ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

全国のスパ&温泉、湯かいな仲間コミュの?雑談、交流の広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ペンギンメンバーさん同士で、情報交換など、盛り上がったりするコーナーです。気楽に何でも書き込んでください。

一緒に行くお友達募集など、トピックは自由にたててください。

コメント(201)

ちゃあちゃん、豪華ですね。

今日は、雨の中、ごみゼロに参加してきました。

ずぶ濡れになって、そのまま、佐倉のアクアユーカリに直行しました。

本当は、船橋のゆとろぎの湯で岩盤浴でまったりしたかったのですが・・
いつも地元の湯巡り万華鏡か舞浜ユーラシアに行ってるんですが、船橋あたりの温泉はどうなんでしょうか?法典の湯はまだやってますか?潰れたと噂がたってますが本当でしょうか。情報ありましたら教えてください。よろしくお願いします
今夜は、数か月ぶりに湯楽の里、船橋温泉に行ってきました。
露天風呂、塩サウナ、炭酸風呂、そして、岩盤浴。
岩盤浴は、予約制で35分、400円でした。
岩盤浴に発汗サポートドリンクが付いて500円でしたが、これは出た後に気付いたので購入しませんでした。

それと法典の湯、久しく行っていませんが、そのような噂があるのですか?
ご無沙汰してます。方典のいい気分(温泉)まだまだ健在ですわーい(嬉しい顔)先週も行ってきました。船橋の酔待川さんの行かれたいい気分(温泉)も看板を見る度気になってます。
ご返信有り難うごさいます。法典の湯やってるんですね、早速行ってみようとおもいます。昨日ユーラシアに行ってきました、アウフグースとゆうサウナのイベントが凄くいいですよ。午後1時と4時の2回毎日やっていて無料なので行くと毎回チャレンジしてます。会員になると岩盤浴が半額だったり、誕生月2回分無料のハガキがきたり、入館料も割り引きになるので行かれる方は会員になったほうがお得です!その場で五百円でなれますです。最近心配なのは万華鏡が元気がない事です。こちらも大好きなので頑張ってほしいです。法典の湯は駅から近そうなので電車で行ってきます。
雪姫さん、ゆとろぎの湯もいったことがないのでいってみたいです。岩盤浴いいですね。
なりチャン、法典の湯のことありがとうございました。

それにしても、肌寒いですね。

温まりに、アクアユーカリに出かけたら満車で、八千代大和の湯に方向変換。

今日は、どのお風呂も混んでいたのかもしれませんね。
法典の湯に来てます。規模は小さいですがいいお湯です。岩盤白湯をやっていてこれは肌にやさしくて好きです。いいところですね!
こちらで以前、やぶさんに教えて頂いた長湯温泉&エノハ料理を堪能してきました
o(^▽^)o
エノハは岩魚のお料理なのだけど、この旅一番の大当たりでした。

ラムネ温泉においでの際は是非、お試し下さい。勿論、ラムネ温泉もですが。

色々参考になりますうれしい顔電球悪天候が続くのでいい気分(温泉)が恋しくなりますね。次回は船橋…いい気分(温泉)にチャレンジしてみます。
>剛丸♀さん
おかえりなさい☆ラムネ温泉のかわいい屋根、いいですね〜!!
エノハ最高ですよね、いつまでも入っていられちゃう極上ラムネ湯とともに
何度でもリピートしたいです!!
気に行っていただけて私も嬉しいです♪
私は今日、仕事の後に白井のラムネ湯に浸かってきました。
いつか長湯をリピートする日を夢見て・・・
剛丸♀さん、うらやましいですね。僕もやぶさんの行かれた白井のラムネ湯、後は千葉の緑の湯、湯楽の里の炭酸風呂で我慢しています。
船橋夏見の健康ランド、ゆとろぎの湯は、入館料が6月16日から22日まで1400円のところが700円でしたので、岩盤浴をやるために皆勤しました。
最終日の今日の混雑は最高でした。
おはようございます。今週は、船橋から場所を動き、手賀沼温泉 満天の湯に通っていました。
6月30日までは、入館料650円と岩盤浴750円、1400円のところが、満天セットとして1000円はいれるためです。
みなさん、温泉、スーパー銭湯していますか?僕は、体調の関係で、これからしばらくお休みです。
満天の湯・・・非常に気になりつつも、職場からあまりに近すぎて
未だに横目に見るばかりです・・・。
私は昨日、久々に柏の極楽湯に行ってきました。
すると、以前巷で話題になっていた「ドクターフィッシュ」が導入されていました。
10分500円です。相場よりも安い気がしたのと好奇心から思い切って挑戦!!
<感想>
ちょっとキモチワルイ⇒とてもこそばゆい⇒よく見るとかわいい⇒ツルツル!!
思いのほかツルツルになりヤミツキになりそうです。オススメです♪

>酔待川さん
お風呂めぐり、早く復帰できることをお祈りしています☆
最近、ドクターフィッシュやピーリングフィッシュを見かけるようになりましたが、どうなんでしょうね?今年は那須高原の温泉に行っただけで後は県内の木更津や鴨川で釣り三昧で夏休みも終わりました。近場の銭湯に通いながらの普段の生活に戻ります。
ビビッタあーー。

今日は、仕事の後用事がいろいろあり、佐倉市のアクアユーカリのお風呂に行きました。午後8時から半額になるし、方向も丁度良かったからです。
サウナを出て露天で雨に打たれるの大好きなんですが、雷が・・・・。
館内が一時停電になるし、落ち着いて入った気がしませんでした。
この数週間、休みらしい休みがなく疲れすぎて、サウナもパス、岩盤浴もパス、でもお風呂は入りたいということで、印旛村の日医大前の那須塩原源泉、舞姫の湯に行ってきました。今回が2回目。次はいつになることやら。
満天の湯

今日は二回ですが

空いてましたね
5時過ぎてからはだんだん混み始めました
最近は、飲む機会もめっきり少なくなり、仕事の後は銭湯通いとDVD観賞の日々です。

温泉・岩盤浴・サウナ・炭酸泉の後、ライトアップされた露天のベンチで夜風を浴びてクールダウン。

そして、銭湯を出たら、駐車場までの短い道のりを、開放感のある秋の夜風がとても快く感じられるようになりました。正に、風呂上がりの夜風が心地いい季節到来です。

早いもので今年も残り3か月。秋の深まりを追いかけて大自然の中ので温泉に浸り疲れを癒しにいきたいものです。
津田沼の鷺沼温泉行って来ました。
昭和初期を味わえます。
泉質は濃いめのラジウムで、かなり熱いので連続10分入るのもきつかったです。
まじで温まりはすごいです。

ホントの地元密着型なので、そういうのが好きな方、是非どうぞぴかぴか(新しい)

銭湯なので料金は420円です。


今日、ご紹介するのは、香取郡多古町にある、嵐の湯です。

結構、個性的ですので、ぜひ、ホームページをご覧ください。

http://www.ando-ind.co.jp/arasinoyu/tokucho.html

また、近くには道の駅多古があります。
昨夜は、飲み会で銭湯をパスしたので、土曜日朝8時からやっている銭湯、千葉市の四季彩の湯に行ってきました。

久しぶりに死海の湯にも入れました。

お隣の佐倉市もお祭りをやっているとか、ここ八千代もどんと祭りがあるし、秋はお祭りも多いですね。

今、アンケート調査をやっています。そちらも、ご協力のほど、よろしくお願いします。
今日は、檜原温泉センター 数馬の湯に行ってきました。東京都に「村 」があるのは意外でした。
東京都西多摩郡檜原村2430 Tel:04259-8-6789
http://www.kazumanoyu.com/

露天風呂は小さく2〜3人がやっと入れる程度の大きさでした。山を間近に仰ぐ絶好のロケーションなのに見れないのが残念でした。

認定セラピー・ロードを歩き、滝も見たし、マイナスイオンをたっぷり吸って帰ってきました。
地元の住宅とは違う建物が結節されていると思っていたら、看板がだされていました。どうも還元陶板浴施設のようです。
詳細が分かりましたら、載せますが、還元陶板浴はまだ経験したことがありませんので、岩盤浴や溶岩浴と似てるのか、違うのかわかりせん。
昨日、土曜は県内最大の亀山ダムによりできた湖、亀山湖の紅葉と立ち寄り温泉にいきました。

ところで、最近、銭湯や岩盤浴、サウナの後によく飲むのが、「温泉は飲む野菜だ、というミネラルウォーカー」と「温・野菜100という缶ジュース」です。

みなさん、知っていますか?
ご無沙汰してます 
千葉から東京に引っ越しました
まだ引っ越して来てからスパなどにぜんぜん行けてない状態ですが、良いところを見つけたらまた紹介していくんでよろしくお願いしまするんるん
みなさんは、どのようなお正月をお過ごしですか?

年が明けてから、今日までとても穏やかなお天気が続いていますね。

これが、昨年からの激「変」な世の中の嵐の前の静けさでないことを願うばかり。

丑年という年は厳寒に耐え、芽生えの春に向けて、辛抱強く蓄積している土のパワーを持っているそうです。

さあ、困難を克服して明るい年へと変化して欲しい気持ちを持ちつつ、今年もスパでリフレッシュし、そして、ギュウ乳をギュウと飲んで、丑年パワーにあやかりたいものです。
明けましておめでとうございます。
今年になって「みどりの湯」「笑顔の湯 寒川店」と訪れましたが、盛況ですねぇ。
ちょっとオーバーキャパ?って気もますが、この混み具合も新年の雰囲気で良いですよね。
こんにちは手(チョキ)
群馬、埼玉、栃木あたりでノーマルタイヤで行ける範囲で貸し切り風呂、または風呂つき貸し切り部屋のある場所ご紹介願いますか。家族三人で行ってみたいのですが。街中の日帰り温泉でも本格旅館でも構いませんのでよろしくお願いいたします。
あけましておめでとうございます★
最近PCを開ける機会自体めっきり減ってしまい、大変ご無沙汰しました!
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします!!
この年末は群馬県湯の小屋温泉に篭ってきました〜。
「葉留日野山荘」、廃校を活かしたお宿でノスタルジックな上に
ナント源泉掛け流し、お値段リーズナブルで、最・高でした。

>ひでちかさん
ノーマルタイヤ!!ですかぁ・・・
山奥ならいくらでもお勧めしたいところはあるのですが、、、
ノーマルタイヤで行ける群馬埼玉栃木ですと、、、
「小山温泉思川」(http://www.oyama-am.co.jp/omoigawa/)はいかがでしょう。
街中にありながら、お風呂から川が眺められて開放的でした。
休憩もできる露天風呂付ログハウスが併設されています。
宇都宮の餃子や佐野のラーメンを食べに行くのに丁度良い距離でした♪
東京銭湯パスポート。。。手形。。。

まだ入手してないんあせあせ(飛び散る汗)

欲しい
>やぶさん ありがとうございます。

とても良い感じですね。部屋ではなく、ログハウスというのが

お気に入りです。十分検討に値します手(チョキ)

重ね重ねお礼申し上げます。

ログインすると、残り168件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

全国のスパ&温泉、湯かいな仲間 更新情報

全国のスパ&温泉、湯かいな仲間のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング