ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 【2007/7-9】「その他ド...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの【2007/7-9】「その他ドラマ」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

2007年7-9月放送の「その他ドラマ」のトピックです。

本コミュにおいて、単独でトピの立たなかったマイナーな
ドラマ、1クールに満たないドラマ等、その他のドラマに
ついて語るトピックとなりますぴかぴか(新しい)

尚、約束ごととして、コメントの最初に何のドラマのこと
についてなのかをわかるようにタイトル名を記入してから
内容を書き込んでください。

例)
===================================================
【BOYSエステ】について

・・・
===================================================


7/1-9/30の期間中に放送されたドラマであれば
どんなドラマでも書き込み可能とします。
ただし、次のものはその限りではありません。

 ・日本以外のドラマ
 ・再放送のドラマ


<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(69)

【ロング・ウェディングロード!〜東京vs大阪ワケアリ婚物語】
何となく見てみましたが、う〜ん。広末涼子ちゃん、大阪弁頑張っていたと思うのですけど、コテコテの大阪人ってカンジが弱かったです。他が地元の人が揃っているせいか、浮いちゃってたかも。紺野まひるさんはサスガでした。


【恋愛診断】第4話
佑菜がネットで得た知識で、冷めた子になっちゃっているという描写が、持って行き方のせいか、リアリティ薄かったです。多分、これは、兄が海外に行ってしまったことや、思春期特有の精神的不安定さが起因してると思うんですけど、佑菜はそのことに気付いておらず、「なんか毎日つまんない」っていう状況。その辺をさり気なく、しかししっかりやって欲しかったです。
「普通の高校生」っていう場合こそ、細やかに設定&描写に気を遣って欲しいなあと思います〜。

ヒロインの芳賀優里亜ちゃん、まだ19歳なのに女子高生に見えない^^; 就寝シーンも化粧が濃すぎて引きました。。。可愛いのにー。もうちょっとナチュラルメイクにして貰えれば高校生っぽくなりそうなのにー。
幼馴染みの森本亮治さんの高校生役には幾らなんでもムリが…^^; 『エリートヤンキー三郎』や『おじいさん先生』と違って、こういう普通の高校生の恋物語的なお話の場合は、ちゃんと高校生ぽい役者さん使ってください〜。。。
ドラマではないのですが、「24歳の花嫁」というTBSで放送されたドキュメンタリーを録画している方がいらっしゃいましたら、恐れ入りますがご連絡頂きたく思います。

>管理人さま
不適切でしたらお手数ですが削除お願いします。
【警視庁捜査ファイル〜さくら署の女たち】第4話
ここ数年の実際にあった時事ネタに果敢に挑戦している印象です。でも、第2話以外は実在の事件をイロモノ的ネタとして扱っている印象が強いかも…?
それにしても、東ちづるさん、最近こんな役回りばっかりな気がする…^^;


【陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙】第3話
面白かったです♪
磐音の、おもちゃですが、弓の腕がダメダメだったとこがツボりました★ワザと、じゃないですよね?^^;
しかし、時代劇だと仇討ち上等なのは当然なのですけど、割とこの話が現代劇に近いイメージがあるせいか、遠い昔の出来事というより、身近なお話に感じてちょっとブルーになっちゃいました。


【BOYsエステ】第4話
あれ、 毎回ゲストキャラ的綺麗なお姉さんが出てくることを予想(期待)していたのですが、温泉旅行もとい研修旅行のため、それはナシなんですねー。
響と静香の距離感が好きです〜♪ 今回続き物なので、来週も楽しみ♪
【おじいさん先生】第5回
やっぱりオモシロイ。
ONIQLO笑ったー!
あんなサムイ合コン耐えられません^^;
それにしても、おじいさん先生ばかり何故こんなにモテるのだ!(笑)
あと、ココの高校の学ラン、何度見てもテロテロの寝間着にしか見えません^^;←松村雄基さんがラジカルで「久々の学ランでー」みたいに話しているのを聞くまで、学ランだと気付きませんでした。。。


【昨日ルノワールで】第4回
も〜、単に本上まなみさんにイロイロ朗読させたいだけじゃ〜ん!なのですが、面白かったです。
【陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙】
先に佐伯さんの原作読んでました。
1話、2話が作品の1作目にあたってましたが
なかなか痛快で面白かったです。
少し設定が違ってましたけどね。
この原作、未だに新刊が出てるので
じっくりと読んでいこうと思います。

もちろんテレビもすべて見ますよ〜。
【おじいさん先生】第6回
いや、胸叩くのはヤバイですよ。イッちゃいますよ、三途の川の向こうに^^;
三船敏郎風?の松尾スズキさんヤバかった!笑った!!!
今回は校長と教頭がパシリの代金貰えてヨカッタです。意外と今までも言えば払って貰えたんではないかしら??
今週はお休みで寂しい。。。


【恋愛診断】第5〜6話
後半、高校生にあまり見えないメンバーにはかなり慣れてしまいました^^;
ゴールデンタイムのドラマですと、「兄妹だけど実は血が繋がってなかった」的オチが多いですが、そうはならず。過激な内容ではなかったけれど、ふわふわしたカンジの内容が逆にリアルかも?って感じました。なかなか良かったです。
次のガールズラブも楽しみ♪


【Boysエステ】第6〜7回
静香、痩せる前のメガネ姿の方が可愛いのにな〜と回想シーンを見て思ってしまいました^^; 響と静香のなかなか進まない恋愛が可愛くって好きです♪

>35: カナPさん
ルイを演じたのは渋谷亜紀さんという女優さんです。
ドラマや映画、舞台で活躍している方みたいですよ♪
【鬼太郎が見た玉砕〜水木しげるの戦争〜】
http://www.nhk.or.jp/nagoya/kitaro/index.html
とても完成度の高いドラマでしたが、個人的に過去と現在を行ったり来たりする構成が好みではないので、そこの部分がイマイチでした〜。じっくり過去と現在をそれぞれ見せてくれてもよかったのに、二夜くらいに分けて。
香川さんの怪演ぷりに脱帽です。スゴイわ。。。

【法の庭】
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2007/07-171.html
前半、主婦によるホスト殺害事件の方はすごく面白かったのですが、後半の、女性暴行殺人事件の方は、う〜ん、イマイチなカンジでした。原作が漫画ということで、他のエピソードもあるのかな? 主役3人がとてもいいカンジだったので、シリーズ化または連ドラ化しても面白いだろうな、と思いました。
【新宿スワン】第1回
http://www.tv-asahi.co.jp/swan/
初回、かなりブッとんでると思いましたが、面白かったです。正義の味方の風俗スカウトって…成立するんでしょうか?^^;タツヒコがスーパーサイヤ人(古くてすんまへん)みたいな髪型なのも気になるけど^^;
結局、今回タツヒコには救うことが出来なかったミユキ役のみひろさん、『ティッシュ』ですんごくイヤな友達役だったのに、今回はとっても可愛かったですー。

真虎役の北村栄基さんが素敵♪ Blog見に行ったら『BOYsエステ』にもこの先出演予定だそうで、楽しみです♪


【昨日ルノアールで】第5〜6回
第5回はちょっと散漫な印象〜。アリバイ成立妄想エピソードは面白かったけど♪
第6回、コーヒー代がどうなったのか気になる!!!
秋にDVDが出る告知が入ってましたが、見たいけれど、買ってまで見たいかというと非常にビミョウなカンジが(悩)。
【勉強していたい!】第1回
http://www.nhk.or.jp/dodra/benkyou/
長野くんの演技はいつもと一緒ですが、キャラクターの一生懸命な空回り具合と合っているのと、脇がガッチリと子役に至るまで完璧に固められているので安心して見られました。
ドラマの作りが明るく、重いテーマなのに見やすいです。内容的には考えさせられる部分が多いですし、今後、更にヘビーな生徒の事情と、順平は対峙していくことになるのだと思いますが。
不勉強のため、申請すれば病訪を無料で受けられるということを知りませんでした。必ず誰でも受けられるのかな?実施していない地域もありそうですけれど。
九鬼先生の職員室と授業中のテンションの違い、義父の手羽先チェーン店で一杯やらねばならない順平の胸の内がオモシロイです(笑)。


【恋愛診断】第7話
転校生ネタというのが何ともベタですが、女の子同士の恋心やキスの、ふわふわした感じが良いです。ただ、部屋のシーンがほぼ真っ暗なので、うちのデッキとテレビの能力のせいで、何をやっているのかあまり見えませんでした^^;トホホ


【BOYsエステ】第6〜7回
>42:カナPさん
小沢さんが好きで見てらっしゃるんですね♪ 第7話の小沢さんは美味しかったですね!! デートの髪型とファッションには吹きました。それに無反応な静香の友達(ひなでしたっけ?)がまた笑えました。わたしも、その後の頑張りはすごくカッコイイと思いました〜。踊りとか、古いけどイケてるじゃん♪って(笑)。

渋谷亜希さん(スミマセン、漢字間違えてました。正しくは「希」です〜)の公式サイトです↓ ココの写真はなぜか友近に似て見える。。。
http://www.avexnet.or.jp/talent/shibuya/
わ、よくプロフィール見たら、生まれ年は違いますが、お誕生日が自分と一緒でした。渋谷さんみたいなクールビューティーでは全くありませんが、美人さんと誕生日が同じだとちょっと嬉しい(笑)。
【おじいさん先生 熱闘篇】第7話

おじいさんが死ぬかと思ったら、ハロルドが死ぬという意外な展開!!
ハロルド、ムダに日本語流暢だし。
もぅ、じわ〜っとツボにくる小ネタがズルイ(笑)
【陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙】第4話
磐音の出身地での出来事が今の磐音に絡んでくる設定なのですね〜。陰謀に踊らされる形になってしまった3人の友情が悲しいです。。。婚約者は本当に磐音のことを待っていてくれるのだろうか…??
立ち回りシーンが毎回痛快で楽しみです♪

【BOYsエステ】第7回
やっぱり静香はメガネっ子の方がカワイイ♪ 七里さんとのリアルお姫さま&王子さまごっこ笑いました^^;

【勉強していたい!】第2回
子役たちがみんないい演技です♪ ユミエ役の谷村美月ちゃんに泣かされました。。。彼女とてもイイですね〜。映画館の海賊版撲滅キャンペーンの印象が強いのですが。
全3回なので次回でオワリですが、やっぱり最後はヘビーな展開になりそうです。期待しています。
【勉強していたい!】
紺野まひるはイケパラとキャラが全く違って笑っちゃいますね。
真嶋優のいじらしい芝居に泣いてしまいます。
【おじいさん先生】第7回
先週はお休みで寂しかったデス。
オイヌマさん、自分の名前が覚えられてなくてもショックじゃないんだ(笑)。老人ホームまでついて行こうとする男気、スバラシイです。
養命酒でなかなか心臓が止まらなくなってしまったおじいさん先生。ハロルドも飲んでた筈なのに^^;彼が三途の川に逝ってしまふとは!面白かった★

【新宿スワン】第2回
ハマってしまいました。面白いです。真虎がカッコイー★ 放送回数が少ないので1回1回楽しみたいです。原作漫画も読んでみたいな〜。原作の方の白鳥のが強面で良さそうなので♪

【去年ルノワールで】第7回
妄想大爆走。の割に、現実のオチがイマイチな今回でした^^;
最近『探偵学園Q』の方見てると、こっち思い出しちゃって困る^^;
はじめましてわーい(嬉しい顔)このトピックははじめてです。


【BOYsエステ】
最近まとめて見てみたら以外に面白かったでするんるん

響クンや静香ちゃん、七里さんは、全然知らない役者さんでしたが、初々しいし、ストーリー的にも見てて深夜枠でなくてもいいくらいかわいらしいドラマですね☆

個人的に七里さんの声が好きハートハート
【BOYsエステ】
久々に見たら、七里さんの最近うまくいってない恋人って
あの人だったんですね…意外でした。完全ノーマークでした。
少しずつ恋も動いてきてるようだし、楽しみですね。
このドラマ出身者で今後、人気が出そうな人が多そうな予感がします。
【おじいさん先生 熱闘篇】第8話
とうとう要潤さんまで登場!ムダに豪華な出演者陣!!
本編とは関係ないんですけど、終了後のCMが明けた時に、
おじいさんがセリフの聞き取りにくさを謝ってたのが、個人的にはツボ♪
セリフが聞き取れなくて、何度も巻き戻してたのを見透かされた感じ(笑)

【BOYsエステ】第8話
七里の恋人の存在を匂わせるような描写って、今までの回でありましたっけ?
今週の二人のやり取りを見ると、ある程度納得はできるんですが。
ちょっと意外な展開に、びっくりして目が覚めました。
【恋愛診断】第8回
三角関係に発展。どうも各キャラが無個性過ぎて、流し見してしまいがちです。普通のお友達に戻ってオワリとかなのかな。

【警視庁捜査ファイル さくら署の女たち】〜第7話
ずっと見てはいるのですけどイマイチ。。。特に今週の 話は酷かった気がする^^;ナスのヘタの取り方で犯人まで辿り着くのはムリがあるのではなかろうか。真犯人が料理しない人間だなんて、男性=料理してないという前時代的な先入観以外、どこからも想像出来ないではないかー。むしろ性格的に料理上手そうなキャラですが…??しかもそんな料理しない人があんなに上手に作れるのだろうか、という。料理が美味しそうだったところは良かったです。来週はどうでしょうか〜。

【陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙】第5話
磐音の強さに毎回爽快感があり、今回は特に大判詐欺をやっていた旗本をやっつけるシーンは最高でした。橋本じゅんさん、『風林火山』とはまた違った熱演★
ただ、やっぱりどこか付きまとう影のようなものを感じるドラマです。時代劇なのに、人の死や、それに伴う苦しみや悲しみがとても身近に感じます。好きなドラマです。
【勉強していたい!】最終回
タイトルの意味がハッキリしたところは、とても感動しました。勉強って、将来の為にするだけとは限らない、ということを、ひしひし感じました。素晴らしかったです。
退院が決まったのに髪の毛がなくて登校したくないというエピソードは、一瞬カツラじゃダメなのか、そういう色んな立場の子が行くことや受け容れられることに学校教育の意義があるのではないかとも思ったのですが、そういう体制が出来ていないような場所に、闘病でただでさえ心身共に弱っている子供を晒すのは非情だな、と考えさせられました。裏技とも言える病訪継続に目からウロコ&感動しました。
ただ、ラストの、陸上部顧問を断る場面で、陸上部の生徒たちにジュンペイが檄を飛ばすシーンは、蛇足だと感じました。ジュンペイを演じる長野くんの演技的な問題もあるでしょうけれど、ドラマの方向がぼやけてしまうような印象を受けました。残念。
病訪という教育サービスを知らなかったわたしにはとても勉強になったドラマでした。役者さんも良かったです。…えー、主人公以外は^^; まあ、長野くんはいつもこうなんで割り切って見られたのですけど。

【新宿スワン】第3話
今回のターゲットのお姉さんはサイボーグみたいで怖かった^^;
内容はなかなか燃える展開で面白いです。しかし、白鳥がスカウトに成功する日はくるのであろうか?^^;
次回は格闘家の武田幸三さんが出演♪♪超楽しみです!!!
【おじいさん先生】第8回
要潤さんのおてもやん王子(?)メークは、自身が表紙を飾った王子本のパロディっすか?超笑えました。ひー。
タンスネタ面白かったです。マドンナ先生の彼氏、犬を連れて帰ってくれ。。。


【BOYsエステ】第8回
このドラマ、ほんとほのぼの可愛くて、面白いところも多くて良いですね♪
北村栄基さんキタ!けど、『新宿スワン』の真虎役が強烈すぎて、左目に傷がナイのが違和感だー。
静香はメガネっ子の方がやっぱりカワイイです。今回の妄想もウケました。静香ナイチンゲールの古典的ナース姿がナイス★
最後、完全に響が置いてきぼり状態だったのが何とも^^; 響、がんばれよ〜。
来週は松村雄基さん登場! 今季、深夜ドラマ登場人物被り過ぎじゃないですか?(笑)

>52: かずきんさん
>七里の恋人の存在を匂わせるような描写って、今までの回でありましたっけ?

相手がどんな人かはずっと不明のままでしたが、七里が恋人と上手くいってない&悩んでいるというコトは2〜3回出て来ていたと思います。大抵静香に対して「今の恋人と別れて静香ちゃんと付き合っちゃおうかな」的な流れだったと思います。
いやー、今回相手が分かってビックリしました^^;
【去年ルノワールで】第8回
脈絡のない妄想三連発…熱帯ジャングルの匂いをナゼ知っているのだろう?(笑)
芳香剤のフォルムはあながち場違いツッコミではない可能性もあるような〜。商品戦略にこのテのことを織り込むのはある話ですよね。

【恋愛診断】第9回
の最終回。う〜ん、可もなく不可もなしという印象でした。でも、女子高校生時代の同性愛ってこんなカンジかも。まだ自分が何者なのか分からないわけだし。この辺、男子と女子ではかなり違いがありますよね〜。
今回で終わりかと思ったのですが、もう3回分、BLがあるんですね〜。

【警視庁捜査ファイル さくら署の女たち】第8話
・・・あんまりにあんまりな内容だと思いました。う〜ん。出演者やキャラはいいのになあ。

【おじいさん先生】第9回
よもや森山未來くんがゲストとは…!ビックリしました★
今回の話は何だか純粋にいい話で感動しちゃいました。修学旅行編はナイのかな〜??
★ごちゃさん★
恋愛診断は関東ではテレビ東京で月曜日の深夜2:00〜2:30にやってますTV
三重県ではどうなのか分かりませんが…あせあせ(飛び散る汗)すみません。
【BOYsエステ】第9話
あれ?結局、七里とキツマは恋人同士ではなく…えー、舎弟と兄貴的間柄だったってコトなんでしょうか? 静香と同じく、てっきり七里がワガママな恋人に振り回されているのだと、ずっと思っておりました。というか、そういう演出になっていたから当然か…。
響と静香を応援してるのですが、七里との高校生デート&夜景デートすんごく楽しそうで…これは響が相当頑張らないと逆転はなさそうな雰囲気に…。お店の方も急展開で先が気になります。
松村雄基さんはやっぱりカッコよかった…でも、今回みんなの身長が高いので、雄基さんが小さく見えた…。


【恋愛診断】第10話
このシリーズはBLになると何故突然リアリティが欠如するのでしょう?そもそもBL自体がリアリティに欠けるものだからなのかな…? でも、現実味が欠如している方が、「あ、ありえねぇ!」の連続である意味面白い気も。エリート(?)インターンがなりゆきで関係持って付き合うようになった男の子が実は重大な病気を抱えていて…とは、なんてベタな展開なんだー!

>59:ごちゃさん
三重でも『恋愛診断』放送されてます??
テレビ東京のみの放送っぽいので、ひょっとしたら放送がない可能性もあると思います〜。無事見られると良いのですが…。
【警視庁捜査ファイル さくら署の女たち】最終回
安倍首相辞任ニュースで翌日昼に放送となりましたが…そうなっても仕方がないような出来でしたorz このドラマ、最初の方は社会問題になっているようなテーマに取り組んだりして意欲的だなあと思ったのですが、後半になるにつれ、ストーリーが粗かったり、キャラクターの折角の魅力や設定が生きないカンジになってしまって、勿体ないなあと思いました。最初の方の良い回の印象があったので最後まで見てみたのですが、残念です〜。

【陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙】第6〜7話
第6話は、吉野紗香ちゃんは時代劇の髪型や服装があまり似合わないなあくらいの印象しか残らなかったのですが^^;(スミマセン)、第7話は衝撃でした。悲しすぎる…し、磐音の苦悩いかばかりか…って思いました。仇を果たしても、死んだ人は戻ってきたりはしない…。橋の上で賭け事で粋にやりこめたりせず、相手を斬っていたなら、おきねが死ななかったという気持ちと、でも、そんな風に無体を無体で返すのは磐音じゃないという気持ちと、 複雑です。磐音はこれからどこでどうやって生きて行くのだろう。来週も楽しみです。

【新宿スワン】第4回
面白い! ハマってます。
アオイちゃん可愛かった♪演じた西野さんはAV嬢なんですね〜、そうは思えない初々しさでした。姉と妹のお互いを思いやる気持ちも良かったです。
今回のみどころは武田幸三さんですかね〜。台詞少なかったですけど、存在感ありすぎですね、良かったです。
来週、フォークで刺されてたのは真虎??真虎が一番好きなキャラクターなので楽しみなような心配なような。タツヒコがスカウト成功する日は来るんでしょうか?まだ1件も成立してないような気が…(汗)。
【おじいさん先生】第10話
結局、サクライさんが連れてきたのは誰だったんだー!
オナラネタ、将来の夢、楽しかったです♪
そして、イワタ(茶髪の鬼太郎みたいな髪型のクラスメート)が、『新宿スワン』のタツヒコだと、今回初めて気付きました(遅)。サクライさんが松岡俊介さんだということも今回初めて…(遅すぎ)。

【去年ルノワールで】第10回
今回、かなりツボりました〜>石田三成三献の茶
三杯目が熱くてイッパイだったときのアチチぶりと星野さんの顔がたまりませんでした♪

【恋愛診断】第11話
いろいろな有り得ない展開にひっくり返りそうになりつつ…一番のけぞったのは、同僚(っていう設定じゃないのかな?研修医ではないようである。先輩?)の心臓外科医がケイにカナデとどういう関係なのか意味ありげに聞いたとこ。ナゼ??この心臓外科医はケイに横恋慕でもしてるのだろーか??
とりあえず、自分の恋人が難病だったら、万難を排しても傍にいたいと思うけどなあ。ココで突き放したら治る病気も治らなくなりそうなのだが…。カナデは天涯孤独の身の上なの? 相関図見たらまだ19歳!?こ、子供じゃないかー。
やっぱり悲劇的な最後になっちゃうのでしょうか。。。
【おじいさん先生】第11回
犯罪スレスレじゃなくて犯罪では…?^^;>わしわし振込。払わない授業料を払わせたと考えれば犯罪ではないのか…。ゲストが安齋さんでちょっとビックリ★ 「過労死」という新しい死因が良かったです(^-^)
次回で最終回ですか〜…寂しいなあ。

【新宿スワン】第5話
ちゃんとタツヒコがスカウトの仕事成功してる描写が冒頭であってヨカッタ♪
フォークで刺されたのは真虎ではなく、ゲストキャラの悪徳?店長だったのですね〜。でも、フォークで刺されてもそんなに重傷にはならないような…早く病院に行った方がいいケド。
ヤク中って、もっとボロボロになっているイメージがあるのですけど、こんな風にヤクやってるかどうか一見分からない子も中にはいるんでしょうか。そう考えるとコワイです。

【去年ルノワールで】第11話
メガネネタに共感♪ 日本で夏場曇ったことは流石にないんですけども。
DVDには裏メニューが4つも入っているんですね〜。う〜ん、発売されたらレンタルしてしまいそうです。

【恋愛診断】最終回
途中で読めてしまったけれど「そ、そんなあ〜」な展開。TBSドラマ『Summer Snow』を思い出しましたが、それに比べれば、こっちの方が医療的に有り得ない展開を親の力でカバーしたのか?という点では納得か。。。確執があったのであろう父親とケイの別の形での再会はロマンティックでした〜。でも、院長がカナデに迫るって展開はナイでしょー。病人なのにムリしたら死んじゃうってば^^;
DVDも出るみたいなので、放送がなかった地域の人もレンタルで見られると思います〜。…レンタルしてまで見る価値があるかどうかはビミョウなんですけど^^; 有り得ないけどある意味面白かったBL系の『翼のカケラ』『運命のコドウ』、突拍子もない展開はないけれど、それなりに等身大な女子の青春を描いていた兄妹モノ『サヨナラのメロディ』、女子同士の淡い恋心『制服のイヴ』でした。
【恋愛診断】最終回
心臓に病のある患者に対して、無茶しすぎです(笑)
医者の行動とは思えなくて、院長が迫る描写はさすがにちょっと引きました。
誰が二人を海から運んだんだろう?ってのは触れちゃダメ?

【おじいさん先生熱闘篇】最終回
おじいさん、死んじゃいましたね…
最後にタマゴボーロを配りながらお別れするシーン、
みんな必死に笑いをこらえてるのが、すごく面白かったです。
仲手川に、『信濃川君』(でしたっけ?)って呼びかけた受け答えで
こちらも耐え切れずに爆笑してしまいました。
最後の最後まで脱力系のいいドラマでした♪

>しなもん@さん
クールを通じて、おじいさん先生へのコメントは二人だけだった気がします(笑)
すごく面白かったから、みんなに見てほしかったですけど。
【陽炎の辻〜居眠り磐音江戸双紙】第9回
意外とアッサリ江戸に戻ってきた磐音でした^^;
ま、タイトルが「江戸双紙」だし。
毎度のことですが、磐音強すぎ〜。カッコイイっす。
磐音はナオ以外は目に入らないんだろうなあ…。
おこんは自分の気持ちはもう割り切っちゃったのかな。
でも、自分がおこんの立場だとしても、おこんのように振る舞いそうです。
秋葉、綺麗でした〜。板谷さんって何でも似合いますね♪

柳次郎が、川村陽介さんだと、今回初めて気付きました(遅)。
彼、この同時期に3本ドラマ出演(陽炎の辻、おじいさん先生、新宿スワン)って、密かに引っ張りだこですね。
売り出し中なのかしら〜ん。
ホリプロって売り出すときスゴイ勢いだからなあ。


【おじいさん先生】最終回
はあ、このドラマ大好きでした。終わっちゃって悲しい。
オイヌマさん大好き♪ 最終回もサイコーに可愛いオイヌマさんでした♪ パレード妄想のオイヌマさん、最高だったな♪♪
「ばあさん」のキャスティングが超ツボでした。わ〜いわ〜い。
三途の川までクラス全員で行ったのもヨカッタし、みんながおじいさん先生を大好きで、大好きなことによって少しずつ幸せだったこと、先生が死んでしまっても、その幸せが残ってるカンジがすご〜くヨカッタ。
マドンナ先生に「会いに来ないで」って言われたのに会いに来た桜井さんもヨカッタ(笑)。めげないと思ってたけど(笑)。
次のハリ系も面白いといいな♪

>64: かずきんさん
ホント、2人だけでしたね。
わたしの周囲では密かにおじいさん先生人気だったんですけど(笑)。大人計画好きな人が多いからかも、です(^-^)
面白いし、不思議に「いいドラマ」でもあったなあと思いました。続編を…と思ったら、先生もう死んじゃってんじゃん!(>_<)

恋愛診断、海からは親切で力持ちな誰かが運んでくれたんですよ(笑)。
いや〜、院長のシーンは生々しかったですね^^;
【BOYsエステ】〜最終回
最後の方は少し話を終わらせる方向に行きすぎたというか、失速しちゃったカンジがして個人的にはイマイチでした。
でも、ラストの静香の妄想&海の家で響バイトはとってもヨカッタです♪

【新宿スワン】最終回
遅れて始まったのに全6回だからもう終わっちゃった。ちょっと最終回駆け足だったかなあ。9回くらい見かったな、と思っちゃいました。
深夜枠ならではの内容でもあったけど、タツヒコの明るいキャラで暗くなりすぎず良かったです。楽しかった♪

【去年ルノワールで】最終回
最終回の連続で寂しいデス。星野さんの顔を毎週見るのが楽しみだったなあ。探偵学園Qもヨカッタけど、個人的にはルノワールの方がツボです。
さすがに床で寝てたら「お客さん、お客さん」って言われると思うんですけど!(笑) 久々の夢時間ネタ、ゲストがバッファロー吾郎、最終回にふさわしい内容でした! 大満足。
結構真剣にDVD購入を考えています^^;
トピズレだったらすみません。
10月以降のその他トピが立ったら、書こうと思っていた内容なんですけど。

新クールで、この『その他トピ』に当てはまる深夜帯ドラマって何がありますかね。
今クールまでドラマをやっていた枠がアニメに変わったり、
枠自体が消滅したりで、把握しきれていません。

とりあえず把握しているのは、
『死化粧師 エンパーマー』(金 テレ東)
『キューティーハニー THE LIVE』(火 テレ東)
『ネギま』(水 テレ東)
『恋する日曜日』(木 TBS)
くらいですが、他にもあれば教えてください。
深夜帯のドラマです。よろしくお願いします。
>67:かずきんさん
実はもう今日の深夜からあったりします。
1分半劇場ですけど、一応ドラマ深夜枠だと思います。
秋山莉奈ちゃんが好きなので楽しみにしてるんです☆
漫画原作です。

24のひとみ
http://www.tbs.co.jp/program/24hitomi.html

あとは、『おじいさん先生』の後は日テレ10/13土〜
これも結構期待してます♪

ハリ系
http://www.ntv.co.jp/hari/

多分、テレ朝土深夜枠(今回『新宿スワン』)も何かあると思うのですが、
今のところは分からないです〜。
>68:しなもん@さん
ありがとうございます!!

『24のひとみ』、さっそく今週の3話分を録画予約しました。
1分半って非常〜に予約しにくいですけど(笑)
原作も結構好きなので、あのシュールな感じが出せるのか楽しみです♪

『ハリ系』も面白そうですね。『黄金の舌』が終わるので、ドラマ枠は撤廃かと思っていました。
『新宿スワン』の枠とカブってしまうのでそちらの内容次第ですが、見てみたいです。

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済