ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「肩ごしの恋人」のトピック

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「肩ごしの恋人」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「肩ごしの恋人」のトピックです。

本コミュの期待度12位に輝いたドラマでするんるん

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(317)

私も原作を読んだので結末はわかっていましたが、
萌とるり子の熱い友情には胸を打たれました。
るり子は最初好きじゃなかったけど、
今では25年間つきあってきた
萌の気持ちがちょっとだけわかりますウインクぴかぴか(新しい)
るり子、成長しましたねぴかぴか(新しい)最後に泣かされましたあせあせ(飛び散る汗)
萌とるり子に育てられた子どもは、2人を足して2で割ったような子に育つといいな〜ぴかぴか(新しい)

10年後、イイ男に成長した崇が帰ってきてくれると嬉しいけど・・・
現実的に考えたら、10年も離れてたら気持ちも離れちゃうし、
他に好きな人が出来ちゃいそう冷や汗
いいドラマでしたーハート達(複数ハート)
みんなそれぞれの道へ歩き出しましたねわーい(嬉しい顔)
若干、萌それでいいのかーふらふらと思ったけど…
るり子と三人で生活する姿がなんか想像できたわーい(嬉しい顔)
ケリー&ミニで出勤するるり子ステキーウッシッシ
じわじわ〜っと感動の波が押し寄せてきた、最終回でした。
某新聞にてエッセイスト(?)がこのドラマのことを絶賛していました。
作り手側も一人ひとりのキャラクターをとても大事にしているって…。
たしかに、それぞれに成長していく姿が描かれていましたよね。

崇くんに打ち明けなかったところも切なかったけど、
文ちゃんの柿崎さんへの想いも何だかジーンときました。

っていうか、池内くんの演技力がすごいと思いました。
徹底的に「なりきる」ために研究したのでしょうね。拍手拍手
いいドラマでしたねさくらんぼ
市場に出勤するるり子が男前でしたぴかぴか(新しい)
それぞれの10年後、知りたいですよね。
でも、崇くん若いし、イギリス女に目移り目がハートしてもおかしくない(笑)

>281:Чuкi*нiчoナ=ωさん
原作にもその後は書いてなかったと思いますよー。
るり子が萌と一緒に住んで子供を育てる!って言った時、萌の気持ちになって号泣してしまいました涙
最初は『ありえないむかっ(怒り)』と思っていたるり子でしたが、萌がなんだかんだと25年付き合ってきているのがわかった気がしました。

萌が崇くんに言わなかった事、彼女の中の愛と強さを感じました。
崇くんは将来がある人だから、枷になりたくなかったのかな…とか。

崇くんもちょっと顔立ちがシャープになっていて、凛々しくってカッコイイ目がハートと思った自分にびっくりあせあせ(飛び散る汗)

10年後が見れず残念だったけど、想像するだけでちょっと楽しかったりるんるん
もっと・・・将来の画がほしかった〜〜〜exclamation ×2

青果市場へ、ケリーバックを持って、ヒールにミニスカートで出社するるり子、かっこよかった〜揺れるハート
彼女の考え方、見てて気持ち良かった目がハート
人は誰かの為になら、強く生きられる。
そんな姿を見て、気持ちよかった〜わーい(嬉しい顔)

キャスティングも良かったし、終わっちゃうの本当に残念泣き顔
楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ラストは昔あった『29歳のクリスマス』を思い出したなぁぴかぴか(新しい)
気持ちの良いドラマでしたわーい(嬉しい顔)
るり子、かなりよかったですねわーい(嬉しい顔)
いい感じでまとまって終わったのでよかったですハート達(複数ハート)
ほんといいドラマでしたウインク
原作を読みながらも泣きましたが、昨日の最終回もぼろなきでした。
最後に二人が向かったのは、萌の実家なのかな???

るりこの言うとおり「みんなで家族」になったらさぞかしにぎやかになるんだろうなぁ。。。って
思っちゃいました。
文ちゃんが「母親」になることは間違いないでしょうが。。。
るり子のことが大嫌いだったけれど最終回でちょっと好きになったかな。
青果市場にケリー持って出勤する姿は圧巻。

“いかにもドラマ”という終わり方だったけど。
素敵なドラマをありがとうぴかぴか(新しい)プレゼント
なんだか、勇気が湧くドラマでしたほっとした顔ぴかぴか(新しい)
久しぶりに夢中になって見ちゃいましたウッシッシ
また、レンタルして絶対見ますハート目
終わっちゃった。
毎週かかさず見ていたのに、終わってしまって、とっても寂しい。
 なので、文庫本を買いました。
これで、しばらく萌&るり子に会えるよ。
終わっちゃったの寂しいです〜泣き顔
でも、最後は無理なくまとまっていて、爽やかなラストでしたね!
いいドラマでした♪♪
もう一度見直ししたいな〜ぴかぴか(新しい)
いいドラマでした
私自身、自分の生き方に迷っているので、萌に共感してました。
現代女性が迷いながら生きるドラマもっと観たい。
るり子がカッコ良かったです。かなり好きなタイプハート何年後かに、お互い第三者が現れても繋いでいけるラストで、とても良かったです。
萌のほうが女の子なんだな〜と思っちゃいましたウッシッシ
それにしても、どこにそんな金があるのか、可愛い洋服をいつも着ていて羨ましかったです指でOK二人とも綺麗可愛いで好きになっちゃいましたハート
終わってしまいましたね。。
最近、最終回で納得いかないドラマが多いなか、
私にとってこのドラマは満足して終われましたぴかぴか(新しい)
主要キャストの内、半数はあまり好きじゃなかったんだけど
終わってみればみんな好感度アップグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
崇くんも最終回はなんか男前になってるし!(痩せた?)
でも一番はるり子ですね!
最後の決断も無理がなくてかっこよかった〜目がハート
このドラマではるり子と文ちゃんが一番かっこよかった目がハートハート達(複数ハート)
最終回思わず惹き込まれてしまいました。
”29歳のクリスマス”もそうでしたが、10年後のそれぞれがどんな風に生きているか、その情景が浮かんでくるようです。(想像はつきませんが)

どんなでも、手探りでも、一般的な”コース”でなくても、その時その時を一所懸命生きて行くって、しんどいけどすがすがしくもあるんだなぁ〜、結局皆そうなんだなぁ〜って感じました。
そしてるり子の大きさに最後は感動。萌と一緒に泣いてしまいました。”すみれ組”ってたらーっ(汗)25年も前のことを覚えてるなんて、なんて義理人情の厚い奴なんだるり子ってやつわ泣き顔
今度は原作読んでみようと思いますウインク
留学を決めたタカシくんには妊娠したって言えないですよねー。。。
子供が無事生まれるか、ちゃんと育てていけるか現実を考えると不安なところもありますが、萌とるり子、その周りにいるみんなのことを考えれば大丈夫かな〜なんて思わされるラストでした。

1話減った分、ちょっとはしょり気味に感じた最終回でしたが、将来は想像にお任せします的な終わり方だったのに、不思議とすんなりと見終わることが出来ました。
良いドラマだったと思います♪
原作、買いました!
ドラマは終わってしまったけど、今度は原作の萌とるり子に会えると思うと、ワクワク揺れるハートです。
私も原作本を買いましたわーい(嬉しい顔)
楽しみです。
良かったですよねー。
原作も読んでたんですけど、その世界観を上手に
ドラマにしてるって思いました。
米倉がキレイすぎるけど、感情の吐露とか上手だったと
思う。
視聴率は相当振るわなかったみたいだけど
よく出来たドラマだと思いますよ。
異例の9月頭終了だったので、いろいろ大変だったんだろうけど、愛すべき夏の作品ですよね!
ラスト、よかったですよね。
原作、読み終わりました。
で、思ったのは、本当に原作の世界を上手に表現し、
なおかつよりいいたいことが分かりやすくドラマにしていたんだなと。
るり子が青果市場で働くタイミングもドラマの方がよかったし♪
とっても夏らしくてよいドラマでした。
1話短縮した分がとってももったいないし気になってます。

でも本当に萌とるり子、足して2で割ったら人生もっと楽に生きられそうなのにね。
私だったらやっぱり柿崎さんに寄りかかってます、絶対に。
私も今日原作読み終わりました本
本当にうまく再現されてますよねわーい(嬉しい顔)exclamation ×2
るり子の甘ったるい声が想像できて、とっても楽しかった揺れるハート
もっともっと見たかったな〜TV

さちなちゅさんがおっしゃるように、るり子が青果市場で働くタイミング、ドラマの方が良かったですよねウインク

10年後の生活見てみたいよ〜〜exclamation ×2
私も、父親である崇くんに何も言わず勝手に決断するのはどうなんだろ…って思ってました(・ω・`)

これが思いやりなのかどうか、正直疑問です台風
原作、一気に読み終わりました本
最初キャスティングを見た時、ちょっと弱いかな?って思ったけど、原作を読んだら萌もるり子も柿崎さんも、バッチリはまってました。
米倉涼子と高岡早紀の声が聞こえてくるようでした。
原作をどれだけ忠実に再現しているのか、本当によくわかりました。
逆に、カットされた1話の内容が気になりますね。
原作読んだ限りでは、ドコも短縮された感じがしなかったんで。
>310: りんこさん

りんこさんの意見、興味深く拝見しました。
いろいろな考え方があるのを知れるので、こういう場は貴重ですね♪

>高校生との妊娠なんて、ただ単に相手の避妊がちゃんとできてなかったミスだ

わたしは逆に、萌はタカシくんとHしたとき、そもそも避妊してなかったのかな〜と思いました。で、柿崎さんとは避妊してたのかなって。妊娠が分かったときにすぐ「柿崎さんの子じゃないの!」って強く言ってたし〜。ま、それは時期的な要素もあったのかもですけど。避妊してても失敗する場合もありますから、セックスの延長には妊娠、出産があるんだっていう認識をもっと持つべきだと思いますけどね。

個人的には中絶にはリスクがそれなりにありますので(肉体的&精神的に)どうしても当事者が生めない&育てられないと判断orドクターストップでない限りは出産して欲しいなあと思ってしまいます。いろんな経緯で生まれて来て大きくなっている子も世の中には沢山いますし。
出産と子育てはとても大変だと思いますし、まだ妊娠初期でドラマは終わりますから、この後萌が無事に出産して子供を育てて行けるかどうかは分かりませんよね。でも、ずっとこのドラマを見ていて、萌とるり子、その2人を取り巻く環境を考えると、わたしは出産&子育てやっていけるような気がしました。

妊娠後、ピンヒール&階段とこでふざけあったりという部分は、失業中なのに高級そうなアパートに住んで、高そうな服着てるのと同じようなフィクションだと思いました。同じように気にはなりました^^;

萌の一貫性のなさですが、一貫性を持って生き抜ける人って少ないんじゃないかな〜と思います。迷ったり挫けたりしながら精一杯やってるカンジが人間臭くて、わたしは好感持てました。
タカシくんに妊娠を言い出せないのも、タカシくんのためではなく、自分のせいでタカシくんの将来を潰したくないという、結局は自分のため、自分のプライドのためだと思いました。そういうエゴも萌らしいかなって。この辺は、温泉に来たのに柿崎さんの奥さんを見たら急に帰ると言い出すくだりと被りました。
私も妊娠してるのに走って大丈夫なのか、
ヒヤヒヤしながら見ていました。
好きなドラマでフィクッションとして見てましたが、
そこだけ現実的に考えてしまいました。
原作は読んでないのですが、崇くんと萌のことより
柿崎さんと萌のことの方が多く描かれていたような
気がします。 
昨日の朝の新聞で初めて知りましたexclamation
『チャンスの神様は前髪がふさふさいていて、後頭部は禿げている』
ということわざがあるんですねあせあせ(飛び散る汗)
チャンスをつかむにはその前髪を上手くつかまなくてはいけない。心の準備が必要という意味なんですねダッシュ(走り出す様)
知らなかったーあせあせ

ログインすると、残り288件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済