ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★名古屋でルームシェア★コミュの公認【入居者募集】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(348)

こんにちは。丸の内でシェアハウスをしています。
今回4月から一部屋空きが出るので入居者一人募集します(^^)女性限定でお願い致します。

最寄り駅 地下鉄鶴舞線・桜通線丸の内駅一番出口徒歩1分

間取り 3DK6畳程の洋室一部屋になります。

風呂トイレキッチン共用。家電も揃っています。

家賃 35000円

現在入居者は全員20代女性です。地球一周経験者、沖縄出身者など個性的な方ばかりです。

初期費用として前家賃1ヶ月+敷金35000円(特に問題がなければ退去時に返却あり)です。

以上になります。
また分からない事がありましたらメッセージお願い致します(^^)
はじめまして。

3月末に1名退出いたしますので、1名募集いたします。
現在、私を含め女性3名でルームシェアしているので、女性限定で募集させていただきます。
場所は、金山駅からも、東別院駅からも徒歩10分の、非常に便利なところで、オートロックの防犯面も完備しております。

家賃は30000円で、光熱費は3人で折半いたします。その他、デポジットとして最初に家賃2ヶ月分(そこは相談にのります)をいただきますが、退出時にはその月の光熱費などを差し引いてお返しいたします。
あと、猫を飼ってますので(躾はしてあります)、猫が好きな方だと幸いです。
尚、身元が証明できるものをご提示できる方でお願いいたします。

その他、気になる点などございましたら、お気軽にご相談ください。

よろしくお願いいたします。
>>[316]
はじめまして、職場が市内で今は郊外から通っているんですが、今回、市内の物件を探していました。
興味があるので詳細お願いします。
中川区です 部屋貸しますウッシッシ 高畑が近いです 気軽に質問ください 即でも大丈夫 困ってましたらご連絡を
わんちゃんも大丈夫なとこないですか?できれば九畳以上の間取りがいいです。
こんにちは、いちです。

現在男2名、女1名でルームシェア中です。
シェア暦7年、ブログも7年目で、だらだらとやってます。→ http://3m-party.seesaa.net/
ほぼ更新してませんけども・・・

そして、男性一名が退去予定でして、1部屋空きがでますので、入居できる方を募集いたします。元来性別は不問なのですが、現在入居中の女性の意見もあり、女性を優先いたします。入居時期は7月から可です。

<場所>
名古屋市中川区八田です。
地下鉄東山線八田駅より徒歩7分。近鉄、JRもあります。
名古屋駅、栄、東山線沿いにお勤め、通学の方は便利ですよ。

<部屋>
物件は3DK。6畳の部屋が三つと、6畳のダイニングキッチンです。
振り分けタイプですべて部屋は分かれているので、もちろん個室です。
今回のお部屋は、和室です。大きめな押入れが付いてます。
各部屋にそれぞれベランダもついているので、洗濯物を干すのに便利ですよ。

<周辺>
徒歩5分圏内にスーパーが一つ。
徒歩5分圏内にスーパー&ドラグストア&スポーツクラブ有。
コンビ二、徒歩1分
郵便局、銀行ATMなど、徒歩1分
周辺は住宅地なので、割と静かでゆったりしたところです。

<費用>
一ヶ月の家賃は、31,000円。(一日1000円計算)それと光熱費です。
光熱費は折半です。電気・ガス・水道とネット代金などすべて含めても、
一ヶ月に4万を越えることはまずないでしょう。
安いときで、34000円。高いときで38000円ぐらいですかね。
初期費用として、入居時に30000円をデポジット扱いで預かります。
(一定期間で返却します。)

<その他>
○インターネットは常時つないでいます。光が入っています。無線ランの受信だけ必要です。
○食事は主に別々です。
○家電製品は一通りあります。
○タバコは・・・・ベランダでならオーケイ。部屋では駄目です。
○潔癖気味の人はおそらく無理です。 あと、音が気になって眠れないって人も。
○おしゃれで楽しい生活を送りたい!というウェットな人には向きません。
 業者や企業さんのやってる「わーい」ってところをおススメします。
○基本、個人の自由を尊重していますので、一緒に何かをやるのはほんとにたまーにです。
○互いの良識でもってシェアしていますので、色々と融通はききます。
○半年以上は住んでいただけるとありがたいですね。
○入居時に一応形だけ、契約書類(約束事)を作ります。

基本ルールは、
・共有するものはこれとこれとこれだから、あとは個人で自由にやってね。
・ゴミ捨てと掃除は、適度に手伝ってね。
・夜間は大騒ぎしないでね。

こんだけです。束縛するようなルールはないので、ルームメイトは勝手気ままに暮らしてます。
過度に汚す人でなければ、特にきれい好きでなくても結構ですよ。
だいたいは私がささっと片付けたり掃除もこなしてしまうので。

<希望>
お金がないからルームシェア!というよりも、趣味ややりたいことにお金も時間も使いたい!そんな人最高です!私自身も週休2.5の会社員で穏やかに暮らしつつ、好きなことに時間とお金を使えているので。同じように暮らしたいという人に来て欲しいですね。

<今まで>
私、いちは、7年間で10名以上と暮らしています。一人ひとりのルームメイトが長く暮らしてくれています。最長で5年一緒に住んでいたルームメイトもいました。

以上。
興味のある方メッセージくださいませ。
部屋の見学や詳細をもっと詳しく聞きたいって方、可能な限り対応いたします。
こんばんは。
退去者がでたため募集です。有松徒歩5分、4月に改装したお部屋ですのできれいです☆
一戸建、お庭付。今回2名の募集です。興味あるかたには詳細おくりますのでお気軽にお問い合わせください。

詳細説明
+++++++++++++++++++++空きが出ました+++++++++++++++++++++

新栄の古民家を改装した、一戸建てのシェアハウスです。
間取りは4LDKで、共有部分のリビングは25畳程あり、天井も高く解放感抜群です。
新栄のど真ん中にありながら、一歩敷地に入ると別世界です。
栄まで一駅、徒歩でもいけます。

今回二階の10畳のお部屋が空くことになりました。期間は12月頭からです。
お部屋の家賃は43000円ですが、使い方や頻度によって変動可能です。
(例えば・・・週末寝るだけに使いたい 日中だけ事務所利用したい等)
柔軟に相談にのりますので、お問い合わせ下さい。

男性二名と、管理人(男)の計三名とのシェアになります。
募集について男女は問いませんが、綺麗好きな方、掃除を自発的にする方を優先させて頂きます(特別なルールを決めていない為)

入居の際は保証金として家賃の一ヶ月分をお預かりします。

生活に必要なものは一通り揃っています。
ネットは光です。

不便な点は、広い古民家を改装した家なので機密性が悪いです(夏暑く冬寒い)
夏は虫も出ます。

☆こんな人いいかも☆
国籍性別は問いませんが、20代〜30代前半の方。
バックパッカー等で色々な場所に旅をするのが好きな方。
庭もあります、植物や庭仕事が好きな方。
たまに、お友達を招待してバーベキューや、食事会もやります、社交的な方。
インテリアが好きな方。
芸術志望で、創作するのが好きな方。スローライフ。
国内外でシェアハウスの経験がある方。自然が好き。毎日キャンプしたい。ホームパーティーがしたい。
狭い家が嫌だ。立地が抜群にいいです、中心部で働かれている方。

まずは一度見に来られた方がいいと思うので、興味ある方は気軽にご連絡下さい
家賃以外の初期費用はありません。
入居日にその月末までの家賃をお支払いいただきます。
例:5月22日入居→入居時費用およそ11600円
(日割りで1160円計算、5/22〜5/31の10日分)

以降は月末までに翌月分の家賃を先払いでお預かりします。

現在入居半年ほどですが、
おおかたの家具は揃い
快適に過ごせるようになってきました。

10fより上の階層の見晴らしのいいところで
間取りは3ldk、想定人数は3名です。
現在、12月31日までに1名退居予定で
残りの人間は
私(31男)、女性一人(25女)となり、空いた枠は一名です。

物件の造りとしては割りと綺麗だと思います。風呂も綺麗です。
私は31歳の独身のサラリーマンで、名古屋生まれ名古屋育ちです。
シェアメイトさんの部屋の広さは4畳半です。

家賃の35000円の他に
光熱費をご負担いただきます。
私と2人の期間は電気ガス水道の1/3を、
3人になったら、電気ガス水道の1/4の負担をお願いします。
(私が二人分の計算で、折半の計算を行う、という意味です。)
その他は保証金など含めいただきません。 

家賃は一か月分を先払いとし、
光熱費は私の口座からの引き落とし後、後払い精算としております。

インターネット代金は定額制ですので私が負担しています。
光回線で屋内は無線です。有線希望の方は別途対応検討します。

パソコンの貸し出しができます。
収納はさほど広くないので、荷物の多い方には
お勧めできません。

疑問点は相談してください。
改めて説明させていただきます。
大須が好きな方にとっては、なかなかよい場所だと思います。
こんにちは!ルームシェアに空きが出ました!


オートロック付き、オシャレな内装のデザイナーズマンションでルームシェアしませんか?

当物件は女性のみの専用シェアとしています。現在もシェアメイト二人が住んでいますが、8畳相当の角部屋の一番良いお部屋が空いてます!

学生・社会人の18〜30代単身女性の方で、シェアマナーやお互いのプライバシーに配慮して頂ける、適度におおらかな方をお願いしたいです。

以下募集内容、条件等です。

最寄り駅:地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」
1番出口より徒歩1分!!

2014年4月1日から入居可能です☆

○家賃:35,000円/月、礼金:無し、敷金:1ヶ月分
○光熱費(ガス・水道・電気)は3人で折半
○冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ドライヤー、エアコン、完備。
その他食器や調理道具まで共有スペースに一般備品は総て揃ってます

マンション自体は築年数は経ってますが、室内は改装されて綺麗で落ち着いた共有スペースになってます

お問合せいただければ不明点や詳細もご案内します!また、随時建物見学も大歓迎です!!

こちらのアドレスまで直接ご連絡ください!
管理人:ミナコ
fairymiina154@softbank.ne.jp
9月にルームメイトが結婚するため
空きます
2LDKです
月、6万です
東区新栄町最寄りで通勤などしやすいと思います

気になったらこえかけてください
大曽根、徳川園近く、ドームまで歩けます。6畳あきます。いかがでしょう??シェア友達が今月末でるので募集です。環境よいです。スーパーも近いです。女性でお願いします。
名古屋市の守山区引山バスターミナル付近に住んでいます
3DKで使っていない部屋があるのでも使いたい方はご連絡をお願いします
家賃は光熱費込で20,000円を考えています
>>[342]
初めまして
シェアハウスの記事拝見しました
興味があるので色々話し聞きたいです
ご連絡お待ちしております★

ログインすると、残り333件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★名古屋でルームシェア★ 更新情報

★名古屋でルームシェア★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。