ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

シマあつこコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実はシマあつこさんというお名前もわからず、
音楽専科の8ビート・ギャグで探していました。
実際好きなアーティストとは別に、
キャラ(?)的にはレインボーのリッチー・ブラックモアがお気に入りでした。
今後ともよろしゅうに!

☆☆☆☆☆☆☆☆管理人追記☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「はじめまして」の書き込みはこちらにお願いいたします.

コメント(162)

はじめまして。
あまりの懐かしさに背筋がゾクゾクしました〜^^

私はリッチーとジョーのからみが好きでした♡
教授一家とでびしるのビミョーな関係も面白かったし、フレディがマイクを食べる勢いで歌うところも大好きです^^

どこかに何冊かあるはず!これからさっそく探してみますっ!!
よろしくお願いします(=^・^=)
モトリー大好き、80年代ロック大好きです!
8ビートギャグかかさず読んでました。
今またすごく読みたいのです!
わたしも古本屋めぐりの旅にでます!
皆さんよろしくです!
みぃぃ〜〜〜っけ!
初めまして☆&ポワントさん、ありがとう☆

”8ビート・ギャグ”とってもタイムリーにも只今、読んでます!!! 笑
改めて見てみると、とっても新鮮!

こんな大御所達がバカやってるのがメチャメチャ面白いデス!!

また、遊びに来ますので、宜しくお願いします♪
はじめまして〜♪
や〜 懐かしくてウルウルしちゃいます。。。
教えてくれた、ポワントさんありがとう!
かっこいいロック兄ちゃん達が、
おバカやるのが大好きでした〜♪
まーこさんの画像もとてもいいですね〜☆
これからもヨロシクです!
こんにちは〜はじめまして。
私はBritish Popsが好きだったのですが
8ビートギャグのおかげでロックやヘビメタ方面にも詳しくなったような気がします!
私はABC★に命かけてましたのでMartin Fryや他のメンバーが載ると大騒ぎしてました・・・わかい。
>クワトロバジーナさん
大顔連、大好きでした♪
はじめまして

思いがけず友人のmixiコミュニティから見つけました
感激ですっ(T-T)
音楽専科の8ビートギャグ 
中学時代に何度も何度も読んでいました

記憶が大分薄れていますが
でびやデュランデュラン、ハノイロックス
そして大顔連などなど
とにかく嬉しいですo(^O^)o
笑う牛チーズ ネタでしたっけ?
なんか私もなんで笑う牛チーズなんだろ?と思ってました。
未だにあのチーズを見るとほんのり思い出します( ̄▽ ̄)
はじめまして!
すごく懐かしくてコミュがあって嬉しいですぴかぴか(新しい)
今でもジョー・エリオット=牛のイメージが消えません(笑)
明日から『8ビート・ギャグ』探しに古本屋めぐりしそうです。
はじめまして!
管理人さんも見つかったんですね。
前に書き込もうとしたらできなかったので。

この漫画大好きでした。ハート達(複数ハート)(Skid Rowのバズがワンレン&ボディコンに怒ったらしいが…)
今でも大切にしています。(単行本の1〜3と別冊のもの)
特徴捉えてますよね。

昨年「復刊.com」で再版運動をしました。出版社との折り合いがついたようだったのですが、3ヶ月である一定の人数に達しないと再版しないと…。結局人数集まりませんでした。11巻セットだったんですがね…。

どうぞよろしく!うまい!
はじめまして!
管理人さんも見つかったんですね。
前に書き込もうとしたらできなかったので。

この漫画大好きでした。ハート達(複数ハート)(Skid Rowのバズがワンレン&ボディコンに怒ったらしいが…)
今でも大切にしています。(単行本の1〜3と別冊のもの)
特徴捉えてますよね。

昨年「復刊.com」で再版運動をしました。出版社との折り合いがついたようだったのですが、3ヶ月である一定の人数に達しないと再版しないと…。結局人数集まりませんでした。11巻セットだったんですがね…。

どうぞよろしく!うまい!
一枚の絵で表現する
『ネ申才支』
好きな人はもちろん解る。
知らない人も何故か想像。


思わず噴き出してしまう
そんな『ネ申の糸会』


大好きです〓

はじめまして!

8ビート・ギャグ!初版からリアルタイムで読んでました!!4巻まで持ってます。
そして、嫁入り道具に持って行き、その後、何度となく引っ越しをしましたが、
いつでも手の届く本棚に入れてあります!!今朝もパラパラとめくったりして・・・

でびちゃんと教授が好きでした!リッチーブラックモアもよく知らないのにキャラが先行
してしまって(笑) 崇拝する若者がいるというのに・・・

このコミュに出会えて嬉しいです!ありがとうございました!!
こんなコミュがあったとは感激です。
8ビートで先に顔を憶え、後から本人を見て爆笑したミュージシャンは数知れず。
バズのワンレン&ボディコンネタ、モンちゃんを巡るアクセルとの攻防は最高でした。
あと何か時代劇の時の「お布〜!」が忘れられません。
度重なる引越しの際にも絶対捨ててない筈なのでこれから探します。
昔大ファンでした
80’sの音楽はいいですよね!

コミュみつけて嬉しいです

今思えば、本、とっておけばよかった、、、泣き顔
こんな素晴らしいコミュに出会えて感激です☆
父の影響で洋楽にハマりまして、そして雑誌を読み漁っているうちに8ビート・ギャグに出会いました☆
また8ビート・ギャグが出版されます事を心から願っておりますm(__)m
はじめまして。出会ったのが遅かったためコミックは持ってませんが8ビートギャグの大ファンです!
先生の描かれるトムキーファーが大好きです!
よろしくお願いします!
教授のコミュで「美雨ちゃんも大きくなった」という一言を見てたら、

デビシル「美雨ちゃんを僕にください!」
教授「美雨はまだ3歳だ!」
(セリフうるおぼえ)

というのを突然思い出しましてあせあせ(飛び散る汗)
8ビートギャグで検索してやって参りました顔(願)
初めまして!当時、音楽専科、ビバ・ロック買っていました!8ビートギャグのコミックも持っていました!保存しておけばよかったと、後悔しきりです。今、無性に読みたいです。
初めまして!
ミック・カーンの訃報でいろいろ調べていたら
8ビートギャグを思い出しました泣き顔

今日からコミュに参加します♪
初めまして
私も、ミックの訃報に驚いた一人です
音楽専科や、ビバロックはまず、シマさんの漫画を読みましたww
めちゃ詳しいわけではありませんが、よろしくお願いします
はじめまして。

8ビートギャグは、私のバイブル?音楽参考書です。小学生の時にはまり、単行本がでるとなると、ど田舎の本屋さんに、注文し購入。あの頃は多分町内で私だけだったはず。
今も大好きな、4コマ漫画の原点です。
愛するセバスチャンをいじり倒した、凄い漫画です。
本当にだいだいだい大好きな漫画です。

宜しくお願い致しますm(__)m
はじめまして!
ジョンテイラーを検索してて、志摩あつこさんを思い出しました。
中学生のとき、ビバロックにはまってました。デヴィッドシルビアンとaーhaが大好きでした。
シマさんの漫画を探してみようと思いますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!先日J−WAVEを聞いていましたら坂本美雨さんがでていました。
そのとき「初恋はデビシルだった、美しすぎて近寄れずスティーブのほうへばかり
行っていた」と言っていたのを聞いて志摩さんの漫画を思い出しました(^^;
「美雨ちゃんを僕にください!」・・・OKだったかも??(^^)
>>[159]
1年前のコメントにレスで恐縮ですが…。

8ビートギャグの例の「美雨ちゃんを僕に下さい」エピソード、
美雨ちゃん(←やっぱりちゃん付けで呼んじゃいますね)(笑)ご本人もしっかりご存知で
「こうなるはずだったのにおかしいな〜」とコメントしてます!
https://twitter.com/miusakamoto/status/193729485777014785
はじめまして。アマチュアドラマーです。IMS(アイアンメイデンセッション)というコミュがMIXIでありまして先日第7回を開催いたしました。ワタクシ、クライヴバーコミュの管理人しておりましてお亡くなりになってしまわれましたがクライヴバーになりたい!と。そこで8ビートギャグのアイアンメイデンの巻よりクライヴさんを拡大コピーしてトレース。お面作ってかぶって叩きました。以前はコージーパウエルさんも作成してかぶった事あります。ご理解願いたいと思います。写真載せます。
初めまして!
8ビートギャグは今読み返しても爆笑もので、私の宝物です。この作品「ヒステリーボーイ」好きでしたね。

ログインすると、残り136件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

シマあつこ 更新情報

シマあつこのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング