ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぼく、おなかがいたいんです。コミュの辛いラーメンがどう作用するか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すいません、最近このコミュを気に入ってしまったむらさまです(汗)。
私辛いものが大好きで、さっきお昼に激辛ラーメン食べました。
明日はきっと下痢ですあせあせ。「分かっていれば食べるな!」といわれそうですが、好きなものは好きなんで( ̄ー ̄)。
辛いものをできるだけ避けることにより、お腹の調子もよくなるんですかねぇ。最も便秘の方は食べるとお通じがよくなるようですが・・・。ちなみにオシリがヒリヒリする副作用はありますから、その辺はご注意を(笑)。

コメント(21)

私も辛いものが大好きです。
なんだか好きなものによって下痢症がわかる気がしてきたコミュですが・・・

辛いものによってお腹の調子が悪くなるとは思ってなかったんですけど、便秘の方が解消されると言うことはヨーグルトのような作用があるんでしょうか。

激辛ラーメンいいなぁ・・・ラーメン好きですが、太る気がして控えてマス
〉くろさん
そろそろ管理人様が科学的分析をしてくれるかもしれません(急かしていませんからね)。
好きなもの似てるというのも大きな発見かもしれないですよね〜。
ちなみに今日行ったラーメン屋は油の量を選べました。油無しなんてチョイスもできますよ、珍しいですねぇ。
〉teruさん
はじめまして♪。
そんな興味深いところがあるんですかあ。一体どこにあるんでしょ?教えて下さいまし。
因みに私、お下痢な男ですが胃は弱くないんで、多分いけると思いますよ。
そして次の日は・・・。もうやめときます(笑)。
〉teruさん
早速ありがとうございます。では体調の良いときにチャレンジしてみます。
そこまでくると、辛いというよりは痛いって感じなんでしょうね(笑)。

きゃぁ!!
興味深いトピックですね!!!むらさま、ありがとうゴザイマス。
くろさん。
ミカリンもあらためてナルホドと思いました。
食べ物の趣味志向って結構、オナカに影響してますよね。

激辛がオナカにどのように作用しているか、気になりますねー。
ん??急かしてませんか?笑
ちょっと、調べてミマス♪
〉ミカリンさん
はい、よろしくお願いします。
ちなみに私すでにお腹がゆるくなってます(笑)。
激辛のせいか、または先程飲んでいたカッパ杯のせいか、よく分かりませんが・・・。
はい、激辛の翌日です(笑)。
お腹の調子はいまいちです、なにやらマグマを身籠ったような感覚でアツイです・・・。
いつもの腹痛とはちょっと違う感覚、違和感という感じでしょうか。
お腹にはよくはないみたいですねあせあせ
むらさま!!!
きゃぁーー!!ダイジョーブですか?

ちょっと、調べていると、とっても不思議な事がわかりました。

唐辛子は胃腸を温めて、消化力を高め、抗菌作用も認められているので
少量なら下痢のお薬になるみたいです。

だけど、やっぱり、摂りすぎると
辛み成分が腸内壁を刺激し痛めるので、下痢になりやすいみたいです。

肉食の習慣が長らく途絶えていた日本人の食習慣から考えると
その刺激に耐えられるほど日本人の胃腸が丈夫であるとは考えられないので
唐辛子はあまりお勧めの食材であるとは言えないらしいです。

それから。
唐辛子にアレルギー反応を示す人がまれにいるらしいです。
そう言った人たちが唐辛子を大量に摂取すると腹痛・下痢などを起こしてしまうみたいです。
〉ミカリンさん
なるほど、いつも詳細なリサーチ感謝です、凄腕ですねぇ指でOK
ちなみに昨日も危うく激辛ラーメンに連れこまれそうになりました、これじゃあ私の腸が可哀想です(笑)。
これからは控え目にしたいです、でもあの店には行っちゃいますけど( ̄ー ̄)。
今日はお腹の調子はいい感じです。
ラーメンではないですが、暴君ハバネロのスープを見つけて飲んでみたら早速翌日下痢(汗)。

オナカ弱い人はやめましょうね(笑)。
>むらさまさん
便秘気味の人が飲んだら少しは改善されるんでしょうか〜。
味はどうなんですか?
〉くろさん
私は生涯で一度しかべんぴになったことがないんですが、べんぴな人から話を聞くと、辛いもの食べると翌朝は快便という話は聞きますね。

味はそんなに辛くはなかった、万人向きだと思いますよ〜。
ハバネロスープ!!
マイミクのyuzさんが飲んでました。笑
それを見て、きゃぁーーーオナカ壊しそう!!っておもってたので
むらさまの体験を見て、やっぱり!笑!って思いました。爆
ミカリンは、カレーの王子さまで丁度良いので、コレ飲んだら、きっとクチから火が出るでしょう。
〉ミカリン
味覚的には全然平気なんすよ〜、何せ二歳の息子も平気でしたから(笑)。

辛くないから試してみて下さい♪。
でも、下痢しちゃうんでしょぉーーー。笑
〉ミカリン
私は下痢になりましたが、息子はふつうの固いモノを放出してましたので若ければ大丈夫かと( ̄ー ̄)。
ええーーーー!!!爆
若さの問題ですかぁ。笑
ミカリン20代じゃないけど、大丈夫かしら・・・。
うーん・・・・・大丈夫じゃない気がします。笑
ミカリンって20代だと思ってた(笑)。
ちなみに昨日も付き合い?でハバネロスープを飲んでオシリが・・・。
きゃあーーー!ホントですかぁ!笑
うれしぃような、でも、ん?
顔が見えていて、言われてるワケじゃないから
素直に褒め言葉として受けとめられないのが残念デス。笑

(ミカリン、来年は前厄デス。)
ちなみに、今年、初対面の人の前でお酒を飲んだ時、えっ!20才越えてるの?って驚かれました。
いくら若く見えるからっていって、ソレはないでしょーーって思った。
大好きなお菓子を見て、きゃぁきゃぁはしゃいで、ニンマリ笑ってたので
きっと、カナリ、こどもっぽくみえたんだと思います。

付き合いでハバネロスープって!笑

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぼく、おなかがいたいんです。 更新情報

ぼく、おなかがいたいんです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング