ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

本屋は危険やコミュのはじめましてのご挨拶。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんだかんだ言っても、結局本屋大好きですよね?
よろしくお願いします〜。

コメント(53)

はじめまして。

本屋はある意味天国、ある意味地獄。
ジュンク堂とか、もう。

時間とお金が飛んでく飛んでく。

ではでは。
はじめまして。

私の財布にとって、本屋はかなりの危険地帯です。
普段ももちろん危ないのですが
最も危ないのは
3月と9月の、NHK新講座テキストが並ぶ季節。
普通の本に加えて、うっかり5冊ぐらい
NHKのテキストを買ってしまいます。
暴走する前に吟味しようと思うのですが
いつも選びきれずに、ウロウロと数時間…
えいやっ!と買った充実感と、財布の軽さで
足取りも軽くなって帰宅します。
絶対ハメられてる…
はじめまして。
これ以上本を増やしてどうするんだ、置き場所がないじゃないか!!!
と苦悩しながら5、6冊買ってしまうのが日常茶飯事です。

よろしくお願いします!
はじめまして〜

本屋は危険ですね。
欲しいものを買いに行ったのに、なぜか別の本を4.5冊手に取っている自分がいるっていうw

そんな感じで、お願いします。
本屋さんに入って買わずに生還できたことありません。
気づいたら一冊二冊三冊…
このあと買い物あるのに!
これから人と会うのに!

あぁでも本が大好きです。
まさにあたしのためにあるコミュ!よろしくでーす♪
こんにちは。
危険すぎてよれない本屋がいくつもあって困っています。かと言って家にいてもネットで買えちゃったりするし・・・危険だれけです。
物欲を無くそうと努力してるんですが本に関しては無理です。必ず買ってしまいます。まぁ本=物ではないですものね。
あーでもこれ以上本を増やしてはいけないとわかっていながら・・・買ってしまう。こまったものです。
はじめまして。
ふらっと立ち寄ったつもりが
本屋に普通に一時間以上いてしまいます。

何を買おうと思っていたか忘れることもあるけど
そういう時は、違う本を手にとってしまいます。
どうぞよろしく。
どうも、こんにちわ。
本屋に行くと約3時間後に意識を覚醒します
覚醒するといつの間にか脇や手元に数冊の本があります
しかも、よくよく見ると本達にはカバーがされ、レシートがあります
本屋のデンジャラスポイントは
レジ前、新刊コーナー、フェアゾーンでしょう
よろしくおねがいします
はじめまして
本屋大好き人間です。
本屋に行くと今、何が流行り注目され話題になっているのかが
よくわかります。
座れるところがある大型の本屋が好きで、よく行きます。
こんぬつわ。

本屋とアマゾン(通販)に迷い込むと危険です。
ケツの毛まで抜かれてる予感。

どういうわけだか 便意を催す、それが本屋。

よろしくお願いします♡→ܫ←♡
はじめまして。
本屋、大好きです。2時間ぐらいは余裕で時間を潰せます。
最近、「カードで買う」という新しい技を覚えてしまい、
本屋にトラップされると、お金が無くても本を買ってしまいます。
本屋、危険です。orz
どうぞ、よろしくおねがいします。
はじめまして
わぁ〜 同類がこんなに 
嬉しくて勢いで入っちゃいました。

渋谷や新宿など、大きな本屋がある所に遊びに行く時は
リュックで出かけ、帰りはリュックの形状が四角くなり
満足して家に帰ることが多いデス。
ヨロシクデス
うわぁ、綺麗な本!
そう思って手を伸ばすことが多々あります。金欠なのに小脇に抱えたり…はザラです。
本屋さんに入ると要らないものまで欲しくなる……まさに危険ッΣ
はじめまして

本屋に行くとついつい長居してしまいます

皆さん今までで一番凄いと思った本屋は何処ですか?
(品揃えでも、雰囲気、サービスでも可)

ちなみに私はジュンク堂大阪本店です
はじめまして。
新刊はもちろんのこと、絶版の本・好みの画集・サブカルの珍しい本、
そして、古書店に立ち寄った時に例え自分が既に持っていても好きな装丁や
発行されている会社などが違うとつい買ってしまう…そんな書痴です。

趣味の本に割くお金が無くても、食べるものを削っても、つい欲しい本が
あると、何をおいても買ってしまう自分の性癖が、怖ろしいのですが
物ごころついた時から、自由になる時間があると本屋へと足を運んでいたので
もうこの「本の虫な人生」からは多分逃げられません。

そんな私とよく似た性癖をお持ちだと思われる諸兄方へ、
どうぞこれからよろしくお願いいたします。
はじめまして

買う予定はなかったのに、予定はあっても数冊なのに。何故か本屋を出るときには巨大な紙袋を下げてたりします
本当に危険地帯ですよね

それではよろしくお願いします
はじめまして。

ついふらっと立ち寄り、熱に浮かされたように本を次々と手に取り、レジで金額を見てぎょっとする…本屋は本当に危険です!
どんなに節約・倹約しても一瞬で吹き飛びます。
でも、好きなのです…。

よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

電車の時間合わせとかで、
駅前とか駅中の本屋さんとかに入ると、
買う気はなかったのに、ほぼ必ずと言っていいほど
本屋を出ると本を買っているんですよね・・。
すると読む本が溜まっていくという;
そして、バイト代の大半が本代に費やされてますあせあせ(飛び散る汗)

本当に本屋さんに入るのって危険ですよね。
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。

買うつもりなかったのに気になった一冊を偶然見つけて「これだけ買おうかな」と思った瞬間に、
あれもこれもと面白そうなのを見つけてしまい、数冊買って本屋を出ることが多々あります。

まだ読んでない積み本が増えていくばかりです。

同じような人がいっぱいいて安心しました(笑)
よろしくお願いします。
初めましてexclamation

本屋に入ると目的の本以外の本も買ってしまうあせあせ(飛び散る汗)

誘惑が多いお店ですウッシッシ

よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)
はじめまして。
経営コンサルタントの吉井亮介と申します。

このたび新刊を出版することができまして、
そのご紹介をさせていただきたく、コメントしました。

新刊は、企業でマネジメントをやっている人、
中小企業の経営者と言った、現場をマネジメントしている
ひとを対象にした本です。


▼新刊「新時代の課長の技術!場づくりリーダーシップ」
http://tinyurl.com/yfaorgr
(アマゾンへリンクします)


マネジメント論は既にたくさんありますが、
その理論を学んでいるのにもかかわらず、チームが
破綻している例がたくさんあります。
僕は10年ほどコンサルタントをしていますが、
チームの生産性が下がるどころか、部下の人生まで
狂わせてしまうケースも少なくありません。

それで、ゼロからマネジメントについて再考し、
クライアントさんたちの実践を通して
つくりあげたのが、今回の本です。

それから、文体にも気をつけて書いたので、
本好きの方にも、楽しんでいただけるのではと思います。


ありがたいことに、
すでに、紀伊国屋書店や丸善、三省堂など大手書店で
平積みしていただいています。よろしければ、
ぜひお読みください

▼新刊「新時代の課長の技術!場づくりリーダーシップ」
http://tinyurl.com/yfaorgr
(アマゾンへリンクします)
はじめまして

本屋危ないですよ

これから宜しくお願いします。
初めまして。本屋は危険な場所です!ほんと何時間でもいれます。ずっとぐるぐる回ってると手に抱える本が積み重なって気づけばまた戻しにまわり、でも絞りきれずにお財布が悲しい事になってます(・ε・)
よろしくお願いします。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

本屋は危険や 更新情報

本屋は危険やのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング