ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2007(平成19)年6月5日生まれコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のこーしんと申します。
第一子が生まれた記念に本コミュニティを立ち上げました。
息子は、千葉県船橋市の山口医院で誕生。
名前はまだ妻と相談中なのですが、妊娠中は「チビ太」という仮称で毎日呼んでいたので、その呼び名が一番しっくりきていてちょっと困ってます、、、
皆さん、どうぞよろしくお願いします!

コメント(202)

>すずさん
はじめましてです。管理人のこーしんです。
すでにハイハイができるとは、大物ですな。
やはり、お兄ちゃんorお姉ちゃんがいると成長が早いのですね。
うちの長男は、、、まだまだです。
ノンビリ管理人ですが、今後とも当コミュをよろしくお願いします。
あ。もしよろしければ、トップ画面にお名前を載せさせて頂きますので、息子さんのお名前を教えて頂けませんでしょうか。

>カヨさん
ようこそです。
うちの息子のジャスト2時間後に誕生された(なんのこっちゃ)敬太くんはスクスク育ってますか?
分からないこととか、トピ立ち上げて頂ければ、経験豊富な仲間の皆々様がきっと何かしらお答えしてくれますよ!
どうぞ宜しくお願いしま〜す。





はじめましてわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
2時45分に娘の莉緒リオを産みました。
同じ頃にこんなに沢山のお母さん達が頑張っていたのですね涙ぴかぴか(新しい)
上にお兄ちゃんがいるリオです。今からかなり鍛えられあせあせ(飛び散る汗)こちらは見ていてヒヤヒヤもんです。
どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
18時40分に約3時間の陣痛に耐え、姫を産みました。
名前は茉那(まな)です。
よろしくお願いします。
同じ日に誕生したbabyが沢山いて、とっても嬉しいです。
一緒に成長を見守っていきたいですね。
はじめましてーハートハートハート


こんなコミュがあったんですねウインク

私は、23才で2児のママになりました手(チョキ)


次男を6月5日に出産ですウインク


よろしくお願いします


ワァーイ\(^O^)/こんなに沢山同じ生まれの子がいてうれしいです。

はじめましてm(__)m
AM11:46
男児
体重4400(巨大児)
奏和(そわ)
を帝王切開で生みました。次男坊です。ちなみに、私は普通の体型なのにでかかった。

巨大だったため、発達も早く、もうつかまり立ちしようと自主練習始めましたΣ( ̄□ ̄;)

写真は勝手に降りてる写真です( -_-)ハイハイでペットみたいについて回りますよ。


みなさん、色々情報交換しましょうね!マイミクにもなって下さい。

管理人さん〓こんな幸せな出会いの場所をありがとうございます〓
どもども、管理人のこーしんと申します。

>こぐままさん
下の前歯、うちの息子も生えてきました。
成長を実感しますねえ。
では、「上の前歯誰が先に生えてくるか勝負」しますか!?
今後ともどうぞよろしくお願いしま〜す。

>ともやんさん
お兄ちゃんはどんな感じで莉緒ちゃんを「鍛えて」いるんですか?
そう言えば小学校の頃、やたら腕っぷしの強い女の子っていたなあ。
でもその子が中学生になって、一気に女性らしくなったのに驚いた記憶があります。
いろいろ近況を教えてください。

>みうままさん
本コミュが、育児について疑問に思ったことや最近の成長等、気軽に皆さんがコミュニケーションをとれる場になればと思います。
こうして同じ日に生まれた子を持つ者同士、仲良くしていきましょう。
どうぞよろしくお願いします。

>トーマスさん
23歳で2児のママですかあ。しかも男児2名。
目指せ、「おい、オマエの母ちゃん、すげえ若くてキレイだな」と言われる授業参観!
34歳で0歳児の父やってます。
老け込まないように最近特に注意してます。
よろしくお願いしま〜す。

>太陽さんさん
4,400gとは、これまた巨大でしたねえ。
やっぱり、出産は大変でした??
しかも、早くもつかまり立ちの練習中とはこれまた恐れ入りました!
色々情報交換していきましょう!
猫こーしんさん

出産は二人目は楽だと聞いてたので、かなり気楽に待ってました。

まぁ、痛いのも痛いなりに頑張りましたが…何せでかいひよこは、私の体の中でつまったなぁグッド(上向き矢印)っと感じましたねっ。

思わず「でかすぎるぅげっそり切ってぇぇぇー」とお願いしましたウッシッシ

全部でたら10キログラムやせたので、いったい何が私の中に住んでたのって感じです。
よく妊婦のときに周りからジロジロ見られてて、ひよこを出して思いました、うちのお腹相当でかかったのねわーい(嬉しい顔)と。
こーしんさん>>>


元々若いママに憧れていたのでハートハートハート夢叶って幸せですわーい(嬉しい顔)


授業参観日〜若いはとおるかもしれませんが…キレイは顔(口笛)

今から磨きをかけますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
管理人さんゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
名前を書くのを忘れていました。律希(りつき)です。成長が激しいです。最近はつかまり立ちをします涙

どうぞよろしくお願いします
>わかさん
ようこそ当コミュへ!
うちの息子は6ヶ月を迎えたので、この土曜日から離乳食を始めました。
日々、小さなことでも成長や発見があってイイものですよね。
ぜひ色々情報交換してってください。宜しくお願いします。

>すずさん
どうもありがとうございましたっ!
律希くん、素敵なお名前です。
将来、絶対友達から「リッキー」って呼ばれることでしょう、、、
かっこイイ〜
トップ画面を早速アップさせて頂きましたっ!
はじめましてハートきらきらと申します。私は現在34歳。念願かなって姫のママになることができました。ミクシィ登録も先週したばかりの新米です。どうぞよろしくクローバー
 千葉市在住です。姫の名は輝く星、輝星と書いてハート達(複数ハート)きららハート達(複数ハート)です。
きらきら星のきららと覚えてくださればうれしいです。

 15時19分生まれです。が、いやー本当に大変な妊娠生活と出産でした。
初期のころから切迫流産。入院と自宅安静を強いられ、家事も禁止の毎日。座って食事も禁止。本当に何もできませんでした。ベビの命には代えられないと、家政婦さんに家事をお願いする毎日。不正出血におびえる日々・・・涙
 どうぞ無事に元気に生まれますように・・・と本当に、星に願いを・・・夜の心境の毎日でした。それもあって、きららです。妊娠中から決めていました。

 陣痛も長引きまる一日近くかかって、でもなんとか自然分娩できました。が、大出血し、医者もあわてて、出産後すぐにアイスのんをじかにお腹におくほどのあわてよう・・・ハラハラドキドキ続きでした。

 早いものでもう6ヶ月。離乳食も5日目になりました。今になっても、無事元気に生まれてきてくれたことを幸せに感じ、時々ジーンときて涙たらーっ(汗)しておりますほっとした顔

 6月5日生まれのベビーちゃんのパパさん、ママさんどうぞよろしくおねがいします。メールとかたくさんくださいねムード
はじめましてっっexclamation ×2
みさと申しますさくらんぼ1歳10ヶ月の娘と6ヶ月の息子を持つ
ママです手(チョキ)

23:58 ギリギリ6月5日生まれの長男
煌忠(あきただ)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

2280gで生まれ、保育器2日間使用し、
とても心配しましたあせあせ(飛び散る汗)
現在6.5キロぴかぴか(新しい)

友達ができたらいいな♪と思ってまするんるん


よろしくお願いしますexclamation ×2
>きらきらさん
ようこそ、ミクシィへ。そしてようこそ、6月5日生まれコミュへ!
管理人のこーしんと申します。
そ、壮絶な出産でしたね。
将来、命名の由来を聞いたら、きっと輝星ちゃん、感激ものだと思います。
我が家は、妻が「う〜ん、ともくんって呼びたい」という安易な動機、、、

同じ34歳ですねってことで、親近感大です。
パパママ年長組として、よろしくお願いしま〜す。


>みさちんさん
はじめまして。
23:58とは、ギリギリでしたね。
当たり前ですが、23:59のベイビーが登場しない限りは、当コミュの大トリを務めていただきます??
考えてみれば、煌忠くんが生まれてくるのがあと2分遅かったら、ここのコミュでのこういう出会いがなかったかと思うと、管理人としては、煌忠くんに感謝です!
いろいろ情報交換していきましょう〜

はじめましてわーい(嬉しい顔)
6月5日、朝の8時ぴったりに男の子を出産しましたexclamation
予定より二週間早かったのですが、生まれた赤ちゃんの体重は3308グラムぴかぴか(新しい)予定通りに生まれてたら一体何キロになっていたのでしょう…冷や汗
名前は元就(もとなり)ですハート
離乳食をはじめて、もうすぐ2ヶ月になりますレストラン
皆さん、どうぞよろしくお願いしますバッド(下向き矢印)

>るんさん
はじめまして。管理人のこーしんと申します。
8時ジャストとは凄いですね。密かに狙っていたりして??
しかし、予定より二週間早くてその体重、、、
そして、戦国武将と同じ名前、、、
文字通り大物の予感。
いろいろこのコミュで情報交換していってください。
宜しくお願いします!
はじめましてぴかぴか(新しい)

家のベビの名前はハート渓心ハートケイシンです目がハート

予定日より8日はやく6月5日に自然分娩で出産わーい(嬉しい顔)それなのに体重は3778グラムでしたあせあせ(飛び散る汗)
前日の検診では2900グラムと言われていたので、産まれてきて体重を聞いたトキにはビックリしましたげっそりグッド(上向き矢印)

子育て大変ですが頑張っていきたいです(p≧∀≦)q揺れるハート
よろしくお願いします揺れるハート
>ちったんさん
どうも、はじめまして、管理人のこーしんと申します。
予定日より1週間も早かったのに、3778グラムとは、驚きです。
その後の成長スピードはいかがですか?
もう10キロ越えしたりしてます??

よろしければ、渓心くんが生まれた時間を教えてください。
トップ画面に入れさせて頂きますので。
ではでは、よろしくお願いしま〜す!
こんなコミュがあったとはあっかんべー
仲間にいれてくださいるんるん
うちの隼は6月5日の14時21分に3650グラムでうまれました♂おしるしとともに微弱陣痛があり、5日間ほとんど眠れませんでしたあせあせ元気いっぱいすくすくぷくぷく育ち今は10キロぐらいですハート達(複数ハート)最近ハイハイの練習やめてズリバイの高速のみあせあせ(飛び散る汗)ハイハイはいつするのかしら?やっぱり体重たいかな?(笑)よろしくお願いします☆
はじめまして しましまと申しますひよこ
昨年の6月5日am4:43に3180グラムの男の子を
出産しました。
名前は『幹大(カンタ)』です

よろしくお願いしまーすハート達(複数ハート)
りんごりんごりんごはじめましてりんごりんごりんご
時計17:09に2950gの
元気な女のコを出産した
新米mamaですほっとした顔ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
わが家家のおチビちゃんの
名前は帆夏(ホノカ)ですウインク

近くにママ友がいないので
仲良くして下さいッわーい(嬉しい顔)ムードムード

はぢめましてハート+.

桜.19年6月5日
時計.am 08:37
ブタ.2944g.47センチ
雪.遥斗(はると)

33時間の陣痛を乗り越えて
生まれてきた我が子ゎ可愛
いくて仕方がありません目がハート

最近ゎ歯が2本生えてきて
つかまり立ちも完璧で微妙
な伝い歩きをしてます自転車.

日々やんちゃになってて
目がはなせません(;`゚3゚A)
仲良くして下さいハート.
>はやとママさん
はじめまして、管理人のこーしんです。
今、10キロくらいですか。順調ですねえ。
ズリバイの高速ってどんな感じなのでしょうか?
うちの子は、寝返りして手足バタバタするだけで、少しも前進しません、、、
その後の様子もまた教えてください。

>しましまさん
ようこそ6月5日コミュへ!
幹大くんもそろそろ8ヶ月。
(このコミュのお子さんはみんなそうですが、、、)
最近の様子(離乳食・つかまり立ち・歯等々)もぜひ教えてください。
いろいろ情報交換していきましょう。
よろしくお願いしま〜す。

>chiーhaさん
あいにくワタクシは男子のため、ママ友にはなれません、、、
でも、このコミュには、たくさんたくさんママさんがいらっしゃいますので(むしろ大多数)、ばしばし交流してみてはいかがですか。
しかも、ここで知り合うママ友は、ただのママ友ではありません。
「6月5日生まれの子を持つママ友」です!
きっと特別な縁を感じるはずですぞ。

>遥斗ま^まさん
33時間の陣痛、お疲れ様でしたぁ!
つかまり立ち完璧とは、恐れ入りました。
うちの息子は到底そのレベルに達しておりません、、、
ぐ、ぐやじい〜
日々やんちゃになって目が離せなくなるのって、
嬉しい、けど大変そうですねえ。
実は、ここからが子育て本番なのかも知れませんね。
うちの息子はまだ長い助走期間の真っ最中、、、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
初めましてほっとした顔
娘の名前は、聖佳(せいか)といいますわーい(嬉しい顔)pm15:15に2740g49.5cmで産まれましたハート達(複数ハート)

今は、つかまり立ちをしてると自ら手を離し立つ練習をしてるみたいウッシッシまだ、歯は生えてきてませんexclamationおやつは、干し芋が大好きな娘です。
よろしくお願いしますハート達(複数ハート)
>佑佳さん
初めまして&ようこそ当コミュへ。
管理人のこーしんと申します。

うちの息子は、まだズリバイに夢中というところです。つかまり立ちはまだ先の模様、、、
最近は、知人にもらった積み木で遊ぶ(正確には、カジる)のがマイブームのようです。
いろいろ情報交換していきましょう!
宜しくお願い申し上げます。
はじめまして。
子供の名前は「なつみ」♀女の子です。
産まれた時間は確か15:26だったような・・・

ママさんたちが多い中、
男の自分はちょっと場違いな気もしますが、
同じ月齢の子供を持つママさんたちのお話は、
育児書よりも参考になりますし、
見ていて楽しいので参加させていただきました。

よろしくお願いしま〜す。
>かめパパさん
どうも、管理人のこーしんです。
久しぶりにパパが増えた!
嬉しいっす!
だいぶ慣れてきたとはいいながら、まだ未知のこともたくさん。
いろいろ情報交換していきましょう。
よろしくお願いしま〜す。
>くぅちゃんさん
どうも、管理人のこーしんです。
せっかくカキコミして頂いたのに、1ヶ月も経ってしまってからのご挨拶となり誠に申し訳ございません。
もし宜しければ、トップ画面にアップさせて頂きますので、お子様のお名前を教えてください。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
はじめましてうまい!
AM4:18に生まれた 叶夢意(かむい)男の子デス揺れるハート

ハイハイをしなくて心配していましたが
やっと上手に出来るようになったハイハイは約2週間あったか無いかexclamation & question
10ヶ月の頃から2・3歩歩くようになり11ヶ月で靴を履いて
歩くようになりました走る人

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
>MAPLEさん
はじめまして、管理人のこーしんです。
もう靴を履いて歩いているって、すごいですね。
うちの子は、まだファーストシューズ要らずな生意気野郎です。

いろいろ情報交換していきましょう。
よろしくお願い申し上げま〜す。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2007年6月5日 14:06 2968? 49? 元気な男の子誕生ですハート
名前は 理琥(りく)ですハート
最近はアンパンマンが好きで見るたび「パンマンるんるん」と言って?笑顔で歩いていきます。
鼻は?ってきくと自分の鼻を指差ししたりわーい(嬉しい顔)子供の成長ってすごく早いなっておもいますハート
まだまだわからないことやどうしたらいいのかな?ってことがたくさんあるのでいろいろ相談などできたらうれしですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしまするんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
2007.6.5 am8:30 4320g の 男の子exclamation親も先生もビックリの立派な体格でしたあせあせ(飛び散る汗)
名前は しょうちゃんと呼んで下さいexclamation

最近やっと、1人たっちが出来るようになって、あと一歩で歩けそうですわーい(嬉しい顔)
大きく生まれたけど、身体はちょっと弱くて、すぐに風邪ひいちゃうしうれしい顔まだ10?sないですあせあせ(飛び散る汗)
あと、大阪府在住家ママ友&マイミク募集中でするんるんヨロシクるんるん
>SORAさん
カキコミ頂いてから、コメント遅くなって申し訳ございません。
言葉が色々わかるようになったって嬉しいですよね。うちの子は、?電車を見るとバイバイする?ごはんを食べる前に、「いただきますは?」って聞くと、手をパチンとするようになりました。
少しずつながら着実に成長を感じます。
また、いろいろ成長報告とか情報交換していけたらいいなと思います。

>しょうるんさん
はじめまして&ようこそです。
しょうちゃん、4.3kgはデカイですね!
当コミュには、大阪在住の方もいらっしゃいますので、連絡取ってオフ会なんぞしてみてもいいかもしれません。
(ワタクシは関東在住につき、ちと足をのばすのは難しいですが)
いろいろ情報交換していきましょう。よろしくお願いします。
>まーニャンさん
どうも初めまして、管理人のこーしんです。
4322グラム、、、超ビッグでしたね〜、ホントお疲れ様でした。
たくさんお喋りしているなんて、うらやましいです。
うちの息子は何においても、周りの子より遅いスローモーちゃんなんです、、、

いろいろ情報交換して行きましょう!
はじめまして65

99人目のメンバーとして参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

北海道に住んでいます家

12:06 3060?、47? 10日遅れで息子、太晟が生まれましたクローバー

今は色んな事をおしゃべりして車(セダン)バスが大好きで
わがまま放題でお店では床に座ってジタバタ泣き顔も多々もうやだ〜(悲しい顔)

そんな感じですが、みなさんヨロシクお願いします手(チョキ)

ログインすると、残り168件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2007(平成19)年6月5日生まれ 更新情報

2007(平成19)年6月5日生まれのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング