ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

犬語が話せたら・・・コミュの「犬語が話せたら・・・」コミュの利用規約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップページを簡潔にするためにこちらに利用規約をまとめます。


かわいいコミュ設立の目的

 「飼い主さんの心のケア」
 つまり飼い主さんの癒しの場としてのコミュです!


かわいい誰もが参加し易い、あたたかいコミュをめざしています!

 また参加者さんを守るため、
 これに反する行為をする者に対して毅然とした態度で臨みます。
 ぜひご安心して当コミュをお楽しみ下さい。


OK参加資格→犬が大好き!


NG参加資格のない人

・参加者や管理人に敵対的なトピやコメントをする人
・当コミュに不満を持ったり、楽しめない人
・参加資格がないと判断した場合、警告なく即刻退会して頂きます。


かわいいトピ立てについて

参加者はどなたでもトピックを作れます。

(トピを見る方はトピ主さんには敬意をもって接して下さい。)

[かわいいイベントトピ、アンケートトピ、犬に関する商品やサービスの紹介トピ、参加者さんのコミュニティ紹介トピ、署名トピなど管理人の承認なしでトピ立てできるようになりました。(2010.3/9)
ただし、管理人が内容が不適切と判断したものは予告なく削除いたします。
また、その判断理由は開示いたしませんので何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
判断理由は、下記の「削除対象のトピック&コメント」を参照して下さい。

参加者さんの「犬に関する商品やサービス」の紹介について

店舗が通販サイトのみの場合、削除対象になります。ご注意下さい。

○有店舗
○有店舗 + 通販サイト
X通販サイト


かわいい削除対象のトピック&コメント &つぶやき

・許可を必要とする対象のトピで無許可のもの
・書き込みの場所が違うトピ(専用トピがあるにも関わらず単独トピをたてるなど)
・あたたかさを感じないコメント
・トピ主に対して敵対的または挑発的なコメント
・マイミク募集トピ&コメント
・他コミュの勧誘、または外部URL誘導のトピ&コメント(管理人が妥当と認めない場合)
・個人の日記への誘導(管理人が妥当と認めない場合)
・管理人がこのコミュの趣旨に合わない判断したもの
・個人やコミュ自体を誹謗中傷するもの
・無料レポートのダウンロード勧誘等、情報販売のためのトピ
・トピの内容と無関係の意味不明なコメント
・マルチポスト
・チェーンメール
・宗教と思われるもの
・コメントでの意図的な、いわゆる「あげ」行為。

承認が必要なのにないトピや削除対象コメントつぶやきは警告なく即刻削除いたします。


かわいい愛犬のことでお悩みのある方、まずトピ名作集の
【お悩み編】を参考にして下さいね。

注意1ただし、「体調に異常を感じた」という方は
    すぐに病院に連れて行って下さいね。

注意2トピックの題名は具体的にね!
    例えば「教えて下さい」は、何を教えてほしいのか?
    「質問があります」は何の質問なのか?
    題名に具体的に記載して下さいね。

注意3文章は読む人のことを考えて、改行をしたりして読みやすくしましょう。
    絵文字を多用しないで下さいね。

注意4携帯の場合、携帯独自の絵文字は使用しないで下さい。  
    文字化けします。必ず、ミクシィの絵文字を使用して下さい。

注意5愛犬のオス・メス、犬種、年齢は最低限の情報として記載して下さい。
    コメントして下さる方の判断材料になります。

注意6コメントした方が、その後の経過を心配されるケースがありますので、
    トピ主は結果どうなったかのコメントを入れるようにお願いします。

 
かわいいまた、こんなエピソードも待ってます。

・愛犬にはハンディがあるけど、この子が大好き!
・愛犬の悩み事をみんなに教えてほしい。
・愛犬に助けられた経験がある!
・愛犬にはヘンなクセがある?
・愛犬のおもしろ話(どんどん自慢して!)
・愛犬の泣かせる話(T_T)
・多頭飼いにしか分からない楽しみと大変さ
・犬のおもしろグッズ見つけた!
・犬のおもしろ看板見つけた!
・ニュースで話題になった犬の社会問題は歓迎です
などなど・・・

トピを立てたいと思った方の発想や表現を尊重しています。
したがって管理人の代理トピ立てはしておりません。
あくまでご自分でトピ立てお願いします。
さぁ、勇気を出して!




かわいい参加者さん(または知人)が経営されているお店のご紹介は下記で行っています。
あなたと全然関係なくて、たまたまこんなお店を見つけたというも大歓迎です。

お店自体は犬に関係なくても結構です。
看板犬がいることと有店舗が条件です。
ぜひご紹介下さい。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17332665&comm_id=1875622


かわいいミクシィの使い方についてはミクシィのヘルプで確認して下さい。
ミクシィの入力のしかたについての管理人へのメッセージはご遠慮下さい。

かわいい 注意) 里親募集については善意か悪意か判断つきにくい部分がありましたので、禁止していましたが、トピ立てを許可することにしました。ただし、明らかに 怪しいと思うトピは今まで通り削除します。トピを見て興味を持たれた方は自己責任にて対処して下さい。


かわいいこのトピにはコメントしないで下さい。 

コメント(45)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

犬語が話せたら・・・ 更新情報

犬語が話せたら・・・のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。