーニャ島なんて、
船の便もいいのでオススメかも。
子供用の遊びスペースもあるキャンプ場もあります(^^)

エメラルドグリーンの海!
・・・これがファビニャーニャ島です。
ファビニャーニャ島。
なんてかわいらしい響き!(* ̄0 ̄*)
キレイな島ですね〜♪
はじめまして☆
シェコと申します(^^)

イタリア・フィレンツェ生活2年目・・・今はイタリア人の彼氏と暮らしています。
まだイタリアの不便さに時々イライラ<`ヘ´>

管理人mizさんのようにはまだまだ・・・修行が足りてません。

こんな私ですが、みなさんよろしくお願いします(^o^)/
はじめまして。
ピエモンテ州に暮らし始めて4年半になります。
2歳の男の子とイタリア人パートナーと毎日忙しくばたばた過ごしています。

暑くなってきて、冷えた白ワインがおいしい季節になりました。

イタリア生活をいろいろ語り合えたらいいなと思います。
よろしくお願いします!
ここ数ヶ月旅行続きで、
すっかりご無沙汰してしまいました...
にもかかわらずメッセージを残していただいていて感激デス!

>こんにちわシェコさん
今晩モンタルチーノから帰ってきたところなんです。
久々に聞いた「フィレンツェ訛り」はやっぱり可愛いいー

特にイケメン君が、
「ホメスタイ?」なーんて言うのは舌足らずで妙にセクシー。
毎日聞けて羨ましいかも...?デス。

そういえば、
Beccaria広場のパスティチェリアご存知ですか?
美味しかったけれど、まだあるのかなぁ?


>やまけいさん、はじめまして
ピエモンテ!思うだけでヨダレが...
どこの町でもきっと住みやすいでしょうねぇ。いいなぁ。
ピエモンテで育つなんて、やまけいサンの子供が羨ましい!

「食べ物」だとは思えなかったザンポーネの美味しさを知ったのもピエモンテ、
ランゲに旅行に行った時でした。
まるごとスローフードですよねぇ。

余談ですが、
やっぱり『ユベントス』の話でもちきりなんでしょうか?!
はじめまして、みきちるといいます。

なんだかここ最近、イタリアにものスッゴイ行きたくて仕方ありません。
名古屋のイタリア村にも何度か行ってます。
イタリア料理も、街並みもかなり好きです!

今年の誕生日、三十路を迎えるにあたってここでいっちょITALY一人旅・・・を計画中です。
11月なんですが、この時期のITALYはどんな感じなんでしょうか?
知ってたら教えて下さい〜
みきちるさん、はじめまして(^^

どこに行かれるのかにもよりますが、
11月にはVino Novello(イタリア版ボジョレー・ヌーボー)が出荷され始めるので、
おのずと秋らしい食やワインのイベントが開催されます。

大抵は町の広場で行われるので参加は無料。
事前に市のイベント情報をチェックして、
それに合わせて滞在するのもなかなか楽しいかも?!

上手く伝わるかわかりませんが、
どちらにしても
11月のイタリアはクリスマス前なので落ち着いた雰囲気。
日本の11月の雰囲気とかわらないですよ。
はじめまして。
にしやんと申します。
イタリア大好きです(特にフィレンツェ)

これからよろしくお願いします〜
にしやんさん

思いっきりのんびりしてる管理人ですが…
こちらこそよろしく!
はじめまして♪

イタリアへは4年前に1回行っただけなのですが、
miz様の日記を懐かしく拝見させて頂いています。

もう1度訪伊するのが夢ですが、それまでこちらのコミュニティでイタリアのこと勉強させて頂きたいと思っています。

どうぞ宜しくお願い致します!
はじめまして
昨年10月に初の海外旅行でイタリアに行って来ました。
気候・食べ物・出会った人達・・・全てすばしらしくいい思い出ができました。
また、イタリアに行きたいと思っています。こちらでイタリアのことをいろいろ教えて頂こうと思っていますのでよろしくお願い致します。
茶々丸さん、バッチさん
遅くなりましたがピアチェーレ♪

イタリアはサンレモ音楽祭が終わり、
今週末は暖かすぎるほどの陽気に誘われ海水浴に繰り出した人たちもいたほど!

パスクワ(3月末の復活祭)休暇に備えて、
海岸沿いの町ではハイシーズン準備に大あらわだそうです。

今年はゴールデンウィークに旅行にいらっしゃる方は、
例年より暖かい海水で海水浴も楽しめるかもしれませんヨネ♪

イタリアが一番過ごしやすい(?)季節真っ只中のイタリアより
こちらこそヨロシク!
こんにちは.
13日から10日間ぶらついてきます.
なんの予定もない旅行ですが,何か見つけたら情報アップしますね!
Giancarlo さん、コンニチワ。

>何か見つけたら情報アップしますね!

ハイ、ぜひお願いします!楽しみにしていますね♪

私もここ何ヶ月かで紹介したいお店や町や写真や(人や!)が盛りだくさんなのですが...
あまりの不精さにそのままになってしまってました(>_<")

イタリア旅行の「情報」や旅の「みやげ話」大歓迎です!

わたしもがんばってUPします!

では、ステキな旅行になるといいですね(^^)
ボン・ビアッジョ&ディベルティメント(楽しんで)♪
Piacere!
7年前に初めてイタリアに行って以来、イタリアの虜です。
今まで2回しかイタリアに行ったことがないですが、
この夏、3度目の渡伊を計画中です♪
どうして、ここまでイタリアって魅力的なんでしょうね?
やっぱり街並みでしょうか。
数ある世界遺産は最高ですし、メシも美味いし、サッカーもいいですし…。
考えれば考えるほど、イタリアに行きたくなります☆
今後ともよろしくお願いします。
たけちゃんサン 初めまして。

私はこの国の魅力の秘密は「イタリア人」だと思ってます(^^)
特に南へ行けばいくほど...
ある意味「怖いもの見たさ」な感もあるイタリア。
もといイタリア人...?!

叩けば出てくる打ち出の小槌みたいな国ですよね。
出すぎちゃうのが「タマに傷」な気もしますが...(^_^;)

「3度目の渡伊」コレまで以上の面白い旅になるといいですねー!
行き先が決まったらまたポチッと書き込みに来てくださいね♪

では、こちらこそよろしくお願いします。
はじめまして、紫邪といいます。国境なき医師団で探してたらここをみつけました。

イタリア命でもあります(笑)ので、ついつい参加クリックしてしまいました(笑)

ナポリを心から愛する人間です。

よろしくお願いします。
紫邪さん、こんにちわ。

「国境なき医師団」から流れ着いていただくこともあるんですねー…知らなかった。

「参加クリック」、もう大歓迎!です。
それに加えて「クリック募金」も一緒にチョコっとクリックしていてもらえるなら私もこのコミュを作った甲斐がありマス!

「みなさーん、クリックしましょう!」
http://www.dff.jp/

ほんとうに「願えば叶う」ですものね、紫邪さん!
これからも宜しく。


写真:タカシマヤ「ラブベア」
はじめまして、バルチェッローナと申します。
1983年から始まったイタリア旅歩き。
死ぬまでに全ての州に足跡をつけたいと思っているのですが、まだ3州残っております(Velle d'AOSTA, Trentino Alto Adige, Molise)。
みなさんの旅をこのコミュで楽しませていただきます。
これからもよろしく
初めまして。
7年前に初めてローマに行ったのを皮切りに、どっぷりイタリアの魅力に取り付かれました。
旅から戻っても、次はここへ行きたい!と言う場所がつきないのがイタリア。
旅をするたびにどんどん田舎へ向かっていくので、情報収集が大変だけど楽しいうまい!
皆様のお話を楽しみにしています。
よろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
今度2月初めに大学の友達と
ローマ・ヴェネチア・フィレンツェに行く事になりました。
私はローマに高校の修学旅行で行った以来の2回目ですが
はじめての個人海外旅行なので
不安と期待でいっぱいです!!

よろしくおねがいします<(_ _)>
はじめまして。

まだイタリアに行ったことがなく、
行く予定もなくてただあこがれなのですが、
読むだけでも楽しいので参加させてください。
よろしくお願いします♪

ずっと、ナポリにあこがれていたのですが(笑)
最近、ピエモンテにも興味を持ちました。
シチリアを絶賛する友人もいて、目移りです。
ナポリのゴミ問題は、どうなってしまうんだろう。。
初めまして。
6月にイタリアに旅行に行ければ、と考え少しずつ計画を練っています。

目指すは、シチリアです。
今回行きたいのは、マルサラ、マザーラ・デル・ヴァッロ、そしてパレルモです。

マルサラ、マザーラ・デル・ヴァッロのホテルでおすすめがあれば
教えてください!
特にマザーラ・デル・ヴァッロは全然見つかりません!
できれば市の中心部で探しているんですが。

みなさん、よろしくお願いします。
ミンミンさん、
はじめまして。
マルサーラとマザーラへは2002年と4年に二度訪れています。ふたつとも南国的なのんびりした、そして美しい町です。魚介類やアラブ料理もおいしいです。
友人宅に泊まっていたので宿には縁がなかったのですが、現地で買ったガイドブック(2000年)によりますと、以下のようなホテルがあります。

マルサーラ:
★il Garden Tel: 0923-982320 Via Gambini 36.
安宿。駅のすぐ近く。ただし中心から数百メートル外れている。


マザーラ:
★il Kristallo Tel&fax: 0923-932688 Via Valeria 36.
駅から近い。町でもっとも安い。

(イタリアでは、市内で電話をかける場合にも、市外局番をまわす必要があります。つまり市外からかける場合と同じです)
>バルチェッローナさん
貴重な情報をどうもありがとうございます。

書かれている街の雰囲気も魅力的で楽しみです。
初めまして!
5月後半にイタリア旅行に行きます。
初めてなので不安もありますが楽しみで
ドキドキしてまぁ〜するんるん
みなさん、これから宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
今までに8回行きました。そのうちの5回はミラノにも滞在しています。今年の夏はブダペストとミラノの予定です。ミラノから電車で近郊の町に行く予定です。いつも楽しくそして緊張します。
はじめまして。
昔からイタリアの風景に漠然と、憧れを覚えていました。
どんな世界遺産があるのかとか、そんなこともまだ全然把握していませんが・・。
なんとか、年内には旅に出る予定です。

こちらに参加して、皆様のお話を参考にさせていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!JUNです★
個人旅行好きが高じて、とうとうイタリア、トスカーナのアグリツーリズモ住み込みのスタッフになりました。
とっても素敵な夫婦がやっているアグリです。
住み込みの強みで、格安宿泊代+言語の心配のない旅を提供できます★プロフィールに詳細が載っています。ご興味のあるかたはメッセージくださいうれしい顔

他、色々なイタリア写真もフォトにあげています。

あと、個人旅行では、まだいっていないサルデーニャ島にいってみたいですぴかぴか(新しい)サルデーニャを知っている方、是非教えてください★
はじめましてるんるん

前からイタリアに憧れていて、来年の夏か再来年のゴールデンウィークに行こうと計画中です指でOK

まだツアーにするか、個人で行くかは決めていませんが、海外旅行は初めてなのでいろいろ勉強しながら準備していきたいですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますウインク

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イタリア個人旅行 更新情報

イタリア個人旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング