ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ベテラン声優ファンコミュの千葉繁さん

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『北斗の拳』のナレーター、『うる星やつら』のメガネ、『GS美神』のドクター・カオス、『ハイスクール!奇面組』の一堂零、『幽☆遊☆白書』の桑原和真
ゲームでは『天外魔境』シリーズのマントー、菊五郎など数え切れないほど出演されてます

ギャグアニメには欠かせない声優さんでアドリブも天下一品です
またシリアスな演技もこなし、音響監督もされるなど活躍の場は広いですね

コメント(6)

パトレイバーのシバさんもそうですね ご本人をモデルにしたキャラが多い気がします(笑
そういうのに気付くたびに作家さんに愛されてるなぁって嬉しくなります
学生時分、TVの北斗で最も楽しみにしていたのは、「次週予告」。

子供のいる現在、NHK教育の「グーチョコランタン」でも千葉さんにはお世話になっております。
やはり『めぞん一刻』の四谷さんが印象的でした。『ビーストウォーズ』のメガトロン様とか。

面白かったのが『Xメン』のビースト。明らかに千葉さんのアドリブだと思うのですが、ビーストがタクシーを止めようとして逃げられるシーン。タクシーを止めて曰く「アニメソングの豊富なカラオケボックスへ…、ああちょっと待ってくれ」っての。観てて大笑いしました。
千葉さんといえば、私は“北斗の拳”のナレーターおよび小悪党、そして“幽☆遊☆白書”の桑原です。

印象に残っている千葉さんのアドリブは、北斗の拳の小悪党でやられる時のセリフが「お金がないよ」、それに続いて別の小悪党が(どの声優の方か覚えていません)「俺もだ」と言います。
見事な連係でした。そのシーンでは2人とも見事に簡単に倒されていました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ベテラン声優ファン 更新情報

ベテラン声優ファンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。