ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オレスカバンドコミュのライブの心得とマナーのトピック♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オレスカバンドのライブに参加するにあたっての心得とマナーに関するトピックです。。。

まず、はじめに
1あくまでオレスカコミュに参加されている方々に向けたもので、ライブをオレスカメンバーを含むみんなで楽しむためのマナーをみんなで作っていくトピックです。

2マナーですので、強制ではありませんがみんなが気持ちよくライブを楽しめるようにできるだけご協力お願いします。
みんなが不快な思いをせずに楽しめるライブにしていきましょうぴかぴか(新しい)


是非以下のサイトおよびトピックを勉強してからライブに参戦するようにしましょうムード
ライブに参戦される方(※特に初心者の方)必見です。

一般的な心得とマナーが書かれたサイトです。(リンクフリー)
大変参考になります。
http://www.geocities.jp/liveattention/
http://tic.fc2web.com/2/mu/oki.html

コメント(24)

この前のライブで回り気にせず暴れてた人がいて隣の人が肘鉄喰らってたくらいかねウッシッシ
>JIROさんを初めこのトピックの出現に疑問を感じた方へ
トピックが作られた経緯は「7/15 なんばHatch」トピックのライヴ後の書き込み:54以降を読み進んでいって下さい。↓
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=3&comm_id=175824&id=19608403
あと、あくまで個人的な意見ですが、
以下の内容のトピックが立っていたことが、この議論を生んだ要因の一つだと思います↓
「オレスカバンド in 心斎橋クラブクアトロ」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=175824&id=18906030
> 7
読ませて頂きました。なかなか興味深いですね。
こういうのってモッシュ・ダイブの肯定派と否定派で
意見が割れがちなので難しいところですよね。

私はモッシュもダイブも「大嫌い」なので、
そういうのが起こりそうなライブは
後方でおとなしく観戦するようにしてますw
オフィシャルで(メンバー)はモッシュとダイブに関して何か発言されているのでしょうか?
否定派と肯定派がいれば議論や論争が起こってしまうのは仕方がないと思います。みんながより楽しくライブを楽しめれば素敵だと思います。
オールスタンディングのライブの楽しみ方なんて、個人の自由でしょ。
制限をつけるなら、椅子のあるホールでやればいいわけで。

外国旅行行って、いきなりスラム街を歩かないですよね?
まずはガイドブックやネットで情報収集しませんか?

演劇や歌舞伎、オペラ、クラシック・・・
何でもそうだと思いませんか??

まずは基本を勉強しましょう。

ダイブとクラウドサーフィンの違いもわからず、
左回りの法則も知らず、初めてスタンディングライブに行くなら、
最初はある程度、ハコの雰囲気を伺うのが必要だと思います。

誰でも初心者の時期はあったわけで、
段々と自分の楽しみ方が見つかると思います。
そうですね。
前のほうは危ない人が多いようなので、
怪我をしたくない人は後ろで見てるほうがいいですよね。
怪我したくない人はとかおかしくないですか?
普通にしてたら怪我なんてしないですよ☆
ライブを見に行く事を「参戦」って言うのは、そういう事だからでするんるん
オレスカバンドのライブ、楽しいですねほっとした顔

ただやっぱり昨日のような対バン形式のライブには合わないです。

周囲のうざそうにしてる表情の客が多いこと。

昨日もオレスカファンじゃない女性が押されて転んでました。

マナーどうのこうの、ロックはどうのこうの熱く語っても、実際嫌がってる人が大勢いる。

初めてオレスカ見る客はその時点で嫌悪感しか心に残らない。

多分そうなんだろなと感じました。
こんにちは。マナーと言うものではないですが、私がオレスカライブ(オレスカに限らないけど)に行って思ったのは、やっぱり服装はTシャツに首にタオル巻いて、スニーカーやな!ってことです。冬にライブに行った時はセーターで、ブーツだったので暑かったし踊るには足が重かった…。前列の若い女の子はTシャツにタオル、スニーカーでした。さすが慣れてるなーって勉強になりました。今度ライブに行く時は絶対そうしよーと思ってます。全力でライブを楽しむためにっ!あーオレスカライブいきた〜いっ!

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オレスカバンド 更新情報

オレスカバンドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。