ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Hakuei Kimコミュの雑談トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ライブに行って来たよー!とか、いついつライブあるらしいよ!とか、
○○について教えて!なんてことでも、、情報交換も交えつつ歓談しましょう。

コメント(248)

k-sideさん

こんばんは!あさこです。その日いたんですか!?
どの辺にお座りでした??またお会いしたときは
よろしくお願いいたします!!
12月のスケジュールアップされてます。
12月はドラムの大隅寿男さんとのレコーディングがあります。
こちらはお馴染み生沼邦夫さん(b)とのトリオで、来春リリース予定です!
リリースツアーも予定しているとのこと、楽しみですね♪

>あさこさん
ソファー席の真ん中辺りにおりました。
こちらこそよろしくお願いします!
k-sideさん

分かりました!今度コチは、12/6(土)に西山瞳さんの
ライブに行く予定です。また、よろしくお願いします。
最近ほったらかし状態で気付いてませんでした。すみません。。

Hakuei Kimコミュニティー、200人突破しました♪
新たに参加してくださったみなさま、ありがとうございます。
ぜひ書き込みもなさってくださいね。
helveticaさん、更新ありがとう!

サボリっ放しの今年の締めにちょいニューアル頑張ってみました。
トップの変更とトピに少し手を入れましたが、、どうでしょう?
少しは使いやすくなるかなぁ。。みなさん書き込みしてくださいね。

そして、、
スイング・ジャーナル誌の2008年度ジャズ・ディスク大賞候補作品に
Hakuei Kim Trioの『Shadow Of Time』がノミネートされています!

ハクエイさんは明日からドラマーの大隅寿男さんの40周年記念アルバムの
レコーディング。ベース生沼邦夫さんでのトリオで、来年5月の発売予定だそうです。
こちらも楽しみに待ちましょう♪
はじめまして…時折ハクエイさんのDVD見ながら 早く下関BILLEへこないかな〜と思っていると…もう少しの我慢・辛抱。後 11日間待つと ハクエイ&TOKULiveハートそろそろ カウントダウンへ手(チョキ)行ってきます手(グー)
私が勤務している信用金庫の新本店落成記念としてハクエイさんのピアノコンサートが開催されました。

信用金庫のロビーにはグランドピアノがあり、そのこけら落としでした。ベーシストには吉田豊氏を迎え、2時間のコンサートはあっと言う間の至福の時間でした。

懇親会でも話すことができ、ハクエイさんの魅力に圧巻でした。
先週、鳥取であったハクエイさんのライブに行ってきました!
なんと場所はお寿司屋!ものすごく近くで聴くことができ、びっくりしましたがとても嬉しかったです!

その日、キース・ジャレットの曲を演奏されたのですが、タイトルがわかりません。原曲も聴いてみたいので、どなたか分かる方がいらしたら、ぜひ教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m
>くみこさん
はじめまして。生ジャズの聴けるお寿司屋さん…ってなんか店内イメージが湧かないのですが。。でもちょっと行ってみたいかも!

お尋ねの曲ですが、本人に確認したところ「スパイラルダンス」だそうです。ハクエイさんがソロで割りと良く弾いてます。

> k-sideさん
わざわざハクエイさんに確認していただいたのですねふらふらありがとうございます!

そのお寿司屋さんでは時々ジャズライブが開催されているようでした。また来ていただけたら嬉しいなぁと思っていますほっとした顔
ハクエイさんのピアノ、聴きたいのにぃ!
スケジュールが、なかなかUPされなくて、
なかなか、都合が、つけづらい…泣き顔

…と、やきもきしながら、UPを待っているファンの方、
多いのでは、ないでしょうか?

私も、その1人です。

2010年1・2月は、あらかじめUPできたのに…、
3月は、一部しかUPされていないので、
とりあえず、今までにやったことのある会場のサイトに当たって、
調べてみました。
分かった範囲でのUPですので、ご了承ください。

また、もし、このほかにも、ご存知のかた、いらっしゃいましたら、
情報の提供、よろしくお願いいたします。

3月度
♪7日(日)茅ヶ崎ハスキーズギャラリー(トライソニーク)
♪8日(月)横浜かもめ
♪10日(水)東中野セロニアス
♪12日(金)横浜かもめ
♪16日(火)ヒルトン東京
♪18日(木)千葉ナチュラルハーモニー(トライソニーク)
♪24日(水)桐生Village
♪25日(木)横浜JAZZ is
♪27日(土)小岩コチ
♪28日(日)厚木キャビン
♪31日(水)モーションブルー横浜(トライソニーク)

ソロでの出演は、見つけられませんでした。

会場の場所、開演時間、組み合わせ等、
詳しくは、各自で、JAZZバーのHPを検索してください。

早く、全公演をUPされると、いいですね〜。


昨夜、上記にない3月のソロとリーダーカルテットについて日程と場所をコメントをした者です。
今見たらコメントが消えていましたが、何か問題があったのであればお詫び申し上げます。
>enganoさん
情報ありがとうございます。最近HP巡りをしてスケジュールチェックする余力がありません、助かります。と言うか早くアップしてくれたら問題ないんですけどね(^^;

>Oliveさん
書き込みありがとうございます。副管理人のkーsideです。こちらで削除はしておりません。システムの不具合か何かで消えてしまったのでしょうかね?良ければまた書き込みお願いします。
≫k-sideさま
はじめまして。ご連絡ありがとうございます。
システムの不具合だったのですね。
安心しましたわーい(嬉しい顔)(そうなるとシステムに対して不安ですが、、あせあせ

実は、ひょっとして開示前の情報を流してしまったかしら…あせあせ(飛び散る汗)と、こちらの不手際も想定して不安になっていたのですが、お店のHPにもアップされていたのでおそらく問題ないと思います。

3月のソロは池袋のApple Jumpで14日に、
他に銀座Swing Cityで20日にリーダーカルテットがあります。

既にご存じの方も多いかと思いますが、ご参考まで。

14日@池袋Apple Jump(ソロ)
20日@銀座Swing City(カルテット)

池袋のApple Jumpは、吉祥寺Strings、本厚木Cabin、JJ立川、大泉学園インエフ…etc.同様ピアノのメンテナンスが辻さんなので、音色とコンディションは折紙付きです!
>キャメルさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

キャメルさんが載せて下さったライブは類家心平さん(tp)とのDuoツアーのようですね。
4月2日・3日 名古屋、4日 浜松、22日 大阪、23日 広島、24日 下関です。お近くの方はぜひ足を運んで下さい。類家さんとのDuoも回数を重ねてきているので今後もますます楽しみな組み合わせの一つです。
やっと!!!

3月のスケジュールが、
UPされていますよ〜わーい(嬉しい顔)

私は、
14日@池袋
(Oliveさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
31日@モーションブルー
に行こうと思っています。

楽しみほっとした顔

ステキですね〜 るんるん

http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/hakuei/disco.html



マイスペースもリニューアルしたみたいですねぴかぴか(新しい)

http://www.myspace.com/hakueikim

YAMAHAのHPでハクエイさんが紹介されています〜指でOK

http://www.yamaha.co.jp/ongakukiji/news.php?no=7492
本日、cd購入しちゃいましたるんるん
お母さんもファンみたいで。イケメンだからわーい(嬉しい顔)
キャンペーン、応募しとこっダッシュ(走り出す様)
http://www.universal-music.co.jp/jazz/j_jazz/hakuei/index.html
CMやってるんですか!
札幌じゃあ見られないだろうな…。
> NO-RIさんるんるん

お返事ありがとうございます!

札幌の系列局ではその時間バラエティーの再放送をやっていたので、やはり見られないようです…。
> NO-RIさん

あら!いえいえ!
他のエリアの事も知る事が出来ましたもの!
ありがとうございましたーるんるん
♪トライソニークのレコ発イベントが、あります。

1月30日(日)15:00START
タワーレコード渋谷店 6階

ミニ・ライヴ(観覧自由)とサイン会

※タワーレコード渋谷店&新宿店にて、
『トライソニーク』をお買い上げの方、先着で、
ミニ・ライヴ&サイン会参加券を配布中。(何枚買っても一人一枚)
定員に達した場合、その後の購入には、サイン会参加券は付きません。
トライソニークのフライヤーが、
タワレコ渋谷店においてありましたよ。


仕事後、ライヴの帰りに、

渋谷タワレコに寄ったら、
ハクエイさんコーナーが、
ありましたふらふら


フラゲ日(18日)は、
試聴機のところに、
こっそり置いてあっただけなのに…あせあせ(飛び散る汗)


メディア露出のせいなのか、
真価を知った人が、こぞって買いに来てくれたせいなのか…、
どちらでもいいけど、
びつくりふらふらしました。



電球ジャズチャート第一位
サウンドスキャン週間ジャズチャート(1/23付)に続き、
Billboard Japan Top Jazz Albums(1/31付)
トライソニーク初登場第一位獲得!!


凄いっ!&嬉しいっ!ですね。
と、コミュほったらかしですみません…な副管理人です。 メディア情報、ダウンロード トピに情報載せました。あまり拾えてないのですが、チェックしてみて下さい。
トップページの写真、リンクが更新されました。管理人さん、お仕事ご苦労さまです。顔(願)
トップページのリンクにユニバーサルジャズのツイッターが追加されました。

電球管理人権限になっていたコミュニティリンクの追加が参加者の皆さんもできるように設定されました。
ハクエイさんの共演ミュージシャン、お世話になっているお店等々、コミュ主催の方でなくても構いませんので活用してみて下さい。

リンクの際にはできれば一言書き込みをお願いします。
先日JAZZ喫茶に置いてあったチラシで見ましたが、来月4月16日(土曜日)に
駒場でハクエイさんのトーク&ソロライブがあるんですね。その後に打ち上げにも参加できるみたいですよ。
ハクエイさんの音楽観などの話をされるみたいです。楽しみで〜す。

ログインすると、残り219件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Hakuei Kim 更新情報

Hakuei Kimのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング