ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > カポエイラCDO東京(カポエラ) > トピック一覧 > 【Capoeirence(カポ...

カポエイラCDO東京(カポエラ)コミュの【Capoeirence(カポエイレンスィ) 2007】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

2007年1月の4〜7日まで、ブラジル北東部CEARÁ週のFORTALEZAで行われたイベントです。

ちなみに次回は、2008年1月3〜6日開催予定です。

コメント(12)

街中にある大学のスペースを借りて、メストレ達のオープニングホーダ。
この場所の時はまだ人が住む場所だったんだなあ…。


コルダォン・ジ・オウロのメストレだけでなく、コブリーニャ、アシェカポエイラのMバハォンとかも来てた。スゲー!


ジョゴの最中。
みんな白いカウサにメストレ用のイベントT着てるのに、コブリーニャだけお決まりの迷彩パンツ。
彼にはこれが正装なのか?そうなのか?

インタビュー中の主催者エスピホ。
まあ、イベントのDVDなんだけどね。このDVD持ってるから見たい人は言ってね。
さあ、オープニングイベントが終わりいよいよ会場へバスで移動。これが普通の人間の世界との別れだとは、一体誰が気付こうか。


次の日の朝の朝食
うわー!フルーツばっかりだー!ステキー!

なんて喜んでたら大間違い。
翌日以降は、もっと食わせろー!肉出せー!甘い物よこせー!
に変わっていく。


メインの会場での、Forro(たぶん)。
ワークショップ自体は、朝8時か9時には始まっていて、夜7時くらいには終わってた。
晩ご飯を食べて、その後は若者は若者で、夜は適当に踊って楽しんでました。
で、その後11時くらいから↓のホーダに参加or寝るって感じでしたね。




夜は、遅くまで(深夜2〜3時頃とか)までホーダ。
お、Mブラジリア遅れて登場。Mロバォンも居たのか。

やっぱ、有名なメストレってそうなるまでの理由があるんだね。参加してる若者達より、はるかに年寄りなのに夜遅くまでこのパワー!ほんとこの場に居る誰よりもカポエイラが大好きってひしひし伝わってきた。
特にMロバォンは目を真っ赤に血走らせながらいっつも最後まで居た。ってか、おれがいつも先にダウンしてたからよく知らない。
夜、練習後に設けられたメストレに質問コーナー!

やっぱ、コブリーニャが一番人気だった。

メストレバハォンとメストレインディオがおそろいの迷彩パンツをはいて来て会場中を笑わせてた。
みんな、その二人がコブリーニャに対抗して迷彩パンツをはいて来ていることがわかっているから わーい(嬉しい顔)



珍しく、穏やかな午後。
みんな日光浴。


男どもは、アクロバット競争に熱中。
この前そのDVDゲットしたけど、いい感じでした。 San DiegoマンジンガのバティザドでM. Espirro Mirimのワークショップ受けたけどマジやばかったです。 あの人は鉄人。
アンゴレイロはやっぱ決める時は決めるよね!服装も立ち居振る舞いも!



エスピホはおいらの中ではミウジーニョの人ってよりも、すっごい鋭い蹴りを繰り出す敏捷な人って印象です。
あの年齢で、まだあの動き。やっぱこの人も鉄人かあ。
あの人のマクテロの正確さはマシーン。 ワークショップの後にメストレ達が集まってふざけてた時、エスピホが自分のマクテロをどれ位正確に打てるか見せてましたが... メストレ ペンチアードの耳たぶを顔に当てずに打ってました。 恐ろしいっす。
えっ!
そうなの!?

確かにエスピホのマルテーロすっげえなー!って思ってたけど、そんなことまでやってたとはあせあせ(飛び散る汗)
すげー!
まじで。 なんかその時は普通にやってたんで、すごく普通に見えたけど。 今考えるとマジすげ〜。 何万発マクテル打てばそこまで行けるんかな? 考えてるレベルが常人の世界を超えてる。
泊まった施設(3段階の内、一番いいやつ)の写真。

それでも、4人で一つの部屋。

部屋数はたぶん全部で10個くらいしかなかったと思う。

で、メストレたちが半分近く使うから、その施設の残りはロンドン組(金持ち)ばかりが泊まってた。

ブラジル人たちは、3段階の宿のレベルのうち2番目のドミトリーとか、テント泊してた。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カポエイラCDO東京(カポエラ) 更新情報

カポエイラCDO東京(カポエラ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。