ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【新津】花とみどりと石油の里コミュの雑談トピ まったりなんでも

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「はじめに」トピックスよりもう少し砕けた会話が
出来たらいいと思い立ててみました。

新津地区の情報交換等なんでもまったりカキコしてください。

コメント(69)

100人突破〜!いつのまにか100人突破してますね。
あっという間ですね。新津高校コミュに負けてるのが
遺憾ともしがたいところですが、これからもまったり続けていきましょう。

区名はそろそろ大詰めですかね。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/namazu_i.asp?no=/2006/02/02/2006020230345.html

アンケートの資料があったので、転載しておきますね。
http://www.city.niigata.niigata.jp/info/kouiki/seirei_shitei_toshi/singikai/kentousiryou6/2-5.pdf
小須戸の方々も圧倒的に新津区賛同が多いのには意外です。

新津区になってほしいとは毛頭思いませんが、
みんなが良いと思うのなら、変に派閥や偉いセンセの権威に
おびえず、住んでる人たちの一番と思う名前になってほしいものです。
最善策として旧小須戸町を6区に属し、旧新津市を単独で5区
とし、区名を「新津区」にすれば良いのではないでしょうか。

でも上のアンケート結果から見ると小須戸で反対しているのは
お偉いサンたちだけみたいですね、、、

僕の祖父も生きていればきっと「新津区」を切望したと思います。署名活動などの動きはまだないのでしょうか??
んー、アニメ銀魂。
原作のほうが面白いなあ。アニメじゃあの独特の、
闇鍋に革靴突っ込んだような灰汁の強さを出すのは難しいのかなあ?



えー、そんなわけで。
7年間住んだアパートを出て、実家に戻ることになりました。
うぅぅ、さようなら新津(現新潟市)、いい町だったよ…。
また遊びに来るからね。特に中国采館飛鳥w

もう住民票も移動いたしました。
が、元新津市民ってことで、飲み会とかありましたらいつでも馳せ参じます〜。



以上、
「〜アル」と言っている中国人を見たことがない、こるくんでした。
ぉぅぃぇ(≧∀≦)ノ
こるくさん旧新津市生活お疲れ様でした。
今度飛鳥にお邪魔する際はお声をかけさせていただきますねー。
「〜アル」とのたまう自称中国人はゼンジー北京のネタ以外には存じません。
一方で中国人が中国語を喋っているのを聞くと、確かにアルアル言っている様に聞こえるのは、耳が悪いのか頭が悪いのか。
いぁ、まぁ新津には欠片も関係ないんですけど。
◆辻善さん
おおー、嬉しいお言葉ありがとうございます〜。
7年間の家出も、これにてオシマイです。
実家と言っても、車で10分の距離なんですが。
いつか飛鳥でプチオフやりましょうねー(≧∀≦)ノ

◆ミツルさん
はじめましてー。レスアリガ?〜w
てかゼンジー北京ってなんやねんw
最初に「〜アル」なんて使い出したのは誰なんでしょうねえ?
日本人には間違いないと思うんですがっ。
スト?の春麗が「〜アル」なんて言っていると、物凄く違和感を感じるビミョーなお年頃です。
きのう白玉の滝を見てきました。
駐車場から結構あっけなく見終わってしまいましたが、なんとなく満足しました。
新津の観光スポットって金津や秋葉方面に集中していませんか?
他にどこかあったらおしえてください。
確かに山のほうに集中してますねー。
満願寺のほうにある北方博物館なんてどうですか?
http://www6.ocn.ne.jp/~ncm/index.htm

あの辺は旧家屋が多く残っているので、
車でぐるぐるするだけでも結構ノシタルジックな
気分になりますよ。お寺の地獄絵めぐりとかも良いかもです。
白玉の滝懐かしい響きです。
秋葉山も懐かしいですね。
久々に行ってみたいです。
途中にあった幸清水は今もあるのかな。
えーみなさんこんにちは。管理人の辻善です。
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

新潟市5区は秋葉区となりましたが、これからもここが
新津と言う素晴らしい町だったと伝えていけるよう、
コミュニティが活性化していければ嬉しい限りです。

ところで、ミクシィのコミュニティに副管理人と言うシステムが
出来ました。これを機に、管理人、ならびに副管理人に立候補
したい方がいらっしゃいましたら、立候補、推薦して頂けました
ら幸いです。

まだ現時点では300人弱という小規模のコミュニティですが、
世の中何があるかわかりませんので、副管理人は誰かに立候補
して頂きたいと思っております。

どなたでも、新津を大切に思う方がいらっしゃいましたら
遠慮なく声を上げて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
おお、ALFRED-少尉さんありがとうございます。
今週いっぱい様子を見させて頂きますが
他に立候補する方がいらっしゃらなかったら
ALFRED-少尉さんにお願い致します。
先日、駅前でこんなイベントやってました。

2007.9.27
新津駅前ストリート音楽祭
 駅前交流事業の促進と地元ミュージシャンの存在を広く知ってもらおうと、新潟市秋葉区新津駅前東口広場でストリート音楽祭が開かれました。
 夕方から始まった音楽祭に帰宅途中の学生や大人達は足を止め、その歌声にしばし聴き入っていました。出演者の中には、オリジナル曲を持つミュージシャンもいて熱い思いをその詩(うた)に込め、熱唱していました。この中からメジャーデビューするミュージシャンが出ることを期待したいものです。
<video src="1531580:8016c568f56fcf33abb72c5928a1cd1e">

今月の27日だったかに新津でハロウィンパーティあるよねひよこ芽
誰かでる?犬王冠
お知らせ。
エフエム新津(RADIO CHAT)のコミュニティ作りました。
新津を愛する皆さんのご参加をお待ちしています。

※エフエム新津(RADIO CHAT)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2784195
しらたまの滝で滝行したことある人いるのかな?
ハロウィンパーティー有りましたが、生憎の天気でパレードがちょっと寒かったし、衣装が・・・
正直、仮装を本気で楽しむような“にいつモン”があれだけ居るとは思ってもみませんでした。
ある意味嬉しかったです。

参加した方が居たら、当日の写真(私が撮りました)は
善道の写真館サカヅメさんでプリントを手に入れる事が出来ます。
知ってる人って以外に少ないんじゃないかな?
公式サイトでも告知しないから、協賛したサカヅメさんは
「来年は協賛しない!」とカンカンに怒ってました・・・(爆)



白玉の滝で寒の行をやったのは阿賀野市の自己啓発団体が企画したって新聞記事にありましたね。

一部個人参加した方も居られる様ですが、どんだけ
にいつ市民が居たのか謎ですよね。
もそっと暖かい時期に滝に打たれてみる頭の暖かい子達に遭遇した事もなくはないですが、本格的にやっている人たちは存じておりません。

あの頃は若かったなぁ。

新津の植物園をメインに雪景色のスライドショーを作りました。
BGMはギターで「聖母の御子」。私につたない演奏です。
お聞きいただければ光栄です。
春祭りって今日からでしたっけ?

しばらく行ってないので忘れてしまった…
> リぃさん
ありがとうございますm(__)m

明日晴れたら子供と一緒に行ってきます!
はじめましてわーい(嬉しい顔)
この場をお借りして告知させていただきます

自分の管理している新潟市秋葉区のコミュでは現在メンバーを募集しています

まだ人数は少ないですが、今後も定期的に飲み会やイベントを企画していきたいと思いますぴかぴか(新しい)

興味がある方は参加してみてください
よろしくお願いします手(パー)

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4639367
初めまして、
新潟市出身で新潟のご当地ソングを歌ってみよう!という歌手デビューの
方はおりませんか?

ド演歌です、地元の巻市出身コロンビア演歌歌手の越ひかりさんご推奨して
いただいた未完未発表の作品です。
教授、ようこそにいつへ。

http://mixi.at/ai52IMh

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【新津】花とみどりと石油の里 更新情報

【新津】花とみどりと石油の里のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング