ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

奈良 30代ママコミュの☆雑談部屋・お茶の間会議☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これと言って決まりは無く
皆さんで雑談・お茶の間会議してもらうトピックです☆

どんどん広げてもらってもいいでぇす♪


ママ同士おしゃべりしたら止まらなーい!



(但し、他のママが不快になるような発言はご遠慮くださいね。
気持ち良く楽しい会話が出来るようなトピックに皆さん協力お願いします☆)

コメント(28)

早速ですが…
自分でトピック作っておいてなんなんですが
今はもぉ「お茶の間会議」なんて言わないんでしょうかね冷や汗

こないだは山折谷折している状態を「ジャバラ状」って言ったら
「ジャバラって何ですか?」って聞かれたしあせあせ(飛び散る汗)

「風雲たけし城」知らない人居たし笑。
風雲たけし城懐かしい(笑)あのポップコーン(双子(笑))が大砲打つやつおもしろかったなぁ。旦那が三つ下なのですが、微妙に知らないことがあってたまにジェネレーションギャップを感じます(笑)
おはようございます♪

同じかんじで・・・「百貨店」と言って苦笑されました。
『デパート』なんですって!

ん?古すぎる??

最近ワガコ夜泣きが始まったょぅな?
ちょびっと寝不足ですっヽ(*TωT)ノ。・:*:・゚'zzz
私は「風雲たけし城」は聞いたことあるけど見たことないですわ。
たけしといえば、ツービートで「コマネチ!」と漫才していた
のが一番印象的です(笑)

ジャバラは「蛇腹」だと思いますよ。
伸縮自在の形態のものをいうんだと思います。
おはようございます。
このスレッドいいですねぇ、ふふふ。
風雲たけし城、最初の壁が結構高そうでしたよね。私には絶対越えられないわーと思ってみてました。

ちなみに私はお産の後入院中に産婦人科で
「うちの子頭の形がルチ将軍なんです」
と若いお母さんに言って、きょとんとされたことがありますあせあせ(飛び散る汗)

プリンプリン物語、おもしろかったんだけどなぁ・・・
普通に話してる内容が、お店の若いスタッフに通じない事などあります。へ?それなに?って。 奥田瑛二を知らんってどう言う事???とか。
 ちなみにバリに住んでたんですが、4、5年前に(今もしてるかも)インドネシアでは『風雲〜』を放映していまして、彼らは馬鹿ウケしてました。
 うちの父が「たけし」と言う名前で、バリに来た時に皆に紹介したら「タケシキャッスル」(あちらではこのタイトル)のタケシか〜!とこれまた大受け。すぐに覚えてもらえましたけど。 ちなみに母は『みやこ』と言うんですが、インドネシアには「miyako」と言う電機メーカーがありまして、、、「タケシとミヤコ???ぷぷぷー」と笑われまくりました。

 って、まさに雑談? こんなんで良かったです?
風雲たけし城。懐かしいですね〜。
子供心に一度出てみたいと思ってたのを思い出しました。

私はおにゃんこクラブを知らない後輩にショックが隠せませんでした・・・。夕焼けにゃんにゃんも知らないんだよね。
あとサンリオキャラクターのキキララハート
リトルツインスターズでしたっけ。いっぱいグッズ集めてました。
風雲、ヨーロッパでも人気らしいですわーい(嬉しい顔)
ははは、ルチ将軍!!知能指数1300!
私も後ろ頭がでかい人にはその形容をします。
若い子相手には使わないでおこ〜と。
風雲たけし城、なっつかしいです〜☆また再放送とかしないんかな?
私、前勤めてたとこが女の子だけの職場で
20代後半から30代前半がおりました。
そこで有線流してて、懐メロで
TOMCATのふられ気分でロックンロール、が流れたんです♪
思わず私と2こ下の30代組は口ずさみましたが
20代はキョトンちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆さん、懐かしの歌手とか言えます?
私、1986OMEGATRIBE好きでしたぁわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
おもしろーーい!
皆さんめっちゃいい感じで雑談してくれてて良かったヾ(≧∇≦*)〃
一人で雑談してたらどぉしようと思っちゃってました☆

バリで風雲たけし城見ました!
バリの喫茶店に入ったときに、店員さんに
「ほれほれ、テレビ見てみな」って感じに言われて
見てみたら…めっちゃ懐かしかった☆
日本でももっかい再放送とかしないんですかね??


何年か前にCD屋さんに行った時に
「最近出た、バービーボーイズのベスト置いてますか?」
って聞いたら
「外人ですか?」
って逆に聞かれました( ̄ロ ̄lll)

コンタのしゃがれた声が好きやってんけど…今ってどぉしてるんでしょうかね〜。

バービーボーイズ!
な、、、なつかしい!&嬉しいハート達(複数ハート)
めっちゃ大好きだったんです〜
コンタ、ほんま、どうしてるんでしょ〜ね!?
ユニコーンにジュンスカぴかぴか(新しい)久々に聞きたいなぁ。。

風雲たけし城も、もちろん見てましたるんるん
海外で人気なんですね〜ビックリ!
風雲たけし城好きでしたexclamation ×2
メンバーに今は知事の、そのまんま東もいましたよね?
父が初めて何か買ってくれると言うので・・・
買ってもらったのが卓上でできる風雲たけし城のゲームでした〜

アイドル・・・
中山美穂派or南野陽子派に分かれてたな〜
私はナンノ派でした〜わーい(嬉しい顔)
懐かしい〜
私は断然ミポリン派でしたよ☆
初めて買ったカセットがミポリンです♪
カセットな所がまた笑う。
蔦谷(←昔は漢字でしたよね?)もカセットレンタルでしたよね☆


このコミュニティの中でも年齢が違うので
是非私の知らない事も教えて欲しいですっ!!
(現在30代前半です☆)
私もミポリン大好きでした〜。
髪型とかもまねしてましたねあっかんべー

蔦谷って漢字だったんですね!しかもカセットレンタルは初耳です〜。
ジュンスカ!好きだった好きだった!
数年前、ミスチルの抱きしめたいが、カズヤ(ボーカル)の結婚式のために作ったゆうん読んでなんか感激しました。

バービーボーイズ、目を閉じておいでよ、を友達がクラスの男子とカラオケし、なんともいえないビミョ〜な空気が流れたっけなぁ・・・
私はも一つ前ですわ!
BOOWYが大好きでした。

ジュンスカは若かりし頃やってたバンドでコピーしてました(笑)
しいのさんは何の楽器やってはったんですか〜☆
私も…ブルーハーツやプリプリ(←笑この言い方 なんか恥ずかしい)などなどコピーしてました☆
ちなみにドラム( ̄ロ ̄lll)

見てたドラマとかでも時代が分かりますよねー!

今でこそあややがやったから皆知ってるかもやけど
「スケバン刑事」
ミポリン好きやったから
「ママはアイドル」
「セーラー服反逆同盟」

こないだも言うてたんですけど
あの時代のファッションも面白かったですねー。
w浅野に憧れたもんです。
キーボード&コーラスで紅一点でした(笑)>くみくみさん
ドラムをしてる女の子に憧れてたたかしてもらったことありますが
あれ、体力いりますね〜!
W浅野見てました! 私は浅野ゆう子のほうがスキでした。
柳葉敏郎と出てた「ハートに火をつけて」を見てたんですけど知ってる人いるかな〜
今見ると、おかしいくらい眉毛ぶっといですよね。
80年代のエネルギーを象徴しているかのよう。。。
すっかり懐かしいトークになってまして
ここで話を変えちゃうんですが


7月辺りにオフ会をしようかと思ってるんですが
奈良県北部が比較的オフ会って多いのじゃないですか。
北部と中部〜南部のオフ会と2回に分けてしようかと思ってるんですがいかがでしょうか?


中部〜南部は橿原らへんかな
なんて勝手に思ってて橿原の方々に意見を求めているんですが
もし宜しければオフ会について何か意見や希望があれば
書き込みお願いしま〜す♪

「北部ではこんなんしたいねんけど」とか
「南部ではこんなん出来ちゃうよ」とか…


個人的にはクリスマスでも無いのにプレゼント交換とかしちゃおうかとか思ってみたり
幼稚園のバザー的なことでもいいし
ランチしてひたすら懐かしいトークにふけようかと思ってみたり…

ある程度は勝手に私がまとめちゃうので
何かめっちゃグッドなアイデアあれば教えてくださいねー♪
このコミュを立ち上げて、2年半が過ぎました。
メンバーも500人を超え、大所帯の管理、現管理人のくみくみさん、ありがとうございます。
奈良で30代ママの交流の場を作りたいと、
コミュを立ち上げ、当初オフ会も定期的に行ってきました。
平日に子連れのオフ会がメインでやってきましたが、
「子どもが保育園や幼稚園に行っているので、子連れのオフ会には参加しにくい。」
「仕事を持っているので、土日の企画なら参加してみたい。」
などのご意見もいただいていました。
その頃はうちの子どもが小さかったのもあり、
土日メインで仕事をしていたので、ご要望にお応えすることができませんでした。
今は、子ども達も保育園に行くようになり、
ママだけのオフ会、土日のオフ会をやっと企画させていただきました。
参加者は少なかったけど、ずっと心の奥に引っかかっていたものが取れた感じです。
来年1月に40歳の誕生日を迎えるため、
このコミュを卒業させていただきますが、
この30代コミュでの出会いは大切な宝物となりました。
いろんな貴重なご意見をいただきながら、
初めてのコミュ管理で勉強させていただきました。
管理人をくみくみさんに交代していただいて、
『奈良 およそ40代ママコミュ』を新たに立ち上げ、
今後、そちらで今までの経験を活かしていけたらと思います。
四捨五入して40歳の方、気分は40代(笑)という方、
お待ちしています。

クリスマス会のイベントは最後のイベント企画ということで、
かなり気負いがあり、内容に無理があったようで、
コメントやメッセージでいただいたご意見を参考に、
日時と場所はそのままで、再度、企画したいと思いますので、
よろしくお願いします。

皆さん、ありがとうございました。
これからも30代コミュが盛り上がっていきますように!
長々と失礼しました。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

奈良 30代ママ 更新情報

奈良 30代ママのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング