ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バハマドルフィンサイトコミュのあしあとホイホイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何事も最初は不安だらけ。
より多くの方に少しでもバハマのドルフィンサイトを
楽しんでもらえたらと思い、コミュを立ち上げました。
これから始まる新しいバハマへの挑戦、応援します。

コメント(62)

少し前にこのコミュニティを見つけて、登録
だけはさせてもらっていたのですが、
ご挨拶が遅れました。ごめんなさい。

初めまして、NAOです。
私は2002年の5月の連休に、友人に誘われて
Dream Tooに乗り、バハマのイルカちゃんたちと
泳ぎました。

シュノーケルの経験もほぼゼロで参加して、
今思えばものすごいチャレンジでしたが、
一生忘れられない最高の体験をさせてもらいました。

仕事が忙しいのと、お金のこともあり、
毎年バハマに行くことは出来ないのですが、
どうしてもイルカちゃんたちの愛らしい姿を
観たくて、翌年は御蔵島に行く予定でした。

ところが、直前に子供の妊娠が発覚、断念。
その子供ももうすぐ2歳になります。
いつかこの子と一緒にバハマでドルフィンスイムを
するのが、夢であり目標です。

それまでに深いところにも潜れるようになりたいです。
練習できるような場所とか機会ってあるのでしょうか?

まずは子供を水泳教室に通わせたほうが良さそうですが...。
どうぞよろしくお願いします。
NAOさんはじめまして。お子さんとバハマいいですね。5月の連休にバハマに行ったということは、作山さんツアーですね。
私もたまに辰巳のプールで作山さんの講習会に参加しているのですが、実際的でよいと思われますよ。
それと、実はドルフィンスイムは泳ぎのテクニック以上に脚力が必要です。特に持久力が。私の場合、一大決心をしてまずタバコをやめ、週3日はジョギングで汗を流すように心掛けています。ジョギングは決して速く走る必要は無く、歩くスピードに毛が生えたくらいでいいですが、できれば上り坂を含むコースどりを工夫されたらいいと思います。
えらそうに書きましたが、5年前までまったく潜れず、初バハマではいるかの背中しか見てない位のレベルでした。
そんな私ですがこれからもよろしくお願いします。
はじめまして♪
直前ですが、5月にバハマへ行くことにしました。キャ!!

ここのコミュの皆さんのように、TOP画像をイルカに出来るように良い写真とれるといいなー♪
はじめまして。
登録だけはしてあったのですが、初カキコです。
僕は、もっぱら、小笠原です。
ドルフィンサイト、行ってみたいですね〜。
いつか、きっと。
ドルフィンサイトは、水深10mまでと聞いているので、楽勝だなぁ、イルカと長時間遊べますね。
うう〜ん、いつか行かなきゃ。
どうぞ、よろしくです。
よちおさん、はじめまして。5月にバハマですか?作山さんツアーでしょうか?友人も行く予定です。帰ったら是非お話聞かせてください。

風の旅人さん、はじめまして。そう、バハマは水深も浅く、潜り易いのですが、俺のように高齢者には反復潜水はちょっと辛いですね。小笠原は今度の年末年始を予定していましたが、ジープ島の予約を入れてしまいました。正月の小笠原ってどうなんですか?
>MICKEYさん
はじめまして!作山さんのツアーです。5/5出発します。
MICKEYさんのお友達は何日出発のグループなのかしら。

バハマ写真、日記でちょっとづつUPできたらと思ってます。
また覗きに来て下さいね。
>MICKEY さん
はじめまして。
僕は、12月、1月だけ、まだ小笠原にいたことないんです。
ただ、一般的には、冬の小笠原の海は荒れやすいですね。
穏やかな日もあるのですが。
イルカというより、ザトウクジラがメインって感じがします。
もちろん、イルカが見れなくなるというわけではありませんよ。
友人が正月に行ってたりするのですが、天候は、その時々の運しだいですね。
晴れ続きの時もありますが。
水温が20℃くらいに下がっているはずなので、ウエット・ウエイトをお忘れなく。
はじめまして。友人のNAOさんからこのコミュニティーを知り、登録させていただきました。

自然のイルカと泳ぐのが子供のころからの私の夢でした。
そんなとき、当時同じ会社で働いていた、今はハワイに住んでいる友人からドルフィンスイムに誘ってもらい、2002年Dream Too で初めて体験しました。

あの感動と言ったら、変な表現かもしれませんが、興奮して息をするのを忘れてしまうほどでした。そのときは珍しくベタ凪でイルカと泳げて、とてもラッキーだと言われました。

そのあとは御蔵島にも一度行ったんですが、最近はとんと遠のいていて…。Dream Too のボートも新しくなったようですし、いつかまた乗り込みたいと思ってます。

どうぞよろしくお願いいたします。
うなぎさん、はじめまして。おれもはじめてのDREAM TOOは2002年7月でした。ハワイ在住の友人?おれも2003年に一緒だった人で通称リコちゃんていうんだけど、彼女もいまハワイ在住なんだよな。2002年頃は損保に勤めていたような。。。。
ひょっとして共通の友人だったりして。
> MICKEYさん、NAOです。
すごい!!
リコちゃんは当時、うなぎちゃんと同じ職場で働くお友達で、
私はうなぎちゃんと大学時代からのお友達だったことから
一緒にDream Tooのツアーに誘ってもらいました。
こうやってドルフィンスイムを通じてご縁のある方に
めぐり合えてにちょっと感動しています。
一緒にバハマに連れて行ってくれたリコちゃんにも改めて
感謝です。> ね、うなぎちゃん。
NAOさんそうでしたか。実はリコちゃんとは去年の船でも一緒だったのですよ。とても楽しいひと時でしたよ。ハワイアンダンスも教えてもらったし。いま彼女は人生の岐路に立たされているかな。でも夢に向かって努力する彼女を応援しています。ちょっと惚れたかな(笑)。
MICKEYさん、
そうです。NAOさんの言う通り、リコちゃんは同じ職場の中で出会えて本当に良かったと思える数少ない友人です。
MICKEYさんのお名前はリコちゃんHPで名前をよく拝見してました(笑)
久しぶりに会いたいな〜。
リコちゃんは最近忙しいらしく、メールの返事もままならないようです。でもきっと元気でがんばっていることでしょう。2年後くらいに、バハマで再会すると思います。そうそう、Dolphin Dream(Dream Too)のロビンに子供が生まれたそうです。女の子でした。
はじめまして。
doruと申します。

私は2002年9月にDREAM TOO号でドルフィンサイトに行きました!

女一人でフロリダまで行ったのですが、今となっては、よく一人で乗り継いで行ったよなと思います。
全てがいい思い出で、いまだにイルカたちと一緒に泳いだ時のイルカの目が忘れられません。
ちなみに、私、素潜りが出来ず、いっつも水面でばちゃばちゃと泳いでるだけだったのですが、イルカちゃんは気を遣ってくれるのかそんな私のそばに来て一緒に泳いでくれました♪

また、機会があれば行きたいなと思う日々です。

よろしくお願いします*:.。..。.:*・゜♡*・゜゚・*:.。..
doruさん、はじめまして。はじめて行かれるかたは、港やホテルまでタクシーに乗っていくのもドキドキですよね。イルカって追っかけるより、ただじっと浮いている人の方に寄ってくるみたいですよ。
はじめまして♪

7月にバハマに行きます!
初めてのバハマ、初めて、イルカと泳ぎます♪
わたしの夢でした! イルカと泳ぐの。

初めてなのに、行きなりバハマ行きを決めてしまいました!

泳ぎの講習に参加しようと思っています。
3点セットの選び方とか、みなさん、いろいろとおしえていただけるとうれしいです♪

よろしくお願いします!

Miho
Mihoさん、はじめまして。
7月はいつから行かれるのですか?
MICKEYさん、

はじめまして!
7月7日から16日までです。現地のツアーに参加します。
バハマのビミニ島です。 ごめんなさい。ドルフィンサイトではないのですが、書き込みしてしまいましたが、
いろいろとアドバイスいただけたらうれしいです。
ドルフィンスイムもやったことなく、ツアーに申し込みました。(笑)これから、泳ぎを練習しようと思っています。
よろしくおねがいします。
友人によるとビニミのイルカ遭遇率はかなり高いそうです。
バハマのドルフィンサイトに比べて水深が深いようなので、
スキンのスキルはあったほうがイルカと遊べるようですよ。
フィンはミューがお勧めです。その際、フィンソックスも購入されることをお勧めします。足の皮が剥ける可能性ありますから。マスクは実際に顔にはめてみて空気が漏れにくいもの、
なおかつかわいく見えるもの(笑い)、シュノーケルはマスクとのバランスで、同じメーカーでいいと思います。是非帰ってこられたら、ここで感想書いてくださいね。
MICKEYさん、

ご親切にどうもありがとうございます! 感謝してます。
これからも、いろいろお聞きするかもしれませんが、よろしくおねがいします。Miho♪
NONNさん、はじめまして。私はこの5年間、毎年バハマに通っています。相変わらずイルカたちは人懐っこく、遊びモード全開ですよ。最近はマダライルカだけでなく、バンドウイルカも群れで訪れますよ。マダラほど遊べませんが。時間が許すなら是非またバハマに行ってみてください。レポート待ってます。
はじめまして。

まだドルフィンスイムは、御蔵島と小笠原だけで、バハマには行った事がありませんが、と〜〜〜っても行ってみたいです。
イルカと友情を結ぶ事を夢見てます。

皆さんのカキコを見て、予習します♪

よろしくお願いします。
はじめまして。

私は2000年のGWに念願のバハマドルフィンサイトとビミニ島に行きました。
私が乗ったDream Too号は、GW中ということもあって乗客はイギリス人の方が1人いただけで、あとは日本人でした。

初めての海外旅行で、しかも女一人旅&英語力ゼロで、今となってはとても無謀だったなぁあせあせと思います。まぁ、何とかなるもんですね。あっかんべー
今は、1児の母となり、なかなかバハマどころか旅行もままならないけど、いつか娘と一緒に行くのが夢でするんるん
umeさん、是非バハマに行ってみてください。
これが野生のイルカかというくらいフレンドリーです。

himekakaさん、私は去年行ったばかりなのに、もうバハマに
帰りたくて仕方ありません。
娘さんと一緒にバハマ。いいですね。
はじめまして〜波

海もイルカ大好きです。バハマの海でイルカと泳ぐのが夢ですっ!!!ペンギン

以前小笠原にイルカと泳ぎに行ったのですが、途中大きな台風が来たりしてほとんど一緒に泳げませんでした〜!!!

絶対、今度は一緒に泳ぐぞっ!!!!かたつむり

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
tomoさん、バハマははまりますよ。おれなんか5年連続で通いましたから。モルディブもいいけど、バハマにも是非チャレンジして下さいね。
MICKEYさん、うなぎさん、なおさん

はじめましてなのに、お名前を指名してしまってすいません。

mixiのインターフェースがかわって、古いコメントも多く一覧で出るようになって、お三方のりこちゃんに関するコメントを発見して驚いています。

私もりこの友人なんです。

99年にバハマツアーで出会い、00年もまたバハマに行き、そして03年だったか04年だったかに私が単独でハワイに行った際にオアフで会いました。
その後忙しいとは聞いていたのですが、最近は連絡もとっていなくてl。
元気なのかなーといつも思っていました。

私は今では00年のツアーで一緒だった子が立ち上げたグループでバハマに通っています。今年は7月上旬でした。今年もぐるぐるくるくるきゅーきゅー最高に楽しくドルフィンスイムができました。

来年は長くいく予定でいるので、今からスイムの練習を頑張っています。

MICKEYさん、うなぎさん、なおさん、りこに連絡を取ることがあったらよろしく伝えてください。ではでは。失礼しました。
かずちゃんさん、たぶんミッキー違いだと思います。なぜなら、私は今年、バハマに行ってないですから(笑)。 
yummyさん、本当に世間は狭いですね。りこちゃんはハワイで元気ですよ。 
ところで、morikoも共通の知り合いなんですね。彼女とは近所でたまに飲んでますよ。一緒に海に行ったことないけど(笑)。
はじめまして、なおといいます。
先月の11月の27日から12月の1日まで、バハマのナッソーに行ってきました。
ナッソーではブルーラグーン島にいってswim with dolphinを体験してきました。昔からの夢だったイルカと触れ合えて、とても充実したした時間を過ごせました次回はシュノーケルでイルカと泳げたらいいなと思っています。

ここのサイトで皆さんといろいろな情報交換ができたらいいなと思っています。よろしくお願いします。
はじめましてムード

最近、御蔵島で野生のイルカちゃんを近くで感じ、それからバハマのドルフィンスイムの動画を見て、絶対行きたいexclamationexclamationexclamationって思いましたわーい(嬉しい顔)

どーぞよろしくイルカ
はじめまして♪
小笠原の友人宅でバハマのドルフィンスイムの映像をみてぞっこんです。

ぜっ〜たい行きたいと思っていますが行き方や、ボートの申込、シーズンなど、、、分からない事だらけです。

色々教えていただきたいです、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>>[59]

初めまして。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私、ここ2年、バハマから遠ざかっております。
再来年あたり?リベンジ狙ってます。
最近はもっぱら、山屋として北アルプスに
出没中です。

ログインすると、残り30件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バハマドルフィンサイト 更新情報

バハマドルフィンサイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング