ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウルトラマンネクサスコミュの雑談用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
特撮といえば仮面ライダーも面白いけどウルトラマンネクサス負けてねーぜ。っていうか展開的にネクサス結構いけてそうじゃない?

コメント(164)

ネクサスのオープニングテーマ「英雄」
サウンドは、バリバリにB’zですが、熱いですね。
しっかり言葉にチカラが込められていて、よいね。
次に総集編CD作る時は、この曲だけは、必ず追加してほしいですね。
12月のウルトラマンゼロの映画に、隊長と副隊長が、ゼロと一体化する青年の両親役として、出演です。

…あの、ヤボですが、副隊長、ハタチくらいの息子がいる設定、気の毒です…
改めて最初から見直していますが、異色作ながらかなり面白い傑作ですね。
千樹の笑顔の裏ときたら...
悲しくなってきますがまん顔
 私は、太田愛さんが書かれた、憐のモノローグはいつも泣けて来ます。
 西武ライオンズの銀仁朗捕手の登場曲が「英雄」になってました。

 私はバファローズファンでして、バファローズとライオンズはこのところいろいろあるのでアレですが、この先銀仁朗クンはちょっと注目してみていこうかと思ってます。
今日のウルトラマン列伝、ネクサス回でしたね。総集編でもやっぱり面白いです。
私も見ました。面白かったですね。

せっかくなら多少無理があってもいいから編集でつなげて、本放送でカットしてしまった部分使ってくれないかな。

最終局面は半打ち切りで相当無理に詰め込んだから、未公開がたくさんあるはず。
凪と孤門くんのジュネッスって、どんな感じだったと思いますか

ちなみに

真木駿一:シルバーに赤のライン

姫矢准:基本色は赤

千樹憐:基本色は青
こんな感じがパッと浮かびました

凪……ティガのスカイタイプみたいなパープル系に黒のライン

孤門くん……ミラーマン的な、シルバーにグリーンのライン
ウルトラマンにしろ仮面ライダーにしろまたネクサスみたいに深い作品作って欲しいです。

最近のライダーは戦闘中にふざけるし命を懸けて守るexclamation ×2みたいなのが無くて残念ですふらふらサーガもなんで女の防衛隊exclamation & questionみたいな。
> えいぞろすさん
そのサーガを見てきましたが、リコをやってた中丸シオンさんが出てきて驚きましたw
全然変わってなくて嬉しかったですw
グロ絵が無かったのは残念ですが(笑)
永時@ヒノさん

今回あまりネタバレを見ていなかったので、中丸シオンさんのご出演ビックリしたし、個人的にすごく嬉しかったです^^

コミュの管理人もしています^^
映像そのものはこれまでの単品のDVDと同じみたいですね。
でも、新たなファンの獲得につながってくれるといいですね。
>>[146]

買いましたよ。
これまでのウルトラマンシリーズと異なり、主人公を襲う悲劇や防衛隊のダークなイメージ。まさに、大人向けのウルトラマンですね。
TLT出撃時のテーマは歴代で一番かっこいいと思います。
先日行われた、ひたちなかシュワッチベースのFINALでは、こんな戦いが目の前で見られました。
先ずはネクサスシリーズの象徴的な一枚。
流れは前後しますが、これも迫力のワンシーン。
ウルフェスのステージでも、ネクサス登場。
ネクサスの曲で、「英雄」はボイジャーもカバーしておりますね。
そんな彼らのCDアルバムが2014/08/20に発売されて、オリコンチャートにも151位とランクされました。
もちろん「英雄」も収録されておりますので、是非お聴きになってみてはいかがでしょうか。
ちょっと奥の配置なのですが、ウルフェス後半のステージでは、ジュネッスブルーにも変化して登場してくれたので、ネクサス好きにはなかなか嬉しい編成でした。
ジュネッスブルーと言えば、歌は「青い果実」ですが、これもボイジャーにカバーしてもらいたいんですよね。
現メンバーの二人、タケルくんも瀬下 千晶さんも共にギターの上手な方なので、絶対かっこ良くなると思うんです。
その際には、溝呂木 眞也あたりも出てくれたら、より一層盛り上がる事でしょうね。
ダークエボルバー持って行かなきゃ。
<神奈川>綾瀬タウンヒルズ
9/21(日)「ボイジャーミニライブ」開催!
ウルトラマンギンガストリウムもやって来る!
当日販売のCD購入者限定で握手会にご参加頂けます!
これがあれば、いつでも出動出来るかな。
2/14は東京駅にネクサスが登場。
3/14からの劇場公開の映画と、ウルトラアクロバトルクロニクルのプロモーションに駆けつけてくれました。
ネクサスのファンはやはり大人の方が多い印象で、当時リアルタイムで見ていた子供達が成長して、改めて作品の良さを感じているという事がある様ですね。
やっぱりネクサス、かっこ良かったです。
近々「ウルトラマンエックス」にネクサスが登場しますが、誰が変身するんでしょうか?

マックスが登場した時はオリキャスだったから、やはり孤門一樹かな?
次週「ウルトラマンエックス」にいよいよネクサス登場です。

楽しみですね。
ウルトラマンX 第20話「絆〜ユナイト」

ウルトラマンXというドラマの中で、よくぞここまでネクサスを再現してくれました。

いろいろ細かい疑問点はありましたが、川久保さんとネクサスが向かい合うシーン、そして、ジュネッスに変身してメタフィールドを展開したら全て吹っ飛んじゃいましたよ(笑)

しかし、今回のエピソード、ネクサス知らない人が見たら意味不明なんだろうな(笑)
ネクサスの作品に関わられた方も、皆さんご覧になられていたようで、この回の話しで各方面がかなり盛り上がりを見せていた様ですね。
リコさんも、孤門くんの活躍をご覧になって、喜んでおられました。

今回のファミマ冬フェスタでは、ネクサスも登場。
ファミマ店内にあって、ちょっと違和感を感じるところが、また素敵です。
関西では先程、BSジャパンにて「ウルトラマンX〜絆ユナイト」放映されました。
くぅ〜素晴らしい出来の作品だった。ニヤケるやら唸るやら素晴らしかった。 やっぱりネクサスは良い!!
個人的にはジュネッスの色がどうなんだろうって思っています。ジュネッス(姫矢レッド)→ジュネッスブルー(千樹ブルー)と来てたから西条副隊長時のジュネッスカラーも知りたいし 今回のジュネッスカラーも赤で良いのか?と。

まぁでも橘祥吾役に彼を持ってくるとか最高な設定で参りました(笑) これからも一番好きなウルトラマン。ネクサスを応援します!!


もっかい観よっと(笑)
円谷公式のウルトラチャンネルで、ネクサス全話が火曜日更新の1週間限定で無料配信中。今日は第3話です♪

https://www.youtube.com/user/tsuburaya

ログインすると、残り134件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウルトラマンネクサス 更新情報

ウルトラマンネクサスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。