ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

化粧品を作ろう!コスメ・ラボ☆コミュの小学生とコスメ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
生まれて初めてお化粧品を使ったのって何歳の時ですか?
開発ミーティングでは数名の女性が、
「小学校の頃母親のマニキュア付けたのが最初」
と言う回答だった為、ターゲットの幅が小学生にまで広がってしまいました。トホホ。
次に多かったのは同じく小学生の頃、色付きリップを使ったのが最初という結果でした。
実際みなさんはどうなんでしょう?
開発ミーティング参加女性は全員ターゲットの年齢層外だったので、参考にして良い物か悩んでます。。。汗

コメント(9)

私は、小学生の頃、おしろいとファンデを間違えて。。っていうか、同じものだと思っていて、近くの薬局で、ピングーのおしろいと、マスカラ(しかも青!)を買いました☆

最近の小学生はマセてるから、結構化粧してる子が多くてビックリです!
お役に立てましたでしょうか。。。?
小学生でマスカラ買うのですか?!衝撃の事実発覚です><
キャラクターものとかって小学生くらいには受けがいいのかな?
参考になりますです。はい。有難う御座います☆
今の子はどうか分からないけど、小学生にとって、大人っぽいシンプルなのって、つまらないだけな気がします。。。
高校生に上がる前くらいにブランドとかに興味持ち出すから、その頃が成長期って感じる。。。

大人の化粧品にはない、可愛らしさがウケるのではないでしょうか??
なるほど。参考になるなぁ☆
高校生が境目ですね!しかしターゲットの幅が
小学生から20代前半ってこれもしかして広すぎるかな、、、汗。

全てカバーするするには洗顔類かリップになっちゃうかな?
早くも第一関門の予感。

明日は開発会議なのでその辺揉んでみます!!
なるほど。じゃあ洗顔料の次はリップとマニキュア辺りで攻めるかな。
キャラとかコンセプトが決まらないのよーまだ。
決まらない=意見が通る可能性ありなので
ジャンジャン好き放題言っちゃって下さいな☆
私が始めて化粧品をつかったのは、幼稚園くらいですかね。化粧品のおもちゃであそんでました。でもちゃんとしたやつで、マニュキュアとかも本物でした。除光液をつかわなくても剥がせるタイプでしたが。
本格的に使い始めたのは中学生くらいですね。マスカラとリップクリームから始めました。
基本的に小学生と20代を同じターゲットにするのはちょっと微妙です。
求めているものが違うから。。。
小学生はたぶんちょっぴり大人の真似がしたいというか、単に可愛いものが好き!!って感じですかね。(香りつきだったり、キャラクター付きだったり、見た目の可愛さ)
でも高校以上だと重要なのは欠点をカバーしたり、長所を強調すること。(化粧品そのものの実力、使用感、添加物など。逆に香りつきや不必要な色付きのものは嫌う人も多い)
>くに様
こんばんわ!
マスカラは今のところ開発予定に入っていませんが、リップとマニキュアは基礎化粧品の次に開発予定です☆
小学生向けと言うコンセプトからは外れてしまいましたが、添加物に関しては特に気を使った商品を作っていきますのでこうご期待☆
>みか様
皆様の意見を見ているだけでも色々参考になりますです☆
一応現在の予定での発売時期は来秋の予定をしていますので、日焼け止めはラインナップとしてはほしい商品ですが、来々春くらいでしょうか。
予定では小学生が付けても平気だけど、十分に効果を体感できる基礎化粧品を目指しています♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

化粧品を作ろう!コスメ・ラボ☆ 更新情報

化粧品を作ろう!コスメ・ラボ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング