ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

狐笛のかなたコミュの★画家:白井弓子さんへのメッセージボード★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュメンバーさんにビッグニュースです!

「狐笛のかなた」に、素晴らしい表紙絵とイラストを描かれている画家の白井弓子さんが、このたびこのコミュに入ってくださいましたぴかぴか(新しい)
管理人・捨て身のラブコールに快く応じてくださったしらいさんには、心から感謝申し上げます。

白井弓子さんの公式サイトへのリンクはトップページに貼らせていただきましたが、せっかく白井さんがミクシィにいらっしゃり、しかもこのコミュに入ってくださったのですから、「狐笛ファンとしてメッセージを送りたい!」というメンバーさんもいらっしゃると思います。
そういうわけで、今回、このコミュに白井さんへのメッセージボードを設置することにいたしました。

皆さんお気軽にカキコミしてくださって結構なのですが、ルールとして、

【1】 白井さんはミクシィでは「しらい」さんというHNで参加なさっていますのでみなさんここでは「しらいさん」とお呼びください晴れ

【2】 メッセージはあくまでコミュメンバーからの一方的なラブレターラブレターになるので、メンバーさんはしらいさんに、お返事の強要はなさらないよう、よろしくお願い申し上げます。
(↑コミュの参加がしらいさんの負担になると大変なので・・)

上の2点だけはお守りくださいますよう、お願いいたします。


このメッセージボードへのカキコミは、しらいさんの目に触れる確率の高さという点ではオンライン世界最強レベル!!です。
(しらいさんの公式サイトを除けば、ですがあせあせ


「狐笛かなた」の表紙絵や挿絵が大好きなメンバーさん、ぜひひと言、このメッセージボードに思いを残してみませんか。
みなさんのご参加を、お待ちいたしております。わーい(嬉しい顔)


コメント(8)

というわけで、「業務連絡掲示板」から、このメッセージボード設置のきっかけともなった、

メンバー皆さんからの、しらいさんへの熱いメッセージと、
それに答えてくださったしらいさんからのレス

を移動しておきますハート


3: キキ

しらい様
どうぞ、宜しくお願い申しあげます。
守り人のイラストも4コマ漫画も、
心が疲れると、いっては癒されています。
とにかく、登場人物たちの持つあたたかいけれども、
きっぱりと生きてるっていう感じが、ものすごく出てて、大好きです。
これからもたくさん、たくさん目を楽しませてくださいませ。


5: しらい

どうもこんにちは〜

地味なイラスト&マンガ描きのわたくしですが
単行本版「狐笛のかなた」をとても気に入ってくださっている
いおさんのお誘いでコミュに加えさせていただきました。

キキさん
ありがとうございます(^^)
あまり新しい物が描けませんが、そう言っていただけてうれしいです。


6: キキ

しらいさま

コミュに入っていただくってことは、
こうやって、呼びかけてコメントしてもらえるってことなんですねええぇぇぇ 目がハート
感激ですあせあせ(飛び散る汗)
・・・・なんて、引かないでくださいね。
やっぱり、大好きで大好きで大好きで死にそうな作品を書いて&描いていらっしゃる方っていうのは、
ファンにとっては、どうしたって天上人ぴかぴか(新しい)なのですもの。
それが、感想をお知らせできて
それにすぐにお返事いただけて・・・というのですから、この上なく幸福なことです。
ありがとうございます。
・・・ついでに調子にのってしまって、感想続けて書いちゃいました。
他の4コマ漫画の視点なども視線は真っ直ぐでシビアなのに、クールで淡々としてて、
だから、どんなことも特別なことじゃないじゃん、普通じゃんって感じが、ほのぼの感になってて、いいなあ、と思いました。


7: しらこ
しらいさんの絵私も好きですよ〜〜〜 ハート達(複数ハート)
しらいさんの描く人間は素朴で、温かくてとても惹かれます。
私は美大で絵を勉強している身で、なかなかそういう人間を描くのが苦手なので。
風景画が好きなので風景ばかっり描いてます。

しらいさんもこのコミュに入っていただけて私も感激です!!!
狐笛のかなたの本の表紙と挿絵はとても良かったです。
ユリイカの漫画も良かった〜〜〜〜!!!!
ほろりときました。
文だけで読むのもいいですが、絵で読むのもまた素敵です。

10: *ティターニア*

わ〜わ〜ぴかぴか(新しい)しらいさんがいらっしゃる!!
ドキドキ・・・揺れるハート
遠くから、守り人の洞窟などにお邪魔しております。
しらいさんの描かれるタンダが、私のイメージに一番近いので
タンダの出てくるギャグ系のマンガも大好きです(厠とかハート笑)

このコミュ、最強になってきましたね、いおさん!!!
いおさんの愛と行動力に盛大な拍手を・・・ぴかぴか(新しい)


12: Mrs.ラベンダー

いおさんの快挙に喝采を送ります。
最近、バタバタと落ちつきなくしていて参上するのが遅うなりました。
いおさんが静かってことは、何かあるのですね。
学習しました(^^ゞ

しらいさん?本物の??/(゚▽゚;)ワー/
ハァー(-_-;)タメイキ……
焼き物市が終わったら、ゆっくり、それこそ存分におじゃまして堪能させて頂きます。
あとの楽しみがいっぱい増えて……もう少し、がんばれそうです(^^ゞ
ありがとう!


14: 番長@クリスタル

うわぁ…
暫らくログインしてなかった間に大変な事になってる( ̄□ ̄;)!!

しらいさんが狐笛コミュにいらっしゃるexclamation ×2
あの暖かい絵を描かれる方がいらっしゃなんてぴかぴか(新しい)
ほんと感動です exclamation


15: しらい

しらこさん(むか^ししらこってあだ名だったこともあるので懐かしい気分になりました)*ティターニア* さん、Mrs.ラベンダーさん、番長@クリスタルさん、ありがとうございます!洞窟のほうも見ていただけて、うれしいです。ネット上ではふらふらしてますんで気軽に声かけてやってください目がハートではでは!


16: Mrs.ラベンダー

今日なんとか、絵付け釉掛けを終わって辿りついてみれば……
しらいさんのコメントの中にwたしの名前が……(≧ω≦)キャー
ワインの酔いと合わせて、たまっていた緊張がゆうるりと融けて行きます。ウレシー(≧ω≦)
あとは来週これを詰めて焼いて、再来週には本番デビュー(≧ω≦)
無事に焼けますように!
無事に焼けたらちょっと、面白い絵付けもあるのだけどね。
あぁ、関係ないコとをごめんなさい。
また来ます(^-^;)


17: しらこ
しらいさん>
しらいさんもあだ名が「しらこ」だったんですね!
私も高校時のあだ名が「しらこ」でした。
本名が白○○子なものですから。凄い偶然ですねるんるん
管理人のいおです。ふ〜っ。うまくメッセージがコピペできたかな?(笑)

上にメッセージを移動した、最初に書き込んでくださった方々も、よろしかったらまた書き込んでくださいね!

まだメッセージを書き込んでいないメンバーさんも、上の方々のようなノリで(笑)
じゅうぶんOK指でOKですので、お気軽にどうぞムード
ぴかぴか(新しい)しらいさんぴかぴか(新しい)

私が狐笛に目をつけたキッカケは表紙なんですexclamation
あの桜のなかに飛び跳ねる狐の絵にひかれたんです。
そんな私としてはこうしてメッセージを送ること自体なんだか緊張しますあせあせ

しらいさん、頑張って下さいexclamation ×2
ラブレターしらいさんへラブレター

管理人も皆さんに紛れてメッセージを書かせていただきまーするんるん

「狐笛・・」の表紙は本当に美しく、あのすごい物語に負けないどころかまるで裏と表のように本を支えあっていると思います。表紙に吸い込まれるような魅力があるので、自信を持ってプレゼントにも選べる本です。
しらいさんのますますのご活躍を、お祈りいたしておりますークローバー
>しらいさん
はじめまして。
『狐笛のかなた』に出会ったのは、2004年の2月の半ば頃でした。


本屋に入って本を選んでいたら、あのハードカバーの表紙が目に飛び込んできました。「なんじゃこりゃー!?」と思った瞬間、手にとっていたくらいに強烈な印象の表紙でした!!!
好きな色使いで、何となく寂しい雰囲気を纏った一匹の狐の姿にヤラれてしまいました。

話の内容も最高ですが、白井さんの描かれた表紙と挿し絵は、今まで読んできた本の中で一番好きな(ダントツ) 絵です!!


白井さんの、これからのご活躍を心から願っております。
みなさん、そしてしらいさん、はじめまして!

この度、白井弓子さんと、「コミックfantasy」誌上の連載や同人誌「叙情派ひとつ」の発行人としてご活躍中の秋元なおとさんのマンガサークル「メタ・パラダイム」のコミュニティを開設しましたのでご報告いたします。興味がお有りの方はぜひご参加くださいませ!


メタ・パラダイム
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4416355

HP上でたくさんのマンガが読めるようになっています。
http://www14.big.or.jp/~hitotu/meta/


よろしくお願いします!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

狐笛のかなた 更新情報

狐笛のかなたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング