ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなでつくる生き物図鑑!コミュのトップ写真募集中!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お世話になっておりますうまい!

おかげさまでコミュニティの登録人数も80人を超えました。つきましては、ここらへんで参加されている皆さんからの取って置きの生き物の写真を募集させていただきまして、コミュニティのトップに”どかーーん”っと、載せていきたいと思っているしだいでございます。

みなさんの撮ったお気に入りで、自慢の写真をどんどん載せていってくださいね!!

楽しみにしてますムード

投稿数が多い場合は厳選?な個人的な抽選で選択していきたいとおもっています。でも、みんなの写真が均等に掲載されるように配慮したいとも思っていますので、どうかよろしくお願いいたしますーーわーい(嬉しい顔)

カメラ幸運にも、トップ画像として採用された写真の提供者とその生き物の情報(名称や撮影場所)をコミュニティトップの”説明”の箇所に載せたいと思っていますので、あらかじめご了承くださいね!!

コメント(14)

あまり自信はないですが、投稿!

ハイビスカス・オレンジフラミンゴと沖縄の空・・・って感じです。

携帯電話のカメラで撮りました。

ものすごく綺麗です、それに携帯のカメラとはおもえないほどよく撮れていますね!!

バックの沖縄の空も最高!!!

ハイビスカスって八重咲きのものもあるんですね!!

是非トップ画像につかわさせていただきたいと思います!!

ありがとうございまーーーすわーい(嬉しい顔)
うわ!もう採用されてる!
ありがとうございます♪
未熟者ですがこれからも投稿していきますのでよろしくお願いします。
誰も投稿してくれないので、自分で投稿です!



タイトル:カジカガエル、おれって脚長いでしょ!!


人工知能の夫さん、ご協力ありがとうございました!!
またの投稿をお待ちしておりますーーー

ウインク
イシガケチョウ はどうでしょうか?
沖縄ではわりと普通に見られるんですが 蝶の好きなマイミクさんにこの写真はとてもうらやましがられ…しかもほめられました…

よろしければ どうぞほっとした顔

実はあまり昆虫のことは知らないんです
でも…沖縄には固有種が多いらしいので最近興味を持ち始め散歩の途中で写真を撮りまくってます

図鑑と照合しながら同定する楽しさをここ何日かではじめて知りましたあせあせ(飛び散る汗)
こんなのでもいいですか?

スズキ目 ハタ科 シロブチハタ
一度日記に載せてしまったものですが。最近撮った中で満足いく写真はこれくらいで…
植物を接写してみました。

1.モウセンゴケの葉
2.トウカイコモウセンゴケの花
3.ユキノシタの花

モウセンゴケの葉にある水のように見えるのはモウセンゴケの粘液です。これで昆虫を捕らえて自分の栄養分にするわけです。これは貧栄養な湿地に適応した栄養の採取方法と言われています。

接写した植物もいいものでしょう?肉眼では見えないような細かな部分が観察できます。

いやー、みなさん、とても良い写真の投稿ありがとうです!!

非常に嬉しいです!!!!!!!!

早速トップ画像に使いたいとおもーいます。

投稿写真の掲載の期間は一週間前後としたいとおもっておりまーす。

ウインク
ひゃっほぅ〜!!
トップ画像に私の写真が〜わーい(嬉しい顔)

なんにも知らない素人でもこんなことがあるとハリがでます!!
管理人のたつさん にふぇーでーびる(ありがとうございます)exclamation ×2
味をしめて・・・

今日撮ったばかりの 沖縄の天然記念物 コノハチョウです

いつかつかってやってくださいませ指でOK
写真のご投稿ありがとうございまーす!

シオマネキの仲間ですかねー

早速使わせていただきたいとおもいまーす

あっかんべー
わーい。ありがとうございます。
やっぱり選ばれるって嬉しいもんですね。わーい(嬉しい顔)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなでつくる生き物図鑑! 更新情報

みんなでつくる生き物図鑑!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング