ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

国内貧乏旅行コミュの 格安移動情報【九州編】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
九州に行きたい人、
格安で九州内を移動したい人はこちらに質問してください

コメント(132)

>きたももさん
本当ですか!!!!
有難うございます!!!
早速チェックしてみます!!!!

> エミリーさん
大阪〜鹿児島で調べてみてください
エミリーさん
京都、大阪まで来たら福岡便は格安バスが競合してます。
九州内は高速バスが頻繁にあります。

GWでしたらオリオンツアーが京都鹿児島便でてますね。
http://www.orion-tourbus.jp/kansai/osakoj_g/
11月に東京から小倉に旅をしたいと考えてます。

一番安く行くには高速バスの乗り継ぎだとは、判ってるんですが…もうやだ〜(悲しい顔)
東京⇒大阪だと早朝に着いちゃって大阪⇒小倉が夜出発だと時間が開きすぎちゃうのが難点なんですよもうやだ〜(悲しい顔)

何か良い案は有りませんか?


宜しくお願いします指でOK
>カツライトさん
東京→大阪か大阪→小倉のいずれかを昼行便のバスにする、
というのはいかがでしょうか?

あと個人的な意見ですが、日程がかなり先ですので
ANAのスーパー旅割等早期割引的なバーゲン運賃も使えるのではと思いました。
> ユイマールさん

有難うございます。

まだ確実に休めるか、未定なんで飛行機の予約は取れませんがまん顔
カツライト さま

 飛行機が嫌いでなければスターフライヤー(SFJ)で羽田7:35発73便の7日前
まで予約できるSTAR7の運賃が14,000円ですからバスとほとんど変わらないと
思います。

 休みが一ヶ月前に決められれば同便の28日前までの予約で11,800円です。

 http://www.starflyer.jp/fare/faretable3.html#star7a
カツライトさん

こんにちは、福岡在住のはなまるといいます。

大阪南港→下関で名門大洋フェリーというのが出ていますよ。
ネットから予約すれば割引が可能なので2等席で4800円です。

船の中には大浴場もあり、2等席(相部屋 雑魚寝)でも閑散期だと広い部屋に一人きりだったりして快適です。

時折、ちょっとうるさかったりもしますが、消灯があるので割と気になりません。

女性だけならレディースルームもあります。

時間は2便出ていて朝6時台に着く便と8時半頃に着く便と2つあり、下関から小倉駅までは無料バスが出ています。

ゆっくり寝られるのでバスに比べて疲れが残りませんよ手(チョキ)

私も関西や関東方面に行くときは時間があれば関西までフェリーをつかうことが多いです。

ネット割引は前日予約までだったと思います。
閑散期なら前日予約でも十分可能ですよ。
福岡まで出て、そこから鹿児島に行くほうがいいと思います
http://www.sunqpass.jp/route/index.html
皆さん、アドバイスをくださいあせあせ(飛び散る汗)
来年3月末に新潟から大分まで友達の結婚式に行くことになったのですが、どのような交通手段が旅費を抑えて行けるでしょうか?
滞在は2泊3日で予定しています。
教えてくださいほっとした顔よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
飛行機のツアーで新潟から大分をしてみると3/26(金)出発,復路延長1泊で44000円となりました(ANAのツアーで)
時間・お金などでどのくらい融通が利くかでみなさんお答えしやすいですよ
> タローさん
ありがとうございます。
時間は飛行機の出発が10時以降ということ以外は特には制限はありません。予算は5万以内に抑えたいです。
宿泊なしでしたらもう少しお安くなりますかね?(ホテルは友達に手配してもらう予定なので)
足首やけさんへ
多分ツアーの方が安いので宿泊つけた方がいいですね。飛行機だけだと返って高いです。電車だと大阪から九州が27000くらいで往復できます。
名古屋から2月2日に4泊で熊本県の実家に帰るのですが新幹線で安く行ける企画切符なんてあるのでしょう?
やっぱのぞみ早割切符が一番安いのでしょうか?
三重県から屋久島へ行きたいのですが安く行きたいので、どの手段がオススメか教えて下さい蛙晴れ
自転車で鹿児島港まで自走して、そこからフェリーかな
GWに大阪→九州の南半分に行きたいのですが、どの交通機関を利用しようか迷っています。

会社の休みが5月2日〜5月5日なので、
効率良くまわりたいと考えています。
以下の方法で迷っているので、アドバイスお願いします。

1.自家用車の利用…1日の夜に出発して、高速を利用して行く。

この場合の高速の値段は1000円なのでしょうか?また、渋滞が心配なのですが、1日の夜出発でしたら、福岡までの所要時間はどの位が予測されますか?

2.飛行機の利用

早割のチケットが売りきれ状態なので、交通費が割高になる

3.新幹線の利用

福岡までしか行けない。(?)その場合、福岡からレンタカーするのが良いのでしょうか?

4.フェリーの利用

1日に一本しかないので、1日の仕事終わりに乗船に間に合うか微妙


これらの選択肢で迷っています。
行きと帰りで別の交通機関を利用しても良いので、
効率よく行ける方法を教えて下さい。
また、交通費は安いほど助かります。(一番安い行き方はやはり車でしょうか?)


宜しくお願いします。
高速バスも視野に入れてはいかがですか?
http://www.royalbus.jp/kansai/kyushu.html
結構、楽ですよ。
21:50小倉発のフェリーに乗りたいのですが、佐世保から安く早く移動するにはどうしたらベストですか
金券ショップでJR特急のチケット売ってたりしますか
教えて下さいぴかぴか(新しい)
今年の夏に埼玉からどこかで一泊して九州いきたいと思ってます。
もちろん最初は青春18きっぷも考えたのですが、九州ならフェリーとかもあるのかなーと思ったり・・・。
もちろん貧乏大学生なので安いのが一番ですが・・・。
情報お願いします!
> づっきーさん

東京→福岡
夜行の高速バス
有料一万円前後で
あります。
> ゆんさん
ありがとうございますぴかぴか(新しい)ほっとした顔
とても参考になりましたるんるん
4月に九州へ行くのですが
熊本県→大分県、別府に向かう交通手段を
探しているのですが
電車やバスなどはありますか?
レンタカーを借りても良いのですが
熊本県で借りて大分県で返す事は
無理なのかと思い…
ご存知の方宜しくお願いします★

>黄身さん

高速バスについてですが
熊本別府間バスは、九州横断バスというものがあります。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php
ただ、本数少なく、経由地が多くかなり時間がかかります。

ですので熊本大分便
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/yamabiko/yamabiko.php
を利用してトキハ前下車、大分駅からJRで別府というのが現実的かと思います。

これらと、JRで特急又は普通乗り継ぎで行った場合の時間・料金とで
比較・検討してみてはいかがでしょうか?


> 128 るりぼー潜水中さん


ありがとうございます!
ほんと、助かります。
参考にさせて頂きます★


はじめまして

沖縄の那覇市に四泊五日ほど行きたいと考えているのですが、交通手段はやはり飛行機しかないのでしょうか。
かなり抽象的な質問になってしまっていますが、よろしかったらお聞きしたいと思います
闇子‡花冠の魔女 さま

 東京・大阪・神戸・鹿児島から航路がありますが、運賃は安くありません。
飛行機が嫌いな場合は選択の意味がありますが、格安という点では飛行機の
早期購入割引の方が安いです。

 参考HP(マルエーフェリー) http://www.aline-ferry.com/top.html
 

 
> JTB-TCさん

なるほど…
確かにフェリーは高いですね。やはり飛行機の方が時間もお金もかからないということですね。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ログインすると、残り104件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

国内貧乏旅行 更新情報

国内貧乏旅行のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。