ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 「牛に願いを Love&Far...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの「牛に願いを Love&Farm」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

「牛に願いを Love&Farm」のトピックです。

本コミュの期待度7位に輝いたドラマでするんるん

<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(384)

爽やかなラストで良かったですハート

町の合併の行方とかグラスウィンドの結果とか特に描かれなかったけど、明るい未来を暗示させる終わり方でしたねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
ふぅ〜(´ω`)終わったぁ

最後の玉鉄の笑顔にやられました
相武さんの髪はエクステっぽかったけど・・・どうでしょう?

いい終わり方でした!
無理やりハッピーエンドにして現実味無くしてもしらけるし、厳しい現実だけ突きつけても辛くなるだけだし・・・
未来を向いてる皆がいい感じだったと思います。
なんだよ、ヲィ。こんな中途半端な終わり方ってアリなのか?
オレは残る!って、卒業しないのか?奨学金、町から貰ってたんじゃなかったんか?
若松以外のキャストに不満はなかったのだが、最後まで、グダグダでしたなぁ…。
はっきりしない部分もあったけど、良い終わり方だったと思いますほっとした顔 主題歌とドラマがすごく合ってたぁ
あっちゃんの出現率(?)や展開があいまいなところもあったけど、全体的には青春ちっくでほのぼのしていていいドラマだったと思いますわーい(嬉しい顔)
藤井ちゃんが将来嫁に行けるといいですねウッシッシ
ちなみに最後の藤井ちゃんの髪は時が経ったことを示すためにエクステとかで長くしたんだと思います人差し指人差し指
あっちゃんが不自然にいなくなったりして納得いかないこともあったケド最後の藤井chanが嫁にくる〜連発には笑えましたわーい(嬉しい顔)
曖昧な部分もあったけど、高清水親子には『ホッダッシュ(走り出す様)』としましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)みんなのその後が知りたいですほっとした顔
さわやかにまとまってはいたけれど。
たかし〜卒業してからでもいいんじゃ…あせあせ(飛び散る汗)
恋愛も中途半端だったし、残念ながら記憶に残るドラマにはならないです涙
火曜10時枠、二つとも見続けたけど期待外れだったかも。
高清水クン奨学金どうすんだろう。。。

でも残ることに決めてくれてよかった!
終わりましたね〜。

合併問題は残ったけど、高志と弘志の親子の確執がなくなり、高志が牧場を継ぐことを選んで少しは酪農の未来に光明を見た感じがして良かったです!

学生たちもそれぞれに成長し、自分たちだけで掃除や牛の治療をやって退けましたね!

6人がそれぞれの道に進み、日本の酪農をどう立て直していくのか?見たい気もしますね!

ハッピーエンドでホッとしました(;^^A
獅童と中島朋子の2ショットシーンに、「昨日一緒に寝てるところを斬り殺された2人や(実は、裏でも太郎ちゃんも)」とか、戸田ちゃん「後は私たちに任せて」って訛ってるヤン。などと突っ込みを入れながら見てました。

バリバリの若手、燻し銀の中堅が揃い踏みした本作ですが、上記愛海さん指摘の奨学金のようなディティールはもとより、社会制度のような大枠における描きぶりも最後までとことんでたらめで、関テレでこういう社会問題を扱ったドラマをつくるべきではないのではと思ったくらいですが、もちろん俳優さんたちには何の責任もなく、むしろ今回の彼らのがんばりに、今後の和ドラに期待を繋ぐことができた。そんなドラマだったかなあと思います。

批判多いですが、僕は個人的には結構よかったと思います手(チョキ)

学生時代の青春って後から思えば「あの頃よかったな〜」って、思い出せる大事な思い出ができる頃なんで
結局のところ、後から見たら無意味なことも、ツッコミどころあっても「こんなことあったな〜、あの頃楽しくてよかった」とか言える思い出になってれば1番やと思いますうれしい顔

それを考えれば、むしろ学生の青春時代らしい「ほどよい若さ」があっていいと思いますグッド(上向き矢印)


僕自身も、大学時代は部活に学祭実行委員などなどいろんな活動しながらみんなと青春してた頃を思い出せてよかったと思いますほっとした顔

藤井さんの「お嫁にくるから〜exclamation」とか、最後に全員が高清水君のところに集まるシーンとか、青春時代だからできるこそできる名シーンだと思いましたるんるん
私も、368たあぼうさんと同じく。

獅童と中島朋子の2ショットシーンに、「昨日一緒に寝てるところを斬り殺された2人だわ!! 糸里のドラマで。。。

なんだか、あっちゃんの出現率の低さなど、興ざめすることも多かったような。。
それでも、最後まで、見ちゃいました。。

大杉蓮さんが良かった!!
Love & Farmっていう題名だったわりには、何か最後は相武ちゃんのチープな告白だけで、結局誰もくっつかなかったのだけが残念です。
水曜の笑っていいともで、中田が「合宿行きたくない」と、ぼそっと言ってました。
『牛に願いを』っつーより『馬に願いを』やったよーな・・・げっそりげっそり
ラストもっと皆の近況教えてよーーがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
>344マッシュ、「真野は千葉に妥協しているだけだ!」

その通り!

>368たあぼう
パーフェクトなお答えです。アタックチャーンス手(グー)

>373叶、「馬に願いを」
これまたパーフェクトなお答え、もっと早くお答えいただきたかった!


児玉清風で失礼しました
やっと終わりましたね
茶番で人工的な期待はずれなドラマでした

社会派ドラマだったのか、恋愛ドラマだったのか、青春ドラマだったのか…

たぶん批判してる人は社会派ドラマのつもりでみたのでしょう

トレンディドラマとしてみてみたらおもしろかったのでしょう

月9かっ!

そう!月9!月9と思ってみてたらおもしろかったのでしょう

タイトルが失敗したね
「男女6人、牛物語」
ってタイトルならおもしろかったのでしょう


>セリーヌ男
 「男女6人、牛物語」大うけですわーい(嬉しい顔)
 確かに月9の方が良かったかもしれないですね。
 「月9って感じだね〜」で片付いちゃいますもんね。
月9のつもりで見てましたが違ったんですね。
(いつも録画で見るので・・・)
なので結構期待以上のドラマでした。
(期待値は低かったですが・・・)

あっちゃんは演技云々よりも皆さんのコメント通り、不自然に出演してない方が気になってしまいました。
「きっと高校生クイズのロケでいなかったんだ〜」とか想像してましたよ。







全話において感動し涙しました!!
青春話も深刻な酪農家の話もうまくおりこんでいて良かったです!
馬に一番強い思いをもってたんだから最後のレース克也出てきてほしかったなあせあせ(飛び散る汗)
玉山鉄二さんの最後の満面の笑顔!!ドラマの最後にピッタリでしたね♪
はじめまして!
数回しか見ることができなかったのですが、
玉鉄、たしかにかっこよかったですねv

ところで、
メインの男女6人の設定はみんな大学生ですよね?
学年も一緒なんでしょうか?
また、ゆり&かつやの年齢や肩書き(高校生/社会人など)は
何でしょうか?

ドラマの研究をしているのですが、
公式HPを見てももうクリックできなくなっていたので・・・
ご存知の方、いらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
ドラマのHPまだ見られますよ。
http://www.ktv.co.jp/ushi/index.html
>ちぃちゃんさん
ありがとうございます!
HPが見られなかったのは、PCのせいだったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
教えて下さってありがとうございまするんるん

ログインすると、残り357件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済