ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

子連れでおいしいレストラン東京コミュのエリア別情報 【銀座、有楽町、日比谷】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
★★★ 重要 ★★★
このトピはお店の情報をエリア別に整理して皆様に有効活用していただくための特別なトピです! 書き込みをされる方は以下の形式に沿って行っていただくようお願いいたします。(それ以外の書込は整理の対象となります!)
【店名】*必須
【電話】
【場所】
【情報&コメント】*必須
ここには皆さんのコメントや役立つ情報をお願いします。(例:関連トピへのリンク、レストランURL、おむつ交換場所、価格帯、個室情報、etc.)

◆ 書込例 ◆
【店名】レストランABCD
【電話】03-0000-0000
【場所】東京駅徒歩2分
【情報&コメント】
ここは広くて適度にざわざわしているので元気すぎるくらいの子供でも気兼ねせず食べられるます。おむつ交換場所も近くにあるので安心です。窓から電車が見えるので男の子には特に楽しいかと思います。特にマルゲリータ(ピザ)はおすすめです。
参考URL:http://www.--------.jp/abcd.htm
関連トピ:http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=255573&id=1601905

コメント(23)

【店名】トッポリーノ銀座店
【電話】03-3571-1311
【場所】中央区銀座8-8-11 銀座博品館6F(新橋よりの銀座です)
【情報&コメント】
博品館(おもちゃやさん)の上なので子連れでも気兼ね無しです。とてもおいしくて価格もリーズナブルでおすすめです!ちなみに姉妹店が門前仲町にもあってそちらもおすすめできます。
参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g833000/
関連トピ:http://mixi.jp/view_bbs.pl?page=1&comm_id=255573&id=1601905
【店名】韓国薬膳はいやく
【電話】03-3547-3526
【場所】東銀座徒歩0分
【情報&コメント】
最初は「薬膳」というキーワードに惹かれて入ってみたのですが、店内はおしゃれな感じでとてもいい感じです。テーブルに座った感じは韓国料理というよりもちょっとしたフレンチという感じでした。うち以外にも子供連れの人もいて少し安心。 ごはんもおいしいし、ここには(ちゃんと)グラスシャンパンまであって、シャンパン好きの私にはうれしい店です。
【店名】帝国ホテル内 インペリアルバイキング サール
【電話】03-3504-1111(代表)
【場所】有楽町駅日比谷口徒歩5分
【情報&コメント】
先日結婚記念日に利用しました。1歳3ヶ月の子供を連れてでしたが、バイキング形式で隣との席も離れているので少々ぐずっても大丈夫でした。スタッフも子供に笑顔で接して下さり子連れの引け目をまったく感じないのでおススメです。心配な方は予約の際に出入り口に近い席をお願いしてみてください。出てすぐのところにソファが置かれたロビーがあり、そこで遊ばせることも出来ます。記念日だと言うことでケーキ盛り合わせと写真のサプライズもあり、とても素敵な時間を過ごすことができました。
【店名】ごはんcafe
【電話】03−3211−1635
【場所】東京国際フォーラム1F
【情報&コメント】
子供連れの家族が多く、少しぐらいぐずっても気になりませんでした。
子供用のイスがありました。
ただ、ソファ席などないのでベビーカーがあるといいかも。

参考URL:http://www.t-i-forum.co.jp/general/guide/shops/gohan/index.php
【店名】水炊き料亭 博多華味鳥
【電話】03-3569-1621
【場所】銀座博品館5階
【情報】
完全個室でお座敷なので気兼ねなく過ごせますし、おいしいですよわーい(嬉しい顔)
http://www.hanamidori.net/
【店名】梅の花 銀座並木通り店
【電話】03-3538-2226
【場所】銀座並木通りビル5階(プランタンの東隣)
【情報】完全個室で、掘りごたつのお部屋があります。2名プラス子供でも大丈夫でした。トイレに綺麗なオムツ替え台もあり、お店の人も小さな子供に慣れている感じでした。予約時に乳児がいることを伝えていくと、座布団とバスタオルまで用意してくれていました。

http://r.gnavi.co.jp/g083315/

【店名】台菜酒房 金魚(銀座2丁目 メルサ店)
【電話】03-5524-2067
【場所】銀座駅徒歩5分
【情報&コメント】
個室もあるし、ベビーカーOKだし、お料理も美味しいです。
土日祝日はランチでも個室の予約ができ、お店自体空いているのでのんびりできます。(室料なし)
ただ、平日のお昼は混むらしいので、個室狙いなら開店11時からの入店、あるいは13時以降が良いそうです。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a072803/
【店名】 利き酒処 酒の穴
【電話】 03-3567-1133
【場所】 銀座らん月の地下1F
【情報&コメント】
 店内は、正直子連れ仕様にはなっていません。が!その分店員さんたちがとっても親切にしてくれます。
子連れ大歓迎ムード満々です。ランチタイムでも時間が13時過ぎと、空いている時間だったからかもしれませんが。。。
座敷は喫煙席喫煙なので、テーブル・禁煙席禁煙でチャイルドチェア使用なので、あまりに小さい子や座っていられない子は厳しいかもしれません。
私は、喫煙席でも他のお客サマが居なかったので、賭けで座敷に座りました。
結果貸し切りでしたわーい(嬉しい顔)
ランチは去年出産するまで、良く行っていました。
何を食べても美味しくて、ハズレなしなのでおススメです手(チョキ)

http://www.sakenoana.com/
【店名】ピッツァ サルヴァトーレ クオモ 東銀座
【電話】03-3542-3865
【場所】東京都中央区築地1-2-1 レジデンシア銀座イースト1F
【情報&コメント】
ワイワイした雰囲気なので子連れでも気兼ね無しです。子供用の水とかジュースにはふたがかぶせてある等ちょっとした気遣いがうれしいです。最近ピザのおいしいところが多いですがここもおいしいですよ。おすすめします。
参考URL:http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13022227/
【店名】分 左近太郎(わけ さこんたろう)
【電話】03-5565-5055
【場所】東京都中央区銀座7-15-5 銀座7丁目共同ビル1F
【情報&コメント】
完全個室なので、予約時に乳児がいることを伝えたら全然OKって感じでしたぴかぴか(新しい)
大人3人+赤ちゃんで掘りごたつの個室でしたが、歩き回れる程は広くなかったです。でも赤ちゃん用に座布団をいただけて、寝かせられました。
【店名】銀座ドイツ料理とビールの店 レストラン ローマイヤ (Restaurant Lohmeyer)
【電話】 03-6215-6215
【場所】 東京都中央区銀座8-8-5 太陽ビル2F
【情報&コメント】
ここはお肉がおいしいです。ドイツの(生)ビールを飲みながらステーキを食べました。特にお肉はとてもおいしく我が家の子供たち(3〜7才)はみんな大喜びでした。ランチタイムだったせいかコストパフォーマンスもGoodでした。おすすめします。

店に確認したわけではありませんがオムツ替え専用の台等はなかったように記憶していますので、トイレでオムツの緊急交換に対応できるくらいのお子さんでないと難しいかもわかりません。

参考URL:http://www.stardining.jp/
【店名】コルティブォーノ 東京
【電話】03-3211-0550
【場所】千代田区有楽町2-7-1 イトシア4F
【情報&コメント】

息子が1歳くらいの頃、入りました。まだ暑くもなく寒くもない季節だったので
テラス席で食事をいただきました。ピザがおいしかったです。
外用ストーブがありました。子供椅子有り。
テラスからは電車も見えるので息子は楽しんでいました。
お断りすれば離乳食持ち込み可でした。

確認はしていませんが3Fに多目的トイレがあります。
授乳室はないようです。

参考URL:http://www.giraud.co.jp/coltibuono/index.html
【店名】Meal MUJI 有楽町店
【電話】03-5208-8241
【場所】東京都東京都千代田区丸の内3ー8ー3インフォス有楽町・2F
    (有楽町ビックカメラ2F)
【情報&コメント】
別の方がすでに情報を書き込みしているようでしたが追加で・・・
子供用のいすがあります。
ベビーカーの持ち込みも出大丈夫です。
温かい総菜と冷たい惣菜から3種類もしくは4種類チョイスできます。
主食は白米、十穀米、パンから選べます。
離乳食メニューが525円で販売しています。(ごはんと惣菜が2品、ドリンク付)
娘は9か月ですが、ここの離乳食をペロッとすべて食べてしまいます。
子供がいるのがわかると、席まで料理を運んでくれます。
とにかく子連れ客が多いので、多少泣いても気兼ねしなくてすむところがお勧めです!
同じフロアにベビールーム(授乳室・おむつ替え設備・プレイランド)があります。
解放感のあるフロアのため、のんびりと過ごすことができます!

参考URL: http://www.muji.net/shop/cafemeal.html

【店名】
燦然(さんぜん)コラーゲンしゃぶしゃぶのお店
【電話】
03-3569-2007
【場所】
ニューメルサ8階
【情報&コメント】
昼時でもあまり混みあわないので気楽に入れます。
ランチは値段の割にボリュームもあるし、コラーゲンしゃぶしゃぶなのでママには嬉しい!
鍋を使わないメニューもありました。
通路も広いのでベビーカーでの入店も可
ファミリアのあるビルなので階は違いますがオムツ替え、授乳もできます。


参考URL:http://r.gnavi.co.jp/a186805/
追加情報
【店名】(ビル名)マロニエゲート
【場所】銀座、プランタンの隣
【情報】前の方の書き込みで授乳室がないとありましたが、地下1階に授乳室ありますウインク多目的トイレもアリ。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

子連れでおいしいレストラン東京 更新情報

子連れでおいしいレストラン東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。