ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆なんでも勉強会☆コミュの【結果報告】第15回 Mせみ〜キャッシュフロー大会〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは〜♪♪
みさなさん、お疲れさまでした=!!
久々の開催で、盛り上がりましたね(*^_^*)

さらに今回は、講師:増田さんの同僚3人が初参加で新たな出会いや発見があって楽しかったですね♪
百人百答というように、それぞれのお金に関する考え方がさまざまで僕にとってはとても勉強になりました。
この☆なんでも勉強会☆でこのようなことを学ぶとはちょっぴり意外です。>^_^<
よかった、よかった。

以前、初参加ながらお見事ラットレースクリアを成し遂げたミノッチさんは今回はあと一歩のところで息絶えましたね・・・お金のIQの高さを感じさせる、スタートダッシュだったんですが残念でしたね。(>_<)

ゲーム後の二人の講師による講習も非常にわかりやすくて、現状起きていること・これから起こりうるだろうこと、他人事じゃない!!って感じました。
一生涯の収入と支出をはじめ、インフレによるお金の価値低下・・・聞いていてビックリですが、これが現実なんですよね〜。

僕個人は、今回もものすごく勉強になりましたが、
みなさんはいかがでした??(*^_^*)

■□■□■□■■□■□■□■■□■□■□■■□■□

次回のイベントは・・・

7月15日(日) ドリップコーヒー教室
 【第2回 CAFEZINHO】


※CAFEZINHOとは・・・ブラジルで使われているコーヒーの愛称名です♪
コーヒーをより身近に、より親しくなものとなるように!と思ってこのイベント名として名づけました。

コメント(2)

お疲れ様でしたるんるん 久々の参加でまたラットレースクリアしようと思っていましたが、今回はアクシデントが多数続出で、少し時間が足りなかったみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

現実世界も早いとこラットレースから抜けたいとこですが、なかなかそんなにうまいこといかないですね。でもがんばりますよ〜手(チョキ)
お疲れさまでした〜(^O^)
今回もとても盛り上がりましたね!

実生活のラットレースは確かに抜けたいですよね〜
ただゲームをやるだけではなく、いまの自分の実生活にリンクさせてステップアップできるといいですよね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆なんでも勉強会☆ 更新情報

☆なんでも勉強会☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。