ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カープ症候群☆コミュのこんな症状あります☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティトップにいろいろ症状を書いていますが、
ほかにもこんな症状がある!!という方は、
紹介してください。



※コミュニティトップに載せさせてもらう場合があります^^

コメント(86)

「入らないとわかりつつ、AMラジオを1350に合わせてみる」

(笑)

やってみました。

福岡に住んでる雲空。
自宅にて1350にあわせてみる。

・・・
かすかに野球中継が!!
雑音8:野球中継2くらいで
聞き取れるが、
ほぼ雑音m(__)m


諦めて何気なく周波数をかえてみると、
広島戦の中継が聞こえる!!

1332。
雑音4:野球中継6で聞こえる。
ただよく聞いてみると、
実況がドラゴンズ寄り。

調べてみたら、東海ラジオでした。
しかも、1350から聞こえた
かすかな野球中継も
東海ラジオが聞こえてただけでしたf^_^;



ん??
あれ??

広島より遠い東海ラジオが何故聞こえる??(笑)
今とあるスーパーに来てるんですが、店内あちこちで『それいけカープ』が流れてます。
(カープ応援フェア中らしいです)
気が付いたらさっき、無意識に歌ってました(笑)
もう歌うのを堪えるのに必死です!

皆さんも『それいけカープ』のイントロだけで血が騒ぎますよ…ね?(笑)
はいわーい(嬉しい顔)イントロだけで、わくわく!!です。

今日も逆転勝ちカープexclamation ×2
いつもの9回の「永川病」、今日、症状でませんでした。
12日も、ややピンチでしたが、いつもよりか大丈夫でした。
お子様が生まれてから、キリリと表情がいちだんと
引き締まって見えるのは、気のせいでしょうか?
>ノブネコさん
ですよね(笑)!同意ありがとうございます♪
永川投手、やっぱりお子さんが生まれたことで心境の変化とかあるんでしょうか?
今日は出掛けてたんで、今から録画しといたビデオを見てその表情を確認しようと思います(^^)
どういたしまして♪

クジラさん、わざわざ録画してるの?
素晴らしい指でOKぴかぴか(新しい)

「心境の変化」あったらいいな、と、いう目で
見てしまってるかもしれません〜あっかんべー
でも、今日もぴしゃり、だったしexclamation ×2
>ノブネコさん
今日はヒイキのペローンが登板&地上波放送ということで録画しました♪
(ケーブルとかついてないんで、地上波は貴重です“苦笑)

永川投手はここ最近「永川劇場」とか言われてましたが、
心機一転!リズム良く討ち取ってく守護神に戻ってくれるのを期待したいですね♪
最近の車でのBGMは、延々と『カープ応援歌2004』でするんるん

子供たちから
「恥ずかしいけぇ窓閉めてやたらーっ(汗)
と言われてしまうんですが
「カープファンの何が恥ずかしいんexclamation & questionむかっ(怒り)
と一喝指でOK
「夢にカープ選手が出てくる」

この症状が最近頻発してます
・私の住む団地にカープ選手が集合!サインもらいまくって握手もしてもらう。もう有頂天!
・近くの公園でカープがキャンプ。何故か嶋選手と栗原選手と一緒に練習をする。

などなど、夢ではかなり選手と至近距離にいます。
もう鼻血ブーなりかけというか、嬉しくて興奮しっぱなし(夢ですけど)!
スケジュール決めるとき、カープの試合日程確認してから決めるうれしい顔(あったりまえかぁ)
またまた、おじゃまします。


末永くヨロシクね。...という文章をみると

末永君目がハート よろしくね に見えてしまう アリャリャ〜
これ既出でしたっけ?そうだったらすみませんm(_ _)m

「カラオケでは『それ行けカープ』を歌う」
…そして流れる映像で、往年の名選手の活躍シーン&優勝の瞬間を見て泣くのです。
一緒に行った人がカープファンでなければ引かれること請け合いですが、そんなことは関係ありません(笑)!
既出じゃないですよ♪

ちなみに福岡のカープファンのコミュのオフ会で
カラオケに行った時は
最初と最後の歌は『それ行けカープ』で
最後にみんなで宮島さんのアカペラと決まっています(笑)
ここに前書いていたコメント、削除しました。
誰かと勘違いしたかもしれなくて・・・。ごめんなさい。
>ピノさん

こちらこそ、どうもです。
当たってたみたいでよかった(^^) 
メイク顔もなんだか気になります〜(笑)

わたしも願かけたいと思います!初詣(気が早いかしら・・・)
ちょっとミーハーな(?)症状かもしれませんが…
私のカバンには常に油性マジックが入ってます。
いつどこで、カープの選手に遭遇するやもしれません(妄想ですが“笑)!
そんときに、ボールペンでサインをお願いするわけにはいかんのんで、持ち歩くようにしてます(^^;
>渡り鳥@小覇王さん
私も全く同じこと思いました!
初めてCM見たときは「!!!」でした(笑)
さすがみなさん症候群ですね。(笑)
では早速、
転職サイトで球団職員の募集がないか探した事は数知れず・・・。
これは症候群に入りますでしょうか?

こちらには初カキコです♪

私の場合は…
中国新聞の紙面広告のこれが気になって仕方なかったんです!
☆ぱんちさん

十分、症候群ですね♪

自分は広島アスリートで働きたいです(笑)


☆トモさん

ありがとうございます。
中央大学はそのままですもんね。

赤地にC・・・・^^
>雲空さん
そうなんですよね…笑
広島アスリートって、出版どこでしたっけ?(´∀`)
サンフィールドって会社らしいです。



とりあえず、、、、、

広島に住みたいです(笑)
>雲空さん
サンフィールド…初耳ですふらふら(ぇ

広島に住めたら…たくさん観戦できますね( ̄ー ̄*)ぴかぴか(新しい)
同じ名字の選手はどうしてもひいき目に見てしまう。
何で2軍なんならぁ!?ってね。
うちから市民球場まで1時間チョイ。
試合開始2時間前は
行こうか?やめとこう。いややっぱ行こう。いやしかし。。。
と、毎試合前に悩む。。。
日曜の朝に彼と『今日市民球場行こう』と決まります(笑)


私→ホステス
彼→バー経営

なので仕事終わったら新大阪で待ち合わせ…ってのもありますOK



カープがニュースになるだけで号泣します野球
選手をテレビで観れるからハート
最近、カーナンバーで遊んでます。
バスを待ったりしていて暇なとき、行き交う車のカーナンバーの下二桁を見て「○○選手の背番号!」
と、選手の背番号を思い出すという…(^^;)
市内で外の仕事を終え
帰る途中、カープの応援ユニフォームを着た人を見ると 急に「よっしゃ ワシも行こ!」と思い立ってしまううれしい顔
「生で観たら中日負ける」症状です(・∀・)

中日戦は【中日の応援を含め】4回観に行ったんですよ(−ω−)
ちなみに市民球場で中日戦は3勝0敗。
このまえは13連敗止めた試合でした

でもある時、大学のゼミ旅行で【巨人VS中日戦観に行こう】ってなったんですよ
(;°Д°)ナゼ



巨人と中日・・・どっちが嫌いって言ったら巨人じゃないですか(−∀−)

どうも中日がボロ負けする運命にあるようですww

辰年です☆(・∀・)カンケイナイカ

ログインすると、残り58件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カープ症候群☆ 更新情報

カープ症候群☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング