ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

下関市コミュの【定番トピック】ボランティア募集・サークル募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

 【求人・求職】のトピック、【お知らせ】のトピックは別に、労働報酬とは関係のない【ボランティア募集】専用のトピックを作りました。
 また、スポーツや文化芸術・地域活動等のサークルメンバー募集も入れました。

 下関のボランティア活動やサークル活動環境を盛り上げようということで、活用していただきたいと思います。
 ボランティア募集の方は、労働報酬を伴う求人でないということですので、謝礼などの有償ボランティアでも構いません。ボランティアを募集する方は、企画の主旨などをしっかりと告知して、思いのある方々をしっか呼び込みましょう。
 サークル募集の方は、サークルの趣旨や活動状況・連絡方法などの告知に利用してください。

 このトピックが、下関のボランティア活動・サークル活動環境を少しでも応援できるように願っています。


 なお非常識な書き込みは、管理者の主観で予告無く削除します。

コメント(25)

 火の山を駆け上がり、今年の『のろし男』を決めるイベントのボランティア募集です。

 7月21日(土)11時〜15時の4時間程度で、このイベントの受付や走路の警備、開閉会式のサポートなどをしていただきます。内容詳細の説明は11時の集合時におこないます。
 終了後、昼食が出ます。
 駐車場は、火の山の一般駐車場を使ってください。パークウェイは無料で通れます。

申込・詳細は、イベントトピック、または私へのメッセージで。
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=20931790&comm_id=34444
★★ 火の山こどもの城 キッズルーム受付ボランティア募集 ★★

 7月21日(土)からスタートした、火の山こどもの城の中にある『キッズルーム』では、受付のボランティアを募集しています。

 日時 8月31日(金)までは、10時〜17時
    9月1日(土)〜24日(月)までは、10時〜16時
 この時間帯の中の可能な時間で、担当していただきます。
 謝礼は500円/時 程度ですがこどもさんを連れての主婦の方でも可能です。
 クルマの方は無料のパークウェイを利用の上、無料駐車場をご利用下さい。
 役割は、キッズルームでの利用者へのご案内と、レンタル遊具の受付などのデスクワークです。

 子連れワークを探している主婦
  こども関係の業種に就職したい学生
   時間に余裕のあるこども好きなシニアの方など、いかがですか?

 ご連絡は、メッセージまたは、キッズルーム直通電話090-8060-9177まで。
■唐戸秋まつり・ボランティアスタッフ募集■
 10月13日(土)9:00〜17:00
 唐戸カモンワーフの本部席

 男女不問・大学生可

 今年初の開催となる『唐戸秋まつり』の運営本部のボランティアスタッフを募集しています。私のサブで動いてくれるイベント好きな方、お待ちしています。

 主な作業は、開場全体の進行監理、メインイベント『Dー1グランプリ』の進行などです。

 交通費+謝礼程度、昼食を用意しています。
 関係者駐車所を用意しますので、車での来場可能です。

※問い合わせ・申込はメッセージで当方まで。
 今週末の11月11日(日)、「1」が並ぶ縁起がいい日に、山口県のふるさと振興イベントの一環で『ふるさと鍋』を出展します。

 海峡メッセで、午前10時から(準備は8時から)午後2時ぐらいの150食売り切りで。
 下関のふく鍋、菊川のかも鍋に、豊田町からの応援でしし鍋を出しますが、ボランティアのお手伝いのスタッフを7〜8名募集しています。
 販売方式なので、売り上げはボランティアスタッフで分けちゃいます。
 マイミクの皆さん方、オフ会と思っていかがでしょう。
 希望の方々とは、夕方終わってから夕食オフ会してもいいですね。

 当日鍋コーナーは私が担当ですので、気軽なボランティアに参加してみたいとか、何かしら知り合いのいるところに参加したいなどの方もどうぞ。

 あと、故郷特産品の販売も少々します。

※お問い合わせ・申し込みはメッセージで当方まで。
■リトル釜山フェスタ ボランティアスタッフ募集■

 2009年11月23日(祝月)に開催される今年のグリーンモールの『リトル釜山フェスタ』では、まつりPR隊&ステージイベントの応援ボランティアスタッフを募集しています。
 まつりPR隊は、午前中、グリーンモールを出て、『さかなまつり』の下関漁港と『農業まつり』の海峡夢ひろばで、チラシを配ります。チョゴリを着るチャンス!
 ステージイベントの方は、今年の目玉イベント『韓流3大グルメ早食いバトル』の準備と進行です。
 また、当日、グリーンモール活性化委員会として、テジクッパやチジミボールなどの飲食出店もします。

 準備は当日の朝8時からで、片づけの終わるのが5時を予定しています。

 ちなみに、アルバイト代ではありませんが、交通費と昼食代を含めた謝礼は若干でます。
 下関での日韓交流の促進とグリーンモールの活性化のために開催する『リトル釜山フェスタ』をぜひ盛り上げてください。ご協力、お待ちしています。

 私へのメッセージでご連絡下さい。

 詳しくは、グリーンモール活性化委員会のコミュで。
 http://mixi.jp/view_event.pl?id=46156759&comm_id=1274257
■□ 5月3日の先帝祭、上臈さん随行ボランティア募集 □■

 毎年恒例、全国から観光客が押し寄せる下関の海峡まつりですが、そのメインイベントの一つでもある『先帝祭上臈道中』。豪華絢爛な衣装をまとった上臈が、外八文字という独特の歩き方を、市内各所で披露しつつ赤間神宮に参拝するというものです。
 で、この道中の移動の際には、上臈さんたちの脇を固める誘導役のボランティアがつくのですが、このボランティアスタッフを募集しています。

 5月3日(祝・月)の朝8時〜お昼の赤間神宮着まで。
 お時間の許す方は、その後の参拝行事の裏方も手伝えます。
 豪華お弁当付き。もちろん上臈の行列を最も間近で見られます。
 服装は、普通に活動できる服でスタッフジャンパーがあります(残念ながら時代衣装ではありません)。

 5月3日のGWを、たんなる観光ではなく、ボランティアでもしてみたいというかた、メッセージでご連絡ください。
第2回関門サニーサイドジャズフェスタ
会場セッティングボランティア募集

 6月13日(日)に海峡メッセを会場に開催する『第2回関門サニーサイドジャズフェスタ』の前日セッティングで、ボランティアスタッフを募集しています。
 日時は6月12日(土)9:00〜13:00で、作業としては、組立ステージなどをエレベーターで移動させたりとか、イスを配置したりというものです。
 駐車場はあります。
 お手伝いしていただいた方には、翌日の本番の『入場チケット(2500円)』を、1人につき1枚進呈しますので、セッティングの手伝いをしたその会場のイベントを楽しみに来てください。

 お手伝いいただける方は、メッセージか詳細を記載した日記(http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1508605202&owner_id=855360)の方でコメントしてください。もちろん、私も現場におりますので、よろしくお願いします。

■□■□■

 昨年に続いて第2回目を迎える『関門サニーサイドジャズフェスタ』
 6月13日(日)開場12:00/開演13:00
 海峡メッセ下関展示見本市会場(ライブ会場+バザー会場)
 ライブ会場入場料 一般2500円・障がい者&介助者1000円
 福祉団体などが出店するバザー会場は入場無料
 http://www.kaikyo.info/jazz
 対岸門司港レトロ地区で開催される『第1回北九州ラーメンフェスティバル』のイベント運営ボランティアを募集しています。
 北九州市内・近郊の15のラーメンの名店が集まるフードイベントです。

  3月20日(日)で、当日は8時〜18時頃まで。
  弁当、駐車場、スタッフジャンパーはあります。
  後日、利用できる参加店のお疲れさまラーメン券も進呈。

 詳しくは、『下関のラーメン』コミュのトピックで。
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60714968&comm_id=5414541
下関大道芸サークルコミュを作りました。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5541658


下関周辺で大道芸やパフォーマンスをしている方、一緒に盛り上げませんか?
みたいなコミュです。

大道芸やパフォーマンスやってるけど、知り合いが少ない・・・。
興味があるけど、1人で立つのはちょっと・・・。
色々と情報交換や練習会などをしたい!!
などなど・・・。

少しでも興味がある方は、ぜひこの機会にやりませんか??


僕は、ストリートマジックとバルーンアートをしています。
最近はジャグリングも練習中←かなり下手くそですが・・・。

一緒にやりませんか??

老若男女問わず是非参加しませんか??

宜しくお願いします。
5月22日(日)
11時〜17時
火の山山頂展望台3Fにて 東北地方太平洋沖地震チャリティライブ『Smile』Vol.3を開催します。

集まりました募金は 全額 日本赤十字社へ預けます。

ブログです↓
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=smile_fight_japan
クローバーチャリティーライブクローバー
6月19日(日)11時〜17時
山口県下関市にある 火の山山頂展望台3Fにて 東日本大震災復興応援チャリティライブ『Smile』Vol.4を開催します。
集まりました募金は 全額 日本赤十字社へ預けます。
入場無料。 皆さん遊びに来てください。
さて、告知させてもらいます。
9月から毎月第1金曜日の20時〜21時30分まで
DREAM SHIP 下関市生涯学習プラザにて
マジック、ジャグリング、バルーンなどジャンル問わずの練習会をします。
ただ、貸出できる道具はないので、各自持参でお願いします。

そして、記念すべき第1回は9月2日です。
興味がある方、コメント、メッセージを下さい。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5541658
すみませんあせあせ(飛び散る汗)ちょっとだけスペース貸してくださいexclamation ×2
私が行っています、クリスマスチャリティーイベント
告知にも載せていただきましたが、こちらではボランティアの募集をさせてください。

イベント詳細
PureHeartが贈るチャリティイベント
場所 下関ゆめシティ1F 
緑のエスカレーター前広場(ベスト電器側入り口付近)
日時 12/15(木)〜12/21(水)午前10時半〜午後6時

期間内は募金箱も設置しております
もちろん、ボランティアも募集
男性、女性、年齢
問題無し

内容は内職のような袋つくりになると思います。

お時間ある方は是非お願いいたします。

宣伝、告知、口コミも宜しくお願いします
自分のお店、知り合いのお店などチラシを置いてくれる所も是非情報を下さい。
少しでも多くの方に知って欲しいので………
今年からは企業の皆様からの支援金をお待ちしております

個人でも企業でも
1口1000円となります。(振込み手数料がかかります)
山口銀行 唐戸(からと)支店 No.5012950 PureHeart東條麻希(ピュアハートとうじょう まき)】
※支援金の期間は年内は12/22(木)まで。その後にお振込みがあれば、来年のクリスマスチャリティの支援金とさせていただきます。
どうぞご協力宜しくお願いします


長々と失礼いたしました。


PUREHEART
ラッピング*ギフトコーディネーター
東條麻希
募集です。
 
毎週土曜日の夕方6時から下関市内の体育館でバスケットボールをしています。
ただいまメンバー大募集中です。

年齢、性別、経験問いません。
楽しくワイワイできたらいいと思っています。

興味のある方はメッセージ送ってきていただけると幸せます。

よろしくお願いします。


バスケットボール
5月3日(祝木)の先帝祭上臈道中ボランティア募集開始

 例年のごとくではありますが、ゴールデンウィークの下関の花形イベント『先帝祭・上臈道中』の行列を護るボランティアを募集します。

 日時:5月3日(祝木)8:00〜13:00〜16:00程度
 集合:西部公民館(下関駅西・伊崎町)
 内容:上臈道中が赤間神宮まで移動する際の行列の警護
    各商店街での外八文字披露の際の観覧者の整理
    赤間神宮での上臈の天橋渡りの送り出し など

 平家ブームの今年、世界に誇る下関の先帝祭を見に来られるお客様は例年を大きく上回ることでしょう。皆さんに、安全にそして快適に行列見物をしていただき、下関での観光を楽しんでいただくためのサポートスタッフです。
 お昼には赤間神宮で、特性弁当の昼食付き!
 あとは豪華絢爛な衣装と美人の太夫さんを一番近くで見たり、話もできますが…(そこは個人の裁量で)。

 というわけで、このお祭りを支えていただけるボランティアさんを募集します。
 経験は問いません。下関のまつりに何か関わりたい!という方であればOKです。
 もちろん、私もご一緒します。

 応募・ご質問等はメッセージでお気軽にどうぞ。
『第3回 唐戸はしご酒』の運営ボランティアスタッフ募集!

 唐戸ですでに3回目を迎える『はしご酒』、今回は4月19日(木)に開催です。
 実行委員会では、運営をお手伝いいただけるボランティアスタッフを募集しています。

 まちづくりに参加してみたい人、はしご酒などの商店街系のイベントを勉強してみたい人、終わった後、屋台村での打ち上げに参加してみたい人、などなど。
 ぜひ一緒にイベントを成功させましょう。

 日時:4月19日(木) 17:30〜21:30頃まで。特に後半のスタッフが必要。
 場所:唐戸商店街のまん中の『唐戸ふれあい広場』
 特典:参加者皆さんの笑顔、自己負担で屋台村で安く飲む打ち上げ参加 など

 お手伝いできそうという方は、メッセージでご連絡ください。
『バスケサークルメンバー募集』

毎週土曜日18時から市内のどこかの体育館でバスケットボールをしています。
男女経験は問いませんが、がっつり試合をしたいと思っていますので、経験のある方歓迎です!

興味がある方はメッセージください!
よろしくお願いします。
 5月20日(日)に下関で初開催の街コン『下関コン』では、ボランティアスタッフも募集しています。
 ちなみに参加者の方は女性150名は完売しました。あとは男性のみ!

 http://e-shimonoseki.com/bora.html

 この『下関コン』は、通常の街コンスタイル(お店と人と街と出会う合コン)なので、20歳以上であれば既婚者でも参加できます。
ここ最近、満席状態が続いている『北九州30代以上中心飲み会』!
いつも笑顔の絶えない飲み会になっております

今回は会場を変え、焼き鳥が美味しい『黒船 小倉本店』で開催を致します!
お席は座敷ですので、リラックスした雰囲気で参加ができます♪

30代、40代の方中心に、みんなで楽しい時間を過ごしましょう!
『仕事』『趣味』『恋愛』『人生』そんな大人の会話ができる仲間で盛り上がっちゃいましょう♪


さくらんぼ日 時
5月13日(日)18:45受付 19:00〜21:00

さくらんぼ会 場
焼鳥ざんまい「黒船 小倉本店」
北九州市小倉北区馬借1-5-25 ホラヤビルB1 093-531-6900

さくらんぼ定 員
50名

さくらんぼ参加費
男性4,000円 女性3,500円(食事+飲み放題)


http://mixi.jp/view_community.pl?id=3414974
【麻雀サークルのご案内】
山口県下関市を中心に活動しているノーレート麻雀同好会です。読みは「ウーロンカイホウ」です。

当サークルはノーレートです。
賭けないサークルですので、「麻雀はギャンブルだ!」という方には入会をご遠慮頂いております。
麻雀のギャンブル的側面も十分に理解しておりますが、当サークルではポイント制や独自の対局集計を行っておりますので、ご理解をお願いいたします!

【主な活動内容】
?対局2〜3回/月 基本的には週末土曜日
?大会OneDayマッチ
?イベント大会ランダム開催
男性限定・女性限定・高打点・鉄壁守備・チップルール等
?勉強会随時
?初心者勉強会随時
?その他随時飲み会・食事会・各季節イベント等

月間・年間レース着順・点数でのポイント制を採用。上記ポイント+各大会での優勝・優秀ポイントにて月間・年間優勝者を選出。

【勝率・データ発行】
個人の勝率及び対局データを発行。雀力アップに効果的。
当サークルでは従来よくある勝率や平均順位はもちろん、局毎の集計も行っています。
自分がどのレベルかを確認できるので、目標を定めることで雀力アップに貢献します!

【会員さんについて】
男性、女性共にスムーズに入会から参加・対局ができるよう、ご案内は同性の会員がいたします。
こういったサークルでよくある異性間トラブルを未然に防ぐためです。

♯入会方法♯
サークル検索にて「五龍開花」と検索していただくか、下記のリンクにてサークルに参加下さい。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5060120

サークルに入っていただいた後、担当からご連絡をいたします。
よろしくお願いいたします!

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

下関市 更新情報

下関市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。