ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鳥取の温泉を愛するコミュコミュの鳥取近郊(島根・岡山・兵庫…)の温泉に関するネタ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは、鳥取県以外の温泉に関するネタをやりとりするトピックにしたいと思いますいい気分(温泉)

近くにこだわらなくていいので、県外の温泉ネタを紹介しましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(12)

てことで、さっそく一つexclamation ×2

5月の連休になるんですけど、兵庫県の湯村温泉に行きましたいい気分(温泉)
湯村といえば井づつやが有名ですが、そこはちょっと高級なので(笑)その向かいにある寿荘に行きました♪
温泉だけでも利用でき、料金は500円だったと思います。
ちょっと前のことなんで確かではありませんが(笑)
でもそんなに高くなかったです手(チョキ)

お風呂としては大浴場ひとつで少し寂しい感じがしましたが、湯船は気持ちよく、昼間に行ったせいか貸切でのんびり入れてよかったです目がハート

湯村は国道9号沿いに温泉街があるんで、気軽によれて良いですよね。
冬なんかはスキーの帰りとかに最高だと思いますいい気分(温泉)

ちなみにHPはこちらですね↓
http://www.yumuraonsen.jp/

今回湯村は初めてだったんですが、また機会があれば行ってみたいですねグッド(上向き矢印)
おススメがあれば教えてくださいねわーい(嬉しい顔)
湯村もいいけどその近くの七釜温泉もなかなかいいですよ。
ナトリウムやカルシウムを含んだ硫酸塩高温泉で
40分ほどかけて自宅に帰るんだけどそれでもぽっかぽか(*´ω`*)

七釜温泉ゆーらく館 HP
http://7kama.jp/index.htm
七釜温泉は私もオススメです。
元々湯量が豊富なのかな?
掛け流しのようです。
暖まります。
>みーさん
七釜って、地元以外から行くほど有名なんですかげっそり
知らなかった〜!
鳥取から行った事ないほどなのにたらーっ(汗)
ちなみに、500円で寿荘いい気分(温泉)なら、荒湯そばの公衆浴場の方がOK
まだ、あると思いますが、移転の噂もありましたが冷や汗
ヒデ兄さん>
確かにそれほど有名ではありませんが、
浜坂にはカニシーズンによく行くので、たまたま入る機会がありました。
で、気に入ってリピーターに…という感じです。
兵庫県民ですので、一応県内の温泉ですし(遠いけど・笑)。
ままかりさん>
奥津は花美人の里に入浴したことがあります。
美人になれたかは疑問ですが(笑)、
お肌には良かったですねわーい(嬉しい顔)
次回は旅館に宿泊したいです。

あっ電球
蟹座ですねわーい(嬉しい顔)
近くて遠くのいい気分(温泉)って、以外と行かないな〜(^_^;)
そう言えば、鳥取から大阪に良く行くのですが、いつも『ここは!』って思う、あわくら温泉はどうですか?
いいって聞いたことあるのですが人差し指
ヒデ兄さん>
あわくらは昔一度行ったことがありますが、
昔過ぎて記憶に無いですあせあせ
すみません。
また偵察してきますね。
なんか、何年か前に新装OPENしたみたいです。

ぼくも、今度行ってみたいと思います。
連休最後の二日間、湯村温泉でのんびりしてきました。
宿は朝野家さん。連休中は普段に比べて無茶に高額ですが…(^_^;。

今回はこちらでご紹介しようと思つたのと、日記で使はうと思つて写真を撮つてきました。
携帯電話のカメラなのでいい画像ではありませんが。

左画像は朝野家さんの大浴場その2、湯の瀧の流れる露天風呂です。

中画像は、湯村温泉の荒湯。定番ですが卵とスイートコーンを茹でていただきました。

右画像は以前の場所からほど近くに移転新装オープンした「薬師湯」(公衆浴場)です。

中には入りませんでしたが、いろんな設備があるやうで、駐車場も完備。
開館時間は7:00〜22:30(受付は22時まで)。
毎月15日が休館日(土日祝日にあたる場合はその翌日)。
入浴料金は大人の町内者が150圓、町外者は400圓。
小人(3歳以上小学生まで)は町内者は80圓、町外者は250圓。(3歳未満は無料)
多目的交流室は大人1000圓、小人600圓。(浴室利用料含む・内容は不明(^_^;)
介助風呂は一室45分間・3名まで2500圓。(3名を越える場合は1名につき500圓加算)
岡山県 鏡野町 のとろ温泉天空の湯行ってきました

源泉
地下1500メートル、湯量毎分250リットル湧出。
湯温32度(地表湯温)太陽熱加熱源泉かけ流し

泉質
アルカリ性単純温泉(低張性アルカリ性低温泉)

適応症
神経痛 筋肉痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 関節のこわばり 打ち身
くじき 慢性消化器病 痔疾 冷え性 病後回復期 疲労回復 健康増進


   山の斜面にある露天風呂がとても開放的です。
   サウナはないのが惜しかったけど
   お肌ツルツルになりました〜気持ちよかったです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鳥取の温泉を愛するコミュ 更新情報

鳥取の温泉を愛するコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング