ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

FZR400コミュの質問広場。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(124)

> しょうちゃんさん

情報ありがとうございます! マジェステイの燃料ポンプ 探してみます!
不躾な質問で申し訳ないのですが、2TKの筑波サーキットのファイナルをご存知の方アドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(_ _)m
クロス1速をヘアピンに合わせた方がタイムは出そうですよ。14・42くらいかな。
ヒデちゃんさん>ありがとうございます!次回のTOT参戦を目指しております。青春時代の憧れのバイクで憧れのTOT参戦を手(グー)しかし筑波で練習する暇と金が怪しい感じなので、せめてスプロケ位は合わせて気持ち良く走りたいと思っておりました。参考にさせて頂きますm(_ _)m
やはり気になるので、聞いてみたくて…自分は3EN2ですが、型式にこだわらず、
今でもFZR400Rに乗ってる方って…どの位、いらっしゃいますかね?
…乗り始めて半年は経ちますが、出会った事がなくて…
他のコミュでも聞いてみますが
…リアクションあれば感謝デス。
>>[89]
はじめまして。
3EN2の黒色に乗ってます。というか、最近はあまり乗ってなくて、ほとんど保管状態なのですが(汗)。
新車からのワンオーナーですが、3EN2は半年しか販売されなかったレアモデルらしく、同型に乗っている人に出会ったことがありません。
>>[90]
こちらこそ、はじめまして。
黒に青のアクセントのカラーリングですよね…
自分も、とにかく3EN2を現車でみたことがありません…自分の以外。
自分のと似ているカラーリングの250は見かけたことがあります。
オオッと思いましたが、400では無かったので寂しかったです…
250自体、ほぼ見かけないですけどね。

ひょっとして…と思い、半年前上記のコメを
いくつかのコミュに載せたんですが
やはり、リアクションはホソボソでしたね…

でも、3EN2、希少性もあるのでしょうが
乗っている、持っている、乗っていた方皆さん
愛着があるようなので、良いバイクであることは再認識しています。

自分のは、元気に走るは走るですが
各所イマイチなので、「メンテナンスの秋」にするつもりです。
昨日あたりから…と思っていたのですが、台風で頓挫しております。

毎週末早朝、他の80sバイクと共に走って
mixiに呟いたり、日記書いたりしていま〜す!

はじめて、一昨年の暮れに車と正面衝突の事故にあい、廃車になったのでメンテナンス用に用意してあった両サイドクランケースのガスケット2個とヘッドのガスケットが有ります。必要な方いますかね?

2TKの部品取り用のエンジンもあります。

使ってもらえますかね?
>>[92] 初めまして(^^ゞコミュ新参者の2tk乗りで寿秀と申しますm(__)m事故されたとの事ですがお体に大事ございませんか?
さて、エンジン&ガスケット等を前向きに検討させて頂きたく、お手透きの時にご一報頂ければ幸いですm(__)mよろしければ、ホームにもお邪魔しますし、私の方にご訪問頂いても結構でございます!
善処頂ければ幸いですm(__)m
凄いくだらない質問失礼します。
某オークションなどに出ているfzr250用のフルカウルセットがあるのですが、そのカウルを400に流用出来たりとかあるんでしょうか……
それくらい調べろと言われてしまえばそれまでですが(´;ω;`)
サイズ違うからやっぱり無理なのでしょうか…
綺麗にしてあげたいので(´;ω;`)
3en2 FZR400R に乗っているんですが フロントフォークのスプリングをFZR600(3HE)のパイパープロさんの物を流用できますでしょうか?
3EN-1のキャブの中身が腐食やらでほぼ再生不能お手上げ状態、ヤマハのHPにて品番検索しても販売終了やあっても高額、フロートやフロートバルブを他の車種から流用したという方居られますか?またXJ400S(ディバージョン)のキャブを流用とかお知恵をお借りしたくコミュに参加させて頂きました。 あと、3EN-1のフロントフォークは38パイなのですが、インナーをSRX(セル付きになった型)を流用、R1-Zの物を流用したなどと言う小技など御存知でしたら教えてください。 初参加で色々と質問して申し訳御座いませんがよろしくお願いします。
何度も質問すみません。
3en2に流用できるリアサスなんですか?
また他の流用情報も教えていただきたいです!
はじめまして。おしえてください。

古いヨシムラDUPLEX CYCLONEを所有しているのですが
サイレンサーのステー(アルミ製)にYD474と刻印があります。

'86年式の1WG用かな?と思ってるのですがご存知の方お教えいただけないでしょうか?
ネットで調べてもなかなかヒットしませんで、よろしくお願いします。
>>[98] 初めまして。ご参考までに手元にある1WG用ヨシムラCYCLONEの写真添付します。
>>[99] 画像ありがとうございます。比べてみます。
刻印の件についてはダメ元でヨシムラさんにも問い合わせしてみます。
>>[99]
再度検索してみましたら複数の画像でFZR400 1WG用がYD-474であることが確認できました。
http://aucview.aucfan.com/yahoo/e130750950/
>>[101] 判明されたのですね。おめでとうございます(^_^)
質問です!3TJと3LNのフロントキャリパーシールは、同じ物なのでしょうか?部品番号の最初。。。
3TJ−00000−0000と、3LNー00000−00000(00000−0000は同じ番号でした)解答お願い致します<m(__)m>
>>[104]

頭の品番が違うのと、キャリパーピストンサイズが違うので多分使えないと思います。
>>[105]
解答、有難うございました<m(__)m>
3TJー6と共通のキャリパー使っている車種。。。3MA?3VX?でしたっけ?(?_?)
>>[106]

3MAと共通っぽいみたいですね。
未確認なので間違ってたらすみませんexclamation ×2
>>[107]
解答有難うございます!
某オークションで、「FZR400RR フロントキャリパーシール」検索しても、出てこないので、
少しでも、メジャーなバイクなら、有ると思いまして。。。
>>[108]

3TJならヤマハホームページのパーツリストが見れますexclamation ×2
品番検索したら 3GM-W0047-00
ネット検索するとまだ販売してますね(^^)
>>[109]

何度も、解答有難うございます!
近隣にバイク屋さんが無いので(;一_一)注文出来ないんですよ〜、、、
なので、某オークション&ショップで注文しようかと、、、
まぁ〜少しでも、安くか買いたいんですよんwww

本日、FCRのOHで疲れました(@_@;)
>>[110]

自分もネットでしか部品買わないです(笑)
もう部品探してもなかなか無いですが(T_T)

3TJの純正FCR羨ましいです。
キャブ開けたいけどその前にインシュレーターがかなりキテます( ;∀;)

>>[112] 、東北FZRミーティングやりますかね〜るんるん
>>[114] 、モテギあたりで、レース観戦やイベントなどに絡めれば集まりやすいかもしれませんね〜るんるん
>>[116] 、あ…もっと上がよかったですか( ̄▽ ̄;)…ちょっと考えてみまふ。
こんばんは

買ってきたバイクのエンジンはやくかかりましたが3気筒にしかなりません

チャレンジしてから 判断しますがダメだったらのせかえも考えてます

2TKのエンジンはそのままつけれますかね?

既出でしたら すいません

>>[119]

イグニションコイル、プラグ 変えてなんとか 直りました

車検とってきます!!!!

やってやるぞー!
ヘッドライトで落ちました。。。
しかし それだけ直せば。。。

ブースターはついているので
ハイを片目専用にして がんばるか、 なぁ

ヘッドライトブースターと 45wのPH6Eだと 飛びそうな気がします

来週こそは いい報告をできるように!

PS 仮ナンバーで動かしましたが めちゃくちゃ回るし たまんないですね
楽しいです♪
>>[121]、あと一息なんですね!、なんでもライトは車検時だけバッテリー直結でクリアする人が多いそうですが…頑張ってください。
はじめまして。
先日fzr400rr 3tjのジェネレータカバーを破損してしまいました…しかし交換パーツが一向に出てきません…
もし余らして居る方や、どこで在庫してた等情報があれば教えてください!
初めまして。
先日3TJのエンジンが他界してしまいました。載せ替えたいと思っており譲っても良いよって方がおられましたらdmお願い致します。

ログインすると、残り89件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

FZR400 更新情報

FZR400のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング