ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OLYMPIQUE LYONNAISコミュのご挨拶!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 05-06シーズンのリヨンはリーグ1史上最強のチームとの声が現地で出ているようです。

 私はリヨンの超攻撃的で魅力的なサッカーをみなさんと一緒に応援していきたいと思っています。

 そこで、気軽にこのコミュニティに参加していただくために、まず挨拶や自己紹介等、何でも良いので、気軽に書き込みをしてください。

 よろしくお願いいたします。

コメント(98)

はぁぁぁ、僕達の大事なソニーゴールは懐かしいな。。。僕もソニー・アンデルソンのプレーが大好きだった!今、ソニー・アンデルソンのプレーはリヨンのFWのコーチです!
ソーニ・アンデルソン!ソーニ・アンデルソン!
ソーニ、ソーニ、ソーニ・アンデルソン!!!!

Je me souviens trop du but de Sony à la dernière minute dans le match retour contre Bruges, je crois, dans le cadre d'un match de la Coupe de l'UEFA. C'était la saison 2001-2002.
J'étais dans le stade à Lyon et j'ai hurlé avec mes amis japonais en regardant ce but décisif de Sony!!!
はじめまして。
今年の3月、現地に行って欧州CL準々決勝のPSV戦を観戦してきました。
リヨンファンになって間もないのですが、フランスのチームとして、今シーズンこそ悲願の欧州王者になってほしいです。
はじめまして!リヨン(ユニがかっこいい・ヴィルトール◎)は好きですがあまり詳しくありません!
ですが、今後ともよろしくおねがいします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1640433

トゥラランのコミュを立てました☆よろしければご参加お願いします♪
↑素晴らしい超近視眼的なご挨拶ですね。
ユベントスとかは地域では相対的にみてあんまり人気がなく(むしろトリノの街ではFCトリノのほうが人気)イタリア全土に満遍なくユベンティーノがいるという話は事実ですが、それについてはどう説明するのでしょうか?地域密着クラブということを豪語している↑の方はどう説明するのでしょうか?

たぶん「ユーべは特別」なんていう安易なひと言で説明しようとするんでしょうけど…

他人に好みのクラブを強制されて言うなりになるほどこのコミュに参加されている皆さんのサッカー観は幼稚ではないと思いますよ。
 管理人です。失礼いたします。

 数人の方から指摘していただきましたが、66にて上から人を見下すように他人のサッカー観を否定するような発言がありました。

 サッカー観は十人十色ですので、どのようなサッカー観を持つかは人それぞれ自由ですが、他人のそれを否定することはあってはならないと私は考えます。

 ただ、管理人だからといって一方的に不適切と思われる発言を削除するのは良くないと思いましたので、66の発言者に自主的に削除してもらうようお願いしようとしました。

 しかし、発言者の名前をクリックすると「ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。」との表示に変わりました。

 ということで、管理人の独断となってしまいますが、66を削除させていただきます。

 66の発言により、気分を害された方々、誠に申し訳ありませんでした。

 ソレデハ…
こんにちわ。
勝手に閑話休題。

明るく行きましょう!
みんなOLが大好き!は変わりませんよね!

ワタクシ車のキーホルダーは4年前からOLです。
リヨンのOLショップで4年前に買いました。
超OL好き〜。
始めまして!ジュニーニョのファンでありリヨンファンです。
                            リヨンがCLを制覇し日本に来ることを、願っています^^
 
というより、日本ツアーとかやってくれないかな?と日々考えています!
マジかで一度は見てみたいものです! 
次期監督は今シーズンソショーを率いていた監督で決まってるはずですよー
はじめまして!
リーグ・アン、フランスサッカーが大好きなデボ吉ですm(_ _)m
特に、リヨンがお気に入りです(*^-^)b
連覇がいつまで続くのか、毎年開幕から楽しみにしてます\(^_^)/
どーぞ、よろしくお願いしますm(_ _)m
ヤッホ目がハートはじめまぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
なんちゃってファンですが仲良くしてちょハート達(複数ハート)
初めまして!約10年前から6年リヨンに住みリーグアン制覇の年にリヨンを離れてしまいました。地元だったこともありずーと応援してマース。
自分の中ではソニーアンデルソンが好きでした。パリのリヨン駅でゴブがお姉ちゃんとお茶してるのみたことあります。

よろしく!
自分はフランスリーグをこの頃見ていますが、
リヨンわ5年くらい前から知っていてずっとファンでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
リヨンの選手全員好きですが特にゴブとマルダとシュルストレムが好きです電球
初めまして。今年は大量に主力が抜けてしまい苦戦を強いられると思いますがそれでもリヨンならやってくれる気がします。
それにしてもチアゴもマルダも回りには知らない人ばっかりで…マスコミにさえ地味な補強扱いされてるのは何か歯がゆいです。
初めまして!リヨンに留学中のkoalaです。
今日、モナコ戦見て来ました!チケットを持っていなかったのですが、当日券をゲットし観戦できました目
まだまだ新米ファンですが、よろしくお願いしまーす。
初めまして。

今日までフランスに旅行しており、
ちょうどタイミングよくPSG−LYON戦をパリでやったので、
観戦してきました!

リヨンのマフラーを巻いてメトロに乗ってたら
あまりにも周りの目線が怖くて(当たり前ですがPSGサポーターだらけ)、
真剣に身の危険を感じたためマフラーをカバンにしまい、
寒風吹きすさぶ中、マフラー無しで観戦する羽目になってしまいました。

試合は勝ったので大満足です。(おおっぴらに勝利を叫べなかったのが残念ですが)

今後ともよろしくお願いします。
はじめまして!!いつかはフランスに行って、リヨンの試合を見たい!!そしてチャンピョンズリーグ決勝に勝つ姿を見たい!!ベンゼマ、トゥラランが好きです!!よろしくお願いします!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
05-06に美しいサッカーをしてたのを見て、好きになりましたぴかぴか(新しい)
あと、ユニフォームがかっこいいですよね
mixi始めたばかりなので、声かけてもらえるとうれしいですひよこ
よろしくお願いします
はじめまして(≧▽≦)
ジュニーニョ、ゴブが好きでチャンピオンズリーグ決勝で戦っている姿を見たいですウインク
よろしくお願いしますexclamation ×2
デルガドとベンゼマとジュニーニョとカデル・ケイタが
好きですサッカーCLでバルサを破って欲しいですウッシッシ
はじめまして!!
04-05シーズンからのファンです!juniファンです♪
あの頃の美しいサッカーをもう一度・・・ていうかバルサきつすぎだけど、お願い!勝って!!

mixiはじめたばっかです。マイミク募集中です!!
はじめましてわーい(嬉しい顔)

みなさんと一緒にリヨンについて話していきたいです!
自分がリヨンに興味を持ち始めたのは確かドイツW杯のジュニーニョの日本戦でのゴールだったと思います。
今は試合を観る方法がCLしかないのでちょっと残念ですがいつかリーグ1観れるのを期待してますわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします!
欧州ビッグクラブを愛する会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4222072

コミュニティ紹介のため、レスを一つお借りしました。ぜひご参加ください!
ベンゼマを知ってから興味を持ちましたexclamation ×2

まだ全然リヨンのことわからないので色々教えてくださいるんるん
初めまして。
いつもはTVで観戦しているだけなのですが、先月、東京から遊びに来てくれた友人に誘われて、練習を見て来ました。
今年は是非、頑張って欲しいです!

ログインすると、残り72件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OLYMPIQUE LYONNAIS 更新情報

OLYMPIQUE LYONNAISのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング