ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

パシフィック ノースウエストコミュの自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
魅惑の未開拓エリアのパシフィックノースウエストは自然と程よいシティライフが楽しめる。マイクロソフト、ナイキ、スターバックス、ボーイングなど先端企業を輩出。これから来るブームに乗り遅れるな!

コメント(4)

ビルゲイツの家が約7年の工期を経て完成し、キングドームが解体された頃までは、頻繁にシアトル界隈に行ってました。ウォーターフロントのレストラン、チャンドラーズやエリオッツ、アイヴァーズにソルティーズなどはいまでも流行っているのでしょうか。書いているうちにいろいろ思い出してきました。エリオットベイ・ブックカンパ二ーではよく書籍を買い、インターナショナル・ディストリクトでは、ライブハウスのはしごをしました。13コインズは深夜の食事に便利だし、本格的なイタリアンでは、イル・ビストロというパイクプレイスの近くの店が美味かった記憶があります。食べ物の話題ばかりですが、とにかく良いところで、引退したらすみたい都市にいつもトップ10に入っていました。最近では、昔、シアトルにあった店がかなり日本に入ってきました。スターバックス、タリーズはおなじみですが、SBC(シアトルズ・ベスト・コーヒー)なんかは日本に、来ているのでしょうか。エディーバウアーやREI。音楽では、ニルヴァーナというよりも、世代的には、ジミ・ヘンドリックスです。ブルース・リーの墓もあるようですが、行ったことはありません。ボーイングが本社をシカゴに移しても、ボーイングフィールドは相変わらず好景気でしょうし、業界的には、ウェアハウザーがあったりとワシントン州は多彩でとても豊かな場所ですね。以前タコマに転勤の予定があり、購入予定までしていた家はギグハーバーという村にありましたが、今ではとても懐かしいです。ダラダラと書いてしまいましたが。ワシントン州を愛してやまない者としては、とてもうれしいコミュニティです。宜しくお願いします。
はじめまして。私は90〜93年まで、シアトル、タコマ地域に留学していました。語学学校〜コミュニティカレッジ〜放送技術の学校へ通いました。貧乏学生で生活はかつかつでしたが、いろんな世代の、いろんな価値観を持った友人がたくさんでき、その後の私の生き方や考え方にかなり影響していると思います。人々の暖かさに関しては、ノースウェストの人達が一番です!レイニア山や森は美しく、晴れた日は海辺の散歩も気持ちよかったなあ。あと、映画のロケなどもよく行われていましたね。思い出がいっぱい詰まった場所です。どうぞよろしくお願いします。
ヘビーメタボさん
はじめまして。僕は約9年間シアトルに住みました。
17歳でシアトルのジミヘンドリクスが卒業した高校に行きました。
パールジャムが全盛期で、カートコバーンが亡くなってしまった時期でした。
レイクワシントンのすぐ家の近くにホームステイをしていたのでよくカート家の近くに散歩しに行きました。
カートコバーンとコートニーラブの家の前に公園があってとても綺麗でした。

ギーグハーバーにも自転車でシアトルから行ったことがありました。タコマやオリンピアにも綺麗なエリアがいっぱいあるんですよね。

てぃーみさん
放送関係の学校にいかれたんですか。僕も今は映像関係の仕事をしています。
これからも宜しく御願いします。よくスノーボードをしたりキャンプをしました。
よくオレゴンにも行きました。オレゴンコーストはとても綺麗で。アストリアという街やキャノンビーチと言う街はたしかグーニーズに使われていたんですよね。うまれてはじめてアメリカ本土に辿り着いた街はポートランドだったんです。


結構マニアなコミュニティになるかと思ったのですが、皆さんからこのようにコメントを頂いてとてもうれしいです。これからも宜しく御願いいたします!!!
はじめまして。

『パシフィックノースウエスト』の言葉を聞いたので、とても懐かしく、投稿させていただきます。

『パシフィックノースウエスト』の言葉は、私にとって、大きく、二つのことが今でも思い出されます。

ひとつは、当時、パシフィックノースウエストの写真を主に撮っていた写真家のジョージ・スケーリオさん(英字のスペルも良く覚えていませんが)、そして、もうひとつは、私がスキーインストラクターとして所属していたスキー連盟が、確か、パシフィックノースウエストスキー連盟だったと記憶しています。

私事ですが、前者については、彼の写真教室にも参加し、マグノリアの丘からの夕日など、いろいろと撮った記憶があります。どなたか、正確な彼の英字の名前など、お分かりでしたら、ぜひ、教えてください。

後者は、カスケードとオリンピアの山々のスキー場によく行きました。今でも、覚えているのは、ホームのスキーエイカーズ、スノウコウミーはもとより、クリスタルマウンテン、マウントベーカー、そして、行ったことはありませんでしたが、ホワイトパス、スティーブンパスなどです。キャンプでは、マウントレイニア(通称タコマ富士)、サミットレイクに行ったことを思えています。

あと、銀行とビールの宣伝のマウントレーニア、りんごの産地のヤキマ、マウントセントへレンズの噴火の影響の大きかったスポーケン、ドイツ風の村?なども有りましたね。カナダのバンクーバー、ウィスラー、ポートランドにも良く行きました。山有り、海あり、湖有り、パシフィックノースウエストは、本当にどこも、すばらしいところでしたね。

もちろん、シアトル市内でも、スペースニードルはもとより、パークプレイスマーケット、ディーバウアー、REIなどのアウトドアの店、百貨店(名前は、よく覚えていません)、いくつもある湖(特にグリーンレイクのローラースケート)、ユニバーシィティディストリック、オリエンタルディストリックの宇和島屋、ドーム、セントラルステーションなどなど。語りつくせません。

また、機会があれば、語り合いましょう。宜しくお願い致します。

NEZU−MELL

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

パシフィック ノースウエスト 更新情報

パシフィック ノースウエストのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング